<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏の小旅行

もう完全に夏でないので、ここいらへんでUPしてないと
あまりに季節感がないので急いでUPしやす。。。040.gif
Jrが広いプールに行きたいって言うので、張りきって早起きして059.gif
長島スパーランドへ行ってみました。開園前ですが、えらい人です。

b0165358_23305025.jpg

早速、場所取りして広いプールを満喫しました。
途中で雷雨に襲われたけんどね057.gif
海水プールなんで、しょっぱいですがそれ以外は満足です。049.gif

b0165358_23323438.jpg

プール閉園ギリまでいて、ついでに食事もってことで、こちらへ
PIZZERIA GNOCCHI (ピッツエリア ニョッキ)

b0165358_23331714.jpg

アウトレットが、すぐ側にあってその中にあります。
最寄り駅:わかりません
住所:三重県桑名市長島町浦安368 ジャズドリーム長島内
定休日:なし
営業時間:[月~金] 11:00~21:00 [土・日・祝] 10:30~22:00
電話:0594-45-8700
まずはピザを2種類064.gif

b0165358_23342335.jpg

これでビール呑みたいとこですが、帰りは運転なんで我慢。007.gif

b0165358_23373284.jpg

ラザニア

b0165358_2339665.jpg

パスタ

b0165358_2339596.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

帰ろうとしたら、花火が打ち上げられたので、しばし見学。061.gif

b0165358_23412126.jpg

今年初めての花火はキレイにみれました。

b0165358_23433371.jpg


b0165358_2344132.jpg


b0165358_23444046.jpg


b0165358_23454496.jpg

後は、長女が助手席で頑張って話ししてくれたので、
睡魔に負けることなく運転できました。
1人で孤独で運転するより楽しいもんです。感謝~016.gif

地図は長島スパーランド

by kamechan_tarou | 2011-08-27 05:00 | 旅行 | Comments(0)

ラーメン ぼす

さてラーメン店を探しますが、日付が変わるころだと
小杉は厳しいですね・・・やっと開いてるお店見つけました。005.gif
ラーメン ぼす

b0165358_23145691.jpg

見るからにアカン感じがしますが、何事も経験ですのでGO!してみました。
どうせ酔っぱらってるので、味もわからんやろしね(笑)
最寄り駅:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩6分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区今井南町480
定休日:なし
営業時間:11:00~翌1:00
電話:044-722-8326
塩ラーメン ¥400 味付け玉子 ¥70 後輩2人のチョイス
値段はかなり安いけど・・・065.gif

b0165358_23155953.jpg

とんこつしょうゆラーメン ¥580 これは普通な値段で見た目はNGですね。031.gif

b0165358_23172632.jpg

スープは豚骨しょう油で濁りがあり、見た目は味が濃いかなと思わせて
まったく味がうすい(笑)旨味とか全くないね。033.gif

b0165358_23183438.jpg

具はチャーシュー1枚 半熟煮たまご半分 海苔1枚 モヤシ メンマ ネギ 白胡麻
またこのチャーシューが固くて不味い!(爆)028.gif

b0165358_23195690.jpg

玉子は非常に残念なビジュアルで登場。。。。061.gif

b0165358_23211641.jpg

麺は中太ストレート麺で特徴もなし。034.gif

b0165358_2321564.jpg

久しぶりに不味いラーメンを食べたなぁ~~。048.gif
サービスエリアでも10倍美味しいラーメン出すよと言いたくなる
ラーメンの出来の悪さ&店員のお姉ちゃんの横柄な態度。050.gif
スーパーで○清のラーメン買って作ったほうが(笑)
エエ経験したなぁ~~って事で退散となりました。


by kamechan_tarou | 2011-08-26 23:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

潮来

最近全く更新できてない~(泣)007.gif
これも実食は、8月中旬・・・
急に呑みに行くことになってウロウロ
迷いに迷って客の入りのエエこちらへ037.gif
潮来

b0165358_21432665.jpg

昭和の香りですね。。。
常連のお客が多いお店みたいです。
最寄り駅:JR武蔵小杉から徒歩5分
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町915
定休日:日/祝日
営業時間:17:00~23:00
電話:044-733-6135
まずはビールで乾杯~068.gif

b0165358_21442694.jpg

メニューはこんな感じ The居酒屋ですわ。042.gif

b0165358_21451252.jpg

つきだしの いわしの刺身・・・・

b0165358_21462166.jpg

川海老からあげ ¥380 う~~んこんな感じか。。。005.gif

b0165358_21472233.jpg

〆鯖 ¥430 

b0165358_21481426.jpg

ホルモン炒め ¥450

b0165358_21491613.jpg

わかさぎ唐揚げ ¥380 時期が外れてますから・・・焦げすぎ060.gif

b0165358_21495554.jpg

串盛り ど定番いっときました。072.gif

b0165358_2150529.jpg

エイヒレ 酒のあてにエエね。049.gif

b0165358_21515216.jpg

たらふく呑んでしまいました。 ご馳走さまでした~~041.gif
次回は下調べしてからお店入りましょね。。。
さてラーメン食べたいって言う、誰かさんの為に小杉をうろつきます(笑)


by kamechan_tarou | 2011-08-26 21:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

万平

これも実食は8月10日です。059.gif
今日は、お久しぶりに会う方と職場のメンバーで呑みにいきます。
満が多いお店ですが、偶然2階が空いてましたわ。003.gif
万平
相変わらずのきたなトランです~061.gif

b0165358_23254779.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田5丁目19-3
定休日:日曜日
営業時間:17:00-23:00
電話:03-3731-1465
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
つきだし 切り干し大根とかキンピラ 人数多いとこんな盛りです。049.gif

b0165358_23263064.jpg

¥400 もやしと玉ネギを特製ドレッシングと後ろに写ってる辛いので食べるのが最高!

b0165358_2327854.jpg

万平揚げ ¥110(1本)初めての方もいますので、お店の看板メニューいっときました。
ジューシーで超熱々ですよ。042.gif

b0165358_23275679.jpg

レバ刺し ¥400 これは外せません ゴマ油、塩、ニンニクで食べると超うまうぃ~っす!

b0165358_23284585.jpg

串盛り タレ&塩 こちらのお店は串焼きもお勧めです。060.gif

b0165358_23292241.jpg

青海苔がONしてます。

b0165358_23295749.jpg

中華風豚角煮 ¥700 何が中華風なんか・・・(笑)
ボリュームたっぷしで甘めの餡が美味しいです。072.gif

b0165358_23302625.jpg

モツ炒め ¥700 モツたっぷしで餡の絡みがGOODです。うまうぃ~っす!

b0165358_23315144.jpg

鳥刺し ¥500 キレイな刺身をこれもニンニクと醤油でいただきます。
こってりメニューが多いので、さっぱりしてて、いくらでもいけますわ。

b0165358_23322916.jpg

ポテトサラダ ¥400 しんぼう出来ずに注文!ここの大好きメニュー 
他の具が少ないけど、イモが少し大きめで歯ごたえあって最高!049.gif

b0165358_23325569.jpg

鮭のハラス ¥600 魚ではこれを迷わず注文。今回も脂ものってて身もたっぷしです。

b0165358_23332929.jpg

手羽先焼き ¥350 これがジューシー熱々さんで、
分厚いレモンをぎゅっと絞ってかぶりつくと最高ですわ。066.gif

b0165358_23335950.jpg

たらふく呑んで食べて満腹です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-08-25 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

三三七(さんさんなな)

これも実食は8月初旬です。059.gif
な~~んも用事の無い日曜・・・映画みて川崎をウロウロ
前回と同じパターンでこちらへ048.gif
三三七
b0165358_22181612.jpg

過去1
過去2
最寄り駅:川崎駅より徒歩10分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
定休日:不定休
営業時間:[月~金]11:00~15:00  17:00~21:00
     [土・日・祝]11:00~スープがなくなり次第終了
電話:044-246-0076
煮番搾り ¥800  毎回同じっすな・・・やっぱ好みなんでこれやね。049.gif

b0165358_22191461.jpg

つけ汁は、かなり粘度ありな感じです 濃厚な鶏だしに魚粉が効いてます。
今回も鶏油もたっぷし浮いてますね。066.gif

b0165358_2219574.jpg

具は角切りのチャーシュー2つ あっさりメンマ 海苔 ナルト 大きめに刻んだ白ネギ。

b0165358_22202045.jpg

麺は大好き全粒粉極太麺です~ 本当に小麦の味がしっかり感じられる麺なんです。

b0165358_22205396.jpg

この美味い麺とつけ汁はバランスが良くて感心です。うまうぃ~っす!

b0165358_22212414.jpg

スープ割りを頼んで飲むと魚介の風味がさらにUPした感じです。
美味しくいただきました。072.gif

b0165358_2222255.jpg

最近ポットに冷めたスープ入れて放置の店が多い中しっかりされてます。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif



by kamechan_tarou | 2011-08-24 13:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

らうめん しんか

これまた実食は8月初旬です。059.gif
今日は休日出勤してて、終わってから一人で呑んで・・・〆にこちらへ
らうめん しんか

b0165358_16401327.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-24-1
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00 日祝 11:00~24:00
電話:03-3735-2254
過去1
あげねぎらうめん(こってり) ¥800 麺硬め
当店人気No1なんだそうで注文。見た目がネギでアカン感じです。(笑)

b0165358_16404899.jpg

スープは豚骨醤油ですが、かなり白濁して背脂がたくさん浮いてます~046.gif
あげねぎがエエ風味ですね。072.gif

b0165358_16413668.jpg

具はチャーシュー1枚 茹でキャベツ 海苔1枚 メンマ アゲネギ 味玉半分

b0165358_16415844.jpg

味玉はみたまんまです。キャベツの食感がエエね。034.gif

b0165358_16423917.jpg

麺は中太やや縮れ麺です ゆで方もエエ感じでスープとよく絡みますわ001.gif

b0165358_1643827.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした041.gif
呑みの後にはボリューム的にもエエ感じですね。060.gif


by kamechan_tarou | 2011-08-23 22:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

博多やきとり 串猿 (KUSHI-ZARU はかたやきとり くしざる)

実食は8月初旬です。059.gif
忙しくて更新出来てなかったのと富士山ネタUPしちゃいましたので前後しやす。
こないだ満だったお店に再度挑戦です。(笑)
博多やきとり 串猿

b0165358_1684655.jpg

きたなシュランな感じですが、人気のお店です。
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-3-8
定休日:無休
営業時間:17:00~翌2:00
電話:03-6416-0038
過去1
お通しのキャ ありがたい食べ放題っす003.gif 
少しだけ酸味のあるドレッシングがエエですわ。034.gif

b0165358_16103659.jpg

鶏タタキ ポン酢がしっかりかかって美味しいですね~037.gif

b0165358_16114811.jpg

レバー これがお店の有名メニューで絶品です。
かなりレアで、風味のエエごま油のタレがかかって、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_16133285.jpg

ささみ焼き 柚子胡椒がきいて、呑めますよ。068.gif

b0165358_16144419.jpg

再度レバー(笑) こりゃ美味い!049.gif

b0165358_16152991.jpg

ささみの炙り握り お勧めメニューだそうで、〆に注文060.gif

b0165358_16161779.jpg

皮 まだ呑みたいので注文! やっぱ塩ですね 大好きです。

b0165358_16164321.jpg

チャーハン  マスターの得意料理だそうで注文。034.gif
パラパラなご飯がエエです。しかし今日はライスよく食べます・・・

b0165358_16173672.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんも元気良く対応してくれますので、お勧めのお店です。
今日はラーメン行かずに帰りました。。。エエ歳なんで控えないとね~


by kamechan_tarou | 2011-08-22 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

焼肉 我門(がもん)

ビーチバレーの試合も終わったので、次女の別行動の許可をいただきました。
3人で横浜をウロウロして少し買い物なんかして過ごしました。016.gif
お腹がすいたって言うので、中原に戻ってきてこちらへ
焼肉 我門 です

b0165358_10161285.jpg

最寄り駅:JR武蔵中原から徒歩5分
住所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-6
定休日:月1回(不定休)
営業時間:11:30~13:30 17:00~1:00
電話:044-733-4134
過去1
過去2
過去3
センマイ刺し ¥600 2人とも好きなんで焼肉店では毎回注文する品です。
タレをおかわりする程たっぷしつけていただきます。068.gifすすみます。

b0165358_10173387.jpg

上タン塩 ¥950 次女が大好きなんで注文!066.gif

b0165358_10182484.jpg

早速焼き焼きします~066.gif

b0165358_10191494.jpg

今回も塩ダレでいただきます。タン=レモンでなくて良いと実感しますよ。

b0165358_10195738.jpg

国産5点盛りセット ¥4400 上カルビ 上ロース ロース ハラミ 上ミノ
3人とも好き嫌いが無いのでこちらをチョイスしました。065.gif

b0165358_10203514.jpg

上ミノ以外が登場~ すごいキレイなお肉ですわ。060.gif

b0165358_1021966.jpg

上ミノはこの鉄板ごと網に乗っけて焼きます。034.gif

b0165358_1022063.jpg

一気に焼いてね~ 2人が丁寧に焼いてくれます。楽になったですわ~006.gif

b0165358_10225117.jpg

甘めのタレに柔らかなお肉で・・・疲れが取れます。。うまうぃ~っす!

b0165358_1023248.jpg

サーロインステーキ 本日のお勧めってことなんで注文しました。
肉の塊!って感じです。ハサミで切ってから焼き始めます。066.gif

b0165358_1024479.jpg

塩ダレでいただきました~ 肉汁たっぷしで最高でした。

b0165358_10243673.jpg

〆はカルビスープ 少し辛くて2人は苦戦してましたが(笑)
具沢山で、美味しくいただきました。049.gif

b0165358_10251069.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
それから次女を幕張のホテルまで送っていきました(汗)
翌朝、長女を品川まで送って、これで2人の夏休みの東京旅行は終了です。。
2日間で約35キロ歩きましたわ(笑)


by kamechan_tarou | 2011-08-21 19:30 | グルメ 神奈川 | Comments(2)

江ノ島小屋

ほんと更新できて無いっすね。。。忙しいからしゃーないねんと言い訳・・・
さて長女が部屋に泊まった翌日は、次女がビーチバレーの遠征で湘南に来ます。
天気が最悪ですけど、朝から長女と試合の応援に向かいます。057.gif

b0165358_2341576.jpg

試合の応援だけでは寂しいので、長女とこちらへGO!060.gif
江ノ島小屋
最寄り駅:小田急線「片瀬江ノ島」駅より徒歩3分
住所: 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12 江ノ島小屋1F
定休日: 第一水曜、第一木曜
営業時間:[月~金] 8:00~15:00 [土・日・祝] 8:00~16:30
電話:0466-29-5875
せっかくなんで、長女が気に入るような小奇麗系をチョイス。061.gif

b0165358_23441110.jpg

メニューもエエ感じでしょ。016.gif

b0165358_23444411.jpg

海の傍でテラス席もあります。カップル多いのも納得やね。004.gif

b0165358_23452461.jpg

生しらす丼 ¥1260 まずはド定番を1つ注文 キレイにセットされて登場!

b0165358_23461877.jpg

輝いたシラスさんですよ~072.gif

b0165358_23471639.jpg

店員さん曰く、生姜醤油作成してミョウガと青ネギを後乗せします。準備に忙しいわ

b0165358_2348062.jpg

まず、もみ海苔がONしたご飯に、シラスを移動~060.gif

b0165358_23483881.jpg

でミョウガと青ネギを乗っけましたよ~049.gif

b0165358_2349287.jpg

で最後に生姜醤油かけて完成! こりゃ美味いっすよね~066.gif

b0165358_23495925.jpg

まかない丼 ¥1260 お勧めって事で注文!3種類の刺身をゴマダレであえてます。

b0165358_23504458.jpg

こりゃうまうぃ~っす!010.gif臭みの全くない刺身に旨みのある胡麻ダレがベスト!

b0165358_23511428.jpg

お漬物

b0165358_23513757.jpg

茄子の小鉢 これまた上品なダシでね。034.gif

b0165358_23521992.jpg

アオサの味噌汁がエエ風味でしたわ

b0165358_23524528.jpg

帰りにドライフルーツいただきました。オイラのはトマト・・・034.gif

b0165358_23532369.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-08-21 13:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

イタリアン居酒屋「ナチュラ」 武蔵小杉店 (Natura)

都内を観光してやっと中原に戻れます(笑)042.gif
その前に夕食ですが、長女に要望を聞いてこちらへ
相変わらず人気で待ちますわ・・・059.gif
ナチュラ 武蔵小杉店

b0165358_9103592.jpg

最寄り駅:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-428-6
定休日:月曜日
営業時間:17:00~翌1:00
電話:044-722-0088
過去1
お通し パルミジャーノチーズと生ハム 各¥300 チーズOKな長女とNGな自分で別々です。

b0165358_9111689.jpg

いろいろ野菜のバーニャカウダー ¥780 + バケット ¥380
お店の人気No1バーニャカウダー 最初はあっさりですが、煮詰まってくるとコクがUP
ずっと熱々がキープされてます。072.gif

b0165358_912654.jpg

季節感のあるたっぷしの野菜です。胡瓜だけは長女が食べれないので全て担当します。

b0165358_9124253.jpg

バケット登場 カリッとしててボリュームあってうまっす!049.gif

b0165358_9131257.jpg

アンチョビポテトフライ ¥580 ポテトフライにアンチョビのソースがかかってます。
塩味がきいてビールがすすみますな~068.gif

b0165358_9134123.jpg

殻カキと殻ホタテの焼き貝盛り合わせ ¥780
レモン絞ってパクリ!ええねぇ~ ホタテのソースも美味しいです。049.gif

b0165358_9143087.jpg

プリプリ!!大海老の香草パン粉焼き ¥880
メニュー通りのプリプリの海老でした。2人でキレイに食べましたよ。037.gif

b0165358_9152147.jpg

カタラーナ ¥480 せっかくなんでデザート注文してみました。067.gif
店員さんが目の前でバーナーで焦げ目を入れてくれます。040.gif

b0165358_9162250.jpg

一口もらったけど、カラメルとアイスのバランスよくて、うまうぃ~っす!

b0165358_9165242.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif
長女も満足してくれて良かったです。016.gif
無事部屋に戻って疲れたので爆睡しました。
明日は、次女が遠征でやってきます・・・・


by kamechan_tarou | 2011-08-20 20:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧