<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

焼肉家いなにく

そろそろ年末のネタをUPします。042.gif
今回も次女は部活で長野県へ遠征でいませんが、
他の家族は全員年末の掃除して疲れたので外食です。
でJrがいると、ここばっかしですわ。003.gif
焼肉家いなにく
登場回数多いねぇ~~060.gif

b0165358_19588.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
最寄り駅:JR土山駅より徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市二見町西二見1867-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30
電話:078-942-2925
これでJrのハートをつかみます(笑)024.gif

b0165358_1955837.jpg

特選いなにく盛り ¥5500 今回は年末なんで贅沢したりました。065.gif
上ミノ ホルモン 特選ロース 上カルビ 焼きしゃぶ 焼野菜

b0165358_1963650.jpg

上ミノ これは女性陣にやられます(笑)

b0165358_1974839.jpg

ホルモン これは苦手が多いので食べさせられるんやけど大好きです。プリプリですよ

b0165358_1983394.jpg

焼きしゃぶ これはさっと焼いてね~ 大根おろしとポン酢でいただきます。

b0165358_19932100.jpg

上カルビ これは超大好きな脂の入り具合!066.gif

b0165358_1910795.jpg

特選ロース これは間違いないです。しかしきれいなお肉っす。テンションあがるちゅうもんやね。

b0165358_19104090.jpg

焼野菜 コーンは毎回Jrに提供ね。

b0165358_19114031.jpg

玉子スープ これも毎回Jrの要望で。。エエ出来やから少しもらうのだ。

b0165358_19122549.jpg

相変わらず、最初は一気に焼かないとクレームが・・・(笑)

b0165358_19125479.jpg

で少しお腹が落ち着いてきたころに、特選ロースをGO!

b0165358_19131469.jpg

ワサビで食べるのが、お勧めだそうでチャレンジ うまうぃ~っす!

b0165358_19134047.jpg

タン&タンスジセット ¥900 ここで長女の要望でタンを・・・
分厚くて肉の旨みがエエね。049.gif

b0165358_19141284.jpg

カッパのつぼ漬け ¥690 こんな壷で登場します。

b0165358_19143227.jpg

こんななが~~いのが入ってて、カットして食べます。034.gif

b0165358_1915370.jpg

ハラミ ¥690 歳いくと脂が厳しいのよね。。。後半はこれがエエわ。

b0165358_19152744.jpg

カルビ ¥480 子供たちは、まだまだこっちです。しかしよく食べるなぁ~005.gif

b0165358_19155595.jpg

上ミノ ¥650 美味しかったので再度注文したそうです。

b0165358_19162113.jpg

石焼ビビンバ ¥850 大ライスを4人で2杯食べているのに、注文!
ペロッといけましたわ。037.gif

b0165358_19165024.jpg

ダブルアイス ¥200 Jrが食べたがるのでね。067.gif

b0165358_19173691.jpg

今回は¥1500で呑み放題を頼んだので、私はがっつりいったりました(笑)
あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんも対応良くてくつろげますよ~
やっと年末までのネタ終わりましたわ(笑)001.gif



by kamechan_tarou | 2011-12-30 21:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

LoBoS 蒲田店 (ロボス)

職場の忘年会をUPしてなかったので、UPしときます~006.gif
実食は、これまた12月中旬です。
呑み放題の宴会コースです。068.gif
蒲田でスペイン料理は珍しいね~005.gif
LoBoS 蒲田店

b0165358_2233946.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-5-6 FDI蒲田西口駅前ビル B1F
定休日: 無休
営業時間:17:00~24:00
電話:03-5713-2440
お店の方がこんなの書いてくれてました。心配りってやつね 嫌いではないっす。017.gif

b0165358_2233489.jpg

有機野菜のシーザーサラダから登場です。あんまり好きでないシーザーからか・・・

b0165358_22342496.jpg


b0165358_22344898.jpg

厚焼きスパニッシュオムレツ

b0165358_22373283.jpg

トマト鍋 オイラが部屋で作るのとはちゃいますね(笑)

b0165358_22381410.jpg


b0165358_22385714.jpg

シェフからのガッツリ肉料理

b0165358_22393765.jpg

LoBoS特製!本格パエージャ(パエリア)  個室だったのでフラッシュたきました。

b0165358_22401273.jpg

本日のデザート067.gif

b0165358_22405086.jpg

これで呑み放題つきで¥3500です お得かと思いますよ。065.gif
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
幹事さんご苦労さまでした~


by kamechan_tarou | 2011-12-26 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

銀座 朧月 (おぼろづき)

今日は、ひさしぶりに都会のエリアに行ってみました。042.gif
実食は12月中旬です~ 宝くじ購入が目的でした(当たらんけどね)
寒いので、あったまるためにこちらへ070.gif
銀座 朧月 (おぼろづき)

b0165358_1117237.jpg

最寄り駅:JR山手線・京浜東北 有楽町駅 徒歩5分くらい
住所:東京都中央区銀座6-3-5
定休日:日曜日
営業時間: [月~金]11:30~15:30 17:30~22:30 [土]11:30~15:30 17:00~21:00
電話:非公開
過去1
過去2
店に行くと相変わらず行列してます。008.gif
カウンターの狭い店なんで、回転もよくないからね~008.gif
濃厚つけ麺 大 あつもり ¥850 + 煮玉子 ¥100 腹ペコなんで大盛りに挑戦!
スープは、ドロッと濃厚な感じです。大盛りやから、並よりかなり多いっす。066.gif

b0165358_11181346.jpg

麺が登場~ さすがの大盛りです 完食できるか不安っす。028.gif

b0165358_1119160.jpg

具はチャーシュー ネギ しなちく ナルト 煮玉子
煮玉子は相変わらずの出来で、大好きな味っす。072.gif

b0165358_11192045.jpg

しかしナルトは、なんの意味があるのかわかんないです(笑)

b0165358_11193676.jpg

このスープは濃厚なんで、飽きてきそうなんやけど、風味もエエし大丈夫でっせ。049.gif

b0165358_11201111.jpg

麺はカネジン製だそうで、もっちり太麺は、つけだれとの絡みは最高!003.gif

b0165358_11204620.jpg

なんとか意地で完食 ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-12-25 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

イタリアン居酒屋「ナチュラ」 武蔵小杉店 (Natura)

久しく行ってないと、行きたくなるこちらへ行ってきました~006.gif
相変わらず混んでて、人気ですわん
ナチュラ 武蔵小杉店

b0165358_105034.jpg

店の写真撮り忘れ 使いまわしでっす。040.gif
最寄り駅:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-428-6
定休日:月曜日
営業時間:17:00~翌1:00
電話:044-722-0088
過去1
過去2
過去3
つきだしは食べてしまい・・・写真なしね~010.gif
本日のカルパッチョ ¥880 今回も勧められたので注文!相変わらず洒落た感じです~

b0165358_114218.jpg

甘海老 これは想像どおりですね~037.gif

b0165358_12728.jpg

メバチマグロ これは脂乗りも良くてエエ感じ。美味いソースでマグロが苦手でもOKでっせ。

b0165358_123763.jpg

天然寒ブリ も少し分厚くてもエエけど、うまっすね~072.gif

b0165358_13794.jpg

ハマグリ アサリ 白ハマグリのワイン蒸し ¥680
今回もガーリックが、かなりきいてます!うまうぃ~っす!049.gif

b0165358_141119.jpg

イワシとカネフク明太子のオイルサーディン ¥580 
これが完全にグツグツ状態で登場!こりゃうまっす!042.gif

b0165358_144924.jpg

いろいろ野菜のバーニャカウダー ¥780 + ガーリックトースト ¥480
店の人気No1バーニャカウダー 下から温められてますから、いつまでも熱々ですわ。

b0165358_152169.jpg

今回も季節の野菜が登場してます。060.gif

b0165358_155086.jpg

菜っ葉どけて根菜類がエエ感じで、ならんでまっす。レンコンがエエなぁ~034.gif

b0165358_162294.jpg

今回はガーリックトーストです。これがエエ感じで、ガーリックが効いて、うまうぃ~っす!

b0165358_165077.jpg

今日もよう呑みましたわん068.gif
あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-12-23 20:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

麺匠 呉屋 (めんしょう くれや)

さてどこのラーメン店を紹介するか悩みました。006.gif
なんせ1件目でかなり満腹だそうで(なら帰ってもええのにね)
蒲田は、がっつり系が多いので東口まで移動してこちらへ040.gif
麺匠 呉屋

b0165358_124094.jpg

相変わらずキレイな女将です。品がエエ。
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-21-11
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00
電話:非公開
カウンターだけの店なんで、4人並べるか心配しましたが
タイミング良く座れました。
後輩の注文 汐そばかな 他の2人は写真撮れず。061.gif

b0165358_125029.jpg

味噌そば ¥780 + 味玉 ¥100 オイラの注文 未体験の味噌!

b0165358_1254594.jpg

スープは、ダシが効いてますが、しっかり濃い味噌の風味です。
呑んだ後には、これくらいがエエと思います。049.gif

b0165358_1262269.jpg

具はチャーシュー2枚 キクラゲ もやし 揚げ玉葱 緑の野菜
このチャーシューはしっかり存在を主張しよるね~ スープに負けません。066.gif

b0165358_1265289.jpg

味玉もエエ半熟具合でした。

b0165358_1272146.jpg

麺は、固めの茹で加減で、しっかりした麺ですわ~072.gif
も少し太くてもエエかなと思ったけど、食べていくと、この太さでOKやと認識させられます。

b0165358_128529.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
みんな満足してくれて良かったです。
新年会も蒲田でやりましょかぁ~~068.gif


by kamechan_tarou | 2011-12-22 22:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

韓国家庭料理 韓楽

仲間内の忘年会ネタ 実食は12月22日です。042.gif
蒲田で呑みたいって事でこちらへ~049.gif
韓国家庭料理 韓楽
慣れた店ですけど、毎回急な階段を踏み外します。003.gif

b0165358_22571746.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-67-9
定休日: 無休
営業時間:11:30~24:00
電話:03-3739-8689
過去1
過去2
過去3
つきだし

b0165358_22595074.jpg

サービスの韓国海苔 毎回あざ~っす。048.gif

b0165358_2311379.jpg

センマイ刺し ¥780 巷の焼肉店では、無くなってきたメニューなので注文!
後輩達は初めてなんで、おいらの今までで美味しかったと思うメニューをチョイスしやした。

b0165358_232840.jpg

キムチ ¥500 自家製だそうで辛いけど甘みありっす。カクテキお勧め060.gif

b0165358_234486.jpg

蒸豚 ¥800 今回も注文しちゃうっすね~  ネギが、かなり好評でした。豚の脂がエエ感じ。

b0165358_2355397.jpg

海鮮ネギチヂミ ¥980 チヂミを食べたいとの要望で、これを選んでおきました。
パリうまでタレとの相性もよし!

b0165358_2365527.jpg

イカ炒め ¥800 これだけは初めて食べますね~ ピリ辛でイカが柔らかでうまっす。

b0165358_2381432.jpg

アイスまっこり ¥1500 今日もシャーベット状態で登場~間違いなく酔います。068.gif

b0165358_2385139.jpg

サムギョプサル ¥2200 毎回注文しとりますが、はずせないっすね。034.gif
まずは、好評なネギが登場です。

b0165358_2392926.jpg

味噌ダレとゴマ油 これがエエねんなぁ~049.gif

b0165358_23102870.jpg

ニンニクが必須なんですが、翌日の臭いが・・・041.gif

b0165358_23112929.jpg

真ん中にニンニクをONして、店員のおばさんが丁寧に焼いてくれます。017.gif

b0165358_23115969.jpg

で時間かけて焼いていきます~ ハサミでカットされて、準備OK049.gif

b0165358_231231100.jpg

こんな感じで食べます。肉食べるたびに毎回、野菜食べるのがエエね。

b0165358_23125287.jpg

味付けカルビ ¥2200 肉が足らんということで、カルビいってみました。066.gif

b0165358_23133037.jpg

甘辛なタレがたっぷしで、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_2314942.jpg

チャプチェ ¥980 まだ足らんみたいやから、この店では、あっさり系なんを注文~

b0165358_23145072.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif
たっぷし呑んだので満足ですわ。
好評でしたので、また蒲田に来たら行きましょ!006.gif
さて蒲田に来たらラーメン食べないとね。070.gif


by kamechan_tarou | 2011-12-22 19:00 | グルメ 東京 | Comments(1)

玉 赤備 (ギョク アカゾナエ)

実食はなんと11月27日ですわん。しっかり更新せんと・・・006.gif
つけ麺 玉の支店ですね。三三七に続いてのOPENです。
ちなみに つけ麺 玉はアクセスが悪くて行ったことないっす。行ってみたいんやけどなぁ~
玉 赤備

b0165358_12121590.jpg

最寄り駅:JR川崎駅より徒歩6分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
定休日:不定休
営業時間:11:00~23:00
電話:044-211-8178
味玉つけめん(中盛)¥880
麺の量が並盛と中盛が同じ料金で選べます。当然腹ペコなんで中盛をチョイス。065.gif

b0165358_1214018.jpg

つけ汁は、かなり粘度ありな感じです いま流行りの濃厚魚介豚骨スープ。
しっかり濃い目の味付けですな。

b0165358_1215186.jpg

具はチャーシュー メンマ なると ねぎ 海苔 味玉
やわらかなチャーシューは流行のつくりです。

b0165358_12165371.jpg

煮玉子は、エエ半熟具合ですわ。

b0165358_12174866.jpg

麺は三河屋製麺の中太ストレート麺 きれいな麺でもちっとツルっとした喉越しで、
三三七とはちゃうけど美味しいっすわ~

b0165358_12183029.jpg

この美味い麺とつけ汁はバランスが良くて感心です。うまうぃ~っす!

b0165358_1219729.jpg

「万能」ってのがカウンターにあって味の変化を求めていれてみました。
ねぎ 玉ねぎ にんにくなど、数種類の素材を混ぜ合わせた赤備オリジナルの万能薬味。
だそうです~ 醤油ベースでうまっす!

b0165358_12195048.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-12-22 12:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

ラーメンこじろう 武蔵小杉店

あけましておめでとうございます~024.gif
今年もよろしくお願いします。040.gif
コツコツと更新していきますので、お暇なときにのぞいてください。

で今年の1つ目のネタは、ラーメンなんですが
実食はなんと11月20日・・・・059.gif
休みの日にチャリでウロウロしてこちらへ
ラーメンこじろう 武蔵小杉店

b0165358_1474610.jpg

旧店名:ラーメン二郎 武蔵小杉店
なんと破門くらったそうで(笑)
いかつい人がラーメンこさえてますわ。。。066.gif
最寄り駅:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩10分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1393
定休日:火曜日
営業時間:12:00~14:00 17:00~21:00
電話:非公開
ラーメン ¥650 やさい普通 ニンニク少し

b0165358_1485418.jpg

スープは、二郎系にしてはあっさりですな、醤油がっつりでは無い感じ。
けどしっかり脂は浮いてます。

b0165358_1492989.jpg

具は大量の野菜(もやし) 豚(脂の多い角煮風) これが多いので後からききます(汗)

b0165358_150244.jpg

麺は、二郎系にしては細麺で食べやすいかなと思います。049.gif

b0165358_151377.jpg

あっという間にでは無いけど完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-12-21 13:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(2)

鳥作 東口店

今日は、マラソンの完走記念の飲み会を、後輩がひらいてくれました。024.gif
実食は、なんと11/18です おいおい・・・更新おせぇ~040.gif
しかも新横浜で会議あって遅れて参加(ごめんなさい)
元住吉で初めて飲み会開催します。
理由は、後輩の好きなグラビアアイドルの実家が、居酒屋やってるそうで決定(バカ)
鳥作 東口店

b0165358_021319.jpg

最寄り駅:元住吉駅から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区木月2-2-39
定休日:日曜
営業時間:16:30~0:00
電話:044-411-4133
レバー これから食べにくくなるので注文しときやす。

b0165358_031238.jpg

カキフライ 熱々は大好きなんでね~ 

b0165358_04311.jpg

ポテサラ ¥630 イメージとちゃうなぁ~ 余計な野菜いらんわん。

b0165358_05211.jpg

川ビの唐揚げ ¥530 ど定番

b0165358_05301.jpg

とり皮ポンズ 

b0165358_06185.jpg

玉子焼き

b0165358_063971.jpg

五目釜飯 ¥1260 豪華なのだ。

b0165358_081411.jpg

つけもん 食べて〆るかって言いながら

b0165358_09269.jpg

串焼き盛り合わせ 10本 ¥1260 まず5本タレで登場。072.gif

b0165358_094378.jpg

そして塩と大好きうずら ¥160072.gif

b0165358_0103471.jpg

たらふく呑んだし、いっぱい食べて満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
ごくごく普通な小汚い居酒屋でした(笑)060.gif
当然、後輩の好きなアイドルが登場することもないしね。
中原まで4人歩いて帰りやした~
また行きましょね~049.gif



今年もありがとございました。003.gif
更新が減ってますが、来年もコツコツやっていきますのでよろしくお願いしますね~
皆さんにとってエエ年でありますように。
by kamechan_tarou | 2011-12-20 20:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

三度目のハゲ(カワハギ)釣行

さて今回の釣行は、釣りの経験殆ど無しの後輩2人とカワハギ釣りです。001.gif
ヨコチンの愛車が変わりました 黒のマークX!かっくいい!061.gif
これからまたお世話になる車です。040.gif

b0165358_22322095.jpg

カワハギ釣り過去2
カワハギ釣り過去1
さてやる気満々の2人ですが、どうなるんでしょかね(笑)042.gif

b0165358_22324931.jpg

今回も世話になるのは、丸十丸さんです。
小網代港から出港しますが、今回もエエ天気で富士山もキレイです。049.gif

b0165358_22332515.jpg

ただ朝のうちは15メートルの強風・・・すぐにやむとのことですが。。。
とりあえず釣り開始! 底取りから教えて~ すぐに直也君 一荷でGET!072.gif

b0165358_223439.jpg

やっとヨコチンも、船酔いに苦しみ撒きえしつつGET!おめでとさん~056.gif

b0165358_22342512.jpg

オイラはマイペースで釣ります。

b0165358_22345168.jpg

今回もタグつき釣りました~ 次回¥1000割引っす(笑)065.gif

b0165358_22352830.jpg

はじめて嬉しい外道を釣りました ガシラちゃん こっちでは、カサゴね。034.gif

b0165358_2235527.jpg

色白さんもGET!深いとこからあげてくるから、お目目がね。

b0165358_22362070.jpg

今回は初めて30枚超えました~ いやぁ楽しかった。041.gif

b0165358_22365077.jpg

2人も14枚&18枚で上出来の釣果でっす。楽しんでもらえたようで良かったっす。
最初の強風で船酔いさえなければ、なお良かったんやけど。
帰りの運転もご苦労さまでした。またお願いします。048.gif

帰って魚を捌いてみました~ 刺身も慣れたもんです。049.gif

b0165358_22372981.jpg

いつものキモ醤油やね~ 疲れが吹っ飛ぶ美味さ!068.gif

b0165358_2238216.jpg

これは、翌日のネギ入れてみたバージョン 濃厚でうまっす!

b0165358_22384513.jpg

ちゃう釣りもしたいな~と思いつつ次回は来年かなと。


by kamechan_tarou | 2011-12-18 08:00 | 釣り 関東 | Comments(2)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧