<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水田商店

1週間いなかった東京は涼しくなってます~017.gif
猛暑でさすがのラーメン野郎も、ここんとこラーメンから離れ気味でした。050.gif
ここいらでラーメン野郎復活っす。066.gif
今日は昼一から蒲田駅周辺で打ち合わせ このチャンス逃す事はない!004.gif
OPENして間もないこちらに行ってみました。059.gif
水田商店 さんです

b0165358_2362293.jpg

キレイな店内は大きいテーブルとカウンターっす。
最寄り駅:京急蒲田駅から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-7-6 コンチェルト・ミワ 1F
定休日:火曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
電話:非公開
らーめんセット ¥750 麺硬め + 味玉 サービス065.gif
まずは餃子が登場~ カリット焼かれてます~厚めの皮で餡もしっかり味があってうまっす!072.gif

b0165358_2365868.jpg

熱々のライス~ ここのライスなんか美味しかった~ 味玉ONしていただきました。060.gif

b0165358_2372432.jpg

でラーメン登場 黒いマー油で見た目は、なんつッ亭そのものっす。061.gif

b0165358_2393017.jpg

スープはマイルドな豚骨が、うまうぃ~っす!マー油も香ばしくて好きな味。072.gif

b0165358_2395784.jpg

具はチャーシュー モヤシ 大好き青ネギ マー油 味玉

b0165358_23101292.jpg

チャーシューは、提供前にバーナーで炙ってまして香ばしくて歯応え&味もGOOD!066.gif

b0165358_23103398.jpg

味玉はほんとに半熟具合が良くて美味しかったなぁ~034.gif

b0165358_23110100.jpg

麺は丸高製麺で、平たい細めの麺です つけ麺なら覚えがあるけど
豚骨ラーメンでは初めてかな。つるつるでスープの絡みもよく美味しいっす。048.gif

b0165358_23113715.jpg

食べ終えると店員さんがカキ氷サービス出来るとのことなんで
明石のメロンを思い出しながらイチゴをチョイス。045.gif

b0165358_23123665.jpg

頭が痛くなるくらいの量がありました(笑)037.gif
ラーメン食べた後やし店も暑かったから、よいサービスですね。065.gif
超満足で完食 ご馳走さまでした~041.gif
夫婦らしき店主さんたちのサービスも好感がもてました 再訪確実ですねぇ~003.gif


by kamechan_tarou | 2010-09-29 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

お好み焼き のぶちゃん

楽しかった我が家の滞在も終わりです~007.gif
午前はバレーボール教えて、お昼食べてから夕方の新幹線で移動します。059.gif
今まで家に帰るたびに毎回と言ってええくらいお好み焼き作ってもらってましたが、
今回は無かったねぇ~ では最後のランチに行っておきましょ!049.gif
お好み焼き のぶちゃん です

b0165358_23275299.jpg

むっさ久しぶりです。独身の頃に奥様と行って以来っす・・・056.gif
部活のお姉ちゃん以外の3人で行きました。
最寄り駅:東二見駅から徒歩8分くらいかな
住所:兵庫県明石市二見町東二見1736
定休日:月曜日と第3火曜日(臨休有)
営業時間:11:00~19:00 (LO18:30)
電話:078-942-8914
相変わらずのきたなシュランなお店です。 Jr用のドラミちゃんのグラスがエエっす。037.gif

b0165358_23283815.jpg

生ビール中 ¥450 やっぱお好み焼きにはこれっすね! 毎回運転あざ~っす。016.gif

b0165358_23293998.jpg

のぶちゃんモダン ¥650 具沢山のモダン焼き 青海苔たっぷしかけていただきます~072.gif

b0165358_23301921.jpg

これは昔から定番やったです 今も昔も美味しいっすね。066.gif

b0165358_233335.jpg

タコ豚玉焼き ¥550 タコは絶対外せないっすね~ 柔らか生地っす。060.gif

b0165358_23333411.jpg

大きく切られたタコが存在感たっぷし Jrも満足っす。001.gif

b0165358_2334301.jpg

スジカレーそば ¥600 ものすごく良いカレーの香り スジもたっぷし。061.gif

b0165358_23353389.jpg

麺も美味しいっすよ~ しっかりカレーの辛さがあるんでJrは無理でしたね~029.gif

b0165358_23362643.jpg

生ビールもおかわりして満足~ってしてたら、カキ氷メニューに2人が注目・・・047.gif
2人で1つ注文するそうな
Jr「イチゴかメロン!」
奥様「ミルク金特!」完全に折り合ってません。。オイラはどうでもエエけどね(爆)003.gif
ジャンケンの結果と我がままJrの意見でこちらに・・・042.gif
メロン ¥250 +ミルクトッピング ¥50

b0165358_233848.jpg

普通はイチゴミルクちゃうの~?って思いながら注文しましたわ。065.gif
本人達は美味しかったそうでよかったですがね。045.gif
超満足で完食 ご馳走さまでした~041.gif
店員のお姉ちゃんは愛想よくて、会話も楽しかったっす。016.gif
小林防火服は燃えますよ~
奥様の忘れ物も走って追いかけて来てくれましたありがとうございました~040.gif


by kamechan_tarou | 2010-09-26 14:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

激うまアオリイカたち

釣った魚は出来るだけ早くしかも美味しく食べるのが我が家のルール034.gif
タコ&イカでも即食べます~059.gif
まずはアオリイカの刺身ノーマルバージョン 甘みが最高で確かにうまっす!066.gif

b0165358_0593657.jpg

世の中のイカで最もうまうぃ~っす!と思っているアオリなんでエエ酒のあてです。066.gif

b0165358_0595939.jpg

ここでオイラが新たな挑戦 荒塩+ごま油で細切りのアオリを混ぜ混ぜ しばし冷やします。
その後、荒引き胡椒+荒塩+ネギをトッピングして提供~~~ これ最強っす。066.gif

b0165358_102082.jpg

簡単なんでお勧めです お酒のおつまみに最高なんです。060.gif
こんな日はプレミアムな気持ちですね。068.gif

b0165358_104360.jpg

ゲソは奥様に任せてたら、ニンニク醤油と玉ねぎで炒めてました~ これもGOOD!072.gif

b0165358_112091.jpg

剣先イカは、耳もイカ素麺よりちょい太めで細切りにしてもらって、イカの旨みを味わいます。

b0165358_114956.jpg

あっさり味なんですが、これはこれでOKです~049.gif
ゲソ&極小タコはニンニク&塩コショウで炒められてました 居酒屋メニューよりうまっすなぁ060.gif

b0165358_1250100.jpg

超満足で完食 ご馳走さまでした~041.gif
こんなけ美味かったらもう一回釣りに行かせてほしいっすね・・・・016.gif
by kamechan_tarou | 2010-09-24 21:00 | 家飯 明石 | Comments(0)

船アオリ釣行 -ReTackle-

せっかく連休なんで今年2回目の釣りに行きたいっすなぁ~001.gif 
船アオリが去年より釣果がエエとのこと、行きたいっすね!060.gif
土曜日が都合OKなんで予約の電話してみると満船でNG・・・007.gif
となると意地でも行きたくなるのよね。
キャプテンが祝日の夜に乗ると聞いてましたので、急激に天気回復したから便乗しました。。。
ただ前日からの雨が影響しそうっす。057.gif
去年
今回もReTackleさん

b0165358_0823.jpg

当ブログも見てくれてるそうであざ~~っす。040.gif
さて墨まみれの汚れた船で出船します037.gif

b0165358_083276.jpg

満月の下、カッパ着て準備するキャプテン。。雨でなく墨対策っす。034.gif

b0165358_09789.jpg

見づらいけど明石海峡大橋の手前付近で釣りっす エエ眺めで最高~072.gif

b0165358_095647.jpg

先週よりは食いがしぶいけど釣れんことはない状態066.gif

b0165358_0103269.jpg

10㍍から20㍍ラインで頑張ります 剣先も混じりますな。017.gif
キャプテンには数は負けましたが アオリ10杯 剣先2杯 極小タコ1つGET

b0165358_011501.jpg


b0165358_01279.jpg

剣先はも少し大きい方が良かったけどね・・・045.gif

b0165358_0125369.jpg

キャプテンお疲れ様でした~ 楽しくつれましたね 次回は10月8日いかがですか?059.gif
もう少しデカクなってるのねらいましょ~060.gif


by kamechan_tarou | 2010-09-23 19:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

インド・ネパール ダイニング&カフェ ビレッジ

今日は珍しく次女が昼前に部活を終えて帰ってきたので、せっかくなんで雨ですがお出かけ
お昼にラーメン野郎としてはラーメン屋GO!したいところなんですが・・・008.gif
こちらへ インド・ネパール ダイニング&カフェ ビレッジ

b0165358_045122.jpg

最寄り駅:土山駅 徒歩では無理かな
住所:兵庫県加古郡稲美町国岡1-95
電話:079-440-6733
定休日:火曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
本日のカレー チキンカレー ダールカレー だそうです。034.gif

b0165358_053377.jpg

Aセット ¥750 日替わりカレー ナン サラダ ドリンク 
奥様&次女のチョイス 2人ともチキンカレーの辛さはノーマル060.gif
ナンでかっ! ボリュームたっぷし 熱々でもっちりさんで美味しいっす。066.gif

b0165358_075085.jpg

サラダは独特なドレッシングですわ こういう系統のお店はこんなドレッシングやね。

b0165358_083075.jpg

カレーはゴロットしたチキンが入ってます 辛いの苦手な次女でも美味しく食べれるので
日本人向けに調整されてますなぁ~~~って感じっす。
Jrにはまだ早かったような・・・042.gif

b0165358_095281.jpg

辛さ補充の人はこれ入れるとエエらしい・・031.gif

b0165358_0134441.jpg

Bセット ¥850 日替わりカレー2種類 チキンティッカ ナン サラダ ドリンク
オイラの注文 ここはいきって辛めでお願いしました~066.gif

b0165358_0151973.jpg

チキンカレーは女子チームと同じようです しかし辛めなんでピリッと辛いね。049.gif

b0165358_0165649.jpg

ダールカレーは想像以上に細かめな豆風味。。うまうぃ~っす!

b0165358_0174532.jpg

チキンティッカ。。。初耳っす 更香辛料の効いた味でオイラは全く問題ナス060.gif

b0165358_021185.jpg

他はAセットと同じっす。ここでルーが余りつつあるので追加注文060.gif
チーズナン ¥550  同じプレーンより変わったのがエエのでこちらへ065.gif

b0165358_02127100.jpg

間にチーズが挟まってとろけて美味しいです 次女大喜びやね~006.gif

b0165358_0304268.jpg

最後にドリンク 奥様のHOTなチャイ063.gif

b0165358_024113.jpg

次女&オイラのドリンク ラッシー 辛さが収まりますな017.gif

b0165358_02513.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~072.gif
ランチセットはお得ですな ご近所の方はお勧めです065.gif


by kamechan_tarou | 2010-09-23 12:01 | グルメ 加古郡 加古川

洋食の太陽

今日は祝日なんでバレーのコーチはお休み018.gif
長女&次女は部活で朝からいません・・・では3人でお出かけっす。060.gif
墓参りなどこの時期の行事を終えてこちらへ
洋食の太陽 です~~~
むっさ久しぶりです 我が母校の近所っす。059.gif

b0165358_0255857.jpg

最寄り駅:神戸電鉄緑が丘駅から徒歩8分くらい
住所:兵庫県三木市緑が丘町東1-1-20
定休日:火曜日
営業時間: 11:00~15:30  17:30~21:00
電話:0794-84-2235
煮込みハンバーグにしたいところなんですが「本日の晩御飯はハンバーグです」と
奥様に宣言されてましたのでこれを注文065.gif
ビーフカツ定食 ¥1150 + ライス大盛 ¥50 オイラの注文066.gif

b0165358_0265687.jpg

店員さんがミディアムでいいですか?って聞いてくれますので当然YES!049.gif

b0165358_0281378.jpg

あっさりデミソースたっぷしでうまうぃ~っす!付け合せのサラスパが好きっす。072.gif

b0165358_0283867.jpg

この大盛ライスに挑戦しました066.gif 腹ペコ状態だったので何とか完食(汗)

b0165358_0293834.jpg

ハヤシライス ¥700 + 大盛 ¥100 奥様&Jrの注文016.gif

b0165358_0303229.jpg

尋常じゃない盛りに戸惑う奥様・・・最後はオイラがHelpしました~042.gif

b0165358_0312423.jpg

3人で何とか完食です 超満腹ですご馳走さまでした~041.gif

ちゃうネタを少し 今週は神戸の事務所でお仕事 エエ眺めなんでパチリ061.gif
まずは朝から059.gif

b0165358_0325144.jpg

夜~072.gif

b0165358_033523.jpg


b0165358_035048.jpg

たまに見る神戸の景色はエエねぇ~ 毎日だと飽きますけどね(爆)
by kamechan_tarou | 2010-09-20 13:00 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(2)

運動会の力作

今日は長女&次女の運動会です~058.gif
去年
奥様曰く今年も弁当を張り切って作るそうです。066.gif
帰省した夜から手伝って仕込みをし、朝から揚げ物担当で・・・007.gif
なんとか完成~ しかし5人家族でこれだけいりますかね?061.gif

b0165358_21344487.jpg

この肉団子も揚げました。。。何でもお手製でなくてもね~047.gif

b0165358_21352291.jpg

から揚げ エビフライ サラスパ お弁当のド定番たち072.gif

b0165358_21355796.jpg

ちゃんと野菜も食べなさいってことでカボチャ~ オイラこれ好きです060.gif

b0165358_21365420.jpg

枝豆・・・中学校にいますが少し呑むかぁ~068.gif

b0165358_21374526.jpg

おにぎりもしっかり食べてねぇ~049.gif

b0165358_21381248.jpg

娘のお友達とかお母さん達と色んな人とお喋りしながら楽しく食べました。072.gif
超満腹ですご馳走さまでした~041.gif
去年と同様にエエ天気でよかったです。けど・・・お暇な方が1名037.gif

b0165358_21385290.jpg

一眼レフも当然買えずでおります(泣)
来年も同じこと言ってそうな感が・・・・037.gif
by kamechan_tarou | 2010-09-18 12:00 | スポーツ | Comments(0)

蒲田鳥久 東口店

連休ですね~今回は飛び石の連休もあるので、来週3日間は神戸で仕事します005.gif
新幹線乗る時には・・・いつもの鳥久 さんです~ 
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩1分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-16-1
定休日:無休
営業時間:7:00~20:00
電話:03-3738-5736
過去
過去
過去
今回はサッポロにしてみました068.gif

b0165358_2332187.jpg

今回も全メニュー制覇めざしつつ注文してみましたよ049.gif
鮭弁当 ¥780

b0165358_23325349.jpg

から揚げ 鮭 つくね じゃが芋 筍 ですな 

b0165358_23334658.jpg

鮭が想像以上にでかくて、びっくりです。001.gif

b0165358_23344489.jpg

いつものから揚げたち。。うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_23352883.jpg

今回も美味しくいただきました ご馳走さまでした~041.gif
まったくちゃうネタも少々・・・060.gif
そろそろオオクワちゃんの住まいが狭くなったのでお引越しです。040.gif
でかい菌糸ボトルへON

b0165358_23363235.jpg

みんな頑張って潜っていきます~061.gif

b0165358_2338986.jpg

大きく育てよ~~~003.gif


by kamechan_tarou | 2010-09-17 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

民芸味処 ふきだまり

今日は、富士山登頂お疲れちゃん会&プチ同窓会を開催しました。056.gif
職場の配置転換でオイラの職場に、昔お世話になったK柴指導員が何の因果か来られました。
なんとK柴さんとは16年ぶりの呑み会です~059.gif 
民芸味処 ふきだまり
店の外の写真撮り忘れてた・・・・店内の様子です。042.gif

b0165358_2371599.jpg

最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新城3-7-4
定休日:月曜日
営業時間:17:00~(L.O.23:00)
電話:044-788-9126
まずは大ジョッキで乾杯~068.gif その後は焼酎で泥酔コース。。

b0165358_2363394.jpg

アサリ これむっさうまっす!060.gif

b0165358_2375887.jpg

ほら貝刺身・・・やんね  本日のお勧めからチョイス! コリッとしてエエわ072.gif

b0165358_2383634.jpg

ハマチ刺身  むっさ脂のってますわ~066.gif

b0165358_2391438.jpg

イカ刺身  外れないイカ刺し うん美味い。034.gif

b0165358_239556.jpg

小エビ唐揚げ  これはうまうぃ~っす!003.gifすごく酒のあてになります。

b0165358_23102982.jpg

鳥の唐揚げ 想像とちゃう形で登場 ボリュームしっかりっす。066.gif

b0165358_2311187.jpg

サラダ 店員さん席に運ぶ途中で、エビ1匹落下さしとりました(笑)

b0165358_23115269.jpg

あら煮 なぜか最近よく注文するあら煮・・・けど魚の顔が無いのよね。027.gif

b0165358_23123963.jpg

カレイ唐揚げ キレイに揚がってますわ。049.gif

b0165358_2313644.jpg

最後は記念写真061.gif 懐かしい話で盛り上がりました~
昔懐かしむのは、皆おっさんになった証拠やね・・・ 

b0165358_23141160.jpg

結局、閉店までいましたね・・・オイラかなり酔いました~041.gif
また呑みに行きましょう~~~ 今度はオイラが武蔵中原撤退の時くらいやね037.gif


by kamechan_tarou | 2010-09-15 19:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

春香園

今週末は帰省しませんでしたが、ブログネタは全くなす・・・007.gif
中原にいてラーメン食べてない週末って記憶に無いなぁ~027.gif
だいぶ前に行ったネタを 春香園 です
蒲田では珍しく、きたなシュランな中華屋さんでは無いっす。028.gif
とんかつ丸一 の近所ですね。

b0165358_2333749.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-22-1
定休日:不定休
営業時間:[月~土]17:00~04:00 [日・祝]17:00~23:00
     ランチもやってたような059.gif
電話:0066-9676-60049  03-3733-7677
焼き餃子 巨大な羽根が迫力っす! 餡は他店と比べるとあっさりかな。072.gif

b0165358_23335040.jpg

皮がもちもちで熱々を食べるとうまうぃ~っす!066.gifラー油は入れすぎ注意!辛いよ~
エビチリ 辛さも普通で美味しいです 下の野菜と一緒に食べましょ。034.gif

b0165358_23342665.jpg

酢豚 黒酢でないほうをチョイス The普通やけどボリュームたっぷし049.gif

b0165358_23345170.jpg

パイナップル入ってます。好きか嫌いか聞かれると、かろうじて食べれる派。003.gif
ホタテとブロッコリー炒め これはエエねぇ~060.gif 

b0165358_23352414.jpg

昔はブロッコリーとか食べれんかったけど、おっさんになったらだいぶ食べれるようになったね~ 
餡も塩辛く無く美味しいし、ホタテもぶ厚くて美味しいです。072.gif
超満足で完食 ご馳走さまでした~041.gif
おまけでこないだ自分で作った煮玉子 切り口失敗したけど味は良かったっす~072.gif

b0165358_23524780.jpg



by kamechan_tarou | 2010-09-13 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧