<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

横浜らーめん 濱壱

普段は、晩御飯でラーメンは食べないのですが、仕事の帰りに
リニューアルOPENしてたこちらへ行ってみました。006.gif
横浜らーめん 濱壱

b0165358_22503733.jpg

Mr.αードF田君のお気に入りやったお店ですわ。034.gif
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-69-1
定休日:無休
営業時間:11:30~15:00 18:00~翌2:00
電話:03-5711-0801
キャベツらーめん ¥700 + 半ライス ¥100

b0165358_22513216.jpg

スープは家系な醤油豚骨ですね。しっかり脂もありこってり度もあるっす。066.gif

b0165358_2252239.jpg

具はチャーシュー1枚 海苔2枚 ホウレン草 キャベツ
キャベツは芯がおおいなぁ・・・

b0165358_22522298.jpg

チャーシューは分厚くて味付けもしっかりさんです。家系によくあるタイプ。
好みのとろっとしたチャーシューでないけど、ライスにあうからOK。072.gif

b0165358_22524580.jpg

家系はやっぱしライス必須ですな。027.gif

b0165358_2253611.jpg

この海苔をスープに浸してから、ライスを巻いて食べるのが、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22532921.jpg

麺は中太でつるっとした感じ。固めの注文でエエ感じだと思います。049.gif

b0165358_22535934.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんの横柄な態度がなければ、さらにエエでしょうな。034.gif


by kamechan_tarou | 2011-11-20 19:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

麦きり トクオカ

今週はJrの音楽会でした(11月5日ですけど)ので2週連続で帰省しました。
無事、音楽会は終わりました。たった数分ですが大事な行事です。060.gif

b0165358_2036351.jpg

で翌日のお昼は、うどん屋さんとは思えない、店構えのこちらへ。070.gif
麦きり トクオカ

b0165358_20374028.jpg

どう見てもこじゃれたカフェですわ。063.gif
最寄り駅:JR土山駅より徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水2189
定休日:水曜・第3火曜
営業時間:11:30~14:30
電話:078-943-3644
自家製のコンブ食べながら茹で上がりを待ちます。059.gif

b0165358_2039064.jpg

ざるうどん ¥530 Jrの注文です。夏でも冬でも基本は、これなJr(笑)006.gif

b0165358_20415664.jpg

きれいなうどんやね。ただJrには、麺が長かった様子で苦労してましたわ。037.gif

b0165358_20423216.jpg

天ぷらおろしうどん ¥900 奥様の注文 値段は店のトップクラスですな。065.gif

b0165358_20453914.jpg

デカイ海老やけど、味見してないから、味はわかんないです。008.gif

b0165358_20471068.jpg

すじコンぶっかけ ¥660 長女の注文 ちなみに次女は部活・・・007.gif

b0165358_20474674.jpg

たっぷしのすじコンと生姜がエエね 温かいうどんです。001.gif

b0165358_22435976.jpg

ちょいと濃い目のダシに、大根おろしをときつつ食べます。
少しもらったけど、ほんと美味しかったですわ。

b0165358_2158810.jpg

カレーうどん ¥660 + かしわ天セット ¥300 自分の注文006.gif

b0165358_2050728.jpg

超熱々で登場してます。ダシの効いたカレーです。072.gif

b0165358_20511435.jpg

麺もエエ感じでね~ もっちもちと柔らかく、けど弾力性もあるうどんです。
辛さは後から、じんわりくるタイプかな。

b0165358_20524099.jpg

かしわ天は、出来立てを皆で食べました~
人気トッピングなのは納得やね。 からっと揚がってます。003.gif

b0165358_20532914.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-11-19 12:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

中華そば いちや 川崎店

相変わらずブログ更新が出来てませんな。040.gif
実食は10月31日です。マラソン走った翌日です。005.gif
猛烈な筋肉痛やったけど、新幹線で品川に着いて
どうにか川崎まで戻ってきました。歩きたくないけど、お腹がすいたので
駅からすぐのこちらへ
中華そば いちや 川崎店

b0165358_2314528.jpg

最近入れ替わったお店みたいですね。034.gif
最寄り駅:JR川崎駅から徒歩1分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE ラーメンSymphony
定休日:無休
営業時間:11:00~22:30
電話:044-246-3777
お勧めを注文してみやした。これがお店に飾ってた写真ね。061.gif

b0165358_2325786.jpg

中華そば(味玉入り)熟成醤油味 ¥780 写真と全くちゃうわ。050.gif

b0165358_2334415.jpg

スープは、鶏と魚介を合わせた醤油スープですね。
脂がしっかり浮いてますけど、見た目以上にあっさりさんです。017.gif

b0165358_2341394.jpg

具は、こなごな炙り鶏チャーシュー シナチク 海苔1枚 ネギ 味玉
しかしこのチャーシューは・・・写真と異なりすぎ シナチクもね。033.gif

b0165358_2351933.jpg

ちょいと固めの玉子は、こんなもんでしょ。

b0165358_235437.jpg

麺は、黄色い細めなストレート麺で、喉越しエエね~072.gif

b0165358_2362047.jpg

ちょち不満なラーメンでしたな。
写真とか、ラーメンの能書きが、さらに印象悪くしちゃいしますね。042.gif
腹ペコでしたので、あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-11-18 14:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

どうとんぼり神座 東池袋店 (かむくら)

今日は、所用で池袋に行きました。
武蔵小杉駅から湘南新宿ラインに乗れるようになって便利っすなぁ~017.gif
昼飯時にうろついて、かなり昔に大阪から出店してきたこちらへ
どうとんぼり神座 東池袋店
昔は、むっさ流行ってましたよね~ 新宿店思い出しました。059.gif
実食は10月中旬です・・・040.gif

b0165358_2211580.jpg

最寄り駅:JR池袋駅から徒歩8分くらい
住所:東京都豊島区東池袋1-29-5 Q-reva東池袋 1F
定休日:無休
営業時間: 9:00~翌1:00
電話:03-5958-3790
ラーメン + おにぎり ¥650(ランチタイム)+ キムチ + ネギ 各¥100
豚バラの脂がういてますな~ で白菜たっぷし。072.gif

b0165358_2221063.jpg

おにぎりは、韓国海苔で具は昆布をチョイスしました。The普通です!028.gif

b0165358_2232314.jpg

トッピングは別皿です。ごく普通なキムチさん。

b0165358_2233970.jpg

ネギは大阪からの出店なんやから、細い青ネギにしてほしかったなぁ~033.gif

b0165358_224780.jpg

スープは、昔おかんが作ってくれた、白菜と豚をあま~くたいたダシって感じ。
こりゃ美味いっす。072.gif

b0165358_2244848.jpg

具は白菜やうっすいチャーシューがたくさんです。049.gif

b0165358_2251947.jpg

麺は細めなストレート麺。スープとのバランスはエエね 美味しいっす。072.gif

b0165358_2261190.jpg

魚介豚骨ベジポタ系が流行りやけど、こんなラーメンもエエよね。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-11-18 13:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

千代の追風 (ちよのおいかぜ)

今日は、神戸から同僚が出張で東京に来てますので、職場のみんな誘って
最近お気に入りのこちらへ~
実食は10月中旬です・・・040.gif
千代の追風

b0165358_114086.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩6分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-22-3 蒲田モーリス 1F
定休日:日曜日
営業時間: [月・火・木・金]11:30~13:30
[月~土]17:00~24:00
電話:03-3737-1221
過去1
過去2
つきだし 今日は玉子焼きとちゃうね~残念(笑)034.gif

b0165358_124756.jpg

おまかせ7点刺盛 ¥1980 また注文しました。豪華な刺身登場~049.gif

b0165358_132859.jpg

今回もどれも新鮮です。東京でこの刺身は満足ですね。049.gif

b0165358_135858.jpg

金目鯛煮つけ ¥1250 大好きな巨大煮つけですわ。関西では、あんまり無い魚なんでつい注文
分厚い身がタレと絡んで美味しいですわ。066.gif

b0165358_142988.jpg

さんま炭火焼 ¥680 かっこええ姿で登場~ 
季節なんでね脂のってうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_15634.jpg

いくら おろし ¥480 値段たけぇ~~すくねぇ~~ 以上です。

b0165358_153260.jpg

ここから揚げもん連発でっす!041.gif
あっさりいこかって選んだお店でしたが、あっさりを拒むメンバー多し(爆)
くじら竜田揚げ ¥1200

b0165358_161368.jpg

海鮮かき揚げ ¥580

b0165358_164467.jpg

カキフライ ¥580 じつは大好きなんです(笑)

b0165358_171182.jpg

さんま刺 ¥380 遅れてきた方の注文。001.gif

b0165358_175376.jpg

イカのホイル焼き

b0165358_181937.jpg

OPENすっとこんなんです。想像以上に苦くて、少し苦手。050.gif

b0165358_184723.jpg

カサゴ唐揚げ ¥780 ガシラやね~ 白身で超うまっす!

b0165358_191569.jpg

げんげ煮つけ ¥680 知らん魚です。トロントロンです。Theコラーゲンって感じ。

b0165358_195091.jpg

漬物 これで今日は終わると思ってました。

b0165358_1103169.jpg

穴子天 ¥580 ここで天ぷら(笑)どこまで揚げもんでせめるのか~
けどふっくらな身が美味いね。072.gif

b0165358_111783.jpg

ふぐ唐揚げ ¥580 まだ揚げますかぁ~005.gif

b0165358_1113370.jpg

長い時間の滞在でよく食べて、よく呑みましたね
ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-11-17 18:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

イタリアン居酒屋「ナチュラ」 武蔵小杉店 (Natura)

長女と行ってから久しぶりにこちらへ行ってみました。
相変わらずの人気ですが、早めに行けばなんとか待たずに入れますよ。059.gif
ナチュラ 武蔵小杉店

b0165358_22332297.jpg

最寄り駅:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-428-6
定休日:月曜日
営業時間:17:00~翌1:00
電話:044-722-0088
過去1
過去2
お通し 生ハム 各¥300 チーズNGと伝えるとこれです。060.gif

b0165358_2234165.jpg

本日のカルパッチョ ¥880 今回も勧められたので注文!相変わらず洒落た感じです~

b0165358_22344076.jpg

炙り本カマス 炙り具合もエエね 今日のカルパッチョでは1番です。049.gif

b0165358_22353454.jpg

エンガワ バジルソースであっさりエンガワも変身ですわ。

b0165358_22354948.jpg

カンパチ これは王道ですな。。プリプリで~っす。072.gif

b0165358_22361264.jpg

本マグロ骨付き肉のスペアリブ風 いろいろきのこと柚子胡椒のソース ¥880
超ボリュームあり!ちょいと濃い目のソースでワインがすすむねぇ~066.gif

b0165358_22364940.jpg

海老ニンニクソテー ¥680 もずくと一緒に食べるとアンチョビソースと絡んでうまっす!

b0165358_22371750.jpg

ハマグリ アサリ 白ハマグリのワイン蒸し ¥680
今回もガーリックが、かなりきいてます!うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22382342.jpg

本日のお勧めイサキのなんちゃら 1匹まるごと、ど~~ん!061.gif

b0165358_22392695.jpg

でガーリックオイルを目の前でぶっかけてくれます。034.gif

b0165358_2240121.jpg

香ばしさ&ボリュームにびっくりです。うまいねぇ~072.gif

b0165358_22402740.jpg

ベーコンとルッコラのアラビアータ ¥880 辛いそうですが見た目は全くです。

b0165358_22412080.jpg

ルッコラどけても辛そうに見えんけど超辛くて・・・大汗でしたわ。008.gif

b0165358_22415041.jpg

海老のトマトクリームソース ¥980 これは体に優しい味でほっとします。(笑)006.gif

b0165358_22425171.jpg

カタラーナ ¥480 長女が超気に入ってたのと激辛パスタ中和のため注文!
店員さんが目の前でバーナーで焦げ目を入れてくれます。040.gif

b0165358_2244172.jpg

一口もらったけど、カラメルとアイスのバランスよくて、うまうぃ~っす!

b0165358_22443780.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif
ようさん呑みました~ こちらはドリンクも工夫してますよ068.gif


by kamechan_tarou | 2011-11-16 22:30 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

横浜家系 えびす家

茜が閉店して居抜きで新たなお店が、らーめん楽屋でそれがまた閉店して
居抜きで新たなお店がOPENしてたので行ってみました。004.gif
えびす家

b0165358_1838665.jpg

OPEN当日だったみたいです。(10月11日(火))しかし蒲田激戦区とはいえ、この土地は大丈夫か(笑)
ブログ読み返すと、2店ともに、やっぱり閉店してもしゃ-ないコメントしてますわ(爆)028.gif
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒5分くらい
住所:東京都大田区西蒲田8-22-3 インペリアル蒲田1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:03-6424-7118
特製えびすらーめん 並 麺固め ¥900 ⇒ ¥500 OPEN記念サービス+ ごはん ¥100
特製というだけ豪華っす。値段がサービス価格でなかったら間違いなく注文しませんけどね~

b0165358_183935100.jpg

家系って豪華でなくシンプルでライスをがっつりやるのが好み!066.gif

b0165358_18425321.jpg

具はチャーシュー2枚 ほうれん草 シラガネギ 青ネギ きくらげ のり3枚 煮玉子
ネギ2種類はうれしいですな。

b0165358_18401333.jpg

2枚のチャーシューは、しっかり出来てます。ライスにONして食べましょ~072.gif

b0165358_18404247.jpg

半熟玉子もきっちり出来てますね。

b0165358_1841265.jpg

スープは豚骨な醤油でThe家系な感じです。060.gif

b0165358_18412780.jpg

麺は酒井製麺だそうで、中太で少しフラットな感じの麺で硬めでOKちゃいますかね。
このスープにはエエと思いますよ。049.gif

b0165358_18415760.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif
そこらじゅうにある家系でラーメン激戦区の蒲田では苦戦しそうですね。


by kamechan_tarou | 2011-11-16 21:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

麺場ながれぼし

これも実食は10月初旬でっす。007.gif
今日も癒されたくてこちらに行ったのですが・・・
麺場ながれぼし
奥さんでなく、笑顔の兄さんに代わってました(笑)042.gif

b0165358_3113417.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
最寄り駅:京急本線京急蒲田駅より徒歩8分くらい
住所:東京都大田区南蒲田2-6-5
定休日:日曜日
営業時間: [月~火]11:30~15:00 17:30~22:30
電話:03-6424-9134
ラーメン玉子入り ¥650 + クルーのまかない ¥150(ランチタイム価格)059.gif
まずは丼から、ネギ もやし 味玉 角チャーシュー豪華丼です。
やっぱこれが一番美味しいねぇ~072.gif

b0165358_3125365.jpg

さてラーメン ここのラーメンは久しぶりちゃうかな。059.gif

b0165358_3132215.jpg

具はチャーシュー もやし 海苔 きのこフレーク 青ネギ
チャーシューは軽く炙ってますね かなりぶ厚いしっかりチャーシュー
今日もしっかり 脂も美味しいチャーシューっす。066.gif

b0165358_3134419.jpg

スープは和風豚骨でほんとにエエ風味 脂が浮いてますがエエ喉越しで好きやわ。

b0165358_3141089.jpg

麺はストレートの中太麺 誰もがOKな麺やね。きのこフレークと絡んでうまうぃ~っす!

b0165358_3143431.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-11-16 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

韓国家庭料理 韓楽

ブログ更新出来てないなぁ~ これも実食は10月初旬でっす。007.gif
蒲田で韓国料理といえばここやね~049.gif
韓国家庭料理 韓楽
ここのお店は、料理的には2人でなく4名くらいで行くのがエエっすね。

b0165358_22394765.jpg

ここの通りの奥は上弦の月などマニアックなお店が並ぶエリアです。
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-67-9
定休日: 無休
営業時間:11:30~24:00
電話:03-3739-8689
過去1
過去2
つきだし

b0165358_224158.jpg

サービスの韓国海苔 あざ~っす。048.gif

b0165358_22413871.jpg

キムチ ¥500 自家製だそうで辛いけど甘みありっす。060.gif

b0165358_22421294.jpg

蒸豚 ¥800 今回も注文しちゃうっすね~このピリ辛ネギがたまらんっす。037.gif

b0165358_2243556.jpg

センマイ刺し ¥780 大好きメニュー 食感もタレも好みっす!

b0165358_22435790.jpg

トッポキ ¥800 もちっとした食感でまた辛いのですわ。独特な感じです。 

b0165358_22451089.jpg

アイスまっこり ¥1500 毎回注文!シャーベット状態で登場~酔います。068.gif

b0165358_2246307.jpg

サムギョプサル ¥2200 前回も注文しとりますが、はずせないっすね。034.gif
まずはネギが登場してきましたよ。060.gif

b0165358_22471130.jpg

味噌ダレとゴマ油 これがエエ仕事しますよ。049.gif

b0165358_22474239.jpg

ニンニクが無いと美味しくないけど、今回もお替わりしたので匂いが(笑)

b0165358_22483994.jpg

真ん中にニンニクをONして、店員のおばさんが丁寧に焼いてくれます。017.gif

b0165358_22485912.jpg

で時間かけて焼いていきます~ 野菜も取れて美味しいね。072.gif

b0165358_22492964.jpg

海鮮ネギチヂミ ¥980 これはボリュームもあって、パリッとした食感がうまうぃ~っす!
タレがこれまたエエのだ。017.gif

b0165358_2250130.jpg

まだ足らんので玉子焼きっす。熱々をいただきます~060.gif

b0165358_22503081.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif
今回も店員のおばさんも親切でしたわ。やっぱサービスエエ店は気持ちエエね006.gif


by kamechan_tarou | 2011-11-14 17:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

激うまハゲ2回目(カワハギ)

釣った魚は、出来るだけ早くしかも美味しく食べるのが、関東にいてもルール034.gif

b0165358_237884.jpg

今回は、キモを食べて欲しいので後輩に配る魚は、皮だけ剥いて提供しました。
各家庭で美味しく食べてくれたそうで良かったですわ~048.gif
今回の釣果の大小比較・・・034.gif

b0165358_238418.jpg

道具も魚も捌いたので、1匹を自分用に刺身にしてみました。060.gif

b0165358_2392332.jpg

今回のキモさん集合!049.gif

b0165358_2395818.jpg

キモ醤油だす!

b0165358_23104196.jpg

たっぷしつけていただきます。うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_23112417.jpg

翌日は、煮付けにしました。049.gif

b0165358_23115045.jpg

肝も一緒にかる~~く炊いてみました。うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_23123854.jpg

相変わらず適当に作ってみたけど、出来るもんですわ~
臭みの無いキモは、ほんと美味しいですね。
しかし1人だと魚の消費がほんと少ないね。2日間で2匹で終了~~~(笑)
これで青物とか釣りに行って釣れたら困るやろなぁ~
by kamechan_tarou | 2011-11-12 22:00 | 家飯 中原 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧