<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うどん茶屋 めん坊

さてプールから帰ってきて、部活が終わった長女と合流~059.gif
3人でお昼食べにいきました 前から気になってたこちらへ071.gif
うどん茶屋 めん坊 です

b0165358_11564470.jpg

東京ではうどん食べることないから、こっちで食べます060.gif
最寄り駅:土山駅 徒歩かなり歩くね
住所:兵庫県加古郡稲美町六分一1178
電話:079-4401-5280
定休日:木曜日
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:30
親子丼 ¥650 みんなで分け分け用に注文 出汁も効いてあっさり美味しいっす

b0165358_11574167.jpg

つけ汁 もりうどん 冷 大盛 ¥850 しょうゆ味
長女が注文 大盛分はJrがたいらげます(笑)037.gif

b0165358_11583054.jpg

熱い出汁です 具がむっちゃ多いのにびっくり 野菜がたっぷし入ってます066.gif

b0165358_1159211.jpg

麺はきりっと冷え登場

b0165358_11593917.jpg

太さも良くて美味しい麺です のど越し最高!072.gif

b0165358_120699.jpg

ぼっかけ(スジ)カレーうどん ¥850  オイラの注文 お店のお勧めだそうです

b0165358_1202812.jpg

むっさ熱々で登場しました・・・・ネギたっぷしです005.gif 
ダシもきいてて、辛さもほどほどでうまうぃ~っす! スジもたっぷし入ってます

b0165358_1205872.jpg

麺もエエ感じでカレーに絡みます 少しやわい感じになるけどGOOD!056.gif

b0165358_1213095.jpg

娘はもりうどんの麺を入れて食べてました 最高の味わいやったそうです
今度は運転を任せておでん食べながら呑みたいなぁと思いつつ。。。068.gif
あっという間に完食です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2010-07-30 13:50 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

半熟かすてら 宇治抹茶 & 浜の宮プール

今回は木曜に帰省します~ さすが金曜に比べると人が少ないので
品川でお土産でも買うか~072.gif
旬風 一期一会 エキュート品川店
最寄り駅:JR品川駅の中
住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川内
定休日:基本的に無し
営業時間: 8:00~22:00
電話:03-5739-1588
半熟かすてら 宇治抹茶 ¥1260 保冷剤効果で冷え冷え060.gif

b0165358_11122342.jpg

極上 半熟カステラ 日向夏を買おうかとしたけど ¥2100やて・・・065.gif
いくら限定でも高いなぁ~ 却下!でこれに034.gif
前回
限定商品が人気あって期間延長してる商品なのでお勧めぇ~~だそうです・・・037.gif

b0165358_11134045.jpg

中はほんのり半熟で抹茶の苦味は抑え目で美味しいっすね049.gif

b0165358_11141111.jpg

抹茶苦手な次女にマドレーヌ 1個 ¥210 高いなぁ~~008.gif

b0165358_11143968.jpg

小さいけど美味しかったようでよかったっす056.gif

b0165358_111561.jpg


金曜はJrと2人きり・・・近所のプールにGO!することに。。070.gif
加古川市立 浜の宮市民プール
兵庫県加古川市尾上町口里817
のどかな市民プール 客層は家族連れが多いね。。目の保養できず(泣)028.gif

b0165358_11164262.jpg

入場料 大人¥600 子供¥300 良心的です065.gif
よく遊ぶJrですわ・・・今日は1人で対応なんで大変やなぁと思ってると・・・025.gif

b0165358_11172450.jpg

なんと平○コーチが娘&お友達つれてきてますやん! Jrの遊び相手がみつかりました(笑)
りーちゃん&まいちゃんです~ お相手ご苦労さまでした!040.gif

b0165358_1118092.jpg

でみんなでカキ氷食べて終了~ Jrの面倒よく見てくれるお姉ちゃんで助かりました~

b0165358_11183227.jpg

真っ黒けになって帰りました・・・

地図はプールです

by kamechan_tarou | 2010-07-30 10:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

とり薪 京急蒲田店 (とりしん)

ホッピーでHappy?のK藤部長が急に呑みにいくぞ~~~005.gif
桑〇先輩もGO! 直後にS藤部長も合流!
とり薪 京急蒲田店 
前回

b0165358_2344772.jpg

最寄り駅:京急蒲田駅から徒1分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-14-8
定休日:無休?
営業時間:不明
電話:03-5703-0380
プレミアムモルツ068.gif テーブルがはげてますな きたなシュランです~042.gif

b0165358_235371.jpg

モツ煮込トーフ ¥450 ここの定番ですな うまっす!066.gif

b0165358_2365774.jpg

ずり ¥100 若鳥 ¥120  青海苔が何故かエエのよねぇ~060.gif

b0165358_2375294.jpg

つくね ¥150 皮 ¥100 つくねは大根おろしで食べるとさっぱりさんです072.gif

b0165358_2381819.jpg

しかし前回と全く同じ注文やん・・・芸なす(笑)028.gif
ここで季節もんを今日は土用の丑の日なんでこれ注文058.gif
ウナギの肝串焼き うん香ばしくて美味しい~049.gif

b0165358_2310324.jpg

かなりホッピーでHappyになりましたわん~ 月曜からおバカっす037.gif
ご馳走さまでしたぁ~~~041.gif
帰りの川崎駅でこんな電車いました南武線のホームで。。なんやろ・・・061.gif

b0165358_23105610.jpg

乗ってみたいわ。。


by kamechan_tarou | 2010-07-26 19:00 | グルメ 東京 | Comments(2)

横浜ベイサイドアウトレット & 麺屋 一番星

今日は朝から神戸の同僚ISOちゃん&UNO君と横浜ベイサイドアウトレットへGO!070.gif
しかしむっさエエ天気。。。058.gif

b0165358_2037232.jpg

暑い中3人で店見てまわりました~ 各自ほしいもん買ってね。。065.gif
で暑さに耐えられないISOちゃんはこんなのを購入037.gif

b0165358_20375398.jpg

甘いのNGなオイラはこっちで~~068.gif

b0165358_20382831.jpg

しゃれたお店ですなぁ~~~056.gif

b0165358_20484687.jpg

新杉田駅付近で昼ごはんをとる事に・・・けど目的の家系のお店は定休日やった(泣)008.gif
日曜ってことすっかり忘れてましたわ。。。040.gif
一気に川崎に戻ってこちらへ
麺屋 一番星 さんです

b0165358_2262434.jpg

前回
最寄り駅:JR川崎駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町14
定休日:月曜日
営業時間:11:00~翌2:00
電話:044-555-8548
味噌ラーメン ¥750  UNO君注文 中太麺チョイスで満足してましたわ060.gif

b0165358_20405545.jpg

醤油ラーメン ¥700  ISOちゃん注文 こっちはデフォで卵麺みたい034.gif

b0165358_20412742.jpg

チャーシュー丼 ¥350 これ美味しかったそうで価値ありの1杯やね~061.gif

b0165358_20421039.jpg

一番星ラーメン ¥800 + 半ライス ¥100  オイラの注文っす049.gif

b0165358_20424815.jpg

これも卵麺と中太麺が選べます 今回はあえて卵麺にしてみました~
スープは辛味噌でしっかりから~~~い けど夏やしねぇ こんなんもエエかと。。
も少しダシが感じれればエエんやけどね~003.gif

b0165358_20432140.jpg

具はチャーシュー1枚 キクラゲ メンマ 大量ネギ ゆで卵半分 

b0165358_2043568.jpg

ネギの下には相変わらずの野菜炒め(モヤシ ニンジン ニラ キャベツかな)エエね~066.gif

b0165358_20442565.jpg

チャーシューは見た目以上にあっさり ライスにONしてたべるのが好き!072.gif

b0165358_2045558.jpg

麺は卵麺を選択してけど、やっぱ中太麺が好みかな スープとの相性は卵麺でもOKだす。

b0165358_20454320.jpg

しかし大汗ですわ~~ 夏の味噌ラーメン厳しいっす!006.gif
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif

地図はアウトレットです~060.gif

by kamechan_tarou | 2010-07-25 14:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

麺屋 湯や軒 (めんや・ゆやけん)

さて今日は昼から近所で用事なんで遠出は無理・・・059.gif
けんどラーメンはこの暑さでも食べたい!066.gif
ここは確実に美味しかったとこを再訪しときましょ~037.gif
前回
麺屋 湯や軒 さんです~

b0165358_2128443.jpg

最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新城5-10-11 アルコーブ 1F
定休日:木曜
営業時間:[平日]11:30~14:30 17:30~24:00
     [日・祝]11:30~15:00 17:00~22:00
電話:044-797-6368
相変わらず内装が「銭湯」です・・・ 雰囲気のあるヤカンで水飲めますよ061.gif

b0165358_21293441.jpg

はちつけ麺 ¥750 + 半熟味付け玉子 ¥100 席が悪くて写真が眩しいねぇ。。007.gif

b0165358_21303814.jpg

はちとはスープの八割が豚骨ブレンドとのことです・・・前回と同じやん!
スープは、豚骨魚介ですが、かなり魚介系の味が幅を効かせてます。さらっと系です・・・・

b0165358_21384987.jpg

木製の洗面器で麺は登場します!072.gif
具はチャーシュー 煮込み過ぎシナチク ナルト 味玉 で海苔がかかって登場

b0165358_21394787.jpg

チャーシューは薄いけど@な感じでうまうぃ~っす!072.gif
玉子はエエ色で半熟具合もGOOD!でしたね

b0165358_214047100.jpg

麺は太目の平打ち麺で黄色い麺です060.gif 

b0165358_21421567.jpg

茹で加減もよく スープの絡みもOKです~066.gif

b0165358_2143152.jpg

しかし残念なんがスープ割りが最初から提供されます・・・・使う頃にはぬるくなる。。
店員さんあんなけおってエエタイミングで提供して欲しいなぁ021.gif

b0165358_2144277.jpg

ランチタイムはライスサービスありっすよ~059.gif
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-07-24 12:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

鳥匠 (とりしょう)

さて今週は帰省せんと関東滞在っす。007.gif
最近、平日の月曜~木曜は、おとなしく質素な生活してるんで金曜くらいは
呑みに行きますよ~~068.gif
鳥匠 です
見た目はきたなシュランな感じです The小汚いっす(笑)061.gif

b0165358_2225699.jpg

最寄り駅:JR川崎駅から徒歩8分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町19-1
定休日:日曜・祝日・第1土曜
営業時間:17:00~23:00
電話:044-233-8819
やたら単品で注文されるのを嫌がるのでお任せにしました~050.gif
ブログ的にはいろんなの注文してみたかったけんど・・・・
まずはお通しから鶏皮~060.gif

b0165358_2226059.jpg

そいと大根おろしINうずら卵017.gif

b0165358_22265393.jpg

さびやき 半生でうまっす 焼き方が絶妙っすなぁ~~049.gif

b0165358_22275944.jpg

レバー これもレアレアっす~ 臭み全くなす 苦手な人もOKかな072.gif

b0165358_22283447.jpg

鴨ネギっす 噛み切るの大変っすよ(笑)飲み込むの注意やね~037.gif

b0165358_2229412.jpg

つくね(タレ)に玉ひもがついてます060.gif

b0165358_22302484.jpg

この玉ひもが無敵やね 楊枝で突くとね とろ~~んと黄身があふれまっす072.gif

b0165358_2231284.jpg

トマト~ すぐ食べるとヤケドするそうでしばし放置・・・048.gif

b0165358_22313937.jpg

とり 柚子コショウでなく山椒かけて食べるとGOOD!010.gif

b0165358_2232521.jpg

しし唐 ちょいと当たりありで辛っすね042.gif

b0165358_22333495.jpg

手羽先 これは強烈にうまっす ほんと外はパリッと中はジューシーですわん072.gif

b0165358_22341287.jpg

たっぷし呑んで満足です ご馳走さまでした~~041.gif
お店に忘れ物して取りに戻ったら女将さんに 「閉店です~~~」って059.gif
言われちゃいました。。。お客の顔10分後くらいまでは覚えておいて欲しかったなぁ047.gif


by kamechan_tarou | 2010-07-23 20:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

麺工房 茜

つかの間の連休も終わって東京へ・・・008.gif
東京も暑いのぉ~058.gif けど宿題のお店に行きます~
麺工房  です~

b0165358_23121782.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩6分くらい
住所:東京都大田区西蒲田8-22-3
定休日:月曜日
営業時間:[火~土] 11:00~23:00 [日] 11:00~20:00
電話:03-6424-8244
かまたまラーメン ¥700 + ランチセット ¥50
昼時なんでランチセットをチョイス059.gif
なんか色んなセットがあって聞いてみたけんど・・・
店のおばさんの説明もびみょう~~イラっとしますわ(笑)031.gif
かまたまラーメン  ランチセットなんで麺は2/3に減ってます

b0165358_23105959.jpg

スープは、底に脂ぎってない醤油ダレが少々。。。060.gif
具は チャーシュー1枚 メンマ 生玉子 別添えでネギです

b0165358_23133074.jpg

チャーシューは細くカットされてますね~ 混ぜやすい!がっつり混ぜ混ぜしてたべます~~066.gif
自家製の麺は喉越しがよくて中太もっちりです。。タレと玉子が絡んでうまうぃ~っす!066.gif

b0165358_2314912.jpg

半分以上食べたらポットにある鰹ダシ入れてみました。037.gif

b0165358_23152180.jpg

こっちの方が美味しいかなぁと思います。049.gif
カレー丼 ランチセットでチョイス

b0165358_2316926.jpg

夏はやっぱカレーでしょって事ですが・・・ごくごく普通やなぁ039.gif
杏仁豆腐  セットで付いてきます あんま好きでない。028.gif

b0165358_23165720.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif
ラーメンでこの食べ方せんでもエエかと「うどん」でエエやんかが正直な感想です。。
これなら椿の油そばの方がラーメンで食べる価値があるような。065.gif
店員のお姉ちゃんも親切でかわいいしね(爆)016.gif


by kamechan_tarou | 2010-07-20 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

デカパトス(ウォーターパーク)& おまけ

祝日はバレーボールの練習が無いので自由な1日となる我が家024.gif
去年と同じ台詞で・・しかも行くとこいっしょ(笑)003.gif
去年
では毎年行ってるデカパトス

b0165358_2226346.jpg

最寄り駅:六甲ライナーマリンパーク駅下車 徒歩すぐ
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中8丁目1
営業期間:7/10(土)~9/12(日)
営業時間:10:00~18:00(受付17:00迄)
※9月は17:00までの営業となります。(受付16:00迄)
料金:大人 1,300円 中高生 900円 小学生 700円
   幼児 400円  高齢者(70歳以上) 700円  3歳以下 無料
駐車料金:500円/日
開園時間前ですが並んでますやん・・・さすが梅雨明けの真夏日!058.gif
ちなみに我が家は、開園時間1時間も間違えて早く到着してました(爆)059.gif

b0165358_2227215.jpg

皆本気やなぁ・・しゃーない並ぶかぁ~ 娘と浮き輪膨らましていると
どっかで見た顔っすやん~ Mr.TことT橋さんが列のまだ前にいました(笑)037.gif
むっさ気合入ってますやん! では我が家のシート渡して場所取りしてもらいましょ(爆)060.gif

b0165358_22284940.jpg

少し早めにOPENしてエエ場所も無事とれました~ T橋さんあざ~~っす!006.gif

b0165358_22293417.jpg

リバーライドっす 今年も娘と二人乗りで乗りました 来年も乗ってくださいね~016.gif

b0165358_22301974.jpg

今年もJrは帰るまで陸に上がることは殆ど無く(汗)真っ黒けに・・・066.gif

b0165358_22311428.jpg

ほんとココは小さいお子様にはぴったしですわ~ 
けど本気の若いカップルもいまっせ! お父さんじっくり目の保養してね~004.gif
さてやっと帰ります お姉ちゃんのミニータオルを着せてもらい駐車場へ037.gif

b0165358_2232454.jpg

エエ空やなぁ~~~061.gif

b0165358_22324154.jpg

帰りはアイス食べて即爆睡のオイラ以外・・・孤独な運転でお家まで。。049.gif

おまけにプール行く前の日にBBQしたいJrの要望にお答えしました。。008.gif
娘は部活やし暑いから昼間は無理なんで超超超狭い庭で実施(泣)
一人で炭熾してテーブルにセット(汗)Jrは既に席で待機。。。017.gif

b0165358_22365253.jpg

娘が帰ってきたんでやっと焼き始めます 豚トロは脂でファイヤ~するね060.gif

b0165358_22373711.jpg

タンも焼いてぇ~072.gif

b0165358_22381397.jpg

その他色々焼いてみてぇ~ トウモロコシは婆ちゃんちで収穫されたそうな。。056.gif

b0165358_22385622.jpg

あまりの暑さに呑みすぎちゃいました 庭で騒ぎすぎです(笑)068.gif
明石のタコそろそろ最盛期っすねぇ~ 刺身にしてみました コチュジャンで食べるのもお勧めです!

b0165358_2240385.jpg

泥酔して寝ちゃいました・・・よくプールに行くのに起きれましたわ。。059.gif


by kamechan_tarou | 2010-07-19 10:00 | スポーツ | Comments(0)

限定 播州レプリカ

こないだ定番を久しぶりに食べたのですが、限定はタイミングが合わずで行けてませんでした・・・
今回の「播州レプリカ」はなんとしても食べたい!060.gif
用事を終えて3人でGO!003.gif
新在家ラーメンもんどです。

b0165358_5445695.jpg

行列だとJrが耐えれんかなと思いつつ行くと
昼過ぎたとこだったので2人待ち 助かったぁ~~059.gif
最寄り駅:東加古川駅 2分くらい
住所:加古川市平岡町新在家273-8
電話:079-420-7123
定休日:月曜日 火曜日
営業時間:11:30~20:00
生ビール ¥500 汗かいてから来たので迷わず注文!運転あざ~っす。。068.gif

b0165358_54432100.jpg

肉めし大(新鮮タマゴつき)¥780

b0165358_5335865.jpg

毎度のJrの大大好物の肉めしです 何も言わなくてもカラシ抜きで来るのがエエね(笑)
たっぷしチャーシュー 甘めなタレ タマゴで食べやすくなってるようですわ
今回も半分以上食べてたね~066.gif

b0165358_5351622.jpg

播州レプリカ ¥690

b0165358_5353454.jpg

スープは播州ラーメン特有の甘めな醤油なんですが、醤油がきついわけでもなくて
脂も浮いてるけんどそうきつくなく。。
でもって生姜の風味がさわやかにさせてますね~061.gif

b0165358_5355782.jpg

具はチャーシュー 青ねぎ 海苔1枚 もやし 燻製半熟玉子

b0165358_5363514.jpg

燻製玉子はう~ん・・・このスープとはちょいと合わんかなぁと思いますね。。
生ビールのあてには最高な感じがしました。072.gif

b0165358_537576.jpg

麺は少々やわめな感じで播州風っす 中太麺がスープにあってますね~037.gif

b0165358_538964.jpg

ほんとバランスのエエラーメンでした 冷やしも食べたいなぁと言いつつ
あっという間に完食です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2010-07-18 13:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(2)

蒲田鳥久 東口店

さて連休ですね~ 頑張って帰省しましょ060.gif
新幹線乗る時には・・・いつもの鳥久 さんです~ 
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩1分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-16-1
定休日:無休
営業時間:7:00~20:00
電話:03-3738-5736
過去
過去
全メニュー制覇めざしつつ注文 いつも売り切れのこれ!006.gif
きじ焼き弁当 ¥680

b0165358_749364.jpg

もも肉 カボチャ しし唐天 筍 おしんこ

b0165358_7494420.jpg

海苔かけてがっつりいきます 甘めのタレがたっぷしでうまっす066.gif

b0165358_7501632.jpg

毎回のプレミアムモルツがやっぱ美味いなぁ ¥340068.gif

b0165358_7504039.jpg

で今回のお土産はなぜか赤福(笑)新大阪で乗り換えのときに購入~065.gif

b0165358_7514354.jpg

お土産のど定番ですが・・・やっぱ美味しいそうです037.gif

b0165358_7521830.jpg

東京のお土産が完全ネタ切れ状態っす・・・・なんかないかな。。。008.gif
おまけに 原ロール これ神戸で有名っすよね061.gif

b0165358_7532917.jpg

女性メンバー大好きだそうで・・・まぁ美味しいっすけんど016.gif

b0165358_754465.jpg

まったくちゃうネタも少々・・・
春にペアリングしたオオクワさん 無事赤ちゃん生まれてます~024.gif

b0165358_756760.jpg

大きく育てよ~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-07-16 18:30 | グルメ 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧