<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

黒船

品川に着いたら見たことないお店が出店しとりますなぁ005.gif
結構 人気ありそうなんで買ってみました
後で確認したら・・・神戸の大丸にも(汗)008.gif
黒船 エキュート品川店
最寄り駅:JR品川駅の中
住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川内
定休日:基本的に無し
営業時間: 8:00~22:00 日祝8:00~20:30
電話:03-3473-5761
期間限定オープンみたいですね~059.gif
ポンタ ラスキュ ¥346

b0165358_749329.jpg

少ないけどエエ値段だす065.gif

b0165358_750308.jpg

カステラのラスクでサクサクで美味しいっす049.gif

黒船どらやき ¥189

b0165358_75053100.jpg

こじゃれた感でラッピングされてます016.gif

b0165358_7512260.jpg

サイズは小さいけど餡がぎっしりなのか重みあり034.gif

b0165358_7525659.jpg

きれいな餡がエエ感じ 皮も美味しかったです072.gif
子供たちはラスキュが良かったそうです~060.gif
たまには違うお土産買うのもエエね048.gif


by kamechan_tarou | 2010-04-30 22:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

蒲田鳥久 東口店

さてGWなんで帰省します~003.gif
新幹線乗る時には・・・いつもの鳥久 さんです~ 

b0165358_9513081.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩1分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-16-1
定休日:無休
営業時間:7:00~20:00
電話:03-3738-5736
しかし残念ながら食べた事ない弁当は全て売り切れ(泣)007.gif
ここはおつまみ購入に変更!049.gif
プレミアムモルツがやっぱ美味いなぁ ¥340068.gif

b0165358_9522969.jpg

から揚げ ¥460

b0165358_9531261.jpg

相変わらず味付けと揚げ具合エエ感じですね072.gif
焼き鳥 タレ ¥450

b0165358_9541288.jpg

3本入りでむっさタレかかってます 普通に美味しい 七味つきです040.gif
あっという間に完食&完飲です ご馳走さまでした~~~~


by kamechan_tarou | 2010-04-30 18:20 | グルメ 東京 | Comments(0)

麺屋 一番星

本日からGWですが、オイラは30日の夜に帰省予定・・・034.gif
で今日は川崎で行けて無かったラーメン店に行ってみましたぁ070.gif
麺屋 一番星 さんです

b0165358_2210489.jpg

普段絶対行かないエリアですね060.gif
最寄り駅:JR川崎駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町14
定休日:日曜日
営業時間:11:00~翌2:00
電話:044-555-8548
味噌ラーメン ¥750 味玉 ¥100 + 半ライス ¥100

b0165358_2212212.jpg

卵麺と中太麺が選べます 麺の選択で全く異なるラーメンになるそうです
オイラは迷わず中太麺と伝えました パンチのある方ですね066.gif
スープは味噌の風味しっかりあります で背脂たっぷし トロミあり!

b0165358_22132125.jpg

ニンニクONで濃厚度UP うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22135978.jpg

具はチャーシュー1枚 キクラゲ メンマ 大量ネギ 味玉

b0165358_22152233.jpg

ネギの下に野菜炒め(モヤシ ニンジン ニラ キャベツかな)エエね~
味玉はもう少し固めがエエですかね 最近トロトロ味玉多し・・・034.gif

b0165358_22161269.jpg

チャーシューはスープのパワーに負けてますかねぇ~060.gif

b0165358_22164682.jpg

麺はもっちりな中太麺です 縮れがあってスープとの絡みも良いですね049.gif

b0165358_22173357.jpg

しかし大汗ですわ~~ 夏は味噌ラーメン食べんとこ。。。
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-04-29 14:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

七ふく神

少し前に誕生日067.gifを迎えたオイラ。。。もうエエ歳なんでうれしくも無いけんど
いつものよこちん 直也が宴会を開催してくれました ムッキーは仕事で遅れて参加~059.gif
中原で行きそびれたお店をよこちんが予約してくれました~060.gif
七ふく神 です

b0165358_20261077.jpg

本日 満席が人気店の証拠っす オイラたちは3人でカウンターです001.gif
予約すると○○様本日御予約って書いてくれてます

b0165358_2027449.jpg

なんかエエ気分っすよね~072.gif
最寄り駅:JR武蔵中原駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-10-1 中央ビル1F
定休日:年末年始、お盆などに不定休あり
営業時間:17:00~23:00
電話:044-733-2966
まずは生ビールで乾杯~~ ¥550068.gif 

b0165358_2028569.jpg

七ふく神コース ¥1980 を注文~ びっくりするボリュームだそうです。。065.gif
前菜 3品しっかり量があってどれも美味しいっす 酢味噌最高!

b0165358_20292799.jpg

ふぐ刺身 これで3人前 トラフグのお刺身ですね オイラ人生で初めてちゃうかな・・・

b0165358_20301882.jpg

皮の部分も美味しい~~034.gif

b0165358_20304818.jpg

ポン酢にもみじおろしと青ネギ大量に入れていただきます~049.gif

b0165358_2032143.jpg

適度に厚みがあって美味しい~~~ この値段で感動っす006.gif
ふぐ唐揚げ 真ふぐの唐揚げだそうです これがまた熱々でしつこくなくいくらでも食べれそう

b0165358_2034577.jpg

後ろのポテトフライがまたエエっす。。060.gif
ふぐサラダ  普通のサラダに見えるが中にフグの身がINしとるんです

b0165358_20345711.jpg

ふぐちり これで3人前・・・・むっさ多いし(笑)056.gif これも真フグだそうです

b0165358_2036235.jpg

ヨコチンがアラの部分から投入してくれます~~048.gif 

b0165358_203778.jpg

フグの身も野菜も投入して完成!059.gif

b0165358_203832.jpg

ポン酢につけていただきます 最高の旨みっす016.gif 

b0165358_20383590.jpg

食べ切れないと思ったところでムッキー登場。。
お店の方にお願いして器用意していただき 大量だったフグ鍋をクリア042.gif
ここで焼酎をボトルで注文 邑(むら)芋です ¥2800

b0165358_2042766.jpg

雑炊 3人前・・ ちゃんと厨房で店主さんが作ってくれます003.gif

b0165358_2043157.jpg

これはむっさうまうぃ~っす! 少しの塩味とエエダシで最高!072.gif
これもムッキーにかなり食べさせてなんとかクリア(笑)
これでコース終了~~~ 本当にこれで1人前¥1980なの??っていうくらい満足066.gif
店主さんもカウンター越しに色々とフグの説明とかしてくれて楽しいっす~
白子焼き が美味しいとの事で注文005.gif

b0165358_20443779.jpg

映画「おくりびと」で山崎努さんと本木雅弘さんが食べてましたよね061.gif
同じ様に手で持って食べました「申し訳ないけど美味い」っす(笑)
中がむっさクリーミィーなんすね。。。これまた感動!
店主さんからのサービス(嬉)

b0165358_20454668.jpg

半生で焼けててプリプリ 胡椒も効いてうまうぃ~っす!011.gif
店主さんと奥様かな?ほんとに対応も良くて気持ちよかったです045.gif
料理は心で味わうって今日のお店ですごく感じられました。。
全ての料理がほんと美味しかったです 焼酎も全て呑んじゃいました(爆)060.gif
ご馳走さまでした~~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-04-28 20:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

濃厚豚骨ラーメン こく丸

今日はやっと少し暖かくなったなぁという天気058.gif
よこちんが教えてくれた武蔵新城のこちらへGO!
濃厚豚骨ラーメン こく丸 です~~

b0165358_1455213.jpg

最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区上新城2-1-31
定休日:無休
営業時間:11:30~翌2:00 【日】11:30~23:00
電話:044-767-2712
味玉ラーメン ¥750 麺硬め + 半ライス ¥100

b0165358_14552534.jpg

見た目は100%家系ですね061.gif
スープは豚骨醤油で醤油が効いてますわ こってり系っす066.gif

b0165358_1456213.jpg

具はチャーシュー1枚 海苔3枚 ほうれん草 刻み葱少々 味玉072.gif
味玉はもう少し固めがエエですかね ライスにのっけて食べるのがうまうぃ~っす!

b0165358_14565715.jpg

チャーシューは少々淋しいですね。。味も控え目ですし034.gif

b0165358_14572517.jpg

麺は菅野製麺の中太麺です 黄色くて短い麺です ちょいと家系とはちゃうタイプの麺ですね

b0165358_14575456.jpg

しっかり麺の味があって美味しいです ゆで方もエエと思います049.gif
家系はライスと相性エエですね スープに浸した海苔巻いて食べるのが大好きです
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif

気候も良くなってきたのでそろそろ溝口までチャリで行ってみるか~と思いつつ056.gif
新城でまだ行けてない店もあるしなぁ~とも思いつつ チャリをこいで帰りましたぁ006.gif


by kamechan_tarou | 2010-04-25 13:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

蒙古タンメン中本 御徒町店

今日はMr.αードF田君から聞いてた御徒町にあるラーメン横丁に行ってみました070.gif
六角家 青葉 中本の3店舗です 行列は中本だけやね059.gif

b0165358_1124221.jpg

新宿店で食べた辛さを思い出してこちらへGO!060.gif
蒙古タンメン中本 御徒町店

b0165358_1131174.jpg

最寄り駅:JR御徒町駅ガード下 徒歩2分くらい
住所:東京都台東区上野5-20-3 ラーメン 横丁内
定休日:無休
営業時間:[月~土] 11:00~23:00 [日] 11:00~22:00
蒙古タンメン ¥770 大盛り ¥60 麺硬め

b0165358_1134823.jpg

券売機の前で五目味噌タンメンとむっさ悩んだけど025.gif
お客さんでむっさ咽てる人がおってチキンなオイラは蒙古タンメンを。。。005.gif
麻婆の辛いのがたっぷりっすねぇ~066.gif

b0165358_1142575.jpg

スープは前回みたく咽る事無く味わえます 野菜の旨みもエエ感じです049.gif

b0165358_1151929.jpg

具の蒙古麻婆の豆腐 意外と大きいのです043.gif

b0165358_1161688.jpg

豚肉です~ クタクタに煮込まれた野菜がまたうまっす072.gif

b0165358_11717.jpg

麺は中太ストレートでモチモチ弾力でうどんに近いっすねぇ このスープにはエエ感じ

b0165358_1173195.jpg

しかし相変わらず猛烈な汗が・・・またも後頭部から汗が噴出してました042.gif
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif
次回こそは 五目味噌タンメンに挑戦します・・・047.gif

b0165358_1185171.jpg

隣のおじさんは辛さNo1の冷やし味噌ラーメンにまだ唐辛子ぶっかけてました
ほんまもんですわ(笑)早死にするでと思いつつ見てました。。061.gif


by kamechan_tarou | 2010-04-24 13:30 | ラーメン 東京 | Comments(0)

京急蒲田 ひもの屋

今日はNY帰りの坂〇先輩が東京に来られたので桑〇先輩と3人で食事に。。060.gif
関東エリアでチェーン展開してるお店です
ひもの屋さんです~

b0165358_2345493.jpg

最寄り駅:京急蒲田駅から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-6-8
定休日:無休
営業時間:16:30~翌2:00
電話:03-3730-8788
まずはビールで乾杯! ¥530 ここはでっかいジョッキっす068.gif

b0165358_23453976.jpg

つきだし ¥280 何種類か用意されてて好きなの選べます ロールキャベツ・・・042.gif

b0165358_23461852.jpg

サービスのキャベツ065.gif

b0165358_23464662.jpg

このマヨネーズが少し辛くてうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_23471548.jpg

牛はらみステーキ ¥530 お勧めと書いてあったが。。。

b0165358_23475810.jpg

これはステーキでは無いな むっさ小さいし。。。味もかなり微妙っす026.gif
それと店員が殆ど外人さんで対応が悪くイラッとさせることが多し(怒)
チェーン店のわりに教育出来てませんね。。。残念っす031.gif
ホルモンいため ¥480  桑〇先輩の大好きメニューっす056.gif

b0165358_23485022.jpg

ほっけ開き ¥480 やっと魚登場(笑)

b0165358_23491577.jpg

さわらの西京漬 ¥380 これがオイラ的には良かったっす049.gif

b0165358_2350211.jpg

網十さんの炒め飯 ¥530 呑まない坂〇先輩用です037.gif

b0165358_2350363.jpg

トマト割り ¥680 これが妙に美味かったっす043.gif

b0165358_23514380.jpg

生ベーコンの吊るし炙り ¥680 肉はこのお店苦手か・・・028.gif

b0165358_2352212.jpg

生キウイサワー ライムサワー ¥680  キウイたっぷしで最高!066.gif

b0165358_23532115.jpg

イワシ明太子 ¥480  うん想像どおり!001.gif

b0165358_2354379.jpg

キレイに完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif
桑〇先輩 ゴチでした 毎回申し訳ないです~~040.gif


by kamechan_tarou | 2010-04-23 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

LANO’S 蒲田店 (ラノズ)

今日は職場の宴会です~056.gif
よくお店の前は通っていて、ガラス張りなんで丸見えです061.gif
よく宴会してるの見てましてこちらに決定しました049.gif
LANO’S イタリアンです~

b0165358_225168.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-33-9 高谷ビル 1F
定休日:無休
営業時間:[月~土] 11:30~15:00 17:00~23:00 [日] 17:00~23:00
電話:03-5713-3515
まずはビールで乾杯! ¥550 大好きプレミアムモルツっす068.gif

b0165358_2252690.jpg

ただグラスが小さい・・・せっかくなんでワインにチェンジ069.gif

b0165358_2252599.jpg

まずは白です。。ワインの味はよくわかんないです(爆)
で料理なんですが、お店の方お勧めお一人¥2000コースに決定!065.gif
まずは鰹のタタキっす060.gifお店に許可もらってフラッシュたいてみました 

b0165358_22554652.jpg

イモと鶏にチーズのっけて焼いたの  これむっさうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22585176.jpg

シーザーサラダ 粉チーズよけてね048.gif

b0165358_22594589.jpg

手羽先から揚げ 熱々で美味しかった060.gif

b0165358_2312315.jpg

ここで赤ワインにチェンジ!003.gif

b0165358_2322171.jpg

で鰯のトマトなんとか。。。赤ワインに合います(泣)

b0165358_2332889.jpg

肉のなんとか この味大好き!066.gif

b0165358_2342821.jpg

チーズのリゾット チーズ好きにはたまらん味っすね オイラ苦手・・・

b0165358_2363361.jpg

ここで白ワイン。。。017.gif

b0165358_2373311.jpg

イカのパスタ これでコース終了!060.gif

b0165358_2381844.jpg

赤ワインっす 白と赤交互でね037.gif

b0165358_2394449.jpg

単品でチーズ盛り合わせ072.gif

b0165358_2311369.jpg

ガーリックポテトフライ  ガーリックがよく効いてます

b0165358_23131752.jpg

ラストのワイン! 大勢だったので色んなワイン呑めました~043.gif

b0165358_2314102.jpg

デザート2種類です バニラアイスとチョコのなんか・・・042.gif

b0165358_2315132.jpg


b0165358_2316088.jpg

久しぶりのイタメシは大満足です~ 居酒屋宴会もエエけどこんなんもありやね~024.gif
全員でキレイに完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-04-21 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

焼肉 北京(ペキン)

今日はキャプテン先輩とMr.αードF田君で平間にある有名なお店にGO!060.gif
焼肉店ですが北京です~
元々中華料理店だったとのこと どうでもエエネタでした(笑)037.gif

b0165358_2325044.jpg

人気店らしいから開店30分前に行ったら1番の客でした(爆)059.gif
最寄り駅:JR南武線平間駅から徒歩8分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区上平間1700-36
定休日:不明
営業時間:17:30~
電話:044-544-1538
ここは美味しいけどややこしいお店だそうで・・・031.gif
・店員がむっさ無愛想 間違いなく20歳くらいの店員が偉そうな態度(殺)
・肉のオーダーは一回のみ、追加注文は常連以外不可(怒)
・むっちゃけむい 換気扇ないのかってくらい
・常連はレバ刺とか注文出来る 一見さんには肉があってもNG
・生ビール サワーなんてもんは無い 瓶ビール・・・
ナムル つきだしなんかなぁ・・・店員が何も言わんと置いた027.gif

b0165358_238508.jpg

千切りキャベツ 有名らしいので2つ注文049.gif 

b0165358_2393132.jpg

常連はタレかけて取り皿で押し固めるらしい
特上タン塩 ¥1800 写真は2人前061.gif
銀の皿にはみ出して登場~

b0165358_23125915.jpg

半解凍状態です・・・008.gif

b0165358_2314679.jpg

思ったより薄いっすね・・・期待しすぎたか047.gif

b0165358_2314591.jpg

特上ロース塩 ¥1800 写真は2人前006.gif
これまたはみ出して登場~ 肉のカットが独特やね

b0165358_23163485.jpg

でかすぎるのはどうかね。。。半分のサイズがエエなぁ025.gif

b0165358_23172739.jpg

ガスの焼き台からはみ出しそうですわ037.gif

b0165358_2318813.jpg

キレイに焼けました~ キャと一緒にぱくり!072.gif

b0165358_23184752.jpg

カルビタレ 写真は2人前049.gif
食べやすいサイズです 味は普通

b0165358_2319442.jpg

最後は必死で食べて完食 ご馳走さまでした041.gif
これに全員が瓶ビール2本ずつ呑んで068.gif
お会計は一人約¥4500065.gif う~~んどうなんでしょうね。。。
やはり常連と来ないとこの店の良さはわからないのか 関西人には合わんのか・・・040.gif

オイラ達の次のお客さんは一家7名くらいで来てて
お婆ちゃんが嬉しそうに孫と食事やなのに席はくっつけてくれへんしね(涙)
なんで入店2組目で断られるのかね(怒)015.gif
もう少しお客皆が楽しんで美味しくたべれたらエエお店になるのに・・・肉の質はエエんやから
常連と芸能人(スポーツ選手多いね)ばかり待遇良くしてたらアカンで。047.gif
記念撮影の写真はむっさ笑顔のくせに・・・061.gif

昼のラーメン店はすごいサービスよくてエエ気持ちやったから 余計に嫌な気分ですわ050.gif
普段ブログにはあんまり嫌なことを明確に書かんようにしてるけど今回は書いちゃいました。。。
当分、武蔵中原の焼肉店に行っておきます


by kamechan_tarou | 2010-04-18 17:30 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

麺屋 遊柳

今日はゆっくり起きて久しぶりに部屋の片付けしてから
お昼に武蔵新城で行けてないお店にGO!071.gif
麺屋 遊柳 です~

b0165358_2345277.jpg

最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新城1-11-3
定休日:無休
営業時間:【火~土】11:00~15:00 17:30~23:00
      【日】11:30~20:00【月】17:30~23:00
電話:044-797-4141
鉄鍋游柳つけ麺 中盛り(300g)¥800 太麺 麺固め

b0165358_23462264.jpg

店員さんが丁寧に説明してくれます 平打麺or極太麺から色々と。。060.gif
ご飯頼んでたから小盛りで券売機で買ったのですが
お腹すいてたら中でも食べれますよ~~って説明してくれました056.gif
まず一人鍋コンロが用意されます~(ノーマル丼タイプもあり)048.gif

b0165358_23473754.jpg

で鍋でスープは提供されます 醤油風味ですが魚介も効いてエエ感じ

b0165358_23483277.jpg

具は切り落としのチャーシューとメンマがエエ仕事してますわ066.gif

b0165358_23493536.jpg

麺は極太麺で久しぶりの全粒粉で大満足! うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_23505938.jpg

鍋だと熱すぎるので取り皿用意してくれます エエサービスやね060.gif

b0165358_23515263.jpg

焼豚の梅肉和えご飯 ¥150 大盛りサービス065.gif

b0165358_23524969.jpg

これむっさ うまうぃ~っす! むっちゃお勧め066.gif

b0165358_23543057.jpg

あっさり叉焼に梅肉のさっぱりが最高!072.gif
スープは延々と火がかかってるのでさすがに煮詰まります そこでスープ割り注文!

b0165358_23565328.jpg

細かなサービスでしょ スープ割りしたら風味が変わってまたよし!

b0165358_2357584.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif
帰る際に出口まで来てくれてサービス券をもらいました065.gif 
店員さん「中盛りとご飯でボリュームどうでした?」
オイラ「ちょうど良かったです~」
店員さんの対応で心地良かったなぁと思いつつチャリで帰るおいらでした017.gif
by kamechan_tarou | 2010-04-18 12:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧