<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

炙り屋 八

帰省したりと色々忙しくて更新できてませんでした。040.gif
去年行っててUPしてなかったネタを少しずつUPしていきます。060.gif
溝口で目当ての店が、いっぱいやったのでウロウロ
よくわかってない溝口なんで、感覚でこちらに決定034.gif
炙り屋

b0165358_2364068.jpg

最寄り駅:JR武蔵溝ノ口駅から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市高津区溝の口1-12-15 ウエストキャニオンビル 1F
定休日:無休
営業時間: [ランチ]11:30~15:00 [月~土] 17:00~翌1:00 [日・祝] 17:00~24:00
電話:044-833-1879
お通し ¥315 こじゃれてます。ただそれだけ(笑)

b0165358_237471.jpg

串揚げ5本盛り合せ ¥714 うずらの玉子 1本 ¥157
大好きうずらは、外せませんけんど、たけぇなぁ~065.gif

b0165358_2383057.jpg

お好みでこの3種類をつけてとのこと・・・ウスターソースでええのに(笑)

b0165358_2384874.jpg

アスパラとベーコンホイル焼 ¥504

b0165358_239745.jpg

中身はこんな感じ あっさりさんですわ。

b0165358_2393354.jpg

美桜鶏もも肉一本焼 ¥924 ジューシーで豪華に登場!
皮がうまいのですわ~060.gif

b0165358_23101315.jpg

またも、大げさに2種類のタレ(笑)

b0165358_23104012.jpg

ガーリックキムチチャーハン ¥609 想像通りの味っす。066.gif

b0165358_231184.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ちと高い感じが、いなめませんね。
やはり下調べは、大事ですなぁ~025.gif


by kamechan_tarou | 2012-01-31 19:30 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

焼肉や とんちゃん亭 川崎店

去年行っててUPしてなかったネタを少しずつUPしていきます。060.gif
焼肉や とんちゃん亭 川崎店

b0165358_19212117.jpg

行った理由は、もんぞう先輩から、こんなのいただいたから行ってみました。
あんがとございます~ 早く東京に転勤になってね(笑)003.gif

b0165358_19221251.jpg

過去1
過去2
最寄り駅:京急川崎駅から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-6-8
定休日:無休
営業時間:月~土 11:30~14:30 月~土 17:00~23:30  日・祝 16:00~23:30
電話:044-233-4119
生大ビール ¥756 まずはこれで乾杯~068.gif

b0165358_19224588.jpg

上タン塩 ¥1239 これが高いからね・・・065.gif

b0165358_19231458.jpg

でこれがサービスになりました。ハラミとカルビ ¥0066.gif

b0165358_1923472.jpg

タン塩から焼きましょかね~

b0165358_1924107.jpg

レモンでさっぱりいただきます。060.gif

b0165358_19243411.jpg

サンチュ ¥504 歳なんで野菜をたべつついこかって事で注文。

b0165358_19251048.jpg

カルビもキレイに焼けました。072.gif

b0165358_19253889.jpg

ピビンバ ¥714 最近、焼肉にはご飯がいるなって事で途中ですが注文。

b0165358_19262520.jpg

サンチュでお肉をいっときます。少し健康な気分(笑)

b0165358_1927496.jpg

特製つくね ¥399 完全に凍って登場・・・050.gif

b0165358_19274293.jpg

スペアリブ ¥714 お勧めって事で注文しやした。040.gif

b0165358_1928714.jpg

食べやすいサイズにカットして網にON!

b0165358_19284012.jpg

タレは、スペアリブ用にポン酢と山葵が登場してきやした。これであっさりいけます。

b0165358_1929763.jpg

和牛中落ちカルビ ¥924 まだ注文!今宵はがっつり食べてますな。
脂がエエ感じで入ってましてね。最高っす。072.gif

b0165358_19293794.jpg

丸鶏スープ ¥504 超熱々で登場~ 〆にスープです。鶏のうまみたっぷしで満足~

b0165358_1930352.jpg

あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
チケットサービスが、良かった~~って感じでは無かったけど、
店員さんは、こまめにサービスしてくれるしエエお店っす。


by kamechan_tarou | 2012-01-30 19:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

つきしま小町

さて、愛読書の「おとなの週末」を見てると、月島のもんじゃが掲載されてます。
久しぶりに行ってみたくなって、GOしてみました。070.gif
もん吉以来やね。
2年ぶりなんで楽しみ。今回は下調べしてこちらへ。034.gif
つきしま小町

b0165358_1716667.jpg

ちょうど、席が空いたので入れましたラッキーです。
店はこぎれいけんど、もんじゃの香りはたっぷし。(笑)028.gif
最寄り駅:東京メトロ有楽町線月島駅より徒歩10分くらい
住所:東京都中央区月島3-20-4
定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
電話:03-3531-1239
まずは、ビール ¥600 昼間からエエ身分ですわん。068.gif

b0165358_17163392.jpg

明太もちチーズもんじゃ ¥1250 お店の一番人気とのことで注文
2年前も注文してるメニューでした。017.gif
当然、お店の人に焼いてもらいますので写真撮ることなく、鉄板に投入されました。007.gif

b0165358_17172110.jpg

あっちゅうまに出来ました。さすがプロ!上手ですわ~
前回のお店よりボリュームが圧倒的にあります。

b0165358_17182680.jpg

慣れへんこのコテで食べます。042.gif

b0165358_17185653.jpg

こんな感じで、少しずつ頑張って、コテで食べます~
絶妙なダシの加減と明太子がエエね。

b0165358_17192371.jpg

餅もとろけだして、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_171947100.jpg

ボリュームたっぷしで満足でした。066.gif
もう一品、もんじゃで行くか別で行くか悩んだ末に
帰省しても食べる事ない お好み焼きにしやした。
小町天 ¥1300 シーフードたっぷし具沢山のお好み焼き。060.gif

b0165358_17203189.jpg

きれいに焼いてもらって完成です~ 熱々をいただきました。049.gif

b0165358_1721596.jpg

関西でなくても充分美味しいお好み焼きでしたよ。ここはCPもエエね~065.gif
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
お店の方も親切で、常連さんは、昼から、がっつりワインとか飲んでてね。
楽しい感じのお店でした。また行かせてもらいます~~~


by kamechan_tarou | 2012-01-29 14:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

2011/12 V・プレミアムリーグ女子

今日は、近所の等々力体育館で、バレーのVリーグが開催されます。024.gif
久しぶりのバレー観戦です。061.gif
女子バレーボール世界大会以来やね。
まぁ世界バレーみたく派手では無いけど、こんな感じでやってます。寒いけどエエ天気ですわ~

b0165358_2227743.jpg

チケットは1番エエ席ですわ ちなみに前売りで¥3500っす。チケット手配ありがとございます~

b0165358_22274011.jpg

今日は2試合あります。まず1試合目は、こちら

b0165358_2228829.jpg

セッターは、全日本の竹下が君臨するチームですね~ しゃくれ坂下もいます(笑)

b0165358_22344327.jpg

さて試合開始です!どっちもがんばれ!けど竹下がんば!(笑)049.gif

b0165358_22354378.jpg

相手のデンソーはよく知らないですが、バランスのとれた感じがしますね。

b0165358_22361591.jpg

試合はデンソーがエエ調子ですわ。頑張れJT!

b0165358_2239894.jpg

竹下は上手っすね アタッカーがアカンけど。028.gif

b0165358_22433129.jpg

各チームの応援を紹介 まずデンソーからどうぞ~~003.gif

b0165358_22395568.jpg

続いてJTです。チアリーダーの皆さん頑張ってます。066.gif

b0165358_22404597.jpg

あんまりうるさく言いたくないけど、エエの?右端のかた・・・047.gif

b0165358_22411398.jpg

結果は、デンソーがストレート勝ちでした~

b0165358_2242679.jpg

さて2試合目は、こちら

b0165358_2244068.jpg

久光のコーチに、往年の名セッターの中田久美さんがおられました。オーラは健在です(笑)

b0165358_22443221.jpg

久光には、有名な若手が2人いますね。1人目の方は

b0165358_22445962.jpg

2人目の方は、こちらです。全日本でも頑張ってね~

b0165358_22452122.jpg

岩坂さん 思った以上にデカイす(笑)

b0165358_22454977.jpg

後ろ姿もパチリ061.gif

b0165358_22462196.jpg

新鍋 理紗のサーブは迫力ありましたわ。写真はへぼいけどね。。。

b0165358_22465941.jpg

NECの応援です。ホームチームなんでかなり全力投球ですわ~060.gif

b0165358_22481679.jpg

オイラの勝手な予想では、久光の余裕勝ちかと思ってましたが、なんとフルセットまで、もつれる試合展開
元代表の杉山さんが、センターで大活躍です。輝いてました。しかし痩せてますな~040.gif

b0165358_22485538.jpg

なんとか久光が地力に勝っての勝利。いやぁ見てて興奮しましたよ。041.gif

b0165358_22493872.jpg

エエ笑顔で終了ですね016.gif

b0165358_22503027.jpg

よこちん、長い時間お付き合いあんがとでした。2人ともチャリで行ける気楽さが、魅力的やね~
けどNECがこのまま負け続けると下部リーグに落ちちゃいます・・・
てことは、等々力の開催が、無くなるのかね。。


by kamechan_tarou | 2012-01-29 13:00 | スポーツ バレーボール | Comments(0)

千代の追風 (ちよのおいかぜ)

去年行っててUPしてなかったネタを少しずつUPしていきます。060.gif
会社の3人で、仕事終わりに行ってみました。
お気に入りのお店だったお店です。059.gif
千代の追風

b0165358_2334427.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩6分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-22-3 蒲田モーリス 1F
定休日:日曜日
営業時間: [月・火・木・金]11:30~13:30
[月~土]17:00~24:00
電話:03-3737-1221
過去1
過去2
過去3
つきだし ひじきです。

b0165358_2341645.jpg

枝豆 ¥300 すぐ出来るもので注文したけど・・・30分かかりましたわ
他にも塩ラッキョウも頼んだけどそれも30分。。。
で持ってきても、誤る事もなく提供されました。 まぁ大人なんで我慢ですよね。031.gif

b0165358_2344497.jpg

おまかせ7点刺盛 ¥1980 また注文しました。豪華な刺身登場~049.gif

b0165358_2351435.jpg

今回もどれも新鮮です。東京でこの刺身は満足ですね。049.gif

b0165358_2355072.jpg

さんま炭火焼 ¥680 かっこええ姿で登場~ 各自1匹ずつ
これまた、来ないね。。。忘れてますか?って聞きたいくらいでした。047.gif

b0165358_2362372.jpg

玉子焼き ¥580 あま~い玉子焼きです。エエ味っす。072.gif

b0165358_2365833.jpg

おにぎり 呑まないのがいたので注文しときました。034.gif

b0165358_2372562.jpg

かれい唐あげ ¥580 骨まで美味しくいただけます。
ポン酢が美味しくて、今回もエエ出来ですね。040.gif

b0165358_238130.jpg

〆にうどんお願いしてたんですけど、あまりに出来ないので
帰る時間も考慮して、丁寧にお断りしたんですが
店主に嫌な態度とられましたね・・・
度重なる店の落ち度でやったんですが理解されませんでした。
まぁこんな事もありますわ。残念です。


by kamechan_tarou | 2012-01-16 18:00 | グルメ 東京 | Comments(2)

串揚げ厨房 なかね屋

去年行っててUPしてなかったネタを少しずつUPしていきます。060.gif
だいぶ前なんで何食べたか味の記憶が微妙ですけど。。。040.gif
職場の気の合う人となら、こんなお気楽なお店でエエやんね。
串揚げ厨房 なかね屋

b0165358_20402996.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分
住所:東京都大田区西蒲田7-69-1
定休日:年中無休
営業時間:11:30~翌1:00
電話:03-3730-3330
まずはビールで乾杯~ デカイのがお得ですわ。068.gif

b0165358_20411127.jpg

お通しのキャ これに味噌つけて食べます。

b0165358_20413038.jpg

もつ鍋 ¥980 寒いんで注文 ごくごく普通なんですが、寒いとうまうぃ~っす!

b0165358_2042569.jpg

ポテトフライ ¥380 なんか食べたくなってオイラがチョイス。017.gif

b0165358_20423788.jpg

炒め物 これなんやったかな(笑)

b0165358_20425344.jpg

串揚セット ¥500 と うずら 1本¥120

b0165358_20432095.jpg

大好きメニューなんで注文させてもらいました。

b0165358_20433612.jpg

わかさぎの天ぷら 

b0165358_2044440.jpg

鶏刺し ¥550 キレイな刺身でした。

b0165358_20443326.jpg

川海老の唐揚げ なぜかどこでも注文率の高い品です。みんなでつまめるのがエエんやろね。

b0165358_20444558.jpg

たらふく呑んで食べて満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
ここいら改装したエリアなんで、きれいなお店多いですよ。
またの機会に行ってみやす。


by kamechan_tarou | 2012-01-15 20:30 | グルメ 東京 | Comments(0)

Zoot(ズート)

万平を後にして、椿に向かいましたが、すでにCLOSE(泣)059.gif
さて、どうしようかと思いながら久しく行ってないこちらにしました。
Zoot

b0165358_12435517.jpg

お洒落な外観です 中もカウンターのみOPENキッチンでおしゃれ~~060.gif
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩5分
住所:東京都大田区西蒲田7-42-7
定休日:火曜
営業時間:[平日 土曜] 11:30~15:00 17:00~21:00 [日祝] 11:30~20:00
電話:03-3730-1777
過去1
ラーメン ¥700 後輩たちの注文 濃厚な豚骨魚介が好評でした。072.gif

b0165358_12445657.jpg

つけめん ¥700 先週、鎌倉でラーメン食べたので、オイラはつけ麺をチョイス。034.gif

b0165358_12455089.jpg


b0165358_12462359.jpg

スープは、和風な感じの醤油が強い系です。魚介も豚骨も感じれます。066.gif

b0165358_12464984.jpg

具はネギ メンマ チャーシュー これ、むっさ柔らかでうまうぃ~っす!034.gif

b0165358_12471064.jpg

麺はちょいと太めな平打ち麺で、好きな麺です072.gif

b0165358_12474316.jpg

つるっと入っていく感じで美味しいっすね~~~043.gif

b0165358_12481131.jpg

最後はスープ割りしてもらいました。丁寧にいれてくれますね。049.gif

b0165358_12484830.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-01-14 21:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

万平

今日は、仲間内の新年会です。072.gif
忘年会に続いて蒲田で開催しました。蒲田でゆっくり呑める居酒屋といえばこちらですね。
万平
相変わらずのきたなトランです~061.gif
今宵も客でいっぱいでしたが予約してたので2階へ~060.gif

b0165358_11495051.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田5丁目19-3
定休日:日曜日
営業時間:17:00-23:00
電話:03-3731-1465
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
つきだし キンピラと里芋と筍 これが呑みのスタートにはエエねんな。068.gif

b0165358_11504116.jpg

ポテトサラダ ¥400 毎回ですが注文!ここの大好きメニュー 
シンプルで、イモが少し大きめで歯ごたえあって最高!049.gif

b0165358_11505899.jpg

鳥刺し ¥500 キレイな刺身をニンニクと醤油でいただきます。
最近は刺身出さない店が多い中、エエっすね。049.gif

b0165358_11513738.jpg

鳥の唐揚げ ¥500 これで2人前(笑)猛烈なボリュームです。
熱々でジューシーなんです。066.gif

b0165358_11523100.jpg

串盛り 1本¥100 今回はタレで注文!串焼きも安くてエエでしょ。065.gif

b0165358_11523665.jpg

適当にお願いすると、こんな感じです。001.gif

b0165358_11531396.jpg

レバ刺し ¥400 とうとうこちらでも、タタキみたいな感じになっちゃいました。
食感が変わるね・・・残念っす。

b0165358_11534514.jpg

万平サラダ ¥400 もやしを特製ドレッシングで食べるのですが、この辛いのつけながら
がっつりいくのが、最高ですわ。

b0165358_11543288.jpg

中華風豚角煮 ¥700 今回も何が中華風なんか・・・(笑)
ボリュームたっぷしでThe肉って感じ、甘めの餡が美味しいです。034.gif

b0165358_11551520.jpg

モツ炒め ¥700 モツたっぷしでうまうぃ~っす!006.gif

b0165358_11555821.jpg

たらふく呑んで食べて満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
後輩たちにも好評でしたのでよかったっす。
では恒例の蒲田ラーメンを食べに行きます。(笑)


by kamechan_tarou | 2012-01-14 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

CaTaRiNa (カタリナ)

今日は中原で呑むことになりましたが、どっか無いかなと食べログ検索062.gif
ちと駅から離れたところに評価がエエ感じのとこあったので行ってみることに
CaTaRiNa

b0165358_023552.jpg

ちと思った店とはちゃいますが・・・042.gif
最寄り駅:JR武蔵中原駅から徒歩10分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区下小田中1-11-31 永塚第2ビル1階
定休日:日曜日・祝日、木曜ランチ
営業時間: [月~土]11:30~14:30 17:30~24:00
電話:044-733-2966
マグロのカルパッチョ ¥800 まずはカルパッチョなんやけど・・・
マグロ1種類だけっす(汗)も少し種類欲しいなぁ。027.gif

b0165358_0241235.jpg

シーフードピザ ¥1000 さらに魚貝をピザで注文064.gif
けどトースターで焼いてますわん(笑)037.gif

b0165358_0245925.jpg

豚肉のなんちゃら ¥1550 がっつり食べたいと伝えると、これがお勧めだと。
やっと満足度の高い品ですわ。066.gif

b0165358_0254350.jpg

手前のライム 岩塩 胡椒で食べます。好みは塩ですかね。

b0165358_0261453.jpg

ガーリックトースト ¥150 ピザで満足しないので注文
これも当然、トースターで焼きます(笑)

b0165358_0272755.jpg

ぺペロンチーノ ¥800 まだ足らんので注文しました。
固めの麺で美味しいね~ ニンニク効いてたらなんでもありかな066.gif

b0165358_028371.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ワインもボトルで¥2000以下からあるから、がっつりいけますよ。
店の人もめちゃ親切で、はやってほしいですね~040.gif


by kamechan_tarou | 2012-01-13 00:18 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

湘南麺屋 海鳴 (しょうなんめんや うなり)

今日は、鎌倉に部活の遠征で来た次女の様子を伺いに行きました。004.gif
鎌倉駅で降りて、差し入れ買って中学校へ
しかし冬の体育館は寒し!そして2階のギャラリーでは見学不可(泣)
13時過ぎに体育館を後にしました。040.gif
お腹がすいたので、一人で行けるお店を探してこちらへ
湘南麺屋 海鳴

b0165358_21483354.jpg

今年初のラーメンが鎌倉とは・・・想像してませんでした。
最寄り駅:鎌倉駅徒歩3分くらい
住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-24 起業プラザビル 1F
定休日:月曜・第2火曜休
営業時間:[月・水~土]11:00~15:00 18:00~22:00[日・祝]11:00~20:00
電話:0467-25-5082
正油煮干し拉麺 ¥800 ミニチャーシュー丼 ¥150

b0165358_21493447.jpg

スープは、猛烈に魚介の香りがします。心地エエね。003.gif
スープを飲み干すと魚粉が丼の底にたっぷしです。かなりの量が投入されてますわ~

b0165358_21502432.jpg

具は炙ったチャーシュー 海苔 シナチク きくらげ 青ネギ
このチャーシューは、周りは、こんがりで中は柔らか~ 好きな味っす。072.gif

b0165358_21524442.jpg

麺は、固めの細麺ストレートこのスープにジャストな感じします。049.gif

b0165358_21531853.jpg

丼も手抜きなしで満足の出来です。おかわりしたいくらい。060.gif

b0165358_2154309.jpg

あっという間に完食です~ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-01-07 14:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧