<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

美っちゃんチロリン村

今日は娘の最後の試合っす 結果はよくなかったけど008.gif
本人達は1年間頑張って上手くなったと思います016.gif 

b0165358_22305038.jpg

試合後は打ち上げです~~060.gif
美っちゃんチロリン村
最寄り駅:JR土山駅より徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水2145-3
定休日:月曜日
営業時間:11:00~22:00
電話:078-942-0529
焼肉の前でテンションUPしとります024.gif

b0165358_22321994.jpg

生ビールで乾杯です~~~068.gif

b0165358_22342028.jpg

ナムル   ちなみに今回は宴会なんで値段とか全くわかりません。。。065.gif

b0165358_2235680.jpg

キムチ

b0165358_22353710.jpg

まずは豚トロ ファイヤー!!

b0165358_22361423.jpg

鶏肉 レモンでいただきました

b0165358_2237397.jpg

盛り合わせ 野菜も食べないとね

b0165358_22375185.jpg

壺カルビ この壺にしっかり肉がトグロ巻いて入ってます037.gif

b0165358_22384167.jpg

ちなみにウーロン茶はサービスなんで呑まない方にはエエかと。。

b0165358_22395224.jpg

ハイテンションな平〇コーチ(笑)楽しい時間でしたね~060.gif
ワタガシのサービス等もあって子供達は大喜びでしたわ072.gif
満腹です!ご馳走さまでした~~~~041.gif
その後2軒目に行ってしまいました。。059.gif明日の朝から新幹線移動やのに(爆)



その他の写真です
by kamechan_tarou | 2010-02-28 19:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

餃子の王将 播磨町店

今週も子供のバレーボールの試合で帰省しております006.gif
試合の後に練習もしたので家に帰ると腹ペコ状態です~~002.gif
明日も試合なんでスタミナつけに行きました066.gif
餃子の王将 播磨町店

b0165358_21482740.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県加古郡播磨町東野添2丁目21-12
定休日:なし
営業時間:11:30~22:00
電話:078-944-1071
瓶ビール(大)¥504

b0165358_2149575.jpg

ここに来ると毎回の注文です やっぱうまっす!068.gif
餃子 ¥210 

b0165358_2150079.jpg

焼き方GOOD!最高にうまうぃ~っす!049.gif

b0165358_21504612.jpg

結局7人前注文しちゃいました・・・・060.gif
かに玉 ¥472

b0165358_21513519.jpg

普段頼まないメニューにも挑戦しました 子供には評判よかったっす072.gif
ニラ肉炒め ¥472

b0165358_21523582.jpg

これはスタミナつく感じっすね047.gif
チンジャオロース ¥609

b0165358_21531955.jpg

意外とお値段がする一品です065.gif しっかり味で美味しいっす
上海風やきそば ¥472

b0165358_2154923.jpg

奥様が大好きで毎回注文してるような・・・・
中華飯 ¥420

b0165358_2155081.jpg

これも新たな挑戦です 子供ががっつり食べてました017.gif
酎ハイレモン ¥315

b0165358_21553360.jpg

喉が渇くので追加・・・・運転ありがとうございます016.gif
麻婆豆腐 ¥420

b0165358_21561484.jpg

これはお勧めです スパイシーで意外とパンチが効いてます047.gif
豚キムチ炒め ¥504

b0165358_21572035.jpg

キムチが美味しかった 甘くて後から辛いのがきますわ~033.gif
超満腹です ご馳走様でした~~041.gif 
とうぶん餃子はエエですわと毎回思いつつ・・・ 
明日はかなりニンニク臭いなぁ。。。060.gif


by kamechan_tarou | 2010-02-27 20:00 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

武松家

今日は2月から東京に来てる 〇吉さんのお誘いで川崎へ001.gif
新たなラーメン店を捜しにウロウロしました071.gif
開花屋 川崎店も見つけましたが・・・客が入ってなかったのでこちらにGO!013.gif
川崎仲見世通りにある 武松家 です~

b0165358_2362319.jpg

飲み屋街のど真ん中です まぁ客引きの多いこと(笑)068.gif
最寄り駅:JR川崎駅より徒歩8分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-8-5 仲見世共同ビル 1F
定休日:無休
営業時間:11:30~23:00
電話:044-246-5195
味噌豚骨 ¥750 + うずら増 ¥100  麺硬め

b0165358_2373118.jpg

オイラの注文 先日がノーマル豚骨だったので味噌にしてみました034.gif
味噌豚骨ですが、豚骨しっかりで味噌の風味がする程度ですがこれがうまうぃ~っす!

b0165358_238135.jpg

具はチャーシュー 太目なメンマ ネギ ほうれん草 のり3枚 うずらが7個も・・・

b0165358_2393755.jpg

チャーシューは結構ぶ厚くて美味しいっす 味もしっかりさんです072.gif
家系の定番 ほうれん草もエエなぁ038.gif

b0165358_23115210.jpg

麺は中太麺で家系にしては細めですが、非常に美味しくスープの絡みもOKです~049.gif

b0165358_23123588.jpg


丸鶏白湯ラーメン ¥700 + うずら増 ¥100

b0165358_23131577.jpg

〇吉さんの注文 見た目の違いはネギが青ネギですね~060.gif

b0165358_2314396.jpg

麺は細めんっす(麺持ち上げすぎっす!)013.gif 
スープ一口もらいましたが、あっさりマイルドですなぁ
これもエエですね~  2人ともあっという間の完食 ご馳走さまです~~041.gif
川崎に家系ラーメン何軒かありますがオイラ的にはトップクラスかと056.gif
ちなみに家系ラーメンはスープに浸したのりでライスを巻いて食べると最高!です。。066.gif


by kamechan_tarou | 2010-02-23 19:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

麺や 壱宗

さて毎度の事ながら東京に移動してきました・・・・002.gif
う~~んそろそろ蒲田周辺で行ってない店も減ってきました008.gif
新たなお店を捜さんとアカンなぁと思いつつ京急のアーケードまでGO!060.gif
この辺りでは新しくてキレイなお店です056.gif
麺や 壱宗 です

b0165358_21103739.jpg

豚骨ラーメンを売りにしてます034.gif
最寄り駅:京急蒲田駅から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-5-9 エクセルピア蒲田 1F
定休日:不定休
営業時間:[月~金]11:30~14:30 17:00~23:00 [土・日・祝]11:30~23:00
電話:03-5711-1052
ど・とんこつ ¥800 太麺

b0165358_21115342.jpg

トンコツスープはしっかり濃いっすよ~ けど豚骨の臭みも無くいただけます072.gif

b0165358_21123944.jpg

具はチャーシュー2枚 普通なメンマ ネギ キクラゲ のり1枚 玉ねぎのみじん切り

b0165358_21131983.jpg

チャーシューは見た目以上に柔らかで、しっかり味付けされてます
玉ねぎのみじん切りがエエアクセントになってエエですね049.gif
麺は太麺ですが極太って訳でなくストレートで麺の旨み充分でうまうぃ~っす!006.gif

b0165358_21144750.jpg

ちなみに細めんも選べますが、関西で細めん良く食べるので関東では太麺を自然と選らんでますね
美味しくいただきました~ ご馳走さまでした041.gif
店も清潔で店員さんの対応も良いのですが・・・コストパフォーマンスが残念ですね065.gif
ランチくらいにサービスあっても良いかと思います~~~059.gif


by kamechan_tarou | 2010-02-22 12:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

桧亭

今週も子供のバレーボールの試合で帰省しております~003.gif
朝から練習してまた午後2時から練習っす059.gif
その合間に行けるお店で行けて無かったお店といえば060.gif
桧亭 です
娘2人と3人でお出かけです~016.gif

b0165358_2219064.jpg

本屋さんの2階にあります 見落とし度高いっす027.gif
最寄り駅:JR魚住駅から徒歩2分
住所:兵庫県明石市魚住町錦が丘4丁目4-3
定休日:不定休
営業時間: 11:00~15:00 17:00~22:00
電話:078-946-4478
桧亭定食 ¥980
オイラの注文です メインはエビフライとサイコロステーキ

b0165358_22194141.jpg

サイズも大きく大葉で巻かれて美味しかったです049.gif

b0165358_22313217.jpg

サイコロステーキはポン酢で食べます~ 
柔らかで焼き方もちょうどエエ感じでした うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_2221551.jpg

昼から練習なんで3人ともご飯大盛りでおねがいしました037.gif
付け合せのポテトフライとかのほかに サラダ 漬物 味噌汁 フルーツ しっかりした定食ですよ~

手ごねハンバーグ定食 ¥980
長女の注文です~ 

b0165358_2222216.jpg

ぶ厚くてでっかいハンバーグです066.gif
やわらかくて箸で余裕で切れちゃいます デミソースも美味しいですわ~016.gif

Aセット ¥780
次女の注文です~065.gif

b0165358_22231923.jpg

鶏の唐揚げ ヘレカツ 山菜うどん(小)がメインっす
普通に美味しかったようです 唐揚げ味見したかった・・・・007.gif

b0165358_2224484.jpg

妙に美味しいうどんでした 天ぷら美味かったぁ~
けど何故かみそ汁も付いてきてて見た目は汁+汁で微妙でしたね(笑)
3人きれいに完食しました~ ご馳走さまでしたぁ~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-02-20 13:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

らーめん和鉄 蒲田本店

連休にして帰省してたのもつかの間・・・東京に移動です007.gif
また寒いのですわ~ では久しぶりにこちらへ070.gif
らーめん和鉄 蒲田本店 です~

b0165358_22425437.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-19-1第25東京ビル1F
定休日:無休
営業時間:11:00~翌1:30 [日]11:00~22:30
ここはつけ麺がお気に入りですが久しぶりに中華そばにしてみました025.gif
中華そば ¥600 + 大盛り 無料 + とろろ昆布 トッピングサービス券

b0165358_22443947.jpg

青葉系な魚介&トンコツスープ(Wスープ)は相変わらずエエ感じ049.gif

b0165358_22465330.jpg

具は肩ロースチャーシュー1枚(あっさりうまい) 普通なメンマ ネギ少々 のり1枚

b0165358_22461854.jpg

何故か黒コショウがふられて提供されます 問題は無いけどね。。
トッピングはオイラが大好きなとろろ昆布です072.gif

b0165358_22475877.jpg

普段はうどんに適用しますが、今回初めてラーメンにONしました048.gif
う~~ん微妙っす(笑)あっさりスープなんで合うかと思いましたがちょっとちゃうなぁ
麺は中太ストレートです食べやすいですね~ 大盛りでも軽く食べれます060.gif

b0165358_22485250.jpg

美味しくいただきました ご馳走様でした~~041.gif
次回はトッピングサービス券でつけ麺特盛りにしてみっかなぁ~065.gif


by kamechan_tarou | 2010-02-15 22:40 | ラーメン 東京 | Comments(0)

バレンタインデーなど

今日はバレンタインデーですな。。。もうあんま関係ないっすけんどね053.gif
あまりチョコレートが好きで無いオイラとJrにはプリンでした067.gif
だいぶ前にUPしたShinです
今回は金と銀2種類です017.gif

b0165358_2211395.jpg

金のとろけるプリン 銀のこだわりプリンだそうです034.gif 
一口ずつJrと食べ比べしてみましたよ。。

b0165358_22124610.jpg

2人とも金が好みでした072.gif 両方とも美味しいプリンですね~
奥様のお姉さん=伯母さんからJrへのバレンタインです060.gif
これも前にUPしたベニマンです

b0165358_22151526.jpg

巨大イチゴにチョコレートがコーティングされてますわ049.gif

b0165358_22161092.jpg

キレイですね 1つもらいました 超うまうぃ~っす!056.gif

近所の同い年のなっぺちゃんからJrへのバレンタインです016.gif

b0165358_22171194.jpg

ハンドメイド120%クッキーです なっぺちゃんはほんとかわいい子です010.gif
一口もらいましたが心のこもった美味しいクッキーでした053.gif
殆どをJrからおすそ分けしてもらう 父親です(泣)
どれも美味しくいただきました ご馳走さまでした~041.gif

オイラが品川で買ったお土産もUPしますわ065.gif
旬風 一期一会 エキュート品川店
最寄り駅:JR品川駅の中
住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川内
定休日:基本的に無し
営業時間: 8:00~22:00
電話:03-5739-1588
室町半熟かすてら ¥1260

b0165358_22195243.jpg

購入理由はおっさんからお姉さんまで並んでたからっす。。。034.gif

b0165358_22204046.jpg

ほんまに真ん中が半熟状でとろ~~~りさんです003.gif

b0165358_22221747.jpg

ふわふわで普段甘いものあんま食べないオイラでもうまうぃ~っす!でした049.gif
けどカステラやのに日持ちは残念ながらしませんからね~要注意059.gif


by kamechan_tarou | 2010-02-14 19:00 | 家飯 明石 | Comments(2)

わぎゅうや 神戸王子店

今日は大阪に用事があったので帰りにJrの大好き焼肉ランチへ037.gif
わぎゅうやさんへ久しぶりに行けました~~
前回です

b0165358_2362840.jpg

お得情報満載っす027.gif

b0165358_2372684.jpg

最寄り駅:JR灘駅から徒歩8分くらいかな・・・
住所:兵庫県神戸市中央区宮本通2-1-21
定休日:水曜(不定休)
営業時間: 11:30~13:30 17:00~23:00(22:30L.0.)
電話:078-222-1929
12時過ぎに到着~~~やっぱ満席でしたので待ちました059.gif
煙もくもくなんで冬でも軽装がお勧めっす(笑)034.gif
切り落し定食 ¥819(¥780+税です)065.gif

b0165358_2382126.jpg

このガスで焼くスタイルはまさしく昭和ですね061.gif

b0165358_2385140.jpg

今回も私がいる間は全てのお客さんがこれを注文してました・・・当然ですね037.gif
肉は黒毛和牛せせり肉の切り落としなんですが、1時間限定で肉とご飯が食べ放題
ちゃんと定食になってますよ奥からナムル 漬物です 手前が塩だれ サラダ です

b0165358_2394110.jpg

これに ご飯とお味噌汁です
切り落しですが今回はとくにエエ感じのお肉ばかりで超満足 ファイヤー!!072.gif

b0165358_23112060.jpg

大人2人とJrでお肉2回おかわりしてギブアップ~~ 
ご飯もお肉のっけて大量に食べるので2回おかわりしました006.gif
Jrも最高に満足してました(笑) ご馳走さまでした~ もう少し近所にあればなぁ・・・041.gif


by kamechan_tarou | 2010-02-12 12:30 | グルメ 神戸 | Comments(0)

キタグリルPalette ららぽーと甲子園店

今日は帰省してて祝日ですが残念なお天気・・・・けどせっかくなんでお出かけします057.gif
キッザニアで有名な「ららぽーと」へ買い物にGO!
お昼になったので娘のチョイスのこちらへ059.gif
キタグリルPalette です~
店はやたら明るい雰囲気で、子供と女性に人気ありそうです(おっさんは無理)026.gif

b0165358_21412940.jpg

最寄り駅:阪神本線甲子園駅南口から徒歩5分
住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園2F
定休日:不定休(ビル休館日に準ずる)
営業時間:11:00~23:00
電話:0798-81-6636
生ビール ¥480

b0165358_2142929.jpg

オイラが喉がかわいたので注文。。即無くなります068.gif
コンビプレート ¥1100 + オムライス大盛り ¥100

b0165358_21425484.jpg

娘の注文です Jr用にオムライス大盛りにしてみました060.gif

b0165358_21434844.jpg

一口ステーキをチョイスしてましたが。。。味はどうやったんやろか・・・
和風おろしハンバーグ ¥780

b0165358_21505720.jpg

定員さんが、でかく膨らんだホイルを目の前で破って上手に成形してくれます016.gif
子供には喜ばれるやろね ハンバーグも美味しかったです072.gif
かきバーグセット ¥1100

b0165358_21515529.jpg

オイラの注文。。。♂にはボリュームが無さ過ぎです(泣)007.gif
ライスおかわり自由なんで、おかわりしないと満腹にはならんです
あっという間に完食っす 女性&子供にはお勧めですよ ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-02-11 13:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)

天空記 (てんくうち)

今日の東京はむっさ暖かいっす~ 春ですわ058.gif
お昼に職場のメンバーでお出かけです
少し離れてますが頑張ってGO!070.gif
天空記 です

b0165358_2144626.jpg

最寄り駅:京急空港線糀谷駅から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西糀谷4-27-8
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~翌3:00
 [日・祝] 12:00~14:00 17:00~21:00
電話:03-5737-5288
四川黒ゴマ坦々麺 ¥880

b0165358_21444394.jpg

キレイな白の器でちょいとおしゃれな感じっす024.gif
スープはドロドロ感満載です(笑)
むっさ濃厚でクリーミーほんでしっかり辛い けど胡麻の風味もあり034.gif

b0165358_21452617.jpg

鷹の爪&ラー油で辛さのパンチがきてその後に山椒でとどめさされる感じ042.gif
具はひき肉たっぷし 生ニラがON これがエエですねぇ~003.gif

b0165358_21461535.jpg

麺は思った以上に太いっす 中太ストレート麺でこのドロリスープをがっしり
捉えてくれて最高っす!072.gif

b0165358_214719100.jpg

しかしスパイシー&辛みで大汗MAX!水何杯飲んだか・・・・037.gif
けど好きな味ですわ スープも充分楽しんで完食です060.gif
同じラーメンばかりだと面白くないので、
無理言って先輩にはこれを注文してもらいました006.gif
野菜たっぷりタンメン ¥880

b0165358_21482938.jpg

スープ味見させてもらったけどチャンポン風で体に優しい感じ。。。。
坦々麺と真逆でしたわ(爆)003.gif
ランチタイムなんで 白飯or豚飯がサービスでつきます065.gif
全員迷わず豚飯を選択 

b0165358_21494440.jpg

これは正解!うまうぃ~っす!しっかり味の豚がたくさん入ってますよ066.gif
全員きれいに完食です ご馳走さまでした!041.gif
汗を拭きながら急いで職場に戻りましたぁ~~~~~~


by kamechan_tarou | 2010-02-09 12:20 | ラーメン 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧