<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会の力作 Ⅱ

先週は中学校で今日は小学校の運動会で~す。024.gif
去年は長女&次女は中学校で、Jrは保育園だったので、1年空いての運動会です。
今年からJrが小学校にあがったので、これから6年間またしても
小学校の運動会を楽しめます。(笑)060.gif
まずは恒例の早朝からの場所取りを実施。。会社の先輩Mr.TさんのHELPもあり席をキープ
Mr.Tさん あざ~~っす!来年もお願いね(爆)040.gif
さて運動会開催です~ めちゃエエ天気!058.gif

b0165358_15265668.jpg

Jrも初めての運動会楽しんでいる様子でよかったっす。006.gif

b0165358_15273095.jpg

さて今週も気合のお弁当作成するそうです。。。
先週とは異なるパターンでお願いします。
ダシ巻き&鶏のさっぱり煮 甘いダシ巻きがエエね。 

b0165358_15283761.jpg

明太子オムレツと先週の好評からウズラベーコン&アスパラベーコン072.gif

b0165358_15291493.jpg

南瓜のてんぷら エビのイタリアンなんとか(笑)

b0165358_1530942.jpg

豚肉をいろんな具材で揚げたのと長芋とオクラのなんちゃら。
この豚肉のは人気でしたな。苦手なチーズも頑張ってみました。060.gif

b0165358_15305066.jpg

でご飯は天むす・・・これに海苔巻いてね066.gif

b0165358_15311659.jpg

超満腹ですわ!ご馳走さまでした~041.gif
無事、運動会終わってよかったです。003.gif
朝から長い一日でしたわ(笑)
by kamechan_tarou | 2011-09-23 10:00 | スポーツ | Comments(2)

第3回 あかしで満腹!! 食三昧市

運動会の翌日は、用事を済ませてから、この方の情報で慌てて行ってきました。
最終日の午後なんで、やばいかな~とか言いつつ059.gif
長女&Jrの3人で行ってきました。場所は明石公園です。

b0165358_10552.jpg

イベント会場では、全く存じない方が熱唱されてました。。。見てると少し切なかったね。

b0165358_106960.jpg

さていきなりJrがこれを・・・志方牛ステーキ¥500
どんなけ肉好きやねん(笑)タレもJr好みで美味しかったみたい。

b0165358_1065197.jpg

あわじ島バーガー ¥500 長女はこれをチョイス これは食べたかったので納得。
淡路で有名な玉ねぎ&ビーフ 玉ねぎに玉ねぎフライがON うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_1072613.jpg

津山ホルモンうどん ¥500 プリプリなホルモンに独特のタレで作られてます。
もっとホルモンあってもエエかなと017.gif

b0165358_1083593.jpg

今治焼豚玉子飯 ¥400 これは・・・はずれないでしょ(笑)
家でも、あまった叉焼で作ってそうなメニュー 肉大好きJrは満足してましたわ。

b0165358_1091167.jpg

玉子をくずしていただきます~066.gif

b0165358_10114087.jpg

相生カキボール ¥500 蛸の代わりにカキです。発想には賛成なんですが、
生地とかがNGですね。本日No1の失敗です(笑)050.gif

b0165358_1012314.jpg

伏見稲荷 いなり寿司 ¥300 腹ペコで行ったので、まだ足らないから追加しました。
甘めのあげさんが美味しいです。060.gif

b0165358_10132819.jpg

西山牧場のアイスクリーム ¥300 黒豆&抹茶 
デザートが欲しいとのことで、Jrは露店のりんご飴。。ネタにならん!
長女はアイスをチョイスでこちらへ、殆ど終わりかけだったので
お店の方が、2種類MIXしてくださいました。あざ~~っす。
甘め控えめのしっとり黒豆が意外と美味しかったなぁ。060.gif

b0165358_10141816.jpg

さてここからは、仕事と部活で来れない奥様&次女にお土産です。040.gif
富士宮焼きそば ¥500

b0165358_101554.jpg

ひるぜん焼きそば ¥500

b0165358_10153399.jpg

高砂 にくてん ¥400 近所から出店されてますね。

b0165358_1016080.jpg

どれも美味しかったようですが、富士宮焼きそばは、超有名なんで
すっごく期待したようですが。。。意外とふつう~~って言ってました。037.gif
11月に姫路でもっと盛大なイベントがあるけど、いけるかなぁ~


by kamechan_tarou | 2011-09-19 13:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

運動会の力作 I

今年も運動会シーズンです。001.gif
雨で順延して9月18日開催された長女&次女の運動会です~
去年
一昨年
今年も弁当を張り切って作られました。040.gif
相変わらずボリュームが・・・イカの炊いたのやら

b0165358_841286.jpg

ウインナー&シシャモ 完全に酒のあてですやん(笑)068.gif

b0165358_842652.jpg

人気1番ウズラベーコンと高野豆腐になんかはさんだの。。060.gif

b0165358_8424333.jpg

ハンバーグ&竹輪の磯部あげ

b0165358_8432327.jpg

ど定番のから揚げ 弁当には本当にはずせんね。味濃い目でうまっす!

b0165358_8442625.jpg

さらに揚げ物でエビフライも追加・・・

b0165358_8452870.jpg

でライスは巻き寿司・・・・どんなけ作るの(爆)

b0165358_8461657.jpg

超満腹ですご馳走さまでした~041.gif
当然ながら食べきれずで、晩御飯も(笑)
エエ天気でよかったですわ~058.gif
今年も一眼レフは当然買えずでおります(泣)
だから部活動行進も微妙な写りぐあい。。007.gif

b0165358_8465222.jpg

ほんまに、ず~~っとも同じこと言ってそうな感が・・・・037.gif
by kamechan_tarou | 2011-09-18 12:00 | スポーツ | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧