<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いつみ屋

今日は東京競馬場でダービーですねぇ 普段まったく競馬しないのですが065.gif
Mr.αードF田君と行ってみるかぁって事で府中までGO!060.gif
せっかくなんでここいらで有名なラーメン店に行きます
いつみ屋 です

b0165358_2284996.jpg

競馬開催日なんで行列あり・・・しかしすぐ近所の青葉は行列なし034.gif
2人で相談の結果 競馬予想しながら並ぶ事に(笑)
煮干のにおいがする店の前でキャパも狭く回転が悪いのか結構待ちました059.gif

b0165358_2293121.jpg

最寄り駅:JR府中本町駅から徒歩3分くらい
住所:東京都府中市本町1-7-2
定休日:火曜・第一第三水曜
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
電話:042-336-2669
煮玉子らーめん ¥6200 + 大盛り ¥100 Mr.αードF田君の注文001.gif

b0165358_22104640.jpg

きれいなスープのラーメンですね

わんたんめん ¥680 + 煮玉子 ¥70 + ¥大盛り ¥100

b0165358_2212388.jpg

スープは煮干が効いてますが生臭くなくあっさり美味しい072.gif 
けど脂も浮いてて醤油の風味もきつくなくうまうぃ~っす!

b0165358_22123978.jpg

具はナルト ネギ 海苔1枚 チャーシュー メンマ

b0165358_22144984.jpg

メンマはしっかり味付けされててうまっす066.gif
メンマらーめんを注文してる方が多いのも納得ですわ
ぶ厚いチャーシューは柔らかでエエ感じの味のしみぐあいっす060.gif

b0165358_2216591.jpg

煮玉子はかなりな半熟具合ですが味付けがエエです017.gif

b0165358_22165829.jpg

わんたんは5個くらいあったかなぁ お肉たっぷしで肉汁感じられます
皮はしっかりしててスープに溶けることもなく最後まで美味しく食べれます072.gif

b0165358_22174245.jpg

麺は黄色い中細縮れ麺です 固めで茹でてもらって正解っす スープと相性よし!016.gif

b0165358_22185324.jpg

毎日食べれるようなラーメンですね 何もかもがしっかりエエ仕事されてます005.gif
大盛り注文しましたがあっという間に完食です~ 
Mr.αードF田君もスープ完飲してました037.gif
ご馳走さまでした~~041.gif
では東京競馬場にGO!です~~~~065.gif


by kamechan_tarou | 2010-05-30 12:30 | ラーメン 東京 | Comments(0)

麺や 新のすけ (しんのすけ)

今日も天気が悪くて肌寒いくらいの気温です もう5月も終わるのにね・・057.gif
あんまり遠くに行く気もしないんでチャリでこちらへ001.gif
麺や 新のすけ です

b0165358_19232111.jpg

亀のマークですね 内装もハワイの風情がします061.gif行った事ないけど(爆)
最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区上新城2-2-10
定休日:無休
営業時間:[月~土]11:30~翌0:15 [日]11:30~23:15
電話:044-751-3355
ものすごいメニューの数です 何種類のラーメンができるのか・・・008.gif
で、お勧めとお店の入り口に書かれてたこちらを注文~060.gif
特製タンタンメン(トマト味)¥700 + うずらの玉子(3個)¥60

b0165358_19243919.jpg

レンゲが2個 1つは穴あきのミンチすくい用です これは助かります~016.gif

b0165358_1925397.jpg

見た目はまんま「ニュータンタンメン」だす 坦々麺では無いね(笑)
スープはトマトの風味もしっかりあって辛みもエエ感じです066.gif 

b0165358_19262160.jpg

具は挽肉 玉子 ネギ ゴマ うずらの玉子

b0165358_1926555.jpg

挽肉はニュータンタンメンよりかなり多いです003.gif
麺は太麺とメニューにかかれてますが そないに太くないっす034.gif

b0165358_19281130.jpg

このスープにはこの麺でエエっすね これ以上太すぎると絡みが悪くなるかな072.gif
腹ペコだったのでライス系も注文065.gif
とん丼 ¥300 漬物付

b0165358_19292789.jpg

豚肉と玉ねぎが甘めなタレで炒められてます ゴマと青ネギもGOOD!049.gif
トマト味のタンタンメンはまりますわ~ 近所なんでまた行きます~~040.gif
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-05-29 14:30 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

来富市場 本店

今日は帰りが遅くなってしもたんで、先輩たちと軽くお食事に059.gif
来富市場本店 です~~
目の前のイ尓好 (ニーハオ)は何度も行っておりますが
こちらは恥ずかしながら初めてでごわす040.gif

b0165358_124693.jpg

最寄り駅:京急蒲田駅から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-23-10 エスポワール蒲田
定休日:無休
営業時間:[月~土] 11:00~翌2:00 [日・祝] 11:00~23:00
電話:03-5703-1988
まずは生ビールで乾杯~068.gif

b0165358_132030.jpg

お通し うん酸っぱいです006.gif

b0165358_141136.jpg

前菜から 蒸し鶏 タレが冷たくでゼリーっす さっぱりうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_152144.jpg

チャーシュー盛り 桑〇先輩必須アイテム066.gif 

b0165358_162682.jpg

脂身の少なさにショックな先輩でした(爆)しかも薄いねん!031.gif
水餃子 ご近所の餃子有名店とはちゃいますね スープに入ってきたです

b0165358_171361.jpg

う~~~ん 残念。。。これでは向かいの店に勝てんなぁ

b0165358_175497.jpg

けど店員さんのサービスはこちらが圧勝ですよい001.gif
エビチリ みたまんまっす060.gif

b0165358_191579.jpg

ここで焼き餃子 蒲田で羽なし餃子登場~~~056.gif

b0165358_1101751.jpg

これはずっしり重量があって美味しかったですがちと高かったような065.gif

b0165358_1113431.jpg

麻婆豆腐 辛さ控えめで万人向けですわ049.gif

b0165358_112144.jpg

夜も遅いんでさっさと食べて終わり~~034.gif
ご馳走さまでした~~041.gif
※蒲田は、きたなシュランな中華料理店が多いです(笑)
それが嫌な人はこちらがお勧めですよ。。。オイラはきたなシュラン平気っすけどね037.gif


by kamechan_tarou | 2010-05-27 22:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

椿 蒲田店

今朝は大雨洪水警報が出てるなか新幹線に乗って毎度の東京へ・・・042.gif
いやぁしかしすんごい雨でしたね057.gif 駅に着いたらシャワーあびたの?
っていうくらいずぶ濡れの方がいましたわ 風邪ひかんようにね063.gif
オイラは車で送ってもらったのでセーフでした。。016.gif
東京も天気悪いなぁ~ と思いながら宿題のお店にGO!071.gif
椿 蒲田店 です

b0165358_22464082.jpg

西新井に本店があるそうですね060.gif
店員のお姉さんは愛想よくてエエです 右腕にちらりとタトゥーが見えるけど・・・010.gif
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-64-5 サンライズ蒲田 1F
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 スープ売切れまで
電話:03-6715-8201
油そば ¥700 
関西ではあんま見ないですかね オイラも殆ど食べた記憶が無いっす027.gif
※油そば(あぶらそば)とはスープのないラーメンの一種である。
どんぶりの底にわずかに入った濃いタレを茹で上げた麺全体に絡めて食べる。だそうです

b0165358_22474183.jpg

見た目のインパクトはごっついっすね~061.gif
具はまず海苔の上に魚粉とガーリックパウダー066.gif

b0165358_22482072.jpg

続いて魚介ペースト 柚子 この柚子がね 濃い味を爽やかにさせますわん049.gif

b0165358_22485514.jpg

その他は刻みチャーシュー 水菜 メンマ 味玉

b0165358_22493217.jpg

味玉はここ最近では最高っす! 味&茹で方ともGOOD!072.gif
麺は中太な麺でモチモチでタレとの絡みもエエですね~056.gif

b0165358_22501530.jpg

下にちょいとタレが見えてますね
タトゥーのお姉さんが「しっかり混ぜてくださいね」と言いはったので012.gif

b0165358_22504959.jpg

頑張って混ぜ混ぜしました~042.gif
がっつり食べました これはうまうぃ~っす! 濃厚な魚介のタレに麺がばっちりっす
で3分の2くらい食べたらスープで割って食べるとまた美味いのよね~017.gif
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-05-24 11:40 | ラーメン 東京 | Comments(0)

三角ラーメン 魚住店

さてクワガタの世話も終わったのでお昼ご飯食べに出かけます072.gif
久しぶりにもんど(定番)に行きたかったけど007.gif
長女「12時から部活やねん」059.gif
オイラ「11時半から開店ではアカンやんな?」
長女「100%無理」047.gif
またしても行けませんね もんど・・・008.gif
で近所で11時からOPENするこちらへ
三角ラーメン 魚住店

b0165358_1984498.jpg

この場所は東麺房⇒風神雷神⇒三角ラーメンと続いております015.gif
The居抜きですね065.gif 三角ラーメンは土山からの引越しです
最寄り駅:JR魚住駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水17-2
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
電話:078-946-6666
焼豚玉子めし ¥480 気になるメニュー セットでは無かったけど注文048.gif

b0165358_19102381.jpg

分厚いチャーシューの下にモヤシ 玉子をつぶして混ぜ混ぜしてパクリ!

b0165358_19111100.jpg

甘めのタレでうまうぃ~~~!キムチもエエアクセントっすね072.gif
ラーメンセット ¥880  まずはラーメンから018.gif

b0165358_1912077.jpg

きれいなスープで昔ながらのラーメンって感じですね
ラーメンセットの炒飯 少し味が濃いけど美味しいです060.gif 

b0165358_19124111.jpg

ネギが炒められずにONしてるのはオイラ的にOKです049.gif
餃子 ¥250  小さいのが6個 ビールのエエあてになりそうな味ですわ

b0165358_1913202.jpg

すじラーメン ¥750 長女の注文です016.gif

b0165358_19135328.jpg

ラーメンとの違いは具がチャーシューからスジに変わるだけです034.gif

b0165358_19143071.jpg

固めのスジがゴロゴロ入ってます スープにスジの脂が浮いて旨みUPっす056.gif

b0165358_19182125.jpg

チャーシューメン ¥750 大盛 ¥110  オイラとJr用で大盛!

b0165358_19151133.jpg

スープは鶏がらベースです 見た目より塩味しっかり けど飽きないエエスープですね

b0165358_19153792.jpg

具は丼の外周を大小10枚くらいのチャーシューで1周 モヤシ ネギ

b0165358_1916196.jpg

チャーシューは脂もあるし美味しかったけど、次女はNGだったようっす・・・

b0165358_19165490.jpg

麺は少し太さがあってしっかりした麺です066.gif  

b0165358_19172033.jpg

どのメニューも外れ無く食べれました017.gif 
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif



by kamechan_tarou | 2010-05-22 11:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

オオクワ達のペアリング準備

さて今年もオオクワさん達を大人にする日が近づいてきました034.gif
通販で買った 産卵木を水に浸して充分水をすわせます~~~

b0165358_17354531.jpg

そして陰干しを1時間ほどして059.gif樹皮をとっちゃいます

b0165358_1736937.jpg

それを マットをひいた飼育ケースにON034.gif

b0165358_17364079.jpg

あとはマットを追加して 高たんぱくゼリーをあげて・・・
今年は外国産のペアリングにも挑戦してみました。。どうですかねぇ

b0165358_17375139.jpg

オオクワも当然ペアリングしてます 1週間だけのLOVELOVEな生活です053.gif

b0165358_17404522.jpg

それ以上一緒にすると♀が殺しちゃう可能性がUP 逆もしかりです・・・054.gif
エエ子産んでくれよ~~~~016.gif

※今年の羽化第一号です しかし今年は菌糸ボトルの不具合でいまいちの結果に・・・
まぁ殆ど家にいなくて世話や確認できてなかったんで仕方ないか007.gif

b0165358_17411331.jpg

by kamechan_tarou | 2010-05-22 10:00 | ペット 明石 | Comments(0)

横濱ハイハイ樓 新横浜店

今日は新横浜に出張です~ 普段は新幹線で通り過ぎるだけなんで全く地理感なす008.gif
せっかくなんで時間に余裕があればラー博行ってみたかったけどね059.gif
お仕事なんで当然無理です~~
天気も悪いし近場で済ませます・・・057.gif
横濱ハイハイ樓 新横浜店

b0165358_22141927.jpg

最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩5分
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-11 第2徳永ビル 1F
定休日:無休
営業時間:[月~金] 11:00~翌1:00 [土] 11:00~23:00 [日] 11:00~22:00
電話:045-476-3939
ハイロウ麺 ¥600 味玉 ¥80 

b0165358_22151195.jpg

スープはThe豚骨っす まんま博多ラーメンです037.gif

b0165358_22155838.jpg

具は青ネギ 白ネギ キクラゲ 味なしチャーシュー2枚 海苔1枚 ゴマ060.gif

b0165358_22165211.jpg

味玉は固めです。。80円なんでOKにしとこ065.gif

b0165358_22172989.jpg

麺も定番の細麺っす 固めにゆでられてOKっす066.gif

b0165358_2218755.jpg

たまにはエエ味ですかね。。。けんど博多ラーメンやったら神戸で食べれますな・・・

先輩のつけ麺 ひらうち麺でエエ感じ072.gif

b0165358_22185397.jpg

けんどつけダレが辛いのだぁ~~~ 一口もらうと咽る程でした(汗)006.gif

b0165358_22193733.jpg

完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-05-20 12:30 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

とんかつ武蔵

今日は偶然に中原駅で出会ったキャプテン先輩と電車で出会ったMr.αードF田君と
武蔵中原で行きたいお店TOPクラスのこちらへ  オイラ2回目です~024.gif
とんかつ武蔵 です~
最寄り駅:JR武蔵中原から徒歩1分
住所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-21-6
定休日:土曜日・日曜日 ※土曜日は夜のみ隔週営業
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00
電話:044-744-4196
まずは生ビールです068.gif 

b0165358_2252059.jpg

付だしのサバがなにげに美味しいですね072.gif

b0165358_22523896.jpg

お勧めの刺身を注文してみました 刺し盛り3人前です065.gif

b0165358_22532379.jpg

あいも変わらずトンカツ屋の域を完全に越えとりますわ040.gif
金目鯛 これうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22552676.jpg

このトリ貝のでかさ・・・初めて見るサイズっす018.gif

b0165358_22563199.jpg

石鯛・・・・これは生まれて初めて食べるのか・・・美味しいなぁ061.gif

b0165358_2257237.jpg

赤貝。。。うん間違いなす!066.gif

b0165358_2258126.jpg

壁に美味しそうな焼酎が並んでますね 全部味見したいっす061.gif

b0165358_22594556.jpg

ちょいといちびって冷酒なんぞ いただいたりしてみて

b0165358_22585488.jpg

黒豚上ロースカツ ¥1600  むっさエエ感じで登場~~~056.gif

b0165358_2313594.jpg

カツがほんとにエエ仕事されてます 揚げ具合も最高!072.gif

b0165358_2305813.jpg

カニクリームコロッケ ¥1200  横のポテサラが美味いのよね016.gif

b0165358_2332960.jpg

クリーミーなソースにカニ脚のむき身が入ってますわ049.gif

b0165358_2341463.jpg

焼きそら豆  これ熱いけど雰囲気エエっしょ017.gif

b0165358_2351845.jpg

まいったぁ~~ 美味過ぎっす047.gif

b0165358_2354856.jpg

やっぱエエ値段するだけあって味もサービスもエエですね 060.gif
超満足です ご馳走さまでした~~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-05-19 19:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

小杉らぁめん 夢番地

さて今日は昨日遊びすぎたんで大人しくしときまっす024.gif
エエ天気なんでチャリで小杉まで来ました・・058.gif
どこに行くかな。。。前に行ってて確実に美味い店に行くか
それとも新たなお店にチャレンジっすかぁ。。。006.gif
小杉らぁめん 夢番地 です~

b0165358_2311575.jpg

やっぱ新たなお店にチャレンジしてみました049.gif これに惹かれて065.gif

b0165358_23114316.jpg

最寄り駅:JR南武線武蔵小杉駅から徒歩2分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-414
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
電話:044-739-0921
味噌ラーメン チャーシュー丼 ランチセット ¥800

b0165358_23121996.jpg

スープはほんまに昔からある味噌味ですな それとスープの量がすくな~~い031.gif

b0165358_23124917.jpg

具は普通のシナチク キクラゲ チャーシュー1枚 ネギのブレンド

b0165358_23132551.jpg

ネギは青と白混ぜて工夫してますね チャーシューは炙っててエエっす003.gif
麺は良くある黄色い中太の縮れ麺 ちょいと苦手な麺です・・・・

b0165358_23141463.jpg

チャーシュー丼 少しピリ辛なタレがかかってます046.gif

b0165358_23145937.jpg

う~~ん 甘辛い醤油ダレ期待してたけんど・・・

b0165358_23153476.jpg

美味かったら納得なんやけどねぇ~~047.gif
腹ペコやったからあっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-05-16 13:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

八たん (はったん)

試合観戦の帰りにブラブラしてから川崎にて下車~~001.gif
よこちんにわがまま言って前から行きたっかたお店にお付き合いしてもらいました029.gif
牛タンで有名な 八たんです

b0165358_22554851.jpg

しかし知らんかったら絶対行かんエリアにありますわ きたなシュランな感じですし028.gif
最寄り駅:京急川崎駅から徒歩8分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-28
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~22:00
電話:044-244-9247
生ビール ¥580 昼のビールも抜けてきたので乾杯!068.gif

b0165358_22564893.jpg

煮込み ¥580 下の大根もうまうぃ~っす!048.gif

b0165358_230464.jpg

牛タン ¥1600 一人前  これで一人前ですよ060.gif

b0165358_225852100.jpg

厚切り牛タン レアな感じでジューシーな旨さが堪らんっす!絶妙な塩加減です~

b0165358_2323475.jpg

白菜の浅漬けがボリュームもあって美味しくいただけます066.gif

b0165358_2342521.jpg

ビール呑みすぎたんで ウーロンハイ ¥500 にチェンジ!

b0165358_2351214.jpg

さらに追加 牛タンドーン!!一人前です 熱々最高!冷めても肉の旨みがよし!072.gif

b0165358_235559.jpg

テールスープ ¥650 有名なメニューだそうで注文061.gif

b0165358_2364195.jpg

テールがゴロゴロッとしっかり入ってます!至極の味ですわ~072.gif

b0165358_2373310.jpg

麦ごはん ¥230 小腹すいたので2人で1杯だけ食べました003.gif

b0165358_2381587.jpg

焼き担当のお母さんをはじめ店員さんが気配りがよくて居心地良かったっす
いやぁ美味しかったです~~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-05-15 20:30 | グルメ 神奈川 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧