<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラーメン こがね家 明石本店

今日のお昼は奥様がお仕事なんで子供たちとお出かけっす037.gif
ここは新たなお店にチャレンジっすかぁ~~~049.gif
三角ラーメンが移転した後にOPENしたお店ですね060.gif
ラーメン こがね家 です

b0165358_2237309.jpg

地域最強濃度の豚骨スープ・・・試すか(笑)

b0165358_2238869.jpg

お店の外でも独特のトンコツ臭がします・・・028.gif
店員さんめちゃ元気っす うるさいくらいですわ(笑) どっかの黄色のチェーン店並みっす・・・ 
最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅徒歩6分くらい
住所:兵庫県明石市二見町西二見駅前3丁目93番
定休日:なし
営業時間:11:00~15:30 17:00~22:00[月~金] 
      11:00~22:00[土・日・祝日]
電話:078-944-7775
黒とんこつ 味玉入り ¥760 大盛り ¥100 麺固め 

b0165358_22391313.jpg

見た目はマー油で黒いです ニンニクのエエ香りです~
スープは確かに豚骨がむっさ濃厚です005.gif

b0165358_2239597.jpg

味玉は超半熟です オイラは大好きやけども少し固めでもエエかな018.gif

b0165358_22405420.jpg

具はぶ厚く大きいチャーシュー1枚 モヤシ 青ネギ 字書いた海苔1枚

b0165358_2243270.jpg

麺はちょいとしっかりめの細麺で固めの注文でエエ感じだと思います072.gif

b0165358_22443028.jpg

替めし ¥80
青ネギの下にはタレがかかってます これをラーメンにIN006.gif

b0165358_22461141.jpg

これはノーマルトンコツで行うべきやったかと反省(笑)

b0165358_2247696.jpg

骨粉が底に溜まってますので、最後はくるしかった・・・008.gif

とんこつ 味玉入り ¥730 麺固め 

b0165358_2248784.jpg

見るからに濃厚そうな豚骨です066.gif 
スープは濃厚&クリーミーですな 具は一緒です~060.gif

b0165358_22504043.jpg

麺も同じですがこの麺はこっちのスープとあってる感じがしました016.gif

b0165358_22512795.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif
ちなみに濃厚魚介醤油は売り切れでした。。。お昼で売り切れはアカンです059.gif
移転した三角ラーメンの方が我が家の近所やね・・・今度いこ(爆)

食後の運動に公園へGO!056.gif

b0165358_22525613.jpg

桜もチラホラです 春やねぇ~~058.gif

b0165358_2254372.jpg



by kamechan_tarou | 2010-03-27 13:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

宝橘 東加古川店

前から気になってたかりんとう万十ですが、この方の記事で
たまらなくJrの用事ついでにGO!です004.gif
宝橘 東加古川店です~

b0165358_22162581.jpg

キレイなお店で車も停めやすいですよ060.gif
最寄り駅:JR東加古川駅から徒歩5分
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家93-1
定休日:なし(元旦のみ休み)
営業時間:9:00~20:00[月~土] 9:00~19:00[日・祝日]
電話:079-421-3774
かりんとう万十 1個¥110 10個入り購入065.gif

b0165358_22173682.jpg

注文してから出来たのを箱詰めしてくれます~016.gif

b0165358_22182319.jpg

かりんとうと言いながらしっかり饅頭ですのでこのような包みです034.gif

b0165358_22193137.jpg

黒糖の艶で美味しそうですねぇ~外側は写真以上にカリッとした食感でほんとかりんとうの味です

b0165358_22201790.jpg

甘め控えのこしあんがたっぷしです072.gif
お店で味見の時に餡子苦手なJrは嫌々口に運んでましたがかなり美味しかったようで、
帰宅後速攻で食べてましたわ(笑)037.gif
あっという間になくなりました・・・ ご馳走さまでした~~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-03-27 10:30 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(2)

蒲田鳥久 東口店

今日は夕方から神戸で仕事なんで昼に移動します ビールは無しね(泣)068.gif
こないだのお弁当が美味しかったので再訪です 全メニュー制覇目標(笑)049.gif
鳥久 さんです~~~

b0165358_23333460.jpg

お昼なんでお客さんよくきてました059.gif
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩1分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-16-1
定休日:無休
営業時間:7:00~20:00
電話:03-3738-5736
からたつ弁当 ¥700

b0165358_2333599.jpg

こだわりの限定弁当だそうです037.gif

b0165358_23343373.jpg

お弁当の内容:から揚げ・もも照焼・めかじき・つくね・じゃが芋・筍 034.gif

b0165358_23352453.jpg

なんせ地味な色合いですがどれも美味しいですよ(笑)072.gif

b0165358_2336288.jpg

この唐揚げがうまうぃ~っす! 意外とめかじきも良かったっすね066.gif
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif

041.gif
by kamechan_tarou | 2010-03-26 12:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

GO!GO!みなみ家 浦田本店

卒業式の翌日 早朝移動で東京へ・・・・042.gif
むっさ寒いし雨がやみませんね057.gif 久しぶりにこちらへ
GO!GO!みなみ家 浦田本店

b0165358_2311076.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-19-9 元木ビル1F
定休日:日曜
営業時間:[月~土]11:30~翌3:00 [祝日]11:30~20:00 
電話:03-3730-5373
とんこつ醤油 ネギラーメン ¥750 麺固め

b0165358_2342582.jpg

こないだのせい家
と比べるので同じメニューにしてみました006.gif
スープは相変わらず家系な豚骨醤油です 美味しいっす072.gif

b0165358_2362537.jpg

ネギに絡めてる辛いタレがスープにとけて少し赤みがかかってますね
具はチャーシュー1枚 海苔1枚 ホウレン草 うずら卵1個 辛いネギ大量060.gif

b0165358_2381528.jpg

ネギで隠れてるチャーシューは柔らかくてエエ感じ049.gif
トッピングのネギは想像どおりのピリ辛でうまっす 細かいチャーシューも入ってるし
ノーマルが¥650やからネギラーメンお得かなと思います 海苔減るけどね(笑)065.gif
今回のミス。。うずら卵トッピングを忘れた事・・・・007.gif

b0165358_2393767.jpg

麺は中太で固めの注文でエエ感じだと思います スープと良く合ってますわん
せい家よりボリュームはありますね ¥70高いけどオイラの軍配は、みなみ家です056.gif
ミニライス ¥50 家系には必須のライスです038.gif

b0165358_2310475.jpg

海苔巻いてワイルドに食べてね これで充分お腹いっぱいになります066.gif
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-03-24 12:20 | ラーメン 東京 | Comments(0)

ラーメン 我流功烈

卒業式が終わってから雨の中自宅に帰ってきました057.gif
寒いのでラーメンでも行くかって事に無理やりもっていきつつ037.gif
最近OPENしたと思われる こちらへ
ラーメン 我流功烈 です~

b0165358_23354555.jpg

花飾ってるんでOPENしたてやね056.gif
最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅  10分以上かな・・・
住所:兵庫県明石市二見町西二見1727-1
定休日:なし
営業時間:11:00~01:00 平日は15時から休憩ありやったと。。
電話:078-962-5161
鶏だし特選醤油ラーメン ¥650
奥様の注文です

b0165358_23384091.jpg

スープは醤油は効いてますが、かなりあっさりなダシですね017.gif 

b0165358_2339820.jpg

具は薄切りバラ肉のチャーシューがたっぷし もやし ネギ

b0165358_23393759.jpg

麺は細麺ストレートで関西の王道っす このスープにはバッチリかと072.gif

豚骨熟成味噌ラーメン ¥750 麺大盛 ¥100
オイラの注文

b0165358_23401977.jpg

スープは味噌の風味がする程度でがっつり豚骨で粘度もたっぷし048.gif

b0165358_2340586.jpg

具はチャーシュー もやし ネギ どのラーメンも同じみたいやね044.gif

b0165358_23422565.jpg

オイラ的には@な少しぶ厚いチャーシューが好みですがこれもOKです(笑)

b0165358_2343555.jpg

麺も一緒で細麺やけどこのスープには少々パワー不足かなと感じました066.gif
Bセット ¥290 
通常サイズのチャーハンです これがアッサリさんですがパラパラで美味しいです049.gif

b0165358_2343548.jpg

自家製餃子 ¥320

b0165358_23442529.jpg

これも美味しいですわ ランチのセットであったらエエねぇ~と思いました003.gif
近所にはラーメン店が何店もあって激戦区になりつつありますが
この味なら大丈夫かなと。。座敷もあって家族もいけますので。。006.gif
超満足です~~~ ご馳走さまでしたぁ~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-03-23 14:00 | ラーメン 兵庫 | Comments(2)

清水小学校卒業式・・・涙

今日は次女の卒業式041.gif
Theのん気な次女も小学校卒業です。。感慨深いもんですわ
去年の卒業式と違って雨のあいにくの天気です・・057.gif
おまけにむっさ寒いっす(泣)063.gif

b0165358_2253038.jpg

望遠カメラほしいっす061.gif
同級生とパチリ!

b0165358_22541827.jpg

今年も卒業式は校長先生とか、PTAのなんとかさんが 長く長くお話します059.gif
今年も微妙に耐えれない子が1人 ピンキーのハートGETの図(笑)072.gif

b0165358_22554166.jpg

雨の中の写真撮影です~060.gif
校長先生とも040.gif

b0165358_22574653.jpg

担任の先生とも 何故かJrもいっしょに037.gif

b0165358_22582963.jpg

卒業式楽しく終わりました~ 中学校でも楽しく過ごしてほしいもんです049.gif

その他たくさんの写真
by kamechan_tarou | 2010-03-23 10:00 | その他 色々 | Comments(0)

やきにく 武蔵

今日も昼からバレーボールの練習やら終わってからは買い物等忙しく行動
晩御飯の時間なんですが用意もなんもでけてなかったので
この方の「10周年記念」記事を思い出しで急遽焼肉に(笑)
やきにく 武蔵 です
行ってみると予想通り満席っすね 名前を告げて連絡待ち状態にしました059.gif
待ってる間に他の用事終わらせて入店です066.gif

b0165358_23432550.jpg

お得なセールですね~~~065.gif

b0165358_23442712.jpg

最寄り駅:JR土山駅 徒歩でかなり
住所:兵庫県加古郡播磨町野添南1丁目33
定休日:火曜日・第三水曜日(祝祭日は営業)
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
電話:0794-35-8789
まずは 乾杯のプレミアムモルツ生中 ¥480の半額068.gif

b0165358_23451039.jpg

生セン ¥650

b0165358_23502573.jpg

ビールのあてに何処の焼肉屋でも注文します
ここのタレが美味しくて・・・やめれませんな
毎回娘たちが半分以上・・・(泣)
特選武蔵セット ¥6480の半額

b0165358_2349249.jpg

ハラミ バラ 骨付きカルビ 上ロース 野菜 どれも超満足です

b0165358_23533182.jpg

きれいなお肉ですねぇ~~~072.gif

b0165358_23541871.jpg

腹ペコ対応なんで網いっぱいに置いて焼いてみました060.gif

b0165358_23545750.jpg

ハイボール ¥380の半額

b0165358_23562467.jpg

ドリンク半額なんでいちびった注文してみたりね069.gif
豚トロ ¥520

b0165358_23571512.jpg

追加で注文ですレモン汁で食べるとおいしかぁ~~~034.gif
ハラミ ¥520

b0165358_23574689.jpg

これまた追加で爆食! エエ感じで焼けてます060.gif

b0165358_23582644.jpg

ビビンバ ¥620

b0165358_2359111.jpg

焼肉開始時にライス大盛三杯注文してまずが足らんので注文してね037.gif
ご馳走様でした~~~満足です~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-03-21 20:50 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

蒲田鳥久 東口店

明日から連休なんで帰省っす 新幹線が目茶込みなんは想像済み005.gif
弁当くらいは美味しいの食べたいし並ばなくて買いたいですよね065.gif
最近は蒲田のJR手前で弁当購入してから電車に乗って帰省のパターン049.gif
今回もそのパターンです(笑)
鳥久 さんです~~~

b0165358_2354686.jpg

なんとも言えん昭和な雰囲気ですわ059.gif

b0165358_2361315.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩1分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-16-1
定休日:無休
営業時間:7:00~20:00
電話:03-3738-5736
特製弁当 ¥700

b0165358_2364439.jpg

プレミアムモルツがオイラの最近流行りです068.gif 

b0165358_2371579.jpg

お弁当の内容:から揚げ・チキンカツ・焼鳥・じゃが芋・つくね・蒲鉾  盛りだくさんです
どれもが美味しいですわ こちらの一番の有名なメニューはから揚げです006.gif 

b0165358_23111172.jpg

味付けと揚げ具合エエ感じですね072.gif
あっという間に完食&完飲です ご馳走さまでした~~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-03-19 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

グリル アンデス

今日は朝から私と長女以外はお出かけされてます(笑)008.gif
居残り組は何処にお昼に行くかなぁ~と相談013.gif
長女:トンカツとか揚げ物がエエ
オイラ:ラーメンもんど・・・
折り合わない会話なんで大人が譲りますか(爆)040.gif
皆さんが行ってて気になってたお店にGO!
グリル アンデス です~~~

b0165358_237311.jpg

思った以上にきたなシュランな感じです059.gif もんどの近所ですね(涙)
最寄り駅:東加古川駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家3-281
定休日:第1・第3木曜日
営業時間:11:00~22:00
電話:079-423-5416
網焼定食 ¥780

b0165358_2384063.jpg

これが香ばしくて美味しいのですねぇ~ びっくりです005.gif

b0165358_2394869.jpg

このつけタレが甘くてより一層美味しくなります060.gif

b0165358_2310284.jpg

しっかりした定食ですよね~ スパサラも美味しかったです072.gif

カツメシ ¥600

b0165358_23111946.jpg

長女が宣言どおり揚げ物に挑戦!049.gif
一口もらいましたがソースもしっかりしてて美味しいですね

b0165358_23115252.jpg

野菜もしっかりあったので満足したようです~016.gif
あっという間に完食しました ご馳走さまでした041.gif
しかし綺麗好きとか雰囲気重視とか店員の対応重視の方は止めておいた方が・・・・037.gif
それと翌日はもんどの限定でしたね・・・またも行けませんでした(大泣)007.gif


by kamechan_tarou | 2010-03-13 12:30 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

シャア専用ザク G-SHOCK

帰省すると宅急便が届いてました005.gif
なんと去年の8/30にポチッとしてたものがようやく届いたようですねぇ~059.gif
G-SHOCK MS-06S シャア専用ザク 
¥16800 高いのか安いのかは本人が納得すればよろしいですね065.gif

b0165358_059181.jpg

箱からしてガンダム好きにはたまらんですな 日本人大好き限定品ですし037.gif

b0165358_0595528.jpg

赤いG-SHOCKで細かな所にジオンのザク&シャアがちらり(笑)

b0165358_101956.jpg

これで電波時計なら文句ナスなんですがね072.gif

b0165358_11348.jpg

大事にせんとアカンね 釣りに使うのもったいないなぁ~041.gif
by kamechan_tarou | 2010-03-12 23:00 | その他 色々 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧