<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

麺匠 呉屋 (めんしょう くれや)

週末に転勤完了の引越しをしましたが、火曜には東京へ出張するオイラ(笑)037.gif
美しい女将で有名な 麺匠 呉屋さんへ
蒲田の激戦区にあるカウンターのみの狭いお店です。060.gif

b0165358_154158.jpg

前回
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-21-11
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00
電話:非公開
温つけそば ¥730 + 味付玉子 ¥100
つけ汁は豚骨魚介ですね、豚骨と魚介風味がエエ感じです。072.gif

b0165358_15451100.jpg

そんな濃くないからスープ割り必須って感じではないくらいですわ。049.gif
底に干しエビが入っていて食感よしです。034.gif

b0165358_1554146.jpg

具はメンマ チャーシュー2枚 味付玉子 茎ワカメ

b0165358_1561555.jpg

チャーシューは、炙りの入ったしっかり味付けされた分厚くて美味しいチャーシューです。

b0165358_1564729.jpg

麺は「浅草開化楼」で太目の縮れ麺です。The好みな麺やね。060.gif

b0165358_1572714.jpg

トロッとしたつけ汁と絡みも良くて、するっと入っちゃいますよ。002.gif

b0165358_1581469.jpg

スープ割をお願いしたら洒落たお猪口にスープが入ってきました。
最後まで美味しくいただけました ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-11-30 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

洋食 とんかつ たちばな

我が家への荷物搬入も終えたので、神戸の事務所にちょいと用事で行きました。001.gif
ついでに腹ペコだったので久しぶりにこちらへ070.gif
洋食 とんかつ たちばな

b0165358_12122495.jpg

前回
最寄り駅:高速神戸駅 徒歩2分くらい JR神戸駅からも徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区橘通3丁目3-15
定休日: 日、祝日
営業時間:[月~金]11:00~14:00 17:00~21:00 [土] 11:00~14:00
電話:078-341-5508
何を注文するか悩んでるとこれが目に入ったので060.gif

b0165358_12143528.jpg

カキ・エビフライ ¥900 ライスは小にしときました042.gif

b0165358_12152643.jpg

ライス登場・・・相変わらずやね~これで小なのか(笑)003.gif

b0165358_12155212.jpg

カキフライは5個と自家製のタルタル添え、今期初のカキフライです
熱々をいただきました。072.gif

b0165358_12161999.jpg

エビフライは3本 サイズもあって美味しいですね~049.gif

b0165358_12173165.jpg

相変わらずの山盛りのキャとケチャスパ。066.gif

b0165358_1217523.jpg

このタルタルがなかなか濃く美味くて、各フライを美味しくいただけました。038.gif

b0165358_12182549.jpg

後半苦しかったけど、完食しましたよ。042.gif

b0165358_1219444.jpg

超超超満腹です ご馳走さまでした~072.gif
食べすぎで昼から動けませんなぁ(笑)


by kamechan_tarou | 2010-11-29 11:40 | グルメ 神戸 | Comments(3)

らーめんダイニング ど・みそ

今日は引越しです~ あっちゅうまに荷物が出されて行きました005.gif
1年間住んだ部屋ともおわかれっす059.gif

b0165358_12224724.jpg

明石に帰る前に年末ジャンボを買いに、日本一高額当選者が出る 銀座のチャンスセンター
販売枚数も日本一ですな(笑)065.gif
でここまで来たら寒いし大好きなこちらへGO!
らーめんダイニング ど・みそ です~

b0165358_12233574.jpg

前回最寄り駅:有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分くらい
住所:東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F
定休日:無休
営業時間:[月~金]11:00~23:00 [土]11:00~21:00 [日・祝]12:00~21:00
電話:03-6904-3700
時間がかなりお昼を過ぎてたけど、ほぼ満員の盛況ぶりです。042.gif
特みそこってりらーめん ¥900 今回もやはりお勧めをチョイス!

b0165358_12243898.jpg

スープは 相変わらず豚骨と多めの背脂が入った濃厚な味噌やね~066.gif
かなりコクがあって味噌の風味もしっかりなんでうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_12251559.jpg

具は@なチャーシュー2枚ですがこのチャーシューぶ厚くトロトロで最高!

b0165358_12254020.jpg

もやし にら少し コーン少し 半熟玉子1個 大きな海苔2枚 七味&ゴマがかかってます

b0165358_12261125.jpg

麺は有名な浅草開化楼の中太縮れ麺です、スープに負けない麺やね。017.gif

b0165358_12263920.jpg

硬めの茹で加減もよくこのスープとはベストマッチかと思います。048.gif
スープを殆ど飲んでしまい、新幹線で間違いなく喉が渇きますなぁ~
あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif

お土産に堂島ロール・・・大阪発信のロールケーキですが川崎で購入(笑)

b0165358_12272272.jpg

前からこんな書いてたっけ027.gif

b0165358_12275018.jpg

相変わらず美味しいそうで満足されてましたわ オイラは食べてないなぁ~028.gif

b0165358_12281483.jpg

地図はど・みそです


by kamechan_tarou | 2010-11-27 16:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

タイ料理居酒屋 剛

今日はそろそろ転勤が終わるので職場で呑み会です~060.gif
色んな国の料理に挑戦し続きてきた我が職場
ネタ切れ的なんですが、今回はタイ料理に挑戦!066.gif
タイ料理居酒屋 

b0165358_934479.jpg

出張先から合流したオイラは、間違えて手前のフィリピンパブに
入ってしまい時間のロス(爆)みなさんスイマセン~~040.gif
バーボンロード(笑)にあるお店 こんな感じの通りです。The昭和ですね~059.gif

b0165358_94271.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅南口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-64-9
定休日:無休
営業時間:10:00~22:00
電話:03-3733-1333
食事の値段は殆ど¥1000です(笑) 
まずはつきだし 漬物っす043.gif

b0165358_955093.jpg

腸詰です 色は普通やのに、これが辛いのだ。031.gif

b0165358_943194.jpg

さつま揚げみたいなの、奥にあるナッツが浮いたタレにつけて食べますが辛いです。

b0165358_945815.jpg

肉の炒めたのONパクチー これまた辛いしパクチーよけきれず(笑)037.gif

b0165358_963764.jpg

生ビールからチェンジしてシンハーに、タイ産のビールですよ~懐かしい。
あっさりさんで飲みやすい。068.gif

b0165358_981264.jpg

シーフードサラダ風のONパクチー 今まで無い味です、ここまで来たら慣れてきました(爆)

b0165358_983072.jpg

辛さでドリンクの減りが早い!スミノフにチェンジです。これはタイ産では無いね~037.gif

b0165358_985689.jpg

シーフードカレー これは辛くなく美味しいですよ。
ボリュームもあってうまうぃ~っす!けどしっかりスパイスが効いてます049.gif

b0165358_992586.jpg

生春巻き玉子焼き添え ピリ辛のタレがエエわ~060.gif

b0165358_911110.jpg

チャーンにチェンジ!これもタイ産のビールです。068.gif

b0165358_9112898.jpg

焼きビーフン辛さ控えめで注文!本日最高に美味しかったメニュー心が休まる味ですな。

b0165358_911543.jpg

腸詰Ⅱです、マスターお勧め!辛くないとの事でなんで安心して食べれました。072.gif

b0165358_9123223.jpg

トムヤムクン タイ料理では有名なんで注文 ココナッツミルクで白濁しとります005.gif

b0165358_9133028.jpg

昔、プーケットで食べたのと、全然ちゃう感じで今回のは無理だす(泣)008.gif

b0165358_914111.jpg

最後にパクチー入りみそ汁が、サービスで出されて終了~~060.gif

b0165358_9144972.jpg

本気のタイ料理経験できて良かったです!ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-11-24 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

銀座サンジューシー 銀座三越

今日は娘のクリスマスプレゼント買いにアバクロへ024.gif
お昼は愛読書の大人の週末で星3つ与えられていたこちらへGO!072.gif
銀座サンジューシー

b0165358_19392676.jpg

キレイになった三越・・・あんま興味ないけどね(笑)
最寄り駅:JR山手線・京浜東北 有楽町駅 徒歩5分くらい
      地下鉄なら銀座駅でもっと近いけどね
住所: 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 11F
定休日:無休
営業時間: 11:00~23:00
電話:03-3561-3041
煮込みハンバーグランチ ¥1650 デミグラスソース065.gif
ランチなんでサラダ、スープ、パンorライスがつきます。059.gif

b0165358_19413994.jpg

野菜をどけて登場!豚と牛が5対5で作られてます。034.gif

b0165358_1942170.jpg

まぁ厚みもあり美味しくいただきました。041.gif

b0165358_19422383.jpg

後輩のハンバーグは豚と牛が2対8で肉の味が濃いけど、
パテ自身は薄いなぁ。。。037.gif

b0165358_19432041.jpg

♂にはボリュームがね・・・やっぱ得意のラーメンにすべきやったかと反省しつつ、
残り少ない東京生活なんでブラブラと観光へ!061.gif
まずはスカイツリー 間近まで行きました、作成途中でもむっさデカイ066.gif

b0165358_1944191.jpg

2012年にOPENらしいですね、並んででも展望台へ行きたいと思うね。059.gif

b0165358_19445311.jpg

歩いて浅草まで戻って雷門です。相変わらず人が多いね~~006.gif

b0165358_19452866.jpg

良く歩いたので有名な神谷バーで休憩068.gif

b0165358_19455771.jpg

デンキブランが有名ですので注文 昼間呑むのにはキツイっす(笑)042.gif

b0165358_1946304.jpg

地図は銀座サンジューシーです

by kamechan_tarou | 2010-11-23 14:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

コリアンキッチン 味ちゃん 2号店 (マッチャン)

今日はむっさ久しぶりに新大久保へ059.gif
相変わらずのコリアンタウンです~ 最新の韓国芸能情報はこの街へ(笑)
でそんなんに興味が全くないオイラの目的は焼肉っす。066.gif
新大久保でも人気のこちらへ行ってみました。070.gif
コリアンキッチン 味ちゃん


b0165358_23125929.jpg

最寄り駅:新大久保駅から徒歩5分
住所:東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル 1F
定休日:第1第3火曜日
営業時間:12:00~翌5:00
電話:03-5272-3022
サムギョプサル 1人前¥1280 殆どの客が食べてますので迷わず注文049.gif
見るからに斜めの鉄板が運ばれてきます034.gif

b0165358_23134226.jpg

辛いネギ キムチ 青唐辛子 にんにく コチジャン 当然食べ放題っす066.gif

b0165358_23141624.jpg

サンチュとエゴマも食べ放題です~ 普段食べん野菜しっかりとりましょ!027.gif

b0165358_23144868.jpg

さて豚肉登場なんと肉厚18mm以上だそうな049.gif

b0165358_23152473.jpg

これを男前の店員さんが丁寧に焼いてくれます。不細工なんもおるけどね(笑)

b0165358_23155510.jpg

日本の焼肉屋とちゃうくてエエサービスですね。060.gif
で焼けるとハサミで小さくカットしてくれます。

b0165358_23164128.jpg

鉄板が斜めになってんのは余分な脂が全て下の器に垂れる仕組みです。005.gif
この鉄板欲しいわ。

b0165358_23172836.jpg

でナムル⇒エゴマ⇒ネギ⇒肉⇒キムチ⇒コチジャン⇒その他のニンニクとか好みで。
これを包んで大口あけて一気にほおばると、うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_2318583.jpg

チーズチヂミ ¥980 珍しいので注文したけど、カリッとしたぶ厚いピザっす。001.gif

b0165358_23184560.jpg

和牛カルビ ¥1280 普通の焼肉も食べたくて注文006.gif 

b0165358_23191565.jpg

これは炭火で焼いて美味しくいただけました072.gif

b0165358_23195559.jpg

人気があるのは分かりますね、この値段でこの味なら満足です。065.gif
おいしくてがっつり呑んでしまいますなぁ068.gif
むっちゃ満腹です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2010-11-20 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

居酒屋 和らぎ

そろそろ寒くなってきたので、ホッピーでハッピーさんとこちらへ048.gif
いつもの鴨鍋の 和らぎ さんです
雨の中歩いて行くけど、相変わらずThe昭和の雰囲気が満々なエリアです(爆)061.gif
雨ん中撮ったのでピンボケごめんなさい

b0165358_21494543.jpg

前回
最寄り駅:京急蒲田駅から徒歩1分
住所:東京都大田区蒲田4-10-5
定休日:無休かな・・・
営業時間:夕方からかと。。
電話:03-3734-1236
乾杯のプレミアムモルツです~~~068.gif最高に美味いビールっすね

b0165358_2150335.jpg

まずは付きだしのキンピラっす 東京生活には貴重な野菜っす!072.gif

b0165358_21502491.jpg

ゴーヤチャンプルー ゴーヤぶ厚いっす!けどこないだの沖縄料理店より食べやすいわ(笑)

b0165358_21504249.jpg

刺身盛り合わせ ホタテ、マグロ、ブリ、タコ 鮮度も味も普通っす。060.gif

b0165358_21511719.jpg

この辺で、焼酎お湯わりにチェンジなんですな。。結局2本呑むし(爆)042.gif

b0165358_21514972.jpg

でメインの鴨鍋登場!いつもどおりでね。。043.gif

b0165358_21521345.jpg

エエ感じに炊けましたよ~066.gif

b0165358_2152345.jpg

これにニンニクと青ネギの薬味で食べると最高です~~~041.gif
最後は うどんで〆ました049.gif
満腹です ご馳走さまでした072.gif ほんと宴会するにはお勧めです~~~


by kamechan_tarou | 2010-11-15 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

旭屋 蒲田店

今日は昼から蒲田駅近所でお仕事っす。059.gif
最近ブログ登場が減ってるラーメンに行っときましょか。006.gif
旭屋 蒲田店 です

b0165358_1341567.jpg

ここは山頭火出身の方がやってるお店と記憶しとります。027.gif
最寄り駅:JR蒲田駅南口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田8-2-1
定休日:無休
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
電話:03-3735-7751
塩ラーメン ¥650 + 味玉 ¥100 同行のY田さんが注文 
ここの定番っすわ ほんま山頭火やね懐かしい~060.gif

b0165358_1351658.jpg

小梅の意味が相変わらずわからんけどね037.gif
味噌ラーメン ¥650 + 味玉 ¥100 オイラの注文です066.gif

b0165358_1354174.jpg

具はチャーシュー ナルト メンマ キクラゲ ネギ 乗り1枚 味玉
3枚チャーシュー入ってますがむっさ薄いっすよ。028.gif

b0165358_1362229.jpg

味玉にゴマかけすぎやん・・・050.gif

b0165358_1364491.jpg

スープは、味噌風味って感じで飲みやすいマイルドな仕上がり。043.gif

b0165358_1371996.jpg

麺はストレートの細めな麺 ピンボケやね すいません~040.gif

b0165358_1374848.jpg

ランチタイムのサービス半ライスです。058.gif

b0165358_1381126.jpg

ご馳走さまでした~~041.gif
けど店員さんはちとイラっとさせるし、ライスもこちらから頼まないと
サービスがあることさえも伝えないっす。033.gif
まぁ所詮、山頭火の完全パクリですからね~ オリジナル度がなす。
再訪はないなぁ。。047.gif

翌日は神戸でお仕事です 職場からの夜景072.gif

b0165358_1412132.jpg

クリスマスなんでライトアップされてましたぁ~061.gif けどギャラリー少ないね・・・ 

b0165358_1421662.jpg


b0165358_1422896.jpg



by kamechan_tarou | 2010-11-11 12:20 | ラーメン 東京 | Comments(0)

魚貝三昧 雛 2号店 (ぎょかいざんまい・ひな)

最近忙しくてぇ更新が遅れ気味っすね・・・頑張って更新せんと059.gif
さて世界バレー見終えて溝の口まで戻ってきました。006.gif
昼にハンバーガーなんで夜は魚しましょって事で
魚貝三昧  です

b0165358_2248926.jpg

最寄り駅:JR武蔵溝ノ口駅から徒歩2分くらい
住所:神奈川県川崎市高津区久本1-2-2 Skipsビル 2F
定休日:無休
営業時間:17:00~翌1:00
電話:044-888-5569
ここも照明が・・・最近は暗い居酒屋多いなぁ。。047.gif
おとおし

b0165358_22483356.jpg

あん肝 ¥520

b0165358_2249817.jpg

お刺身3点盛り ¥1600  ここは自分で選ばせてくれます~016.gif
むっさなやんでこれに

b0165358_22495645.jpg

炙り〆鯖 ボリュームたっぷしで最高! 子供の頃は食べれんかったのにね(笑)037.gif

b0165358_2250246.jpg

白いか 日本海のイカを思い出して注文うまうぃ~っす!060.gif

b0165358_22511441.jpg

鯵 これも鮮度良くて脂乗りも良かったっす!049.gif

b0165358_22513748.jpg

穴子の天ぷら ¥720 でかくて美味しいね 明石の穴子が懐かしくなりました~043.gif

b0165358_225219.jpg

居心地のエエ店でよかったっす。072.gif
満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
しかし長い一日でしたね~ 直也君お疲れさんでしたぁ~~


by kamechan_tarou | 2010-11-07 20:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

2010女子バレーボール世界大会

今日は前から行きたかった世界バレー観戦です!
土曜と日曜悩みましたが諸事情により日曜にしました。004.gif
前日の土曜は中国に負けたんで日曜にして正解かなぁと言いつつ
バレーの聖地 代々木体育館へ061.gif

b0165358_1025130.jpg

世界バレー
しかしチケット高いわ 空席ありも納得065.gif

b0165358_1026062.jpg

会場は、こないな感じですね~060.gif 

b0165358_1027284.jpg

第二試合から観戦 セルビア対中国034.gif 
昨日、日本に勝った中国ですがセルビアに負けましたね。
ちなみに会場の雰囲気はむっさセルビアびいきです
中国は近隣の国ですが、残念ながら超アウェー状態でした。。。005.gif

b0165358_10283159.jpg

ロシア対ポーランド  ロシアの余裕勝ちでした066.gif
ロシアの2メートル2センチのエース ガモア・・・でかすぎ(笑)

b0165358_10292566.jpg

みんな足なげぇ~~~

b0165358_10302120.jpg

ポーランドも美女揃いで、直也君も大喜びっす(爆)

b0165358_10325190.jpg

ロシア選手は普通に売店でお買い物してました。コートから離れてもデカイね037.gif

b0165358_10341285.jpg

さぁやっと日本対トルコです こんなん買って応援します049.gif

b0165358_10345479.jpg

今までの試合と違って演出がすごいですね~060.gif

b0165358_10353690.jpg


b0165358_10361341.jpg

EXILE(エグザイル)も登場しました 名前しらんけど・・・061.gif

b0165358_1037729.jpg

青木裕子アナもきてます 背が高くてキレイっすね。カンペ見てますな(笑)

b0165358_10385329.jpg

公式練習も始まりいよいよです 今日は勝ってほしい~047.gif

b0165358_10403397.jpg

個人的には、井上さんに頑張ってほしいところっす!

b0165358_1046223.jpg

やっぱ竹下と佐野は、小さいけどすごい上手いと再認識しましたね。

b0165358_1044384.jpg

1セットは落としましたが無事に勝利~~~072.gif

b0165358_10424393.jpg

いやぁ良かったねぇ~ 盛り上がってよかったです。

b0165358_10432119.jpg

井上選手の横断幕があったのでパチリ061.gif

b0165358_1046575.jpg

本日の結果です エエ試合ばかりで満足でしたわ049.gif

b0165358_10473240.jpg

さて会場を後にして呑みに移動~070.gif


by kamechan_tarou | 2010-11-07 15:00 | スポーツ バレーボール | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧