<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

万平

最近、妙に忙しくて・・・更新できてないです。コツコツやります。002.gif
蒲田で一番お気に入りって言ってエエお店のこちらへGO!
ここは大人数だとNGくらうので、会社帰りに2~3名で行くことお勧めします。
万平
相変わらずのきたなトランです~061.gif
過去1
過去2
過去3
過去4

b0165358_1350619.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田5丁目19-3
定休日:日曜日
営業時間:17:00-23:00
電話:03-3731-1465
つきだし あっさり和風でエエんです~060.gif

b0165358_1350424.jpg

バンバンジー ¥700 初めての挑戦かな。
万平サラダと同じタレだそうです。これでエエ感じに酔えます。072.gif

b0165358_13511752.jpg

ポテトサラダ ¥400 ここの大好きメニュー 
他の具が少ないけど、イモが少し大きめで歯ごたえあって最高!049.gif

b0165358_13514091.jpg

モツ炒め ¥700 これも初めての挑戦!モツたっぷしで餡の絡みが、うまうぃ~っす!

b0165358_13522394.jpg

万平揚げ ¥110(1本)お店の看板メニューいっときました。
ジューシーで熱々ですよ。034.gif

b0165358_13524645.jpg

手羽先焼き ¥350 これがジューシー熱々さんで、
レモンぎゅっと絞ってかぶりつくと最高ですわ。066.gif

b0165358_13531757.jpg

鮭のハラス ¥600 今回も脂ものってて身もたっぷしです。ほんまに食べ応えあり!

b0165358_13533989.jpg

たらふく呑んだし、いっぱい食べて満腹です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-05-31 20:30 | グルメ 東京 | Comments(0)

らーめん 会 (かい)

週末は台風の影響で雨でしたね・・・さらに風まできつくなってしまい、
たいしたことせず過ごしました。057.gif
今日は、少しの間、仕事の都合で会えなくなるISOちゃんとこちらへ070.gif
らーめん

b0165358_859287.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
まずはISOちゃんの注文から060.gif
豚鶏節らーめん ¥650 一口スープいただきましたが、
豚骨が濃厚やけど魚介が効いて美味しいですわ。049.gif

b0165358_903349.jpg

チャーシュー丼 ¥150 ランチタイム値段065.gif
納得のボリュームです。

b0165358_91235.jpg


煮干らーめん ¥650 ここからは、オイラの注文です。017.gif

b0165358_922836.jpg

スープは、煮干がきいたあっさり風な感じですが、しっかり鶏がらのダシがきいてます。

b0165358_931475.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) ぶっといシナチク ネギ
これがロースのチャーシュー 脂身が程よくあって相変わらず、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_954984.jpg

こっちは軟骨のチャーシュー トロトロでやわ~いチャーシューで美味しいと思うけど、
ISOちゃんは、NGだそうで、人の味覚はちゃうなぁ~~と思いました。037.gif

b0165358_972891.jpg

麺は、関西らしく中細麺でストレートです。も少し太い麺でもエエかとおもいますね。
関西なんで細麺が喜ばれるのでしょうが・・・

b0165358_99272.jpg

マヨ軟骨丼 ¥150 ランチタイム値段065.gif
前回、かなり美味しくいただいたので、迷わず注文しました。
軟骨チャーシューにタレ マヨ ネギ 一味がON!066.gif

b0165358_910025.jpg

さらにこのピリ辛にんにくを、少しいれると、辛味とにんにくの風味が
プラスされてうまうぃ~っす!049.gif

b0165358_9103297.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やはり神戸駅周辺では1番美味いな~~と思うラーメン店でした。


by kamechan_tarou | 2011-05-30 12:00 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

イタリアン居酒屋「ナチュラ」 新丸子店 (Natura)

最近は、居酒屋で飲みが多いので変化をつける為に
小杉でお気に入りの店に行くと行列が・・・005.gif
系列店が新丸子にあるので、そちらに行くことに
ナチュラ 新丸子店
ここは行列って程でもないね。助かりますわ~

b0165358_0125730.jpg

最寄り駅:東急東横線新丸子駅から徒歩1分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町738 小泉ビル1F
定休日:月曜日
営業時間:17:00~翌1:00
電話:044-733-7772
お通し ¥300 毎回、塩のきいたチーズ出されて残すので、店員さんにチーズ以外で
お願いしてみました。言ってみるもんです。038.gif

b0165358_0134476.jpg

海老とアボカドのカクテルソース ¥680 バケットの上に乗っけて食べると美味いっすね~
ソースとアボカドがエエ感じです。 あんまり食べないアボカドも美味しくいただけます。049.gif

b0165358_0145624.jpg

手ごねサルシッチャバーグ ¥880 隠れてますが、要はハンバーグですわ。006.gif

b0165358_0154718.jpg

割ってみると肉汁たっぷし熱々で、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_0162997.jpg

ハタと色々魚介の蒸し煮 ¥1280 タコ アサリ イカ 海老がバジルソースと絡んで最高!

b0165358_0171864.jpg

これがハタね。。白身ですが旨みはあって、さすがは高級魚ですな。042.gif

b0165358_0183763.jpg

シラスたっぷりペペロンチーノ ¥880 〆にいただきました。066.gif
まずはペペロンチーノが登場してきます。

b0165358_0192435.jpg

席でこれでもか!ってくらいシラスをぶっかけてくれます。005.gif
演出も大事やなぁ~って感心しました。060.gif
味のほうもニンニクが効いててシラスとも相性良かったです。

b0165358_0202381.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif
色々呑んで楽しめました。043.gif


by kamechan_tarou | 2011-05-25 02:05 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店

今日は、筋肉痛と少しの二日酔いですが、お出かけしてみました。006.gif
昼までくらいは天気が持ちそうなんで箱根方面へ
電車で行くのは初めてやけど遠いなぁ~~059.gif
乗り継いで最後は、こんなんに乗って大涌谷まで

b0165358_1744823.jpg

で到着すると天気が・・・042.gif

b0165358_17445978.jpg

せっかくなんで黒玉子を購入 ¥500 5個いり065.gif

b0165358_17455883.jpg

こんな感じで黒いです。027.gifこれを食べると長生きするそうです。。。

b0165358_17464425.jpg

殻をむくと普通の固ゆで玉子です。熱々を食べるんで、なんとか食べれますよ。049.gif

b0165358_174834.jpg

景色も良くないので強羅まで戻ってきました。
な~~んも行かんのも悔しいので強羅公園に¥500061.gif

b0165358_17485691.jpg

つつじがキレイに咲いてました。056.gif

b0165358_17493366.jpg

ガラス工芸が出来る工房があって興味あり
次回はチャレンジしてみようかと思います。034.gif

小田原に戻ってきました。雨なんで探索するのも不可能・・・039.gif
干物やのお兄さんに、近所で魚を美味く提供するお店を聞いて
こちらへGO!
海鮮問屋 ふじ丸

b0165358_17512229.jpg

最寄り駅:JR小田原駅東口から徒歩5分くらい
住所:神奈川県小田原市栄町2-7-2
定休日:無休
営業時間: [月~金]11:30~15:00 17:00~23:00 [土・日・祝]11:30~23:00
電話:0465-23-4270
お通し ¥168

b0165358_17515557.jpg

あら煮 ¥280 これが値段も安いけど、うまうぃ~っす!072.gif
ボリュームたっぷしで、味つけもエエ塩梅ですわ。

b0165358_17524249.jpg

地魚おすすめ ¥399 鯵です。はずれ無しです!

b0165358_17532776.jpg

地魚おすすめ ¥399 今度はホウボウです。見た目は変てこな魚ですが、白身で美味しいのだ。

b0165358_1754932.jpg

鮪ホホステーキ ¥680 鮪のホホ肉をステーキ風でいただきます。
三崎でも食べたけど、ホンとお肉と間違えそうな味です。066.gif

b0165358_17555934.jpg

生シラス ¥399 名物なんで注文 ご飯が欲しくなりますね~

b0165358_17552196.jpg

骨せんべい ¥230 酒のあてに注文!さっき食べた鯵の中骨ですね。
しかし辛いっす 塩が効きすぎ。
まぁおかげでがっつり呑めましたけどね(笑)068.gif

b0165358_17573286.jpg

たらふく呑んだし、いっぱい食べて満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
値段も安いし近所にあれば通いたいお店でした。


by kamechan_tarou | 2011-05-22 15:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

居酒屋 徳山

今週は、帰省せずに関東滞在します。002.gif
日ごろの運動不足解消の為、エエ天気なんで多摩川の土手を
ジョギングすることに・・・かなり暑かった。008.gif
エエ汗かいたので、こんなん呑んだり。068.gif

b0165358_1831737.jpg

後輩とお風呂に行ってみたりしてみました。

b0165358_18313751.jpg

温泉には詳しくは無いんですが、ほんとエエ気持ちっす。また行こかな~060.gif
で夜は、震災の当日に行こうとしてたお店に、皆で行ってみました。034.gif
徳山

b0165358_18323011.jpg

運動会の打ち上げなのか、店の外はチャリまみれです。042.gif
最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩6分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新城4-3-1
定休日:不明
営業時間:17:00~23:00
電話:044-798-0606
お通し ¥200

b0165358_1833672.jpg

えびマヨサラダ ¥650 味は見た目どおりで、ボリュームたっぷし!066.gif

b0165358_1833572.jpg

薩摩揚げ スタミナ ¥380 何種類か薩摩揚げがあって1番人気をチョイス!

b0165358_18341987.jpg

串焼き盛り合わせ ¥660 ど定番ですな~072.gif

b0165358_18351761.jpg

おでん盛り合わせ ¥650 やっぱり関東のおでんは、ダシも具もちゃうなぁ~とか
言いながら、しっかり食べましたわ。028.gif

b0165358_18355543.jpg

とまとサラダ ¥400 このドレッシングがNGの人はアカンね。028.gif

b0165358_18362511.jpg

かれいの唐揚げ ¥720 今回の1番人気やったメニュー 骨まで美味しくいただけます。

b0165358_18364572.jpg

地獄どうふ ¥500 辛いから地獄なんだそうで・・・009.gif

b0165358_18371464.jpg

手羽先ネギマヨ ¥420 ネギ大量~049.gif

b0165358_18374356.jpg

たらふく呑んだし、いっぱい食べて満腹です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-05-21 20:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

韓国家庭料理 韓楽

今日は約1月ぶりのこちらへ059.gif
韓国家庭料理 韓楽
なんせ韓国ドラマ好きの先輩達との呑みですので、簡単に決定!049.gif

b0165358_18181371.jpg

ここの通りの奥は上弦の月などマニアックなお店が並ぶエリアです。
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-67-9
定休日: 無休
営業時間:11:30~24:00
電話:03-3739-8689
過去1
つきだし

b0165358_18184612.jpg

サービスの韓国海苔 あざ~っす。048.gif

b0165358_18201970.jpg

蒸豚 ¥800 今日は、蒸しあがってすぐなんと、脂のエエバラで作ったので
お勧めだそうです。066.gif

b0165358_18211368.jpg

ネギたっぷしでタレに絡めて食べると最高!072.gif

b0165358_18214329.jpg

イカ炒め ¥800 見るからに辛そうです。イカがプリってしてて、うまうぃ~っす!

b0165358_18223057.jpg

アイスまっこり ¥1500 今回もシャーベット状態で登場 こりゃ呑みやすくて酔います。

b0165358_18225827.jpg

サムギョプサル ¥2200 前回も注文しとりますが、はずせないっすね。
まずはネギが登場してきましたよ。060.gif

b0165358_18232546.jpg

味噌ダレとゴマ油

b0165358_18234479.jpg

ニンニクが無いと美味しくないけど、お替わりしたので翌日まで匂いが残ってしまいました。

b0165358_18251271.jpg

真ん中にニンニクをONして、店員のおばさんが丁寧に焼いてくれます。017.gif

b0165358_18255581.jpg

でこんな感じに焼けると、がっつりタイムです~034.gif

b0165358_18263183.jpg

キムチもつまんでね001.gif

b0165358_1827034.jpg

〆の鍋がグツグツで登場~ から~~いのが美味い!

b0165358_18271726.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif
今回も店員のおばさんも親切でしたわ また行きたいですね。006.gif


by kamechan_tarou | 2011-05-20 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

天空記 (てんくうち)

今日も、約1年ぶりのお店に行ってみました。059.gif
天空記

b0165358_22404091.jpg

最寄り駅:京急空港線糀谷駅から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西糀谷4-27-8
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~翌3:00
 [日・祝] 12:00~14:00 17:00~21:00
電話:03-5737-5288
過去1
過去2
野菜たっぷり味噌ラーメン ¥880 同行者のY田さんの注文 バターが浮いてますわ~

b0165358_22422993.jpg

そぼろご飯 お昼のサービス!065.gif

b0165358_2244165.jpg

白飯でもエエんやけど、しっかり味のそぼろチョイス!
四川黒ゴマ坦々麺 ¥880 懲りずに注文!049.gif

b0165358_2247715.jpg

前回も同じ注文です この店のお勧めですんで。
スープは相変わらドロドロ感満載です(笑)043.gif
濃厚でほんと、かなり辛いっす!けど胡麻と山椒の風味もありますねぇ~072.gif

b0165358_22485025.jpg

鷹の爪&ラー油で辛さのパンチがきてその後に山椒でとどめさされる感じ
具はひき肉たっぷし 生ニラがON これがワイルドでエエです。066.gif

b0165358_22495236.jpg

麺は中太ストレート麺でこのドロリスープをがっしり捉えてくれて最高っす!016.gif

b0165358_22505892.jpg

しかし今回もスパイシー&辛みで大汗MAX!028.gif
やっぱり大好きな味ですわ スープも充分楽しめました。 
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-05-18 12:30 | ラーメン 東京 | Comments(0)

徳福 蒲田店

今週も東京です~約1年ぶりにこちらへ070.gif
徳福 蒲田店 です

b0165358_230125.jpg

最近ちょくちょくある徳島ラーメンです。
過去1
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩1分以内
住所:東京都大田区西蒲田7-67-7 ミハルビル 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:03-3730-8801
玉子入りそば ¥780 + ランチAセット ご飯 ¥50

b0165358_2258571.jpg

ライス タクアンがONしてきます。001.gif

b0165358_2312799.jpg

スープは、脂が浮いてますが、くどくなく、まったくきつくない醤油味です。045.gif

b0165358_2325756.jpg

具はもやし 普通なメンマ 青葱 豚バラ肉を煮たのが前回より多めにIN!060.gif

b0165358_2335159.jpg

店員さん「玉子はどれにしますか?」
自分「種類は何がありました?」
店員さん「生卵・味付玉子・温泉玉子」と超面倒そうに言いました。031.gif
客も殆どおらん暇状態やのにね~050.gif
同じ女性店員でも、椿の愛想のエエお姉ちゃんとは、えらい違いやわ。

b0165358_2345315.jpg

麺は平打ちの中太麺 茹で加減はかためでエエね 好きな麺です。049.gif

b0165358_2355146.jpg

ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんの対応もイマイチなんで、年に1度でエエかなぁ~
駅から近いだけですわ・・・ボリュームの割りに値段も高いしね。065.gif


by kamechan_tarou | 2011-05-17 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

旬味美酒 まるじゅう 魚住本店

今日は、奥様&Jrが用事でおでかけ~009.gif
娘2人と晩御飯を食べることになりました。
3人とも用事が終わるのが遅くなってしまったので外食することに。071.gif
チャリで魚住駅付近に到着。
旬味美酒 まるじゅう

b0165358_22395985.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩1分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町錦が丘4-5-1 駅前西海ビル 2F
定休日:無休
営業時間:[平日] 17:00~24:00 [日祝] 17:00~23:00
電話:078-946-0081
お通し ¥300 口には入らず(笑)腹ペコ2人が瞬殺!

b0165358_224337100.jpg

きまぐれ大盛サラダ ¥360 野菜不足気味なんで注文。
ドレッシングが、お店オリジナルだそうで美味しいですわ。072.gif

b0165358_22445579.jpg

鰆の炙り ¥600 釣ったこと無い、鰆食べるか~って事で注文。
炙り具合も良くて美味しいですよ。049.gif

b0165358_2246420.jpg

ふわふわとん平焼 ¥550 これが珍しいです。ダシがかかってますわ。
本当にふわふわで、ソースとダシが混ざったとこが、うまうぃ~っす!042.gif

b0165358_22473365.jpg

鮮魚カルパッチョ ¥790

b0165358_22483225.jpg

鶏あぶり盛合せ ¥880 まだまだ肉を食べるという2人が注文
柚子コショウで食べると、酒が進みます。072.gif

b0165358_22495916.jpg

豚あぶり焼盛合せ ¥880 脂がうまくて美味しかったです。060.gif

b0165358_234485.jpg

味鶏の唐揚(大盛) ¥680 少々焦げてますが、熱々でしっかり味付けされてます。

b0165358_22522928.jpg

タコ飯 ¥800 ご飯も食べさせておかないとって事で。
夏には釣りますよタコ!066.gif

b0165358_22533773.jpg

鶏皮 塩 ¥100 1本 まだ足らんと言うので・・・042.gif

b0165358_22544891.jpg

自家製つくね タレ ¥200 1本 これも追加です。008.gif

b0165358_2361165.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
酔っ払ってからの、上り坂はしんどかった・・・042.gif

土曜の昼間に、授業参観に行ったのでおまけ。

b0165358_2392433.jpg


b0165358_23135483.jpg



by kamechan_tarou | 2011-05-15 20:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

椿 蒲田店

さてGWもあけて、すっかり通常の生活に戻りました。009.gif
東京への出張も普通に開始します~049.gif
お昼は、GW期間中食べて無かったラーメンを食べに、こちらへ!060.gif
椿 蒲田店

b0165358_22203584.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
今日もキレイなお姉さんは・・・・いな~~い(泣)
普通の兄ちゃんになってる。。。007.gif
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-64-5 サンライズ蒲田 1F
定休日:水曜日
営業時間:11:00~スープ売切れまで
電話:03-6715-8201
黒油そば ¥850 限定って言葉にむっさ弱いのだ(笑)037.gif

b0165358_22283170.jpg

香辛料がたっぷしの鶏がど~~んって感じです。
その他は、水菜 メンマ ネギくらい エエ値段なんで味玉くらい欲しいわ。065.gif

b0165358_22292719.jpg

相変わらず麺は中太な麺でモチモチでタレとの絡みもエエですね~066.gif

b0165358_22301267.jpg

しっかり混ぜます~~ 頑張って混ぜ混ぜしました~049.gif

b0165358_22305140.jpg

山椒が効いてますね、好みが分かれるかと思いますが、オイラは好きです。
むせかえるような辛さは無いし、具と麺の絡みもOKで~す。049.gif

b0165358_22315820.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-05-12 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧