<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

博多餃子舎603 川崎店

ここも約1年ぶりの訪問になりますね~059.gif
TVで紹介されたころは人気でしたが、すっかり落ち着いてる様子。037.gif
博多餃子舎603 川崎店

b0165358_0364193.jpg

過去1
最寄り駅:JR川崎駅から徒歩8分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-23 コルテ松永ビル1F&2F
定休日:無休
営業時間:17:00~24:00
電話:044-221-0603
603サラダ ¥714 野菜に食べるラー油・お豆腐を餃子の皮の
揚げたものがパリパリ・・・と説明がありましたが、値段のわりにボリュームがね。

b0165358_0372732.jpg

博多純情餃子10個 ¥483 うすい羽根が広がってます~
一口餃子で食べやすいっすね うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_0381299.jpg

黒豚やごろう餃10個 ¥672 こちらのほうが肉って感じですわ。♂はこっちが好みかと。

b0165358_0384524.jpg

エビと枝豆のかきあげ葱風味 ¥504 熱々で美味しいけどボリュームがねぇ。028.gif

b0165358_0393475.jpg

エビマヨネーズ ¥714 無難なんを連発しちゃいました。047.gif

b0165358_0403432.jpg

鶏モモの竜田揚げ ¥609 

b0165358_041233.jpg

あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
蒲田の餃子屋さんと比べるとコストパフォーマンスに欠けますね。065.gif



by kamechan_tarou | 2011-06-30 20:31 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

イタリアン居酒屋「ナチュラ」 新丸子店 (Natura)

小杉でお気に入りの店に行くと行列が・・・005.gif
てか最近は行列がむっさすごいねん。
系列店が新丸子にあるので、すぐにそちらに行くことにします徒歩圏内やしね。060.gif
ナチュラ 新丸子店
ここも少しだけ行列ですが、小杉のレベルと比べると・・・。助かりますわ~

b0165358_2212244.jpg

過去1
最寄り駅:東急東横線新丸子駅から徒歩1分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町738 小泉ビル1F
定休日:月曜日
営業時間:17:00~翌1:00
電話:044-733-7772
お通し ¥300 前回に引き続きチーズ以外でお願い!043.gif

b0165358_2213732.jpg

本日のカルパッチョ ¥880 相変わらず洒落た感じでもられてきます~072.gif

b0165358_22135925.jpg

スズキ 白身のあっさりさんです。034.gif

b0165358_22152529.jpg

ミズタコ 明石のタコやったらもっと美味しいよね~~037.gif

b0165358_22162388.jpg

メジマグロ 関西ではヨコワかね。。脂すくないっす。

b0165358_22182814.jpg

平貝のオーブン焼 ¥780 ガーリックソースが相性良しですわ。066.gif

b0165358_22195192.jpg

パスタの注文がうまく厨房に伝わってなかったようで、店長が遅れたお詫びで
サービスしてくれました。あざ~っす。060.gif

b0165358_22211667.jpg

生ウニとイクラの冷製ペペロンチーノ ¥1280 豪華なんが登場しましたよ。048.gif

b0165358_22232024.jpg

冷たく締められた麺がうまうぃ~っす!049.gif

b0165358_22243433.jpg

プリプリ海老とアスパラの鉄板焼 ¥780 
野菜の下に隠れた海老が香ばしくて美味しい~ アスパラとエエ相性っす。006.gif

b0165358_22264051.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif
色々呑んで楽しめました。043.gif


by kamechan_tarou | 2011-06-29 21:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

三鶴

相変わらず更新ペースが・・・こつこつUPします。001.gif
今日は久しぶりに川崎に呑みに行くことにしやした。059.gif
蒲田は中華の有名店多いんやけど、川崎では行かんなぁ~って事で
こちらへ行ってみました。034.gif
三鶴

b0165358_1271775.jpg

しかし微妙な場所にありますな・・・037.gif
最寄り駅:JR川崎駅から徒歩10分くらい
住所: 神奈川県川崎市川崎区小川町16-10
定休日:火曜
営業時間:[月、水~土]17:00~翌03:00
     [日]17:00~24:00
電話:044-233-1798
空芯菜のガーリック炒め ¥840 これは中華街で食べてから大好きな
メニューの1つです。 こちらのお店はガーリック控えめ。049.gif

b0165358_1172461.jpg

餃子 ¥440 皮が厚くてもちもちのタイプで、蒲田の羽根餃子とはちゃうね。
しっかりした味付けの餡も美味しいですわ。049.gif

b0165358_1181625.jpg

黒酢の酢豚 ¥980 かなり酢が利いてるんですが、なぜか大丈夫でした。
サツマイモが入ってたり独特な濃い目の味付けがGOOD!066.gif

b0165358_118448.jpg

海老とデカイ唐辛子の炒めたの さすがに、このデカイ唐辛子は食べると
アカンらしいです(笑)
辛みが海老とあってうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_1192286.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店の場所は微妙ですが、コストパフォーマンスもよく人気です。


by kamechan_tarou | 2011-06-28 20:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

串焼 文福 南口店

今日は、震災後に行って以来のこちらへ行ってみました。005.gif
なかなかの人気店ですよ。
串焼 文福南口店

b0165358_0312576.jpg

南口店 過去1
南口店 過去2
本店
相変わらずのきたなトランです~043.gif
最寄り駅:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩2分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-426-2 後藤ビル 1F
定休日:無休
営業時間: [月~土] 17:00~23:00 [日] 17:00~22:30
電話:044-711-3688
まずはつきだしから 大根おろしと梅肉060.gif

b0165358_032245.jpg

暑くなってきたんで、辛い豆腐注文 最初は甘く感じるけんど・・・・
急に辛みが襲ってきます。 けどくせになる味やね。042.gif

b0165358_0324241.jpg

元祖カレー煮込み これは絶対注文したいっすね~熱々でカレーの風味がよろしおす

b0165358_034289.jpg

ささみ明太 こりゃうまい!049.gif

b0165358_033133.jpg

オクラベーコン 夏って感じのメニュー うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_0345339.jpg

お任せで5本お願いしてみました。017.gif
うずら串 大好きなうずら! ネギ間 つくね すべて人気商品で
オイラの大好きなのばっかし うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_0353329.jpg

トマトは相変わらず粉チーズがONされてきました。
しいたけは見たままです。5本の後半は失速気味でしたね。028.gif

b0165358_0361595.jpg

サングリア ちょいと呑んでみたけど、ナチュラの方がおいしいです。。068.gif

b0165358_036378.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
今回もがっつり呑んでしまいました~068.gif 



by kamechan_tarou | 2011-06-26 22:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

麺場ながれぼし

今日は、癒されに愛想のエエこちらのお店にGO!048.gif
麺場ながれぼし

b0165358_1046466.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
最寄り駅:京急本線京急蒲田駅より徒歩8分くらい
住所:東京都大田区南蒲田2-6-5
定休日:日曜日
営業時間:[月~金]11:30~15:00 17:30~22:30 [土]11:30~22:30
電話:03-6424-9134
冷やし和えそば ¥750 + クルーのまかない ¥150(ランチタイム価格)059.gif
まずは丼から、ネギ もやし 味玉 角チャーシュー豪華丼です。072.gif
想像以上の具沢山ぶり タレも美味しいのだぁ~066.gif

b0165358_10482871.jpg

味玉をどけるとこんな感じ。

b0165358_10493324.jpg

で、冷やし和えそば登場060.gif

b0165358_10503421.jpg

やはりとろろが運ばれてきました。途中で投入してくださいとのことです。

b0165358_10511980.jpg

具はチャーシュー タケノコ もやし 昆布多め 青ねぎ 海苔 キノコフレーク

b0165358_10515774.jpg

今回もしっか混ぜ混ぜしてね~ タレと脂が麺とまざってオイリーな感じです。
きのこがガツンときますな。066.gif
麺は細麺ストレートで和えそば用ですな。美味しいですよこの麺。072.gif

b0165358_10524429.jpg

今日も男前の店主さんや奥様が愛想よくて心地よかったっす。056.gif
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-06-24 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

白金魚 プラチナフィッシュ (PLATINUM FISH )

しかしブログ更新が全く出来ておりません・・・007.gif
仕事がねぇ~ まぁこつこつ更新していきます。
今日は新橋エリアに出張です
チャンスとばかりに呑みに行くことにしました。
うる覚えで、新橋 金魚って検索しまい、そこを予約・・・
白金魚 プラチナフィッシュ
間違った事も知らずにお店に行って
こんなしゃれた店なんかな~????042.gif
おっさんもカウンターで飲んでるからエエかと言いつつ着席。
ちなみに正解のお店名は、魚金でした。。。060.gif

b0165358_9302960.jpg

最寄り駅:JR新橋駅から徒歩5分くらい
住所:東京都港区新橋3-2-12 高松ビル1F
定休日: 日曜・祝日
営業時間:11:30~13:30 17:00~23:30
電話:03-3593-0999
店主さん曰く2,000円のコース仕立て料理をとの事なんで
お店間違っているので偉そうには言えません(爆)037.gif
まずは生ビール むっさエエ感じのグラスできます。068.gif

b0165358_9343392.jpg

前菜のフルーツトマトです。少しの塩でトマトの甘さが引き立ちます。

b0165358_9362947.jpg

しゃれた野菜の盛合せ 野菜以外もあり。どれもお酒のエエあてです。072.gif

b0165358_9391137.jpg

〆鯖のなんちゃら 

b0165358_9431722.jpg

タコとキノコのオイルなんちゃら045.gif

b0165358_9451288.jpg

これにのっけて食べます。もっとカリッと焼いて欲しかったなぁ~048.gif

b0165358_9455874.jpg

牛たたきの握り はずれないね~肉の質もよくうまうぃ~っす!066.gif

b0165358_9473790.jpg

〆のパスタ ゴーヤと青ネギなんですが、生麺でモチモチで本当に美味しい。
このパスタの油は、前に食べたタコのなんとかのオイル使ってます。005.gif

b0165358_9483210.jpg

あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
間違って行ったお店でしたが、店主さんの対応も気持ちよく
超満足です。また新橋に行ったら再訪します~


by kamechan_tarou | 2011-06-21 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

焼肉家いなにく

今日は、父の日なのと珍しく家族全員が夕食時に揃ったので、外食にしてみました。003.gif
こないだも行ったなと思いつつ・・・こちらへ006.gif
焼肉家いなにく

b0165358_238261.jpg

過去1
過去2
過去3
最寄り駅:JR土山駅より徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市二見町西二見1867-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30
電話:078-942-2925
セン刺し ¥80 ビールにぴったし!こりゃうまうぃ~っす!066.gif

b0165358_2392648.jpg

いなにく盛り ¥3500 薄切りカルビ 上カルビ クラシタ1枚切り 
焼き野菜 ホルモン ウインナー 前回好評だったので注文!072.gif

b0165358_2403933.jpg

薄切りカルビ これはすぐ焼けるし食べやすいですね~049.gif

b0165358_2432315.jpg

ホルモン 焼いても小さくならずにプリプリですよ~018.gif

b0165358_244307.jpg

上カルビ これは超大好きな脂の入り具合!

b0165358_2452939.jpg

クラシタ1枚切り これは肉肉しいですよ。。肉の旨みをしっかり感じれますわ。038.gif

b0165358_2464644.jpg

焼き野菜 結構なボリュームありっす。コーンは全てJrに・・・・047.gif

b0165358_2475125.jpg

最初は一気に焼かないとクレームが・・・(笑)

b0165358_2483463.jpg

で少しお腹が落ち着いてきたころに少々エエお肉を食べたいって事で。037.gif
厚切りカイノミ ¥830 キレイなお肉で本当に厚くて食べ応えあり!060.gif

b0165358_2511183.jpg

ラム芯 ¥980 これまた超旨そうなお肉です。066.gif

b0165358_355846.jpg

焼くおにぎり ¥300 Jr用に注文 じっくり焼いてからタレを刷毛でヌリヌリ。001.gif

b0165358_2534070.jpg

ネギ塩タン ¥830 順番が間違ってますが(笑)

b0165358_2542462.jpg

こんな感じで食べます~ うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_255961.jpg

ノーマルカルビ ¥480 これ位の肉が、ほんまにエエと思う貧乏人たち(爆)

b0165358_256614.jpg

マッコリ ¥300 最近のお気に入りなんで注文しました。068.gif

b0165358_2565945.jpg

もやしナムル ¥150 酒のあてにしましたよ。

b0165358_2573363.jpg

ハラミ ¥680 まだお肉いけるそうなんで、あっさりめを注文しました。034.gif

b0165358_2584667.jpg

いなにくビビンバ ¥600 スープつき
大盛白飯をたいらげてるにも関わらず注文・・・・よくたべますわ。005.gif

b0165358_30989.jpg

ハート ¥380 臭みなく美味しくいただけました。

b0165358_305978.jpg

自家製デザートとアイス ¥480 手作りロールケーキ狙いだそうです。

b0165358_314297.jpg

楽しく完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
しかし焼き終えた肉の写真が無い・・・瞬殺されているのがよくわかった(笑)
ちゃう焼肉店も行きたいな~~と思いながら、近所は便利だなぁ~~ってほろ酔いで帰りました。


by kamechan_tarou | 2011-06-19 19:00 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

あづまや

今日は、朝移動で戻ってきました。001.gif
帰ると珍しく全員が、午後から居るとの事でお出かけしました。
用事のある方向で食事することにしました、次女の強い要望でこちらへ。
あづまや
今まで、次女だけが行けていなかったお店です。034.gif

b0165358_22323667.jpg

過去1
過去2
最寄り駅:JR朝霧駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市大蔵谷字清水694-8
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:00
電話:078-911-0987
海老カレーうどん(ごはんつき) ¥1000 奥様の注文045.gif

b0165358_22335127.jpg

巨大エビフライ2本 相変わらずの、すごいインパクトですな。066.gif
エビフライはカラッと揚がってルーを絡めて食べるとうまっす!

b0165358_22344411.jpg

麺は細めで、カレーと絡みますね。持ち上げるのに重く感じます(笑)

b0165358_22354364.jpg

カツ丼 ¥850 次女の注文 すごいボリュームで登場!次女はびっくりしてました。060.gif

b0165358_2236268.jpg

このカツのぶ厚さに驚愕(笑)甘くて、少し濃い目の味付けは次女好みですな。

b0165358_2237488.jpg

天丼 ¥1100 今回は長女がチャレンジ!親父さんが面倒がるメニューです。
前回の私の注文がうらやましかったそうで(笑)
巨大エビ2本 海苔 シソ 南瓜 茄子が熱々さくさくです。甘いタレに絡んで最高!049.gif

b0165358_22382997.jpg

かつ玉定食(ミニそばつき) ¥1000  オイラの注文。

b0165358_2240780.jpg

これまたボリュームがわかりにくい(笑)カレーの下には・・・072.gif
こんな分厚いカツが埋まってます。043.gif
カレーは最初は甘いなぁと感じるけど汗ばんできますわ008.gif
牛肉と玉ねぎのバランス良し!072.gif 

b0165358_2241158.jpg

ミニそば 冷たく〆られてカレーをリセットできます 甘めのダシも好み056.gif

b0165358_22414012.jpg

白い麺で、するっといけますね~060.gif

b0165358_22421652.jpg

超満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
相変わらず忙しくなると、もめ始める店の名物も健在でした(笑)


by kamechan_tarou | 2011-06-18 14:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)

娘の修学旅行(九州)

最近、ブログ更新できてませんでした・・・007.gif
理由は、長女の修学旅行にデジカメを貸した為に全く写真撮れずでした。050.gif
しかも娘が帰ってくる日に東京出張になり、かなり長い間デジカメが無かったです。
携帯で撮れると思ってましたが、ふる~い携帯なんで機能もNGやし面倒になって全く撮らず。
今のデジカメも古くなってきたから、1台買おうかと考えましたわ。065.gif
さて雨の修学旅行だったそうですが、かなり楽しんだ様子。
少しUPしておきます。037.gif

b0165358_0111620.jpg


b0165358_0121214.jpg


b0165358_0125881.jpg


b0165358_013397.jpg

お土産の一部 美味しいカステラでした。 あんがと~~

b0165358_8105192.jpg

中学生活も後少しですな~早いもんです。。。059.gif
by kamechan_tarou | 2011-06-11 12:00 | 旅行 | Comments(0)

和鉄 蒲田店

今週末は仕事で関東滞在です。久しぶりにこちらへ~004.gif
万平の近所にありますよ~
和鉄

b0165358_1473871.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-19-1第25東京ビル1F
定休日:無休
営業時間:11:00~翌1:30 [日]11:00~22:30
電話:03-5703-5021
過去1
過去2
過去3 
過去4
つけそば ¥650 + 大盛り(サービス) 岩海苔 + トッピングサービス券
今回もハゲ防止の為に岩海苔トッピング・・・028.gif

b0165358_148862.jpg

♂は必ず大盛りで注文した方が良いかと思うくらい少ないですな028.gif

b0165358_1482582.jpg

魚介系スープで相変わらずエエ風味です~ しっかり濃いっす034.gif

b0165358_1491662.jpg

具はチャーシュー カイワレ 海苔 普通なメンマ 
薄くて柔らかチャーシュー 崩れちゃいます034.gif

b0165358_1494178.jpg

麺は中太麺と細麺選べます。今回は、中太麺でずるっといきました。

b0165358_1410312.jpg

岩海苔がスープと一緒に絡んでうまうぃ~っす!038.gif
他のトッピングも次回挑戦してみますかね~
スープ割りして最後まで美味しくいただきました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-06-04 22:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧