<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

焼肉家 さらさ

さて那須ツアーから戻っていきなしの月曜なんですが
関東エリアで働いてる神戸のメンバーで呑み会っす。008.gif
今回の宴会場所はクレーマーが多くて決まりませんでしたが
こちらで決着!066.gif
焼肉家 さらさ です
オイラ蒲田でこんなとこに店あんの初めて知りましたわ027.gif

b0165358_1125118.jpg

最寄り駅:京急本線京急蒲田駅より徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-21-7
定休日:第1・第3 水曜日
営業時間:月~金 11:30~14:00 夜 17:30~23:30
電話:03-3737-7878
今回は★トラジコース★&呑み放題っす 計¥5000だす065.gif
左からレモン汁 ごま油&塩 焼肉のタレっす045.gif

b0165358_1134018.jpg

呑み放題から 生ビール~~~068.gif

b0165358_1142953.jpg

最近は呑み放題でも種類多いですな。

b0165358_11449100.jpg

キムチ盛合せ

b0165358_1152035.jpg

ナムル盛合せ 野菜食べないと加齢臭がねキツイ世代なんで(汗)015.gif

b0165358_1155597.jpg

チャプチェ これがいっちゃんうまうぃ~っす!

b0165358_1162387.jpg

海鮮チヂミ 美味いけんど・・これ食べ過ぎると後が食べれんっす034.gif

b0165358_117396.jpg

チョレギサラダ ちょれぎって食べてください060.gif

b0165358_1173614.jpg

タン塩  やっとお肉っす タン塩に外れなす!049.gif

b0165358_11877.jpg

カルビ これもエエ感じの脂でエエね043.gif

b0165358_1192215.jpg

さぁ焼いてたべまっしょい!072.gif

b0165358_1195143.jpg

きれいに焼けました~ 003.gif

b0165358_1243451.jpg

ロース きれいなお肉っすね010.gif

b0165358_1204059.jpg

豚三段バラ これは火吹きまくりますので注意必須048.gif

b0165358_1211320.jpg

ホルモン盛合せ 後半でホルモンは・・・・007.gif

b0165358_1214599.jpg

韓国風おじや クッパやね もうお腹一杯状態っすね~060.gif

b0165358_1225182.jpg

杏仁豆腐  白いとこ嫌いやから食べません(爆)

b0165358_1232613.jpg

満腹です~ ご馳走さまでした041.gif
次回は夏ばて対策で鰻っすかね066.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-28 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

らーめん 大金

さて朝からホテルの朝飯がっつり食べて~063.gif ここ大浴場があるやん!
みんなで朝風呂してぇ ゆっくり出発です。。059.gif
那須のアウトレットでも行こうかと思ってましたが、那須メンバーから
行くなら佐野のアウトレットの方がエエとの意見。。030.gif
今日もよこちんの運転で栃木県の北端から南端へ移動っす060.gif 
佐野ラーメンもお勧めだそうです。。。昨日、連敗してるんで期待大♪
無事、梅雨空の中 佐野アウトレットに到着049.gif

b0165358_22584032.jpg

ここは店の数めちゃ多いですわ。。けんど置いてるもんはどこも一緒っすかね~037.gif

b0165358_22593524.jpg

色々見たけんど、欲しいやつはサイズが無かったりとかで、なんも買わずに終了。。。007.gif
アウトレットの案内所で、おばさんに教えてもらったラーメン店にGO!071.gif
らーめん 大金
生まれて初めての佐野ラーメンですわ。。。人気店やし期待しましょ048.gif

b0165358_2315892.jpg

最寄り駅:東武佐野線 佐野市駅から・・・
住所: 栃木県佐野市赤坂町960-30
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~19:30
電話:0283-23-1989
ビール大瓶 ¥550 アウトレットでもちょい呑みしたけんどね(笑)

b0165358_2341581.jpg

やっぱラガーの瓶ビールはエエっす。068.gif

b0165358_2344512.jpg

メンマのつまみが出てきます これ旨いなぁ~072.gif

b0165358_235178.jpg

餃子(5ヶ) ¥400 これかなりデカイのよね・・・066.gif

b0165358_237386.jpg

これでサイズがわかるかな。。

b0165358_237366.jpg

中は野菜中心で食べやすいけんど、しっかりニンニクもINしてますわ049.gif

b0165358_2381792.jpg

他のお客さんも注文してるのも納得 うまうぃ~っす!060.gif
エエタイミングで麺登場~ けどノーマルのラーメンが来た・・・031.gif
おばちゃん大丈夫か??モツ煮も来んけんど(笑)
チャーシューメン ¥700 麺固め 全員いっしょの注文

b0165358_2392317.jpg

なんてキレイで澄んだスープなんでしょ。056.gif

b0165358_23101315.jpg

あっさりやけど旨みがあるね 毎日食べれるラーメンっす。

b0165358_23113193.jpg

具は@なチャーシュー3枚 ナルト メンマ ネギ スタンダードっす。034.gif

b0165358_23121223.jpg

このチャーシューがむっさ柔らか 薄味ですがうまうぃ~っす!066.gif

b0165358_23125621.jpg

麺は中太の縮れ麺でいかにも手打ちな感じです やわ目ですがエエ感じ。003.gif

b0165358_2314954.jpg

ここでやっと モツ煮 ¥400 登場 ラストできっつ~~!042.gif

b0165358_23151056.jpg

みんなあっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
さてこの旅も終わりです~059.gif
後はヨコチンが眠眠打破を一気飲みして東京に爆走っす!004.gif
みんなぁお疲れ様でした~ 次回の旅もプランしときますのでヨロスク!047.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-27 14:00 | ラーメン 県外 | Comments(0)

らーめん 虎一

めちゃ久しぶりに〆にラーメンに行くことに(笑)001.gif
しかしここは田舎なんで選択肢はナス・・・・008.gif
しかも夜から結構な雨降ってますからウロウロも出来ません。057.gif
またも何の情報も無く適当にIN♪
虎一 です~

b0165358_22533795.jpg

ラーメン以外のメニューがかなり充実しとりますわ060.gif
最寄り駅:西那須野駅からだいぶ遠い
住所: 栃木県大田原市中央2丁目1-10
定休日:不明
営業時間: 18:00~翌2:00
電話:0287-23-9140
寅一ラーメン ¥900 麺固め 
店員のお姉ちゃんにお勧め聞いて注文 一番値段が高いやつなのね(笑)065.gif

b0165358_22561287.jpg

スープは醤油です それ以外は特にコメントなす しかしここも店内暗いなぁ061.gif

b0165358_22564682.jpg

これまた赤いネギが盛られてます その下にニンニクが効いた餃子1個066.gif

b0165358_22572992.jpg

具は@なチャーシュー1枚 あとは海苔1枚 ナルト ネギ034.gif

b0165358_22584912.jpg

麺は細麺でこれといった特徴なす028.gif

b0165358_22593338.jpg

お酒呑んだ後の〆にはエエんでしょうかね・・・042.gif
なんやかんや言いつつ完食です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-27 00:00 | ラーメン 県外 | Comments(0)

楽食酒家 えんや

さて西那須野のホテルに到着しました~040.gif
程なく那須の先輩がお迎えに来てくれました。003.gif
16年ぶりかなぁ059.gif お久しぶりっす♪
早速予約してくれてるお店にGO!060.gif
楽食酒家 えんや です~

b0165358_2153028.jpg

最寄り駅:西那須野駅からだいぶ遠い
住所:栃木県大田原市末広2-10-15
定休日:木曜日
営業時間:17:00~23:30
電話:0287-24-3893
さて那須からの3人も集まり計7名で乾杯~~068.gif

b0165358_21534077.jpg

店の照明が暗くて写真が・・・・061.gif
つきだしです~ プリうまっす!

b0165358_21542649.jpg

お店のお勧めメニューから注文034.gif
なんかの揚げ物(笑)

b0165358_2155091.jpg

脂ののったカツオ 海の無い栃木っす!だがうまっす072.gif

b0165358_2156277.jpg

牛肉のカルパッチョ

b0165358_21571079.jpg

炙りしめ鯖・・・炙られてないっすよ034.gif

b0165358_2158251.jpg

席で炙りだしました(汗)042.gif

b0165358_2159713.jpg

ホタルイカの沖漬け これは旨いなぁ

b0165358_220965.jpg

ニンニク丸揚げ。。。どんなけ精つけんねん066.gif

b0165358_2205796.jpg

シーザーサラダ。。。チーズ嫌いのオイラはNG007.gif

b0165358_22224.jpg

海老マヨ これ器も食べれてしかもぶ厚いトマトが敷かれてます。072.gif

b0165358_2225869.jpg

なんとかピザ。。。オイラが注文したけど微妙な味っす・・・大ブーイングくらいました064.gif

b0165358_223545.jpg

漬けもん盛り合わせ 年寄りはこんなのいります037.gif

b0165358_2251776.jpg

昔話から~今現在のお話までつきませんなぁ(笑)若かった頃が懐かしいっすわ059.gif 

b0165358_2265666.jpg

幸雄君 ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-26 19:00 | グルメ 県外 | Comments(0)

お菓子の城 那須ハートランド

日光から一気に移動してきて那須に到着っす。001.gif
ちょいと夜の宴会までに時間があったのでお土産買いにこちらへ060.gif
お菓子の城 です~

b0165358_23195296.jpg

最寄り駅:なす
住所:栃木県那須町高久甲4588-10
定休日:無休
営業時間:8:30~18:00
電話:0287-62-1800
工場っす 萩の月 那須の月作ってます。037.gif

b0165358_23205435.jpg

ここいらのペクッタお土産をオリジナルで詰め合わせできます。056.gif

b0165358_23215285.jpg

職場のお土産にオイラのセンスで詰めてみました。049.gif
で「関東レモン」・・・宇都宮が全国に誇れるご当地グルメ072.gif

b0165358_232303.jpg

巷で話題の乳飲料『レモン牛乳』のお土産を子供たちに購入065.gif
自分用に『レモン牛乳』を買ってみました060.gif

b0165358_23235413.jpg

キンキンに冷やすとうまっす! お菓子は神戸に持って帰ってから確認しますわ018.gif
さぁ夜の宴会にGO!っす070.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-26 16:30 | 旅行 | Comments(0)

ラーメン 梵天

さぁ昼飯なんですが東照宮近辺は蕎麦&ユバばっかっす。005.gif
観光地によくある値段ですし065.gif・・・特徴もないんで車に乗って移動
駅の方面にはなんかあるっしょってことで、偶然見つけたこちらへ
ラーメン 梵天です~~

b0165358_2240031.jpg

最寄り駅:東武日光駅から徒歩5分くらい
住所: 栃木県日光市松原町264-1
定休日:無休
営業時間: 11:00~翌2:00
電話:0288-53-6095
まずは歩き疲れで運転手以外は乾杯~~ ¥450068.gif

b0165358_2240567.jpg

よこちんは我慢のキリンフリー ¥350 すまん!040.gif

b0165358_22413310.jpg

ねぎみそ ¥800 麺固め オイラの注文です049.gif 
こないな店はトッピングで辛いネギにするのが必須です(笑)

b0165358_22421575.jpg

スープは背脂たっぷりです。それ以外は特徴はなす・・・・028.gif

b0165358_22425567.jpg

赤いネギがてんこ盛り その下にモヤシっす060.gif

b0165358_2243448.jpg

具は@なチャーシュー1枚 あとはキクラゲとかネギとかです。072.gif

b0165358_22442815.jpg

オイラ好きなチャーシューでしたわ~016.gif
麺は平打ち麺でエエ感じ 固めの注文でGOODっす066.gif

b0165358_22453117.jpg

ムッキーのネギ塩 ¥800 これは麺がちょいとちゃいます 中太麺になるっす

b0165358_224669.jpg

よこちんの塩ラーメン ¥630 うんノーマルやんね スタンダードっす。。。043.gif

b0165358_2246443.jpg

直也の味噌チャーシュー ¥860 ネギ放り込んであげました~003.gif

b0165358_22473360.jpg

まぁ下調べなしで入ったとしてはエエかと思います すいてたしね(爆)060.gif
みんなあっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-26 13:30 | ラーメン 県外 | Comments(0)

世界遺産 日光の社寺

さてなんとか世界遺産につきました042.gif 天気も梅雨空ですがなんとかもちそう。
日光といえば東照宮なんですけんど、東照宮だけは非常にもったいないのですわ 
周りにはいろんな社寺があるっす。027.gif
せやからこっちを購入 社寺共通拝観券¥1300065.gif
東照宮、東照宮薬師堂、二荒山神社、輪王寺三仏堂、大猷院の5か所にの券がついてる。
東照宮の奥宮などは別料金 ようは眠り猫と家康のお墓が別料金っす
東照宮だけ観るなら東照宮拝観券¥1300があって、これは奥宮にも入れる。
オイラは社寺共通拝観券がお徳やと思いますわ049.gif
最寄り駅:JR・東武日光駅より東武バス
住所: 栃木県日光市山内2301
定休日:無休
営業時間:8:00~17:00(11月から3月は8:00~16:00)
電話:0288-54-0560
ますは三仏堂からですが その前に宝仏殿見学してお庭を軽く観てね056.gif

b0165358_2331147.jpg

さぁ三仏堂です 説明してくれるお坊さんがいてくれるので、助かります。043.gif

b0165358_23315387.jpg

でかい建物は平成の改修中です 中にはでっかい3体の本地仏がまつられてます。
で裏には坊さん曰く「テポドン」ではありませんとコネタ入りで説明してくれたのがあります

b0165358_23323625.jpg

砂利道をテクテクといくと東照宮へつきます まずは五重塔(ごじゅうのとう)【重文】 061.gif

b0165358_23333541.jpg

三神庫(さんじんこ)【重文】

b0165358_23342237.jpg

「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿です あまりに有名っすね017.gif

b0165358_23354237.jpg

「見ざる・言わざる・聞かざる・ムッキー」のショット061.gif

b0165358_23363040.jpg

陽明門(ようめいもん)【国宝】すっごいきらびやかな門です 贅沢の限りをつくしてますな

b0165358_23375853.jpg


b0165358_23402745.jpg

パワースポットで記念撮影 奥の廻廊(かいろう)【国宝】 とかは改修中でした。
薬師堂です 中に有名な鳴竜。
竜の頭の下で拍子木を打つと、天井と床が共鳴して鈴のような鳴き声に聞こえましたわ~

b0165358_2341799.jpg

釣りおみくじ発見! ¥200 釣りにいけてないからしときますわ060.gif

b0165358_23423064.jpg

直也はなぜか恋みくじ(笑)¥300053.gif  ほんで2人とも末吉・・・・微妙。。。

b0165358_23432332.jpg

みくじ結んでる先が夫婦杉です026.gif

b0165358_23451364.jpg

二荒山神社の化け灯籠(ばけとうろう)【重文】
栃木県の日光二荒山神社に鎌倉時代に奉納された銅灯籠(唐銅灯籠)の俗称だそうな008.gif

b0165358_23464860.jpg

日光山輪王寺 大猷院 家光のお墓っす 二天門【重文】

b0165358_23474839.jpg

おバカさんたち(爆)

b0165358_23483959.jpg

大猷院本殿【国宝】しかし何個 国宝と重文があるんやろ・・・045.gif

b0165358_23515076.jpg

鐘楼・鼓楼【重文】

b0165358_23523778.jpg

すごい社寺ばかりで圧倒されてました! 是非1度は行っておきたい場所ですねぇ~
さぁお腹すいたので移動っす~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-26 11:00 | 旅行 | Comments(0)

蓮田SA

今日は後輩のよこちんCAR(ハリアー初老)で、若かった頃に1年間一緒に学んだ友人に会いに行きます。
目的地は栃木県北部の那須 今回は遠いんでお泊りしまっす。
こっちからは直也&ムッキーのいつもの4人でGO!003.gif

b0165358_21585042.jpg
 
せっかくやから世界遺産を見に行くことにしました なんで早めの出発~~059.gif
で朝ご飯に寄り道 蓮田SA です~

b0165358_2202394.jpg

朝からPIZZAいったりましたわ~064.gif

b0165358_2211053.jpg

ロールピザ チキン ¥500

b0165358_222148.jpg

注文してから釜で焼き始めてくれます066.gif
中はトマトソースでモッツアレラチーズとバジル チキン等060.gif
汁たれまくりなんで車内では食べれないっすけど、出来立てはすっごく美味しいっすよ~
ムッキーのロールピザ サーモン ¥500

b0165358_223489.jpg

これも汁たれまくりですが、美味しかったようです043.gif
ポテトフライ ¥300

b0165358_2235453.jpg

朝からようたべますわ・・・037.gif
直也の豚マン ¥280やったと思う・・・

b0165358_2243153.jpg

むっさ普通だったそうです(笑)
さぁ腹もふくらんだんで世界遺産に向かってでっぱつっす!070.gif

b0165358_2253931.jpg



by kamechan_tarou | 2010-06-26 08:00 | グルメ 県外 | Comments(0)

椿 蒲田店

今朝も梅雨空です いつもの新幹線に乗って東京へ・・・057.gif
東京も蒸し暑いなぁと思いながら最近1番お気に入りのお店にGO!071.gif
椿 蒲田店 です

b0165358_23261349.jpg

前回
今日も右腕にちらりとタトゥーのお姉さんは愛想よくてエエ感じです。016.gif
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-64-5 サンライズ蒲田 1F
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00 通しでスープ売切れまで  
電話:03-6715-8201
つけめん ¥750

b0165358_23265464.jpg

まずはつけ汁が運ばれますが危険なくらい超熱々っす。034.gif
魚介とんこつなんですが経験ないくらい超濃厚です。。麺沈むのかな・・・037.gif
中にはシナチク等が色々沈んでおります。

b0165358_2328362.jpg

で麺が登場 上にぶ厚いチャーシューが美味いっす。072.gif

b0165358_232836100.jpg

柔らかくてボリュームもしっかりあるっすね066.gif
麺は太麺でツルツルで美味しいっす 噛み応えありの好きな麺です。006.gif

b0165358_23293443.jpg

これがドロっとしたつけ汁にむっさ絡むっすねぇ~060.gif

b0165358_23302097.jpg

スープで割りも柚子の風味がして美味しくいただきました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
※最近は行列必至でスープ切れ多発してるようです早い時間がお勧めです。059.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-21 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

八天堂 品川駅構内特設売場 (はってんどう)

さて雨の中帰省しますわ~~~057.gif
久しぶりにお土産を買おうかと構内をウロウロしました。
TVで見覚えのあるこちらを購入することに。065.gif
八天堂 です

b0165358_18191813.jpg

住所:東京都港区高輪3-26 JR品川駅構内
定休日:無休
営業時間: 10:00~20:00(売切次第終了)
電話:03-5827-7598
各種クリームパン ¥200 全種類買ってみました。
The昭和な包みです 広島からの出店みたいっす。027.gif

b0165358_18214410.jpg

見た目は小さいクリームパンですねぇ~~037.gif

b0165358_18281857.jpg

次女が絶対チョイスするとわかって購入したチョコ味です(笑)

b0165358_18285472.jpg

まろやかなチョコがたっぷしですわ~005.gif
これはJrの生クリームです。043.gif 

b0165358_18294166.jpg

カスタードと混じってあま~~い049.gif 
人気があるのわかりますねぇ~~072.gif
奥様チョイスの抹茶 クリームが美味しかったそうな。016.gif

b0165358_18322446.jpg

どの味も評判良かったっす。072.gif
パンではなく確実にスイーツですな 冷蔵保存ですからね。067.gif
お土産にはエエかと思います ただ移動時間が長いと夏場は厳しいっす・・・059.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-18 16:00 | グルメ 東京 | Comments(2)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧