<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

麺や 壱宗

東京に移動してきましたぁ~~~暑いやん関東も・・・058.gif
さてラーメン野郎は悩んでます このくそ暑いのに熱々ノーマルラーメンはNG050.gif
けどトンカツ定食ってのもありえんのですな。
では冷たい麺でもいっときましょかって事でこちらへ060.gif
麺や 壱宗
前回

b0165358_22371661.jpg

最寄り駅:京急蒲田駅から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-5-9 エクセルピア蒲田 1F
定休日:不定休
営業時間:[月~金]11:30~14:30 17:00~23:00 [土・日・祝]11:30~23:00
電話:03-5711-1052
冷え冷え鶏つけ麺 ¥850 温泉玉子落としだそうです・・・034.gif
まずは麺から 1.5人前あるそうです 普通の中太麺です特長なす。。028.gif

b0165358_2238678.jpg

つけダレはキンキンに冷えた さっぱり鶏スープ072.gif

b0165358_22384569.jpg

温泉玉子がINされてますな・・・麺に絡めて食べるとうまっすな!060.gif

b0165358_22391323.jpg

鶏肉ががっつり入ってますけど、あっさりさんです。045.gif

b0165358_22393852.jpg

冷たい麺に冷たいあっさりスープで食べていきます。060.gif

b0165358_2240173.jpg

1.5人前ですが軽く食べれます。。まぁこの残暑ならこのメニューもありっすかね008.gif
ちなみに隣の席のおっさんは、ジャケット着てトンコツラーメンの替え玉までしてました・・・
見てるだけで暑苦しいちゅうねん!066.gif
暑いけど普通にラーメン食うかなと思いつつ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-08-30 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

石焼オムライスダイニング クローバーキッチン

今週は帰省してましてぇ 色々と用事をこなしていきます006.gif
でJrと3人でお出かけしてまして丁度お昼前です。。059.gif
奥様がお昼は暑いからもんどの冷やしがエエわぁとのこと013.gif
普段なら喜んでGO!なんですが、今日は確か限定ラーメンの日・・・049.gif
しかも加古川ブラックだったはず。。この暑さで並ぶのはJrをつれては不可能です。058.gif
とりあえず店の前まで行って行列確認してみよかって行ってみたけど、
まぁみなさんこのくそ暑い中並んでます(汗)008.gif
これに並ぶと午後からの用事に絶対間に合わん・・・諦めまっす(泣)007.gif
さぁどうすんの???とりあえず近所の宝橘でかりんとう万十買ってみてね
出来立て食べながら移動・・・かりんとう万十うまいやん~~072.gif
さすがのラーメン野郎もこの暑さで「もんどの冷やし」以外ではラーメン屋に行く気なす
奥様が別府に石焼オムライスで美味しい店あるよとの事016.gif
時間もないのでそこに行きましょ~~
石焼オムライスダイニング クローバーキッチン
お洒落なお店ですわ~ 女性客が圧倒的に多し。。027.gif

b0165358_22581897.jpg

最寄り駅:山陽別府駅より徒歩3分くらい
住所:兵庫県加古川市別府町別府522-1
定休日:火曜日
営業時間:11:30~22:00
電話:079-437-5955
B石焼オムライスランチ ¥900 × 2
Bの内容は 石焼オムライス + サラダ + スープ + ドリンクです。060.gif
デミグラスソース ホワイトソース トマトソース カレーソースの4種類からチョイス出来ます。
昨日はトマトのスープやったからトマトは無し!049.gif
ホワイトソースは、オイラ苦手やからパスってことでデミとカレーやね 勝手に決めちゃいます。001.gif
奥様は絶対ホワイトソースの方が良かったはず・・・・040.gif
まずはスープ 洋食屋さんのスープだす

b0165358_22595325.jpg

でサラダ 東京で野菜食べてないから一応食べておきました。003.gif

b0165358_2301042.jpg

石焼オムライス登場! まずはカレーです むっさグツグツです(汗)042.gif

b0165358_2304323.jpg

半熟の玉子とカレーは合うね けどむっさ熱い072.gif 
カレーは思ったより辛くなく誰でもOKな味かと思います。もっとスパイシーでもエエかなぁ。

b0165358_2312546.jpg

もりもりジュニアSet ¥580 名前どおりJrの注文024.gif

b0165358_2315671.jpg

オムライス エビフライ ハンバーグ ポテト サラダ ドリンクまでSET!065.gif

b0165358_2323418.jpg

これはお子様にはお勧めっす!オムライスも本格的ですよ~066.gif
石焼オムライス登場! デミグラスソースです 見た目カレーと殆ど一緒やん・・・061.gif

b0165358_2334114.jpg

デミソースも美味しいね あっさりさんですが旨みもあって玉子とベストマッチ!072.gif

b0165358_234369.jpg

後半になるとソースが足りなくなるんでお願いすると持ってきてくれます。029.gif
カレーの方もだいぶ食べたし、Jrのお手伝いしたので食べすぎですわ。043.gif
この味できれいなお店なんで女性に人気なのも納得ですね。
超満足です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-08-29 12:30 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

さしみや五坪 (ごつぼ)

週末は花火くらいしかUPネタがなかったので今日呑みにいきました(笑)003.gif
前から気になっていたお店です027.gif
さしみや五坪 です~~~
久々のきたなシュランかなと思ってましたが店内はそうでもないっす037.gif

b0165358_2354687.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分
住所:東京都大田区蒲田5-23-5
定休日:日曜日 祝日
営業時間:[月~金]11:30~13:30 17:00~22:00 [土]17:00~22:00
電話:03-5711-5817
生ビールで乾杯~~~068.gif

b0165358_0144067.jpg

ポテトサラダ ¥367 しっかり塩胡椒がきいてまっさ もう少しボリュームUP願う ポテサラ大好きっ子より

b0165358_0151132.jpg

〆サバ ¥420 メサバでは無い。。。 うんこれはむっさ美味い! 鯖嫌いもOK出すわ066.gif

b0165358_0153920.jpg

豊後アジ ¥651 これは外れないね。。しっかり旨みあり049.gif

b0165358_0224936.jpg

メジマグロ ¥525 店のマスター曰く マグロの子供ね005.gif

b0165358_23572593.jpg

赤貝 ¥525 これコリコリでうまっす ヒモもうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_00449.jpg

キンメ ¥525 関西人に馴染みがあんまないキンメ。。オイラ大好き040.gif

b0165358_004272.jpg

白いか ¥525 これはド定番っす 日本海釣れてるそうな いきてぇ~~007.gif

b0165358_016120.jpg

サワラ西京焼き ¥630  これはほんと美味しいのだ 味噌といい甘みといい最高っす066.gif

b0165358_03192.jpg

ハラス焼き  皮がうまいのよ鮭はね・・・・049.gif

b0165358_051237.jpg

ハイボール飲んでみたりね 相変わらず流行ってますわ069.gif

b0165358_0162067.jpg

冷やしトマト ¥210 これがほんと冷えてて塩で食べるとさっぱりさんです037.gif

b0165358_0164994.jpg

イシダイ ¥525 食べたことないから注文 美味しいけど感動するわけでもない(爆)028.gif

b0165358_017223.jpg

きゅうりタタキ ¥315 味がしっかりついててGOOD!

b0165358_0174470.jpg

おにぎり 昆布&梅&昆布の並び うんおにぎり!って感じ060.gif

b0165358_018506.jpg

こんなけ呑んで食べても安かったぁ~~再訪確実やね060.gif
お魚大好きな人はGO!です お肉メインの方は・・・・・・残念ながら無理やね007.gif
超満足です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-08-24 19:50 | グルメ 東京 | Comments(0)

たまがわ花火大会

今週は帰省せず中原滞在っす005.gif
土日はラーメン食べるくらいしか用事ないのですが、この土曜は
多摩川で花火大会があるとのこと072.gif
これはせっかくなんでチャリで行ってみましょ~~~049.gif
まずは部屋の冷蔵庫からビールを持っていき068.gif 近所のいつもお世話になってる
弁当わか菜でつまみを購入060.gif
マスターいっつもサービスどうもです!040.gif
どう行ってええか分からんので人の流れについていってGOAL!
むっさ人います けどエエ天気でよかった~~058.gif

b0165358_23152615.jpg

さぁシートひいて呑みだします わか菜のおつまみ紹介~037.gif
唐揚げ ド定番 はずれなす!

b0165358_23155494.jpg

ポテトフライ これも定番か・・・ケチャップ&マヨたっぷりつけて食べてね。

b0165358_23161443.jpg

枝豆  これも・・・・

b0165358_23163018.jpg

ウインナー あるものつめてもらった感あり(笑)  

b0165358_23164725.jpg

サービスのキュウリ マスターの実家産 無農薬だそうです! 味付けピリ辛でうまっす!

b0165358_2317658.jpg

ナルトの天ぷら 初めて食べたわ(笑) こんなけで¥1300 露店で買うこと考えるとお得~065.gif
つまみ出来上がるまで店でアイスからお茶まで出してもらってね(爆)

b0165358_23173386.jpg

さぁ花火スタートです059.gif この明るいの邪魔やわ

b0165358_23184167.jpg

たいがいの量が打ちあがっていきます。060.gif

b0165358_23191998.jpg

富士山も仕掛け花火で登場してきました。061.gif

b0165358_23195980.jpg

盛り上がってますわ ほんま目の前でエエ感じ049.gif

b0165358_23222564.jpg

色んな種類が打ちあがるから飽きないっす。056.gif

b0165358_23231351.jpg

ほんとエエ感じで観れてます~~061.gif

b0165358_2324987.jpg

奥で東京都の世田谷区と同時共催での花火大会なんで迫力満点です066.gif

b0165358_23251534.jpg

チャリで来れてこんなけ観れたら満足ですね~~
ほろ酔いで部屋まで戻りました(笑)041.gif

地図は弁当わか菜です

by kamechan_tarou | 2010-08-22 23:27 | その他 色々 | Comments(0)

らーめん潤 蒲田店



つかの間の盆休みも終わってしまい 東京に移動
東京もむっさ暑おますな058.gif さすがのらーめん野郎もノーマルラーメンはNGやね
改装してたこちらに行ってみました。001.gif
らーめん潤 蒲田店 です~~
確かにお店はキレイになってますわ072.gif

b0165358_12483895.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅から徒歩5分
住所:東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 102号
定休日:無休
営業時間:[月~土]11:00~26:00 [日祝]11:00~23:00
電話:03-5714-7255
つけめん ¥800  暑いのでつけめんにしてみました042.gif

b0165358_1249243.jpg

スープは相変わらず背脂がきれいに浮いてますね うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_12493651.jpg

具は煮込まれすぎなチャーシューとメンマ 岩海苔 タマネギ ネギやね040.gif

b0165358_1250048.jpg

麺も登場~極太な感じで美味しいね 小麦の風味OK!072.gif

b0165358_12501964.jpg

つけダレに麺をしっかり絡めていただきまっす!060.gif

b0165358_12504651.jpg

スープ割りも頼んで結局 大汗(馬鹿)008.gif
たまにはこんな背脂系もエエねぇ~~
満足です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-08-17 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

あづまや

伊勢から帰って暑いんでゆっくりしてましたが、こっちにたまにしかいないので
部活の次女以外のメンバーでアウトレットにお出かけっす。。001.gif
お昼に出発したので前から色んな人のブログで気になってたこちらへ行くことに!071.gif
あづまや です 
普通の定食屋さんの雰囲気です059.gif 4人なんで少し待って入れました

b0165358_2355761.jpg

最寄り駅:JR朝霧駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市大蔵谷字清水694-8
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:00
電話:078-911-0987
海老カレー丼(ミニそばつき) ¥1000  オイラの注文066.gif
巨大エビフライ2本 真ん中に卵黄 すごいインパクトですな
エビフライはカラッと揚がってルーを絡めて食べるとうまっす!

b0165358_2364719.jpg

カレーは最初は甘いなぁと感じるけど汗ばんできますわ008.gif
牛肉と玉ねぎのバランス良し!072.gif 

b0165358_2372129.jpg

ミニそば 冷たく〆られてカレーをリセットできます 甘めのダシも好み056.gif

b0165358_2374455.jpg

白い麺でするっといけますね~060.gif

b0165358_2382299.jpg

カツ丼 ¥850 長女の注文 写真では判りにくいけどすごいボリュームですわ061.gif

b0165358_238549.jpg

このカツのぶ厚さに驚愕(笑)玉子のとじかたもエエ具合でうまうぃ~っす!049.gif

b0165358_2392992.jpg

丼定食 ¥850  Jrと奥様で注文 親子丼が目的でっす。016.gif
Jr用の親子丼 ボリュームしっかりさんで甘めのダシが美味い
子供は正直なんで食べっぷりですぐわかりますね037.gif

b0165358_2310245.jpg

それにこの蕎麦がついてきます(笑)美味しい蕎麦がしっかり食べれますよ

b0165358_23104848.jpg

どのメニューもボリュームだけでなく美味しかったです 再訪確実ですね~~~066.gif
超満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
お店のおっかさん・・少しせっかちさんなんで気をつけてくださいねぇ~~027.gif


by kamechan_tarou | 2010-08-16 13:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)

京都餃子の王将 大久保店

伊勢から渋滞覚悟で出発したけど、意外なほど空いてて3時間程で帰ってきました。059.gif
長女が助手席で起きててくれたんで孤独な運転でなく楽しく帰ってこれました。016.gif
夜中に着く予想で晩御飯はすっかし諦めてましたが、せっかく早く着いたので
こちらへ 京都餃子の王将 大久保店
近所に大阪王将あるけどね。。。やっぱ京都でしょ060.gif

b0165358_122228.jpg

最寄り駅:JR大久保駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町大窪442-1
定休日:無休
営業時間:忘れたスイマセン。。結構遅くまでやってます
電話:078-934-7275
生ビール中 ¥483 全工程550キロの最後3キロだけ運転してもらいます(笑)068.gif

b0165358_1224578.jpg

毎度の餃子 ¥210 6人前を結局食べてましたわ 焼き目しっかりをお願いします034.gif

b0165358_1244767.jpg

はずれなし!!066.gif

b0165358_1241012.jpg

これもお決まりの 天津飯 ¥399 子供達専用です037.gif

b0165358_1252061.jpg

豚キムチ ¥400 これはオイラのおつまみ用です 味は見たまま048.gif

b0165358_1254940.jpg

チキン原人 ¥504 骨付き唐揚げですわ066.gif

b0165358_1261731.jpg

麻婆豆腐 ¥420 意外とスパイシーなのだ042.gif

b0165358_1265094.jpg

他にも あんかけ焼きソバ カッパ(キュウリね)焼売とか注文したけど写真忘れてた。。040.gif
満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
久しぶりの家族旅行も無事終わりました。。。また行けたらエエけど006.gif
娘たちのスケジュールがね・・・・008.gif


by kamechan_tarou | 2010-08-15 21:30 | グルメ 明石 | Comments(0)

赤福 本店 とその他

お参りも終えたので伊勢と言えば赤福ですな

b0165358_04333.jpg

住所: 三重県伊勢市宇治中之切町26 おかげ横町
定休日:無休
営業時間:5:00~17:00(繁忙期時間変更有)
電話:0596-22-7000
中はこんな茶釜あって雰囲気あるっしょ。。061.gif

b0165358_044027.jpg

いつも新大阪で買ってる赤福にはあんま興味なく040.gif
夏限定で販売される 『赤福氷』 ¥500 が目的っす
キレイな抹茶のカキ氷っす! これだとなんで赤福で食べるの?って感じやけど028.gif

b0165358_053465.jpg

ほじくると赤福の餡が登場~~003.gif

b0165358_064581.jpg

さらに餅も登場します これが赤福氷なんやね うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_07136.jpg

お土産で赤福も買いました。。。オイラが買ったら一瞬だけ品切れに042.gif

b0165358_07485.jpg

問題が・・・次女の抹茶嫌いは我が家では有名。。。ややこしいなぁ022.gif
おかげ横丁の奥まったフルーツジュースバーでカキ氷を購入065.gif

b0165358_0214027.jpg

フルーツたっぷしで美味しかったわ 味見の感想でした。。056.gif
その他で Jrの冷凍メロン 最高に美味いそうな(笑)058.gif

b0165358_0224329.jpg

長女の冷凍パイン 歩いてる子 かなりの確立で食べてます

b0165358_023190.jpg

次女のキュウリ  味付けしっかりで美味しいね

b0165358_0232332.jpg

♀チームはこちらへ・・・まだ食べるの。。。005.gif

b0165358_025034.jpg

みたらし団子です 女性陣は大好きなのね016.gif

b0165358_0253085.jpg

セナのお世話してくれてる ばあちゃんにお土産購入040.gif 

b0165358_0261288.jpg

さてすっかり夕方近くになっちゃいました 楽しい旅はここまで
メガシャキ飲んで一気に明石まで帰りますよ~~~041.gif 


by kamechan_tarou | 2010-08-15 15:30 | グルメ 県外 | Comments(0)

伊勢旅行③ 伊勢内宮

やっと伊勢内宮の入り口まで来ました この橋の向こう側です060.gif

b0165358_23212586.jpg

伊勢神宮とは、伊勢の宇治の五十鈴(いすず) 川上にご鎮座の皇大神宮
(こうたいじんぐう、内宮=ないくう)と、伊勢の山田の原にご鎮座の
豊受大神宮(とようけだいじんぐう、外宮=げくう)及び別宮など125社神社の総称です。
神宮参拝の順路は、多くの場合まず外宮からというのが古来からのならわしです。
外宮は、伊勢市駅から歩いて7分ぐらいです。その後内宮ヘとお参りするのがよいでしょう。
外宮1回も行ってないな・・・今度いってみます042.gif
これが五十鈴(いすず) 川061.gif

b0165358_23221051.jpg

五十鈴川御手洗場で手洗えます そない冷たくないけどね(笑)037.gif

b0165358_2322513.jpg

砂利道をテクテク歩いて到着~~ Jr疲れてるね008.gif

b0165358_23235813.jpg

お参りします~040.gif子供たちもちゃんと出来てました072.gif

b0165358_23244073.jpg

荒祭宮も参ってね。。。ほな戻りましょ~~~071.gif

b0165358_2325873.jpg

神さんの鳥で神鶏(しんけい)ってのがいます・・・エライ鶏さんです。048.gif

b0165358_2326167.jpg

そんなん関係なく追い回すJrでした。。037.gif
さぁ赤福の本店にいこか~~


by kamechan_tarou | 2010-08-15 14:30 | 旅行 | Comments(0)

二軒茶屋

さて車で伊勢まで移動してきやした~ ちょいとの移動なのに全員爆睡014.gif
そうとう暑さがこたえたのかね・・・ 起きるの待ってるオイラは車内で缶ビールごっくん068.gif
ここも伊勢内宮前おかげ横町付近にでかい無料駐車場があるので助かりますね~060.gif
皆を起こして伊勢神宮に向かいます。。もうお昼なんで冷たいのばかり食べてもね・・・
ここいらで食事せねば。。。オイラの感で店選びました。034.gif
二軒茶屋 です
この辺は殆どこんな感じの建物でっす!059.gif

b0165358_22542968.jpg

住所:三重県伊勢市宇治今在家町東賀集楽34
定休日:無休
営業時間:11:00~20:00
電話:0596-23-8773
中はこんな感じです 和風~~~061.gif

b0165358_22552576.jpg

地ビール 神都麦酒 ¥600 これは美味いよ 風味もコクもあり!068.gif

b0165358_2256725.jpg

牡蠣フライ定食 ¥1500  オイラが牡蠣大好きなんで注文049.gif
カキフライが6個入ってました 普通に美味しいけどね タルタルもたっぷしやったし

b0165358_2256503.jpg

タルタルが乗った焼き牡蠣 これはうまうぃ~っす!066.gif

b0165358_22571747.jpg

まぁ夏なんで牡蠣はこんなもんでしょ~~072.gif 殆どJrに食べられてしまったけどね(笑)
漬物もうまかった043.gif

b0165358_22575730.jpg

タルタルと昆布も良かったです。。。056.gif

b0165358_22581987.jpg

うな重(竹)¥1780 次女の注文 ママは少しだけ。。037.gif

b0165358_2259036.jpg

結構な鰻のボリュームがあって満足したそうです060.gif

b0165358_22594043.jpg

ひつまぶし ¥2300 長女&Jrの注文 こんな感じで登場 説明書きも見えます。045.gif

b0165358_230872.jpg

これは値段も結構しますんでボリュームたっぷし!017.gif

b0165358_2303963.jpg

娘は説明書どおり ノーマル⇒薬味⇒ダシでと食べてました。
味見させてもらいましたが鰻も美味しくてよかった ダシで食べるのエエね。。072.gif
下調べ無しで入ったにしては良かったと思います。003.gif
満腹です ご馳走さまでした~~041.gif
さて伊勢内宮に向かいます!


by kamechan_tarou | 2010-08-15 13:30 | グルメ 県外 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧