<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

餃子の王将・播磨町店

今日は、餃子希望されたので近所にできた大阪王将に行ってみましたが・・・008.gif
年末とキャパが狭いので満席。。。回転も悪いようなので撤退~
他に行きましょかと聞くと 餃子以外考えられんだそうで(笑)037.gif
餃子の王将・播磨町店

b0165358_21351340.jpg

ここは京都の王将っす TVでよく見るほうのお店です060.gif
最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅  10分くらい
住所:兵庫県加古郡播磨町東野添2丁目21-12
定休日:なし
営業時間:11:30~22:00
電話:078-944-1071
瓶ビール(大)¥504

b0165358_21381935.jpg

やっぱ王将は瓶ビールっす なんせ安いですわ~ 068.gif
餃子にも最高っす 奥様運転あざ~~っす016.gif
餃子 ¥210 都合7人前食べました(爆) やっぱ最高ですねぇ~~~ 

b0165358_21393756.jpg

熱々を食べましょ072.gif
上海風やきそば ¥472 毎回注文してます。。具沢山であっさりで美味しいっす056.gif

b0165358_2140178.jpg

揚げそば ¥525 パリパリからしっとりになる麺が好きです ボリュームもNo1かと思います

b0165358_21412325.jpg

天津飯 ¥380 前回も注文してるなぁ Jrの好物 子供は好きですねこれ043.gif

b0165358_21453985.jpg

チキン原人 ¥504  ここから播磨町店オリジナルメニューです034.gif

b0165358_21461651.jpg

骨付きの鶏で唐揚げよりかなりスパイシーです ビールのお供に066.gif 
オムソバ飯 ¥550 これはボリュームたっぷしです 中華苦手な方どうぞ(爆)

b0165358_21465612.jpg

超満腹です ご馳走様でした~~ とうぶん餃子はエエですわ(笑)041.gif


by kamechan_tarou | 2009-12-30 20:00 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

神戸三田プレミアムアウトレット

今日は、家族のお出かけしたいとの要望にお答えしました。001.gif
新しくお店が増えていけてないので行ってみました。
神戸三田プレミアムアウトレットです
高速で行くと思った以上に早く着きますわ059.gif
我が家からなら舞子のアウトレットで混雑してたらエエ勝負っす
駐車料金が無料なんもここの魅力ですかね065.gif

b0165358_1463778.jpg

最寄り駅:JR福知山線(JR宝塚線) からバスで20分くらい
住所:兵庫県神戸市北区上津台7-3
電話:078-983-3450
定休日:年に1回、2月の第3木曜日
営業時間: 10:00~20:00
色々と見つつウロウロと。。。女性陣は張り切ってます024.gif
Jrは興味あるのはLEGOくらいで(汗)
ではランチにしましょう~~  フードコートへGO!071.gif

ターナフォルノ Tana Forno 
ピザとパスタのお店で石釜もありーの本格的ですやん!016.gif

b0165358_1482738.jpg

マルゲリータ ¥1050

b0165358_1485945.jpg

これはソースも生地も最高っすねぇ~~フードコートとは思えんっす072.gif
トマトモッツァレァパスタ ¥945

b0165358_1493750.jpg

細麺でエエ感じっす トマトの酸味も感じつつ完食です うまうぃ~~~! 
カルボナーラ ¥945

b0165358_15036.jpg

サラダセット + ドリンク ¥262

b0165358_1503146.jpg

スープセット + ドリンク ¥262

b0165358_1511940.jpg

あっというまに娘たちに・・・・味見する間なす002.gif

アールティ Aarti
ナンが食べたいとの長女の要望でこちらへ。。
チキンカレー セット ¥1000

b0165358_152343.jpg

ナン追加 ¥400

b0165358_153253.jpg

ナンが大好きな家族なんで追加しときました。。。正解でしたわ~
カレーも少し余り気味でしたのでよかったっす048.gif
チキンもエエ感じですし 辛さもマイルドでGOOD!です~~060.gif

クレイジークレープス Crazy Crepes
デザートは別腹らしくこちらへ・・・・行列してるし。。。
プリン&イチゴピーチ ¥500

b0165358_1543664.jpg

イチゴバナナカスタード ¥450

b0165358_155191.jpg

バナナチョコダブルアイス ¥470

b0165358_1555065.jpg

まぁ子供たちは満足したようで良かったですわ~041.gif
かなり広いので1日ゆっくりできますから家族サービスにはエエ場所かと思います035.gif


by kamechan_tarou | 2009-12-30 13:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)

どんぶり勘定

今日は長女とJrとお昼を食べにお出かけ。。さぁどこに行くかなぁ027.gif
明姫幹線を走るとやけに目立った看板が目に付きます~072.gif
どんぶり勘定さんです019.gif 

b0165358_1113069.jpg

最寄り駅:山陽電鉄魚住駅より徒歩5分
住所:明石市魚住町住吉1-5-14
定休日:無休
営業時間:6:00~21:00
どんぶりを注文しようかと思いましたが、これに惹かれて定食に・・・037.gif

b0165358_1115798.jpg

焼肉定食 ¥650 ライス大盛 ¥100 味噌汁をミニうどんに ¥100065.gif
横にキムチが添えられてますのもエエですね~016.gif

b0165358_1124079.jpg

娘の注文です~ Jr用にライス大盛とかうどんに変更しました049.gif

b0165358_127454.jpg

このうどんはやさしいダシでエエ感じっすね048.gif

b0165358_113414.jpg


ミックスフライ定食 ¥777 からあげ エビフライ コロッケ 白身フライ 野菜フライ ライス大盛

b0165358_1145995.jpg

パワフルです~~ キャベツやポテサラもちゃんとありますよ・・・・066.gif
定食なんで小鉢もあります

b0165358_1165297.jpg

生卵がサービスであるんで3人でタマゴかけご飯にしました~~~060.gif
ちゃんとタマゴかけ専用醤油も置いてます

b0165358_1153655.jpg

腹ペコの時はお勧めです~コストパフォーマンス良くがっつり食べれますよ(笑)065.gif
いやぁお腹いっぱいです ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-12-29 13:00 | グルメ 明石 | Comments(2)

西海丸 と 焼肉 たにざき

今日は、今年度ラストフィッシングで日本海でジギング予定でしたが・・・・波高く欠航(泣)
急遽、瀬戸内にGO!GO!  IFCメンバー早朝から集合しとります~~059.gif
近所の乗り合いといえば 西海丸さんですね~

b0165358_23305115.jpg

しかし2回か3回流したところで、「波あるし、釣れんし、帰ろうかぁ」とのアナウンス015.gif
まさかの早あがり(大泣)007.gif

b0165358_23453517.jpg

返金されてワカメもらって撤退・・・けど強風は恐いねぇ。。安全第一っす!066.gif

当然、魚がないので昼は肉食べるかぁ~~~ Jrと奥様でGO!070.gif
神戸市西区のはずれにある 焼肉 たにざき さんです
最寄り駅:ない とうてい歩ける距離に駅なす!
住所:神戸市西区平野町印路430
電話:078-961-4129
定休日:木曜日
営業時間: 11:00~14:00(LO)、17:00~22:00(LO21:15)
風はあるけどエエ天気058.gif

b0165358_23334253.jpg

昼間から生ビール 奥様運転あざぁ~~~っす!016.gif

b0165358_23344784.jpg

焼肉定食 ¥1450+ライス大盛り ¥100  カルビ 焼野菜 ご飯 味噌汁 漬物

b0165358_23355980.jpg

相変わらずきれいなお肉で美味しいですわ001.gif
Jr用にライスは大盛りっす049.gif

b0165358_23362322.jpg


スタミナ定食 ¥1250+ライス大盛り ¥100 コテッチャン カルビ 焼野菜 ご飯 味噌汁 キムチ

b0165358_2337289.jpg

オイラの注文!ホルモン好きにはたまらん定食っす060.gif
ここのホルモンは縮こまらんし食感が最高です049.gif

b0165358_23383488.jpg

どんどん焼きますよ~~~072.gif

b0165358_2339795.jpg

ここの味噌汁はダシがきいて、うまうぃ~~~!お勧めですよ056.gif
お昼から超満足です~ ご馳走様でした041.gif
しかし釣りは残念でした早急にリベンジせねば。。066.gif


by kamechan_tarou | 2009-12-28 06:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

ママドール

さぁ通算何十回目かの帰省します! しかし毎回の東京お土産も飽きられてますわね015.gif
今回は、後輩が先週に所用で福島に帰省してましたのでお願いしました~~040.gif
福島銘菓 ママドール です!!!!マイコン君あざぁ~~~っす!041.gif
関西人にはあまり認知されてないかなぁ~

b0165358_14142078.jpg

けんど万人向けのやさしいお菓子っす072.gif

b0165358_14152968.jpg

バターを使った生地でミルク味のあんを優しく包み込んだ焼き菓子だそうです

b0165358_14164112.jpg

むっさうまうぃ~~~!何個も食べれますよん016.gif

で子供たちのクリスマスプレゼント!060.gif
アバクロのパーカーは娘2人に

b0165358_14172373.jpg

包みはJrにです~ 仮面ライダーW 変身ベルト&トリガーマグナム

b0165358_14183879.jpg

入手するのに苦労しました(笑)開店前にビックカメラに並んで頑張りました059.gif

b0165358_14185517.jpg

その甲斐あってみんな喜んでくれました・・・これであっそやったら泣きます。。007.gif
9連休で少しはゆっくりできそうです・・・甘いかな(汗)
今年最後の釣りも行きたいですねぇ~058.gif
by kamechan_tarou | 2009-12-25 22:00 | 家飯 明石 | Comments(2)

麺屋 湯や軒 (めんや・ゆやけん)

世の中はクリスマスムードですが、関東単身赴任のオイラには全く関係ないね・・・007.gif
今日は祝日であったかなエエ天気です058.gif 
チャリで隣駅の武蔵新城までウロウロ 懐かしい~059.gif
後輩から美味しいと聞いていたラーメン屋さんへ行きます
麺屋 湯や軒 さんです~

b0165358_18444651.jpg

最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新城5-10-11 アルコーブ 1F
定休日:木曜
営業時間:[平日]11:30~14:30 17:30~24:00
       [日・祝]11:30~15:00 17:00~22:00
電話:044-797-6368
内装が「銭湯」です・・・ カウンターには蛇口、調味料は風呂桶に入ってますわ061.gif

b0165358_18454529.jpg

お湯も水も出ないっすね(爆)037.gif

八豚ちゃーしゅう麺 ¥850 

b0165358_18463095.jpg

八豚とはスープの八割が豚骨ブレンドとのことです034.gif
スープは豚骨&魚介系のWスープなんですが、八割が豚骨にしては魚介がしっかり効いてますよ

b0165358_18472596.jpg

三豚もありますが、より一層魚介が効くのかな・・・八豚がエエかと思います。
具は@なチャーシュー4枚です 箸で持つと崩れるくらい柔らかで美味しいっす072.gif
も少し分厚め希望(笑)

b0165358_18481694.jpg

関西人が大好きな青ねぎ メンマ 大きな海苔 ナルトが一枚です056.gif
麺は染谷製麺の平打ちの中太麺です モチモチした感じで好きな麺ですね~003.gif

b0165358_18485580.jpg

脂の膜でスープが熱々のままです ランチは小ライスサービスですよ~~065.gif 
美味しくいただきました ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-12-23 13:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

川崎たん禅 (たんぜん)

昨日はお酒を呑んだので、翌日はトレーニングして体調を戻します~066.gif
今日は後輩のMr.αードF田君も一緒に体力UPっす001.gif
汗かいて2人ともかなりお腹が空いてましたので、こちらにGO!070.gif
川崎たん禅 さんです~~

b0165358_21284818.jpg

最寄り駅:川崎駅東口より徒歩3分くらい 京急川崎駅からも徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-1 川崎モアーズ 7F
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
電話:044-222-8500
牛たん麦とろ定食大盛 ¥1380

b0165358_21292874.jpg

オイラの注文です~牛タン 麦めし とろろ スープ 付け合せ の定食です001.gif

b0165358_21302749.jpg

味付けは1番人気の塩でお願いしました 腹ペコなんでうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_21374794.jpg

麦めしとスープはおかわりOK!なんで1杯目はとろろ無しで(笑)

b0165358_2132948.jpg

2杯目から、とろろONです~ いやぁ麦めしと合うっすね うまうぃ~~~~!060.gif

たん厚切ステーキ麦とろ定食 ¥1580

b0165358_21325412.jpg

Mr.αードF田君の注文! 先輩のオイラよりエエの食べてる・・・・065.gif
美味そうでしたわ・・・・026.gif
2人ともきっちりおかわりし完食 ご馳走さまでした~~041.gif
川崎モアーズは下の階はブックオフとかあり混雑してますが、7階までくると
空いてますわ。。日曜でも余裕っす 並ぶの嫌いな方にはお勧めですよ~037.gif


by kamechan_tarou | 2009-12-20 13:30 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

鶏冠菜(とさかーな)

銀座から一気に武蔵溝口へ移動してきました~071.gif
16年ぶりの溝口です 若い頃の思い出の場所っすね059.gif
綺麗に整備されてる所と、昔のまま昭和な感じで残ってる所と・・・
う~~んなんか感動っす060.gif
当然、16年前には無かったから初めてのお店
鶏冠菜 さんです~~~人気店っすわ!016.gif

b0165358_21502451.jpg

最寄り駅:JR武蔵溝口から徒歩2分くらい
住所:神奈川県川崎市高津区溝口2丁目7-18
定休日:無休
営業時間:[月~土]18:00~翌5:00 [日・連休最終日]18:00~翌2:00
電話:044-813-6080
まずは突き出し キャですな。。おしゃれドレッシングかかってます006.gif

b0165358_215177.jpg

今日は¥2000コースです
おすすめ串焼き お一人様6品 サラダ・とさかーな人気料理2品
季節の料理2品・デザートの内容っす072.gif
シーザーサラダ・・・苦手なチーズなんで殆どパス状態014.gif

b0165358_2201999.jpg

変わり梅きゅう これは梅に鰹節が混じっていて最高にうまうぃ~っす!016.gif

b0165358_220541.jpg

ここから串が続きます~ せせりのしそ巻 白レバーなど最高の焼き加減できます049.gif

b0165358_2215653.jpg


b0165358_222301.jpg

ズリには柚子胡椒が添えられてます 相性ばっちりやね017.gif

b0165358_224143.jpg

白レバーにはおろしニンニクが添えられてこれまた最高 濃厚クリーミー♪臭みなす!

b0165358_225097.jpg

つくねもエエ感じっす 歯ごたえもあってタレもうまうぃ~っす!019.gif

b0165358_22614.jpg

串の最後です~~

b0165358_2283054.jpg

ビール呑んだあとは焼酎です 2合でも注文でけて種類も多くて迷いますわ
今日は紅乙女と吉兆宝山です~068.gif 

b0165358_2264266.jpg

焼き物で鶏と南瓜っすね  これまたしっかりした仕事してます048.gif

b0165358_2293275.jpg


b0165358_22101827.jpg

寒いんで鍋追加しちゃいました006.gif
つみれ鍋 ¥819

b0165358_22113228.jpg

白味噌鍋 ¥819

b0165358_2212798.jpg

これがめちゃクリーミーっす!味わい深いっす 雑炊もいただきましたがお勧めですよん034.gif
デザートのアイスもクラッカーにチョコレートがかかってるなど小技きいてます

b0165358_22134867.jpg

いやぁ何食べても美味しいお店でした 店員さんは男性ばかりですが元気&丁寧で良かったですわ
満足っす ご馳走さまでした~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-12-19 20:00 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

らーめんダイニング ど・みそ

今日は夜から旧友との忘年会です~~068.gif
昼から遊べる人は銀座に集合しました058.gif
少し早めに銀座に到着してたので、前から行きたかったこちらのお店にGO!
らーめんダイニング ど・みそ です~
寒波で寒い日には味噌ラーメンはぴったりですね060.gif

b0165358_18454499.jpg

最寄り駅:有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分くらい
住所:東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F
定休日:無休
営業時間:[月~金]11:00~23:00 [土]11:00~21:00 [日・祝]12:00~21:00
電話:03-6904-3700
お店がカウンターだけでむっさ狭いっすね・・・人気店なんで少し並びました059.gif
特みそこってりらーめん ¥900円

b0165358_18463093.jpg

スープは 豚骨と多めの背脂が入った濃厚な味噌味~ 初めての味っす034.gif
かなりコクがあって味噌の風味もしっかり うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_1847975.jpg

具は@なチャーシュー2枚ですがこのチャーシュートロトロでジューシー理想の味っす053.gif

b0165358_18485671.jpg

もやし にら少し コーン少し 半熟玉子1個 大きな海苔2枚

b0165358_18495778.jpg

麺は有名な浅草開化楼の中太縮れ麺です027.gif

b0165358_18505588.jpg

硬めの茹で加減もよくこのスープとはベストマッチかと思います。
汗かきかき おしくいただき あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif

その後は、日本一当選者が出る 銀座のチャンスセンターで宝くじ購入065.gif

b0165358_1852594.jpg

当選理由は販売枚数がむっさ多いので・・・そら当たりますわな(笑)037.gif

それからアバクロンビー&フィッチ 通称アバクロに行ってきました003.gif

b0165358_1853091.jpg

少し並んだけど、入れました~ 入ってすぐにこんな写真が・・・061.gif

b0165358_18533660.jpg

各階の壁には巨大な絵画が描かれ、また、
"ストア・モデル"と呼ばれる抜群のルックスとスタイルを持ち合わせた
ショップ・スタッフを配置し、アバクロンビー&フィッチの世界観を全身で体感できる空間を展開する。
との事です・・・042.gif
各フロアが狭いので大変っすね~ 確かに店員さんは国際色豊かですよ040.gif
オイラ 「ロンTありますか?」 
店員  「・・・?なんですか?」
う~~ん外人の店員は苦手じゃい!008.gif

b0165358_1854422.jpg

それと店内はエエ香りがします&むっさ大音量の音楽がかかって店員が踊ってますので
1度見に行くのはお勧めです ちなみに娘のパーカーを購入しました。。喜んでくれるかな・・・
さぁ忘年会会場へ移動します~~060.gif
地図はど・みそ です


by kamechan_tarou | 2009-12-19 13:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

らぁめん元気の源

今日も寒い東京ですねぇ~~
こんな日はラーメンに限ると訳わからん事言いつつ037.gif
久しぶりのこちらへ・・・
らぁめん元気の源です 
OPENの3年くらい前以来ですね~059.gif

b0165358_23134394.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-43-7
定休日:日曜日
営業時間:[月~金]18:00~23:00 [土]12:00~18:00
電話:03-3734-4407
ラーメン ¥680 麺硬め 野菜増し ニンニク少し

b0165358_23142867.jpg

スープは二郎みたく乳化とかなく醤油が効いた感じですね027.gif
脂が浮いてますが、意外とあっさりさんですかね

b0165358_23151010.jpg

具はチャーシュー2枚です、川崎の二郎と比べると少し寂しいです048.gif
も少しトロトロの分厚いのが好きですわ016.gif

b0165358_2316115.jpg

野菜はもやし キャベツ なぜかコーン数粒・・・037.gif
麺は自家製麺でかなり極太の麺です~

b0165358_2317245.jpg

短いけどモチモチな感じでエエえすねぇ072.gif
野菜をどけないと麺が出てきません(笑)041.gif
ボリュームがあるように見えますが麺の量が少ないので♂なら
かる~~く完食できるです066.gif  
美味しく頂きました ご馳走さまでした~~003.gif 


by kamechan_tarou | 2009-12-17 20:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧