<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とんかつ かっさい

水族館の帰りに腹減りまくりと言ってきかないJrに対応するために 031.gif
高速に乗る途中にあるこちらへ寄りました060.gif
車も停めれるし、キレイなまるでカフェのようなお店です056.gif
かっさい さんです~~

b0165358_2335641.jpg

最寄り駅:山陽電鉄月見山駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市須磨区行幸町3-7-24
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
電話:078-737-3211
ランチ時間なんでお勧めの品を注文です

b0165358_2335489.jpg

まずはゴマが運ばれてきます 自分ですりますよ034.gif

b0165358_23364192.jpg

サービスランチ ¥950
ミンチカツ ロース串揚げ キスフライ

b0165358_2338461.jpg

少々揚げすぎですが大き目の衣でサックリ揚がってますよ~043.gif
ソースが2種類用意されててスタミナソースと甘口があります 大人はスタミナやね066.gif
ご飯 みそ汁 キャベツ 漬物 何度もお代わりOKです065.gif

b0165358_23392146.jpg


レディースランチ ¥950
ヘレカツ エビフライ

b0165358_23373712.jpg

これまた美味そうです タルタルが美味しいですよ072.gif
チョコレートケーキが付いてきますので、女子は大喜びかと016.gif

b0165358_23401066.jpg

ドリンクかアイスがどちらのセットにもついてますので
2人とも迷わずアイスを注文してましたわ060.gif

b0165358_23405165.jpg

ご飯 みそ汁 キャベツ をお代わりしてお腹いっぱいです~042.gif
美味しくいただきました ご馳走さまでしたぁ~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-30 13:30 | グルメ 神戸 | Comments(0)

神戸市立須磨海浜水族園

今日はJrの要望で水族館に行くことに。。060.gif
エエ天気でよかったですが、妻はお仕事 長女は部活なので
3人で須磨海浜水族園

b0165358_22555799.jpg

最寄り駅:JR須磨海浜公園駅から徒歩5分くらい
住所:神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
定休日:水曜日
営業時間:9:00~17:00
電話:078-731-7301
色々と珍しいお魚見て周りました 最初の大水槽はエエ迫力やね003.gif

b0165358_22565077.jpg

須磨の水族館といえば イルカのショーですね061.gif

b0165358_2258386.jpg

日本海で野生のやつを見ると全く釣れなくなるので天敵ですが
ここで見るとかわいいもんです016.gif

b0165358_22591411.jpg

ラッコも見てね。。熟睡しとります037.gif

b0165358_2303042.jpg

お決まりの顔突っ込み写真SPOTで撮ります061.gif

b0165358_2314616.jpg

天気良かったので少し砂浜で散歩してみました058.gif

b0165358_2331074.jpg

冬は海もキレイですね072.gif

b0165358_2333728.jpg

楽しく過ごせました~お腹すいたぁ~~と言われながら移動070.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-30 10:00 | 旅行 | Comments(0)

(有)大福精肉店

今日は日本海が荒れてなければ釣りの予定でしたが・・・残念(泣)007.gif
で暇なんで焼き豚を買いにJrと出かけました。。。070.gif
大福精肉店 有名ですよね~ 

b0165358_2319287.jpg

最寄り駅:たぶんないかと・・・バスですかねorタクシーかな
住所:兵庫県加古川市志方町横大路383
定休日:日曜 
営業時間:9:30~19:00
電話:079-452-4886

b0165358_23193819.jpg

バラとモモを購入してみました~~~065.gif

b0165358_23201688.jpg

まずはモモ  お年寄り向けの味っすね 美味しいけんどね072.gif


大本命のバラ

b0165358_2321254.jpg

脂の入り方 旨み全て最高ですわ~~049.gifこれにタレぶっかけて食べます!
歳とってもこっちが好きでおりたいですね060.gif
で晩御飯に子供たちに丼作ってみました059.gif 

b0165358_23232422.jpg

煮玉子は自家製ですよ エエ感じで出来てます!半熟具合100%056.gif

b0165358_2323555.jpg

あっという間に食べてくれました さずが子供は正直ですね(笑)
やっぱバラがエエよなぁ~と言いながら泥酔っす068.gif
ご馳走さまでした~~041.gif次はミンチカツも購入するかぁ~


by kamechan_tarou | 2010-01-29 20:30 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

焼肉 彦 (ひこ)

今日は帰省して久しぶりに自由な時間あり059.gif
せっかくなんで大福精肉店にバラの焼き豚を買いに・・・049.gif
で買い終わるとJrが向かいのお店見て行くでしょと。。005.gif
焼肉  です

b0165358_22403991.jpg

最寄り駅:たぶんないかと・・・バスですかね
住所:兵庫県加古川市志方町原214-1
定休日:木曜・第3水曜
営業時間:11:00~21:00
電話:079-452-3550
得々セット ¥1029(14時まで) + ご飯大盛り ¥50 

b0165358_22413946.jpg

確かにお得なセットですかね065.gif

b0165358_22422290.jpg

肉は「バラ」付近かと・・・たっぷりめで充分なボリュームです066.gif

b0165358_22435736.jpg

野菜もボリュームたっぷしでウインナーもありJrは大喜びっす003.gif

b0165358_22524161.jpg

で・・・あっというまに完食したけど、少し足らんので追加!037.gif
バラ ¥367

b0165358_22444939.jpg

少し追加してみました これまたエエ脂で美味しくいただきました036.gif

b0165358_22461522.jpg

さいごに少々苦手なコーヒー飲んで終わり~~063.gif

b0165358_22454369.jpg

相変わらず人気店ですね~ 昼間から賑わってますわ
ご馳走様でした~~~大満足です~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-29 12:00 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

ラーメンゼロ

今日はお昼から都内の目黒に出張です~059.gif
このチャンス逃すのは ありえな~~い003.gif
ここは有名店に行かねば・・・・
で相談の結果こちらへ 070.gif「せたが屋」系列ですね
ラーメンゼロ です

b0165358_0515242.jpg

化学調味料を使っていないだけではなく、塩や醤油も使っていない
「調味料ゼロ」が特徴のラーメンだそうで期待が膨らみますなぁ~018.gif
最寄り駅:JR山手線目黒駅から徒歩10分くらい
住所:東京都目黒区下目黒3-4-6
定休日:第3月曜日
営業時間:11:30~16:00 18:00~21:00
電話:03-3793-0018
焼豚メンゼロ ¥950

b0165358_052287.jpg

スープは最初は魚介であっさりした感じ。。。体によさげな風味です016.gif

b0165358_053756.jpg

具はチャーシュー5枚 メンマ 鶏そぼろ 柚子 青ネギ 海苔1枚

b0165358_0533660.jpg

チャーシューは、流行の炙りの入ったしっかり味付けされた分厚くて美味しいチャーシューです
それとメンマは長いのがあって軟らかくて美味しいですわ ミンチもGOOD072.gif

b0165358_0542447.jpg

麺は固めな感じ 小麦100%らしくて美味しいです スープとエエ感じの絡み具合っす

b0165358_054512.jpg

味が少し物足りなくなったのでトッピングのプラス1(調味料のジュレ)無料をIN065.gif

b0165358_0555790.jpg

すぐ溶けます 急に味がしっかりしてきますね~
いやぁ美味いしバランスのエエラーメンです049.gif
スープも殆ど飲み干してしまいました ご馳走さまでした~~~041.gif

ラーメンゼロ ¥1000

b0165358_056537.jpg

これは職場のY田大先輩の注文 美味しそうな アサリと味玉が見えます060.gif
あっという間に完食されてました037.gif
さすがラーメン激戦区の目黒だけあって、個性的で美味しいラーメンでした056.gif
他にも行きたいお店が多いですね~


by kamechan_tarou | 2010-01-28 12:50 | ラーメン 東京 | Comments(0)

鳥樹 蒲田店 (とりき)

今日は〇良先輩が蒲田へ出張で来られたので
キャプテン先輩とMr.αードF田君と食事にGO!048.gif
さて何処にいくかなぁ~~012.gif
だいぶ前に行って鶏が美味しかった思い出のお店に決めました061.gif
鳥樹 蒲田店です~
人気店ですよ。。周りはいかがわしいお店だらけですが・・(爆)016.gif

b0165358_21223483.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩4分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-18-11
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~23:00
電話:03-3739-3955
まずはお通し。。。何故か納豆なんです(大泣)美味かったようですが食べれん008.gif

b0165358_21234930.jpg

納豆NO!と店員さんに伝えておくと おろしがきます016.gif

b0165358_21243815.jpg

サービスの鶏スープです 具もなんもないけど最高にうまうぃ~っす!
鶏のダシがきいててエエのです072.gif

b0165358_21253618.jpg

白菜漬け ¥360  いきなり漬物です つまみにエエのよね037.gif

b0165358_21262348.jpg

そぎ身のお造り ¥480  薄くスライスされてキレイですね 
ワサビ醤油でいただきます049.gif

b0165358_21271369.jpg

軟骨から揚げ ¥480 これがまたよくできてます 手前と奥の肉はちゃう部位ですわ

b0165358_21275395.jpg

茶碗蒸し ¥580 呑まない〇良先輩が注文 これもダシがきいててお勧めです018.gif

b0165358_21283613.jpg

レバー焼 ¥480 真ん中はピンクでレアでしたがもっと生でもOKやったかなぁ

b0165358_21292632.jpg

ももたたき ¥750 お店お勧めの一品だけあってうまうぃ~っす!
もも肉 中はレア 外はカリカリ ネギ醤油がベストマッチっす066.gif

b0165358_21301495.jpg

骨付ささみ焼 ¥580 骨付のささみ??けんどパサパサ感なしで美味いっすね~

b0165358_21312530.jpg

裏メニューを2品060.gif 
矢印みたいな肉。。首の辺りだそうですが脂のり最高です 皮はパリパリでエエねぇ

b0165358_21315519.jpg

ホルモン的な食感です 塩が効いて美味しいです

b0165358_21321758.jpg

あんかけ鳥団子 ¥500 デカイ団子っす あっさりな餡が風味よす036.gif

b0165358_21331422.jpg

ミニそぼろ丼 ¥410 ウズラ玉子ONしてくれます このそぼろが上品で美味しいですよ

b0165358_2133538.jpg

店員さんも愛想よくて好印象です~ 056.gif
けど串焼き1つも食べてませんね(爆)次回に持ち越しです059.gif
いやぁゆっくり呑めました 鶏最高でした ご馳走さまでした~041.gif
店出ると消防車が出動してました 火の用心です!040.gif

b0165358_21355438.jpg



by kamechan_tarou | 2010-01-25 19:00 | グルメ 東京 | Comments(4)

路地裏もんじゃ もん吉

今日も関東はエエ天気でございます~058.gif
Mr.αードF田君とトレーニング行ってから「お昼はどうするかいね~~?」となり
オイラが1度も月島でもんじゃ食べたこと無かったので「月島でもんじゃ」に決定!049.gif
先日のTVで宮根アナウンサーと安住アナウンサーが、食べてたお店を覚えてたので
そちらに行くことに・・・・路地裏もんじゃ もん吉です~
商店街をウロウロ 店名どおり路地を入ってすぐにありましたわ037.gif

b0165358_2146118.jpg

最寄り駅:東京メトロ有楽町線月島駅より徒歩10分くらい
住所:東京都中央区月島3-8-10
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
電話:03-3531-2380
店の中も外も昭和の風情ですね 芸能人も良く来られてるみたいです072.gif

b0165358_21463620.jpg

壁中がメニューです・・・どれがエエのかも知らんので
お店おすすめNo1 No2を注文することに042.gif
もん吉スペシャル ¥1500  これが人気No1です

b0165358_21472461.jpg

スペシャルなだけあって いか たこ エビ ホタテ コーン そばなど豪華ですわ

b0165358_21483936.jpg

こないな小さいコテで食べます~ 当然作れないので店員さんに全てお任せします(笑)

b0165358_21494386.jpg

まずは具とキャベツを刻みながら炒めます カンカンと良い音ですわ060.gif

b0165358_21501168.jpg

この余ったダシがもんじゃの特徴やんね027.gif

b0165358_215145.jpg

具で土手を作って真ん中をダシいれるために空けるのね。。。034.gif

b0165358_2152818.jpg

ダシ入れて混ぜ混ぜして 完成~~~ 店員さん上手やね016.gif

b0165358_2153236.jpg

コゲを作りながらパクリ!うまうぃ~っす!041.gif 
ビールがすすむ君ですわ(笑)068.gif

明太もちチーズ ¥1700  これ人気No2だと034.gif

b0165358_21554223.jpg

明太子 もち チーズ 女性が喜びそうなトッピングです ♂2人で食べてますが(爆)

b0165358_2157137.jpg

同じようにダシ投入するまでは前と同じやけど、その後にチーズIN061.gif

b0165358_21573968.jpg

モチも入れて混ぜ混ぜして 完成~~~040.gif

b0165358_21582139.jpg

明太子のプチプチとモチ&チーズのとろけ具合が良くて うまうぃ~っす!066.gif
こっちの方がもんじゃの雰囲気かと思いますね
美味しく呑みつついただきました~ ご馳走さまでした041.gif
しかしお値段が高いっすね~ 何度も行くなら無理な値段設定ですわ065.gif
思い出作りに1回行くならお勧めのお店です(爆)061.gif
店によって味の差は明確なんかなぁ??と言いつつアメ横に移動070.gif

b0165358_21595251.jpg

バレーボールTシャツあったので娘の練習用に購入しときました053.gif
Mr.αードF田君 長時間のウロウロお付き合いご苦労さまでした またお願いします~059.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-24 14:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

三三七(さんさんなな)

去年OPENしたお店で美味しいとの情報があったので行ってみました~001.gif
三三七です~ 
看板の文字は七を三つですが変換出来んので七です・・・
浜川崎の有名店「玉」のネクストブランドだそうです~
ちなみに「玉」は駅から遠くてオイラ行けてません(泣)007.gif

b0165358_0503014.jpg

最寄り駅:川崎駅より徒歩10分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
定休日:不定休
営業時間:11:00~16:00 夜営業・・・・忘れましたスイマセン
電話:044-246-0076

b0165358_051939.jpg

煮番搾り ¥800 あつもり
つけ汁は、鶏だけで作ったとメニューにも書いてますが、すごい粘度っす005.gif

b0165358_0524025.jpg

鶏油も美味しいしエエ香りで最高です049.gif

b0165358_0533559.jpg

具は角切りのチャーシュー2つ あっさりメンマ 海苔 ナルト 大きめに刻んだ白ネギ

b0165358_0545836.jpg

麺は全粒粉入りの極太麺です 風味もしっかりパワフルな麺!好みやなぁ066.gif

b0165358_0554688.jpg

この麺と濃厚つけ汁は最高の組み合わせで最高っす072.gif

b0165358_0564059.jpg

スープ割りを頼んで飲むと魚介の風味がUPした感じです060.gif
これまたよかったぁ~~ 完飲しました(笑)003.gif

とろりそば ¥750
Mr.αードF田君の注文です~ これも美味そうでした048.gif

b0165358_0581713.jpg

ラーメンのネギはちゃんと青ネギですな 好印象です016.gif

b0165358_059489.jpg

細麺も美味しそうです つけ麺とは真逆な麺ですね~037.gif

b0165358_0595093.jpg

スープ一口もらいましたがつけ麺とは違う旨みでよかったですわ029.gif
もう既に人気店なんで並びますが、待つ価値ありかと思います059.gif
川崎ではお勧めのお店ですねぇ~~~ ご馳走さまでした041.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-23 13:30 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

とどろきアリーナ

今日は運動不足解消の為にトレーニングに行きます~003.gif
幸いなことにチャリで10分ちょっとで等々力アリーナがあって
1回¥300でトレーニングが可能です066.gif

b0165358_2328057.jpg

最寄り駅:JR武蔵中原駅から徒歩15分
住所:神奈川県川崎市中原区等々力1-3
定休日:年末年始及び設備点検日
営業時間:9:00~21:30
電話:044-798-5000
設備もエエので天気さえ良ければ、土日の体力UP計画にエエですわ~058.gif
後輩のMr.αードF田君と一緒にチャリでGOです060.gif

b0165358_2329092.jpg

頑張ってトレーニングした後はチャリでアリーナ付近をウロウロ070.gif
釣り池があるのにはビックリだす005.gif

b0165358_2330165.jpg

料金が1日¥750です フナが釣れるそうです072.gif

b0165358_23304598.jpg

道具あれば行ってみたいけどね・・・・049.gif

それからは川崎に移動してラーメン食べてから
Mr.αードF田君が見てみたい映画にご一緒しました061.gif
『アバター』

b0165358_23313652.jpg

3Dを使った臨場感あふれる映像が特徴で大ヒットしているそうです060.gif
いやぁヒットするのはわかりますね 是非 映画館で見てほしいですわ~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-23 10:00 | スポーツ | Comments(0)

鳥万 本店 (とりまん)

今日は職場の少人数で呑みに行くことに~068.gif
蒲田西口の大衆居酒屋といえばこちら
鳥万 本店 です~~~ 
The昭和の風情(爆)059.gif

b0165358_2212322.jpg

びっくりなプライスです065.gif 

b0165358_2213921.jpg

ここは4階建てなんです いつもは混んでて3階か4階なんですが今回は2階でした
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-3-1
定休日:無休
営業時間:[月~土]16:00~23:00 [日・祝]15:00~22:00
電話:03-3735-8915
中も昭和ワールドでおま・・・店員のおばさんも昭和です049.gif
注文の時は絶対「すいませんお姉さん~~」と言わないとあきません(爆)

b0165358_22143351.jpg

まずは本日のお勧めから刺身系注文056.gif
〆サバ ¥350 メサバでは無いよ~006.gif

b0165358_2216306.jpg

かつおたたき ¥380 ニンニクON!018.gif

b0165358_22171744.jpg

アジたたき ¥320  新鮮コリコリだす072.gif

b0165358_22175589.jpg

ホルモン焼き タレ&塩 ¥280
桑〇先輩はこれ大好き 一味ぶっかけて食べます037.gif
ちなみに後輩のMr.αードF田君は苦手な一品です(笑)

b0165358_22191159.jpg

鮭ハラス焼き ¥300 これはオイラの好物です むっさ脂のってますよ037.gif

b0165358_22201363.jpg

鶏皮煮込み ¥280 一味かけて美味しくいただきました

b0165358_22204476.jpg

焼き鳥 塩 1本 ¥90 ど定番です 安くてエエですよ065.gif

b0165358_2222391.jpg

ホッピーセット ¥350 これが噂のホッピーでHAPPYです016.gif 
ちなみに中身とお願いするとコップで焼酎持ってきてくれます

b0165358_22223730.jpg

カキフライ ¥350 タルタルソースなんてありません(爆)ソースぶっかけですね

b0165358_22231235.jpg

豚トロ塩焼き ¥300

b0165358_2225771.jpg

ポテトサラダ ¥280

b0165358_22255738.jpg

鳥唐揚げ ¥380 骨付きで熱々は最高ですよ 注文率高いっす060.gif

b0165358_22264117.jpg

ニラ玉 ¥280 トロトロの半熟具合がたまらんね072.gif

b0165358_2227479.jpg

グラタンコロッケ ¥350 若い後輩はこんなん好きね045.gif

b0165358_22285758.jpg

黒豚ミンチカツ ¥320

b0165358_22292142.jpg

豚バラ串焼き ¥280 これがまたうまっす!011.gif

b0165358_22301531.jpg

シークワサー ¥270なんかも呑みましたが068.gif
店のおば様曰くシークワーサーサワーでは無いそうで・・・037.gif
しかし安いですよね~ 殆どのメニューが¥400以下です
一度 鳥万ワールド経験してくださいね~040.gif
美味しく食べて呑んで 楽しかったです ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-20 21:00 | グルメ 東京 | Comments(2)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧