<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

和平 加古川本店

さてGWですね~ 家族全員で旅行!って事はなく(泣)008.gif
皆さん予定があるそうで、今日はJrと2人・・・
「いなにく!」といい続けるJrを無視しつつ、こちらへ037.gif
和平

b0165358_8592173.jpg

最寄り駅:山陽別府駅より徒歩10分くらい
住所:兵庫県加古川市平岡町中野789-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:30
電話:079-436-7555
父「なぁお子様ランチにすれば?」
息子「嫌や!お子様ちゃうで!」
父「小学校1年生が、お子様ちゃうかったらなんなん?」
息子「ちょっとお兄ちゃん!」
父「・・・・もうエエわ」
和平松花堂セイロ御膳 ¥1523 ご飯大盛り
なんせ大人が注文するメニューの方が美味いのを理解してますわ。021.gif
この御膳を2人で食べることにしました・・・やな予感が。
しばし待つと、豪華なおかずが運ばれてきました。060.gif

b0165358_913399.jpg

小鉢から

b0165358_922556.jpg

こんなのは、私の担当042.gif

b0165358_932721.jpg

もちっとして美味しかったそうです・・・047.gif

b0165358_93531.jpg

刺身 マグロ 海老 ハマチ  ハマチ以外は瞬殺されてしまいました。

b0165358_943379.jpg

焼き魚 かかってるタルタルがエエ感じで美味しいですね。072.gif

b0165358_95428.jpg

茶碗蒸しとすまし 無難に美味しいです~049.gif

b0165358_953910.jpg

天ぷら 抹茶塩でいただきます~ 海老だけかろうじて食べました(笑)

b0165358_961611.jpg

穴子のセイロ 蟹か穴子を選べますが、穴子を選択。
固形燃料で食べ終わるまで、熱々が保たれます。060.gif

b0165358_965151.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
予想通り半分は確実に食べられましたな(笑)
たまには、こんなお店もええねぇ~と言いつつ帰りました。070.gif


by kamechan_tarou | 2011-04-30 13:00 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

仙台 炭焼 牛タン 圭助 蒲田東口

昨日も呑んだけど、今日も行ってしまいました。006.gif
蒲田の気になるお店に行ってみましたが、残念ながら貸切で宴会中・・・
最近出来たお店に行ってみました。070.gif
牛タン 圭助

b0165358_653577.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-8-10 二瓶ビル
定休日:無休
営業時間: [月~土]17:00~翌3:00 [日]17:00~24:00
電話:03-3730-8899
お通し ¥315

b0165358_655920.jpg

牛タン ¥1280 お店のお勧めもあり注文しました。
分厚いタンですが、肉の味があんまりしないですね。さめてるし・・・008.gif
川崎の名店の方が数倍美味しいですわ~ エエ値段やのに。065.gif

b0165358_67573.jpg

ホタルイカ沖漬け ¥450

b0165358_673472.jpg

もつ鍋 塩 ¥1260 1人前 写真は2人前 崩してしまってから写真撮りました。。。
1人前からの注文はNGです。 醤油味を注文しても無いとの事・・・残念
味はごくごく普通042.gif

b0165358_682938.jpg

手羽先揚げ 白 ¥450 昨日、大量に鶏肉食べてるのにも関わらず注文。001.gif
大き目の手羽やから食べ応えは、充分です。熱々でしっかり濃い目のタレがうまっす!

b0165358_692076.jpg

炙り金華しめサバ ¥720 大好き〆サバ メサバでは無いっすよん~
これは脂がのってて美味しいですね。炙り具合もいいです。049.gif

b0165358_695832.jpg

あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
値段の割りにサービスとかも・・・期待してただけに再訪は無いなぁ028.gif


by kamechan_tarou | 2011-04-28 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

炭火焼仲

今日は、後輩と呑みに行くことにしました。068.gif
呑む口実は、私が誕生日を迎えたって事で・・・067.gif
こないだも三崎に行って呑んでますがGO!
炭火焼

b0165358_11291221.jpg

最寄り駅:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-264-10
定休日:? 店の名刺もらったけど記載なし
営業時間: ?
電話:044-722-9833
お通し

b0165358_11293960.jpg

ポテサラ ¥400 Theハンドメイド感たっぷし、ごろっとしたジャガイモがエエね。

b0165358_1130793.jpg

とり梅合え ¥400 梅肉であっさりいただけます。072.gif

b0165358_11303694.jpg

アスパラ巻き ¥180 しそ巻き ¥180 焼きをいただきます。
大好きアスパラを塩で、ビールすすみますなぁ。049.gif

b0165358_11312354.jpg

手羽先 ¥200 つくね ¥130 つくねが絶品です!食感もエエねぇ~060.gif

b0165358_1131593.jpg

皮 なんこつ 値段は不明です。なんこつの身が多くて、うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_11324462.jpg

ねぎま ¥130 とりレバ ¥130 最後はタレでお願いしました。
レバーも臭みなく美味しくいただきました。

b0165358_11335634.jpg

あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
お店のおばさんも愛想良くてよかったです。048.gif
その後もう1軒行ってしまい・・・かなり酔いました(笑)


by kamechan_tarou | 2011-04-27 21:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

椿 蒲田店

今週も懲りることなく東京へ…すっかり春なんですが、1人で食事となるとラーメンですな。
久しぶりに油そばが食べたくなりこちらへ001.gif
椿 蒲田店

b0165358_10492245.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
今日もキレイなお姉さんは、愛想よくてエエ感じです。
本日も男性客100%でした。。どいつもこいつもお姉さん目当てか(爆)
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-64-5 サンライズ蒲田 1F
定休日:木曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話:03-6715-8201
油そば ¥750 暖かくなったからか店内は、油そばとつけ麺が大多数。034.gif

b0165358_10504139.jpg

味玉は、完璧ですな。自宅でもこれくらい作ってみたいですね。027.gif

b0165358_1051954.jpg

魚介ペースト 柚子 この柚子がね むっさ濃い味を爽やかにさせます。060.gif

b0165358_10515312.jpg

海苔の上に魚粉とガーリックパウダー045.gif

b0165358_1052194.jpg

その他は刻みチャーシュー 水菜 メンマ

b0165358_10524598.jpg

麺は中太な麺でモチモチでタレとの絡みもエエですね~066.gif

b0165358_1053759.jpg

タトゥーのお姉さんが「しっかり混ぜてくださいね~」と言いはったので016.gif

b0165358_10534313.jpg

頑張って混ぜ混ぜしました~049.gif

b0165358_105469.jpg

今回もうまうぃ~っす! 濃厚な魚介のタレに麺がばっちり。072.gif
ラー油を少しかけて食べるのも良かったですよ。
3分の2くらい食べたらスープで割って食べて満足(笑)
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-04-25 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

あづまや

部活の次女以外のメンバーで、天気が悪いけど少しお出かけっす。001.gif
行きたいラーメン店がありましたが、長女の強い要望でこちらへ。
あづまや

b0165358_8424759.jpg

前回
相変わらずの人気で少し待っての入店059.gif
最寄り駅:JR朝霧駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市大蔵谷字清水694-8
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:00
電話:078-911-0987
海老カレー丼(ミニそばつき) ¥1000 奥様&Jrで注文037.gif
巨大エビフライ2本 真ん中に卵黄 相変わらずのすごいインパクトですな
エビフライはカラッと揚がってルーを絡めて食べるとうまっす!066.gif
他のお客さんも、かなりの方が注文される人気メニューです。072.gif

b0165358_8453431.jpg

カレーは甘めなんでJrでも食べれますね~
最近さらに食べるJrなので奥様は、自然とダイエット状態037.gif

b0165358_8464598.jpg

ミニそば 冷たく〆られてカレーをリセットできます 甘めのダシも好み017.gif

b0165358_8471898.jpg

カツ丼 ¥850 長女の注文 去年もカツ丼食べてます(笑)
玉子のとじ加減も最適ですね。049.gif

b0165358_848144.jpg

このカツのぶ厚さにやはり驚愕です。長女は、ここのカツ丼が地域No1だそうです。

b0165358_8483343.jpg

天丼 ¥1100 オイラがチャレンジ!時間がかかるメニューで親父さんが面倒がります(笑)
でメニューには、このような記述がされます。
それをあえて注文してみました037.gif

b0165358_849862.jpg

これまた、すごいボリュームで登場! 巨大エビ2本 海苔 シソ 南瓜 茄子です。
エビはカレー丼で想定したましたが、野菜もでかいです。060.gif

b0165358_85010100.jpg

熱々さくさくで、甘めのたれでいただくと、本当にうまうぃ~っす!

b0165358_8512191.jpg

超満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
お店の親父さんと奥さんが、順番を守らないお客のせいで、ひと悶着してました。
人気店なんで並びますから、マナーよく並びましょうね。040.gif


by kamechan_tarou | 2011-04-24 13:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)

韓国家庭料理 韓楽

今日は、3ヶ月に1度の、職場での飲み会です。049.gif
色んな国の料理に挑戦し続きてきた我が職場
本当にネタ切れ的なんですが、今回は韓国料理に挑戦!066.gif
韓国家庭料理 韓楽

b0165358_9265385.jpg

通りの奥は上弦の月などマニアックなお店が並ぶエリア。
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-67-9
定休日: 無休
営業時間:11:30~24:00
電話:03-3739-8689
生ビール ¥380068.gif

b0165358_9272855.jpg

つきだし

b0165358_9275968.jpg

サービスの海苔 あざ~っす。048.gif

b0165358_9282896.jpg

蒸豚 ¥800 少しピリ辛なタレにつけて食べます。極うまっす。066.gif

b0165358_929596.jpg

センマイ刺し ¥780 大好きセン刺しです。キュウリからませて、うまうぃ~っす!

b0165358_9294637.jpg

トッポギ ¥800 お勧めだそうで注文しました。想像以上に辛いですね。
もちっとした食感が、やみつきになりそうです。049.gif

b0165358_9301952.jpg

チャプチェ ¥980 熱々で登場~ ビールにぴったし!072.gif

b0165358_931067.jpg

韓国瓶ビール小 ¥400 お決まりのお国のビールです。068.gif

b0165358_9312571.jpg

海鮮ネギチヂミ ¥980 これはお決まりのメニュー 具沢山で満腹になりますね。

b0165358_932248.jpg

まっこり ¥1500 シャーベット状態で登場 こりゃ呑みやすくて酔います。060.gif

b0165358_9323191.jpg

サムギョプサル ¥2200 新大久保で食べて以来です。楽しみですなぁ~
まずはお肉登場 なかなかの分厚さです。034.gif

b0165358_9331516.jpg

ネギとかも登場してきましたよ。

b0165358_9334594.jpg

真ん中にニンニクで店員のおばさんが丁寧に焼いてくれます。017.gif

b0165358_9342680.jpg

でこんな感じで食べます。ミソとニンニクが豚肉とぴったし!野菜もしっかりとれます。

b0165358_934481.jpg

茶碗蒸し ¥1000 想像ちゃうのが登場 ふわふわ食感が美味しいですよ。060.gif

b0165358_9351046.jpg

ホルモン炒め ¥1500 ラストはホルモンでガッツリです。辛めですが、旨味があって
いくらでも食べれますね。ホルモン好きにはたまらんと思います。006.gif

b0165358_9353411.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif
店員のおばさんも親切ですし、再訪確実ですね。
しかし次は、どこの国の料理で宴会かなネタが無いはず。。。037.gif


by kamechan_tarou | 2011-04-20 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

和彩 八倉 (わさい やくら)

さて鎌倉で有名な丼といえば、シラス丼という認識です。006.gif
去年はわからんままに行って、とりあえず食べた感がありましたが、
今回は、去年やたら人気があったお店に行ってみました。017.gif
和彩 八倉

b0165358_14344043.jpg

小町通りっていうお土産屋さんとか飲食店が並ぶ、人通りの鎌倉一多い通りです。
最寄り駅:鎌倉駅徒歩10分くらい
住所:神奈川県鎌倉市小町2-7-28 2F
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
電話:0467-61-3070
しらす二色丼 ¥1580 どの丼にも 小鉢 茶碗蒸し お椀 梅干(紀州産)がつきます。
きれいなシラスです。生もしっかり入ってます。鮮度が良くないとアカンからね。049.gif

b0165358_14352856.jpg

小鉢 

b0165358_14354538.jpg

お椀

b0165358_1436827.jpg

茶碗蒸し

b0165358_14363130.jpg

梅干 なぜか紀州南高梅が提供されます。美味いからエエけどね。072.gif

b0165358_14365469.jpg

なめろう丼 ¥1480 本日はカンパチが、なめろうになってます。034.gif

b0165358_1438034.jpg

玉子をくずしてがっつりいきます。066.gif

b0165358_14383474.jpg

シラスが大根おろしと一緒に提供されます。これは外れなしですな。003.gif

b0165358_14391615.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif
お店もきれいし、美味しいので人気あるもの納得です。
今度は、かき揚げ丼を食べたいなぁと思いつつ帰ります~060.gif


by kamechan_tarou | 2011-04-17 13:30 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

鎌倉の大仏など

今日は、先輩と鎌倉に行ってみました。鎌倉は1年ぶりです。059.gif
ますは有名な江ノ島です。 今日もエエ天気だ~058.gif

b0165358_13503681.jpg

七里ガ浜で超有名なカフェにGO!
オーストラリアからの出店だそうですね。
ディカプリオがはまって、太ったパンケーキが有名だそうです。034.gif
bills

b0165358_13522373.jpg

最寄り駅:江ノ電 七里ヶ浜駅徒歩2分くらい
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
定休日:不定休
営業時間:[日・火~木]8:00~22:00 [金・土・祝前日]8:00~23:00
     [月]8:00~17:00
電話:0467-33-1778
スクランブルエッグ ¥1200 むっさ卵がフワフワですな。

b0165358_13533652.jpg

リコッタパンケーキ ¥1400 これにシロップかけて食べます~

b0165358_13551114.jpg

甘党でないので良くわからんですが、男性一人客でがっつり食べてる方も
いましたので人気なんやろなぁ~~と思いまいした。046.gif
大仏を1年ぶりに見に行きたいので江ノ電で長谷まで行きます。070.gif
去年はレンタル自転車でしたので、今回は電車で移動。
まずは、大仏からすぐ近所にある長谷寺へ 大人¥300
桜も咲いてるし、きれいなお寺です。056.gif

b0165358_13565547.jpg


b0165358_13572599.jpg

大仏で有名な高徳院 大人¥200
大仏です 会い変わらずのでかさ006.gif

b0165358_1358598.jpg

大仏の中にまたも入りました。 ¥20 暗い所が頭(パンチパーマ部)

b0165358_13583040.jpg

鶴岡八幡宮 むっさ人がいます。原因は流鏑馬でした。中央の通路は通れないです・・・

b0165358_1401436.jpg

みづらくて苦労しましたが、なんとか馬はみれました。061.gif

b0165358_13594577.jpg

シラス丼食べに移動します~

地図はbills

by kamechan_tarou | 2011-04-17 10:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

七輪炭焼き 鉄-tetsu-

さて戻ってきました。帰りのことを考えて溝口で飲むことに決定!068.gif
車も置いてきたので、全員で呑めます。
昼間に贅沢してるので、安い焼肉で有名なこちらへ。065.gif
七輪炭焼き -tetsu-
「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介されましたね。060.gif

b0165358_2114760.jpg

最寄り駅:JR武蔵溝ノ口駅から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市高津区溝の口1-12-2 大久保ビル
定休日:無休
営業時間:17:30~翌3:00
電話:044-812-3937
激安メニューです。安いものからひたすら注文!049.gif

b0165358_211730100.jpg

お通しのキャ

b0165358_21175690.jpg

牛タン塩 ¥480 少し贅沢なメニューをいっておきました。037.gif

b0165358_21184010.jpg

後は色々と食べました。049.gif

b0165358_21201259.jpg

七輪で焼いて食べるから美味しいですよ。絵が汚いのでUPしませんが(笑)

b0165358_21205755.jpg

ホルモンは美味しかったですよ~072.gif

b0165358_21212586.jpg

牛肉も食べてね。タレが美味しいので肉のレベルがごまかされます(笑)

b0165358_2122133.jpg

値段が安いので、店が狭いとかは仕方ないですな。028.gif
ハイボールもびっくり価格で提供されます。065.gif
大量のお肉も、あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-04-16 21:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

三崎&横須賀 観光

風は少々ありますが、エエ天気なんで観光することに058.gif
城ヶ島公園まで行ってウロウロ~ 人も少なくてゆっくりできます。
灯台やら海際までいきます。

b0165358_20365626.jpg

はまんなよ~005.gif

b0165358_20375772.jpg


b0165358_20411899.jpg

馬の背の洞門 なんか看板にあったので行ってみました。

b0165358_20432571.jpg

これがそうなんですが・・・まぁこんなもんです。

b0165358_20441632.jpg

小さく黒く写っているのが海鵜だそうです。061.gif

b0165358_20451639.jpg

かなり歩いたので、酔いも覚めたしエエ運動になりました。066.gif
三崎漁港に戻って買い物ですが、送料が高いのでパスしました。065.gif
家族も鮪が大好き!って感じではないので。。。028.gif
他のメンバーはたっぷし買ってましたね。
まだ時間あるんで横須賀まで移動します。
軍事基地で有名な横須賀ですから街中は外人が多いですね。 
でぶった刺青入り外人が多し(笑)037.gif
潜水艦を眺めつつドブ板通りをぶらついて、三笠公園まで歩きます。

b0165358_23445330.jpg

ちなみに海に浮いてません陸に完全に固定されてます。049.gif

b0165358_23505840.jpg

せっかくなんで中に入るです 記念艦みかさ¥500

b0165358_23465166.jpg

中の展示をみてみました。靖国神社の展示を思い出しましたわ。

b0165358_2348259.jpg

弾込めて~♪

b0165358_23485548.jpg


b0165358_2346260.jpg

夕方になったので、呑みに行くために戻ります~
しかしよく歩いた1日でしたな。018.gif


by kamechan_tarou | 2011-04-16 13:00 | 旅行 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧