<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近のお土産集

お土産は東京に行ったら毎回ではないですが、品川で時間が少しあったりしたり
気になる商品があれば買って帰ったりします。042.gif
こないだの岩手出張の際にはド定番の「かもめの玉子」を買ってみました。
「かもめの玉子」と「楓のバウム」です~

b0165358_1135981.jpg

「かもめの玉子」は関西人のオイラでも聞いたことある有名なお土産ですね。

b0165358_11363290.jpg

見た目が玉子です。 だから「かもめの玉子」なんやけどね。037.gif

b0165358_11354882.jpg

中を割ってみるとこんな感じ。中の餡は甘さ控え目で万人向けですわ~

b0165358_1137523.jpg

「楓のバウム」は半熟カステラで有名な「旬風 一期一会」で購入

b0165358_11394269.jpg

メープルの味が好評でよかったです。072.gif
ちなみにこの「楓のバウム」は2回目の購入です。065.gif
1回目は、我が家の愛犬がご近所のワンちゃんのお尻をカップッとしたもんで
お宅への謝罪の際に持っていきました(笑)

b0165358_1140170.jpg

東京カステラブリュレ これも「旬風 一期一会」で購入001.gif

b0165358_1141147.jpg

外側があま~~くてしっとりしたカステラ060.gif

b0165358_11415732.jpg

好評なんですがネタ的に品川駅だけでは厳しくなってきましたわ。028.gif
by kamechan_tarou | 2011-01-31 20:00 | 家飯 明石 | Comments(0)

美っちゃんチロリン村

明日からスキー合宿に行く次女が、早めに部活が終わったので二人でランチにGO!
早めに終わったと言いつつもランチタイムには時間の余裕が無いのでご近所のこちらへ
美っちゃんチロリン村

b0165358_235570.jpg

過去1
最寄り駅:JR土山駅より徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水2145-3
定休日:月曜日
営業時間:11:00~22:00
電話:078-942-0529
ちろりんバラランチ ¥950 + ライス大盛 ¥50 次女の注文016.gif
こないだ行った「焼肉のむらや」でも大盛食べてたなぁ。頼もしくなりました。
ロースランチ ¥1280 + ビビンバに変更 ¥200 オイラの注文066.gif
まずはお肉が登場~ これが2人の注文したお肉です。060.gif
野菜もたっぷし キャベツ ピーマン 玉ねぎ にんじん

b0165358_26648.jpg

エエお肉はこの辺ですかね。072.gif

b0165358_263072.jpg

ちなみに、ここのお店はウーロン茶呑み放題です。
車でなかったら迷わずビールなんですがね。。068.gif

b0165358_265881.jpg

さて焼きます~ 昼から贅沢ですなぁ~037.gif

b0165358_283612.jpg

これくらいの白飯は部活行った後なら軽く食べちゃいますわ(笑)005.gif

b0165358_29312.jpg

ワカメースープがつきます。熱々ですわ寒いからありがたいですね。063.gif

b0165358_210523.jpg

サラダです。。本当に本当に普通(笑)037.gif

b0165358_2105083.jpg

カクテキは、辛いの苦手な次女でも充分食べれる辛さです。072.gif

b0165358_2111733.jpg

モヤシのナムルは白飯担当の次女用です。049.gif

b0165358_21209.jpg

ビビンバ しっかり混ぜてコチュジャン入れていただきます。066.gif

b0165358_2122967.jpg

お肉しっかり焼いてがっつりいただきました。001.gif

b0165358_2133263.jpg

2人であっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-01-29 14:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

ミ・レイ

前から行ってみたかった蒲田で有名なベトナム料理店へGO!001.gif
ミ・レイ
しかしこのエリアで人気店って。。。ほんまもんですわ
近所にらーめん大があります。037.gif
THI THI (ティティ)
でベトナム料理は経験済みやけど楽しみ~

b0165358_0152613.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-1-4 関根ビル 2F
定休日:月曜日
営業時間:[火~金] 17:00~23:00 [土・日・祝] 17:00~22:00
電話:03-3732-3185
青パパイヤのサラダ ¥1050
大根のように見えるんがパパイアです。パパイア自身は違和感ないのですが、
相変わらず緑の葉っぱ(パクチー)が曲者です(笑)008.gif
ドレッシングはレモン風味であっさりさんです。060.gif

b0165358_017548.jpg

ベトナム風お好み焼き ¥1250
有名なんで注文!モヤシ 海老 豚肉などが薄焼きの生地に包まれてます。でか~~い

b0165358_0174433.jpg

レタスでお好み焼きと大量の香草(パクチー 大葉 ミント)を包み、
にんじん入りの甘酸っぱいソースにつけて食べます!うまうぃ~っす!049.gif

b0165358_01811100.jpg

ここからはTHI THIでも呑んだベトナム産ビールに挑戦!068.gif
さっぱりで美味しく呑めるなぁ~ 333(バーバーバー) ¥600

b0165358_0183778.jpg

フーダ ¥650

b0165358_0191080.jpg

揚げ春巻きのビーフン ミント等の香草 野菜 ナッツがトッピングされてますわ。
味付けが絶妙ですな!最後のスープまで味わいました。072.gif

b0165358_020442.jpg

麺持ちしてみました あっさりの麺がスープをすって美味しくなります。

b0165358_0202054.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
イケメンの店員さんもいますよ~ LOVE注入してもらってください(笑)


by kamechan_tarou | 2011-01-25 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

とり薪 京急蒲田店 (とりしん)

今週も東京に出張ですわ~ 打ち合わせが予定より早く終わったので軽くこちらへ
とり薪 京急蒲田店

b0165358_1375438.jpg

相変わらずのきたなトランなお店です。蒲田では標準か(笑)
過去1
過去2
最寄り駅:京急蒲田駅から徒1分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-14-8
定休日:無休?
営業時間:不明
電話:03-5703-0380
つきだし よく見ると鳥のたたきが入ってて美味しく出来てますわ072.gif

b0165358_1384365.jpg

とり皮ポン酢 最初はあっさり~~でいこうと注文!ビールが進む。049.gif

b0165358_1393389.jpg

モツ煮込トーフ ¥450 毎回注文!熱々で登場~しっかりした濃い味です
ここの定番ですな 七味ぶっかけてうまっす!066.gif

b0165358_1310337.jpg

串を適当に塩で5本注文 ずり ¥100 若鳥 ¥120 皮 ¥100 レバーなど
青海苔つけて食べるのがここ流です。034.gif

b0165358_13104194.jpg

ホッピーでHappyも忘れず注文。ここではこれですな~003.gif

b0165358_13111427.jpg

しかし毎度同じの注文するんで反省しここで季節のもんを注文!060.gif
カキのバター炒め ¥500 王道のバター炒め プリッとしてて美味しかったですよ。

b0165358_13114551.jpg

つくね ¥150 今回はタレで注文!艶やかで濃いタレっす。029.gif

b0165358_13121333.jpg

最近は家でも飲むハイボール ¥250 安いので注文しちゃいました。065.gif

b0165358_13123427.jpg

アサリ酒蒸 体にエエのも注文しときましょって事で(笑)スープまでいただきました。

b0165358_13125292.jpg

あっという間に完食&完飲です~ ご馳走さまでした~~041.gif
軽くと言いながら毎回しっかり呑んでますなぁ~と思うだけで、
全く反省しないオイラでした(爆)


by kamechan_tarou | 2011-01-24 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

民生 東加古川店

今日は、Jrと奥様とで昼からランチを食べにおでかけ~059.gif
近所で美味しい中華といえばここですね034.gif
民生 東加古川店

b0165358_18224890.jpg

前回の記事
最寄り駅:山陽電鉄本線別府駅より徒歩15分 かなり・・・とおい
住所:兵庫県加古川市平岡町中野513-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00
生中 ¥500068.gif
まずは運動後の生中です。この後の運転は奥様にお任せ・・・あざぁ~~っす。

b0165358_18232489.jpg

単品も注文してみたけど前回と同じの注文してます。好みがぶれてないのね。
焼きソバ ¥630 具沢山です 豚肉、チンゲン菜、くらげ、イカ、海老、もやし等

b0165358_18242512.jpg

麺持ちしてみました~ この麺が焼けてるとこもあって香ばしくて美味しいっすね。

b0165358_18245168.jpg

酢豚 ¥1160
相変わらずシンプルでエエですね 豚以外はピーマンと玉ねぎのみ
豚肉の揚げ方が完璧ですな。餡もGOOD!プロのテクニックです。
家でもこれくらいのレベルで登場してくれたらエエんやけどね。028.gif

b0165358_18253154.jpg

週替わり定食 ¥1260 ご飯は当然の大盛でお願いしました。豪華やね~

b0165358_18255933.jpg

海鮮のクリーム煮 海老やらホタテの海鮮とブロッコリーなどが入ってます。
熱々のクリームで寒いこの時期はエエねぇ~ボリュームもたっぷし。
しっかり濃い味付けで何故か洋風でないのが流石ですわ。060.gif

b0165358_18263211.jpg

バンバンジーサラダ これは想像どおりの味で納得。037.gif

b0165358_18334097.jpg

豚トロの天ぷら 初めて聞いたぞ~ 豚トロを天ぷらにするとは・・・
エエビールのあてになりました。072.gif

b0165358_1828070.jpg

中国風茶碗蒸し 海老とチャーシューの角切りが具です。

b0165358_18272580.jpg

トロトロでやわらかぁ~~うまうぃ~っす! 茶色いダシが中華風です。

b0165358_18282116.jpg

スープ ちゃ~んとワンタンが2個入ってます。049.gif
つるんとした皮にニラの入った餡がエエ感じ。

b0165358_18291469.jpg

ライスは大盛頼んでますのこのボリュームです。066.gif

b0165358_18304139.jpg

果物 メロンなど Jrがペロリでした。

b0165358_18293237.jpg

ラー油¥480 レジで売ってた少し辛い具入りラー油を買ってみました。065.gif
我が家で色んな料理に試してみたいと思います。

b0165358_18311068.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-01-23 13:30 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

つけめん 煮干そば TETSU 品川店

今回の東京滞在は、な~~んも夜にネタが無い常態でした(泣)007.gif
このまま明石に帰るのも少々悔しくてこちらへGO!006.gif
つけめん 煮干そば TETSU 品川

b0165358_23542356.jpg

他のお店は空席いっぱいですがここは人気ですなぁ~072.gif
最寄り駅:JR品川駅高輪口から徒5分くらい
住所:東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:03-3443-2102
味玉あつもり 並 ¥850

b0165358_23545516.jpg

つけ汁は、魚介がかなりパワフルですね~~それに豚骨等の肉系のダシとの
バランスがよくて好きな味です。060.gif

b0165358_23553323.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ少々 味玉
味玉の黄身の半熟さ加減は完璧っすね~ 美味しく出来てます。034.gif

b0165358_2356255.jpg

チャーシューは角煮風でボリュームもあるし、柔らかで最高!066.gif

b0165358_23562525.jpg

あつもりだと麺はかつおだしにひたっています~027.gif

b0165358_23578100.jpg

麺は太めのストレート麺ですね、モチッとした弾力ある食感と風味がエエなぁ。

b0165358_235735100.jpg

「焼き石」を頼んでみました~これを冷めたつけ汁に投入します。001.gif

b0165358_23581624.jpg

で一気につけ汁が沸点を感じるほどになります。冷めたつけ汁にどんなけ熱いスープ割り
持ってきても限界があるのでこれはエエアイデアやと思います。048.gif

b0165358_23584733.jpg

おかげでスープもしっかり楽しめましたよ。072.gif
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やっぱり今年もラーメンネタが多いなぁと思いつつ新幹線に乗り込むオイラでした。


by kamechan_tarou | 2011-01-21 18:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

ラーメン 大 蒲田店(らーめん だい)

今週も東京出張でブログ更新が出来てませんなぁ・・・007.gif
マイペースでやっていきますね~
出張でもんどの限定にいけずで、この方が行かれてて悔しい思いから
蒲田での二郎系(インスパイア)ではこちらです
ラーメン 大 蒲田店 です

b0165358_1132567.jpg

今日もみーすー君と名づけた イナズマさんがラーメン作ってます034.gif
相変わらずの盛りがすごいです。066.gif
隣のお兄ちゃんが「ニンニク増し増し!」のえらそうなコールに反応して
野菜が消えるくらいニンニクONしてましたわ(笑)037.gif
前回の記事
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-1-5
定休日:無休
営業時間:11:30~25:00 中休みあり
電話:03-3731-9826
ラーメン ¥600 ノーマル(ニンニクなし)
昼からの仕事にさしつかえてもアカンので、ヘタレなノーマルです。042.gif

b0165358_11332919.jpg

前回と比べてヤサイの少ないこと。。
スープは川崎の二郎と違って濃さはないけど背脂とのバランスもよくて
コクがあって美味しいですが、夜まで喉が渇きます(笑)040.gif

b0165358_11341658.jpg

具はチャーシュー2枚 ヤサイ(キャベツとモヤシ)
チャーシューは相変わらずNGですなパサパサで醤油からいだけです。050.gif

b0165358_11345149.jpg

ヤサイはこれくらいだとかる~~く食べれますね。003.gif

b0165358_11351311.jpg

相変わらず縮れの強い太麺で、かなりかための茹で加減なんで
長時間の格闘でも絶対伸びません(爆)072.gif
すするのは無理な麺なんで、わしわしと噛んで食べます。

b0165358_1135475.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ノーマルだと余裕で食べれますね、次回は夜にきて増し増しに挑戦するぞ~


by kamechan_tarou | 2011-01-18 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

虎と龍 播磨店 (とらとりゅう)

今日は、体調を崩して入院してる先輩のお見舞いに行ってました。056.gif
午後から用事もあり昼食をさくっと取ることに。。。059.gif
一人で行く&この寒さ⇒ラーメンですな。049.gif
お勧めと聞いてましたが、チェーン店なんで行ってなかったお店にGO!
虎と龍 播磨店

b0165358_183498.jpg

幹線道路沿いです。近所のラーメン店は閉店していますが、
お客さんは結構入ってますね~048.gif
最寄り駅:山陽電鉄 播磨町駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県加古郡播磨町北古田1-19-7
定休日:無休
営業時間:11:00~翌3:00
電話:079-437-5353
ランチタイムなんでチャーハンもお得って事で注文しました。034.gif
博多天神とんこつらー麺 ¥580 + チャーハンセット並み ¥200 

b0165358_1835762.jpg

スープは、トロッとした豚骨100%って感じの白濁スープです。
けど豚骨独特の臭みが無いのが人気なんやね~072.gif

b0165358_1843057.jpg

具は薄切りチャーシュ きくらげ ねぎ ゆで卵4分の一スライス(笑)
脂もほどよく入ってるチャーシューが3枚くらいです 味はエエけど寂しさあり。

b0165358_1851299.jpg

ネギに辛し味噌がON。。。ネギも少ないなぁ~~021.gif

b0165358_1853741.jpg

こう見るとゆで卵が半分に見えますが、実はさらにスライスされてます・・・・
こんなんやったら入れんでええのに。味玉のトッピングも¥120は高いなぁ~
替え玉が¥150やからね。。値段設定がちょいとおかしく感じる。065.gif

b0165358_186720.jpg

麺は博多ラーメン王道の細麺です。細麺大好き関西人にはたまらんやろね~
関東の太麺が平気なオイラは・・・・まぁこっちにいる時は美味しくいただきます

b0165358_1863426.jpg

チャーハン これはほんと普通ですわ。テーブルにある辛子高菜添えて食べるとGOOD!

b0165358_187329.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2011-01-15 12:00 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

味噌好き!みそごろう

さて極寒のエリアから脱出してきました。004.gif
前から行きたかった味噌ラーメン専門店へ070.gif
最近味噌ラーメン率が高いなぁと思いつつGO! やっぱ寒い冬は味噌を求めるのかねぇ~
味噌好き!みそごろう  です

b0165358_0115471.jpg

前回の記事
前前回の記事
昼間は自家製麺 然 ですが夜は味噌ラーメン専門店になります。027.gif
最寄り駅:JR南武線武蔵小杉駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-526-6 コスモ武蔵小杉 1F
定休日:無休
営業時間:18:00~22:00
電話:非公開
味噌らーめん大盛り ¥750 + 特製トッピング ¥200 

b0165358_0133364.jpg

注文時にニンニクと背脂を聞かれますので、おいらは背脂だけお願いしました。
スープは、合わせ味噌がガッツり濃い味でガツンときますが、豚骨魚介も感じますね。
ほんと濃いけど美味しいスープです。冬にはぴったりやね~072.gif

b0165358_0144751.jpg

具は 炙りチャーシュー1枚 メンマ 海苔4枚 コーン もやし 味玉 ツナ状の物体
チャーシューはしっかり炙られてて、分厚さもたっぷし食べ応え充分です。
固そうに見えますが、意外とやわくて肉の味も充分感じられました。066.gif

b0165358_015196.jpg

ツナみたいなのはミンチと背脂合体みたいなの、スープに溶かしていただきますが、
スープに肉の味が入ってきます。でスープがさらにドロッとしてきます。034.gif

b0165358_0154825.jpg

煮玉子も美味しいっすね 最近外れの煮玉子に遭遇しとりませんです。037.gif

b0165358_0161747.jpg

自家製の麺は昼と同じやね~中太もっちりのつるつる麺 
スープとの絡みはむっさよくて、美味しい麺です。066.gif

b0165358_016491.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
昼間のラーメンもエエけど冬はやっぱ味噌に軍配やね。049.gif


by kamechan_tarou | 2011-01-11 21:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

覆麺 智

最近は仕事の都合でブログ更新が滞ってます・・・007.gif
出来る時間にコツコツUPしますねぇ~~
今日は、祝日やね~成人の日なんで一切関係ないですが。。去年は中原にいたなぁと思いつつ
今年は岩手の北上に出張の為移動します(泣)002.gif
慣れた新幹線で移動しますが、一気に行くのはしんどいので、東京で休憩します。
東京駅の近所にある六厘舎に行ってみましたが、1時間以上の待ち時間・・059.gif

b0165358_2314618.jpg

二日酔いでなければ並ぶ元気もあったのですが・・・あの極太麺も二日酔いには厳しいとの判断。
で醤油ラーメンの方が体になじみそうだったので久しぶりにこちらへ048.gif
神保町付近をウロウロ。。覆麺 智

b0165358_23143847.jpg

過去1
最寄り駅:都営地下鉄神保町駅A4出口
住所:東京都千代田区神田神保町2-2
定休日:不定休
営業時間:11:00~22:00 [土・日・祝] 11:00~18:00
電話:非公開
あれれ・・・前は覆面かぶってラーメン作ってたのに普通のおっさんに戻ってますやん(笑)
アンガーラって言わなくてむっさ日本語喋るし。066.gif
BGMもボンバイエじゃなくなってます。060.gif
味玉覆麺 ¥880

b0165358_2316145.jpg

スープは相変わらずしょっぱいですなぁ~~ 二日酔いの体にしみますわ~
けんど魚介系のエエダシの風味は健在で納得!底に海老が沈んでます。072.gif

b0165358_23164040.jpg

具は 味玉は黄身がトロリとしていて最高!焦がし葱と普通の葱とモヤシ メンマ

b0165358_2317692.jpg

この焦がし葱もエエアクセントになってますな~049.gif

b0165358_23172981.jpg

チャーシューはむっさ柔らかホロリ系です も少し分厚くてもエエけどね。。よく出来てますよ。

b0165358_23175166.jpg

麺は固めにゆでられた細めのストレート麺 大盛りが無料なんでかなり食べ応えがあります!

b0165358_23181970.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
今回もブラックカードもらいました~056.gif

で岩手に東北新幹線で移動 関西人にはあまりの寒さの為うろつくパワー全くなし(笑)
コンビニまでこけそうになりながら行ってさびしく晩飯終了~040.gif
ホテルの部屋からはこんな感じです。。寒そう。。061.gif

b0165358_2319484.jpg

帰りは駅の売店でお土産を買って早々に東京へ撤退するオイラ。。
今度くるなら5月以降でお願いしますと思いつつ新幹線に乗り込みました(爆)


by kamechan_tarou | 2011-01-10 14:30 | ラーメン 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧