<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

餃子の王将 武蔵中原店

本日、単身赴任で東京へ移動です~042.gif
この仕事で何度目の関東生活なのか・・・(笑)
今回の住まいは、神奈川県川崎市中原区です。。独身の頃に1年間住んだ事があります
十数年ぶりっすねぇ~(懐)059.gif
ブログの明石と幕張をいったりきたり 釣りとB級グルメ も変更せんとね(汗)038.gif
引越しの荷物がきたり片付けなど忙しいので昼はここにしました071.gif
餃子の王将 武蔵中原店

b0165358_22482380.jpg

最寄り駅:JR武蔵中原から徒1分
住所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-21-18
定休日:無休
営業時間:11:30~22:00
電話:044-754-0290

黄金伝説で王将メニュー食べつくすを見て以来、行きたくて仕方なかったので
即決定しました(笑)017.gif

王将ラーメンセット ¥924 
まずはミニチャーハン

b0165358_2249872.jpg

玉子とチャーシューの刻んだのがしっかり入っていて美味いっすねぇ072.gif

王将ラーメン⇒トンコツラーメンです

b0165358_22493723.jpg

スープはスタンダードな豚骨です、脂浮いてますがマイルドで、豚骨臭くないですよ~
具はネギ もやし シナチク チャーシューは2枚です027.gif

b0165358_2250174.jpg

麺は食べやすいストレートめんです。。万人向けラーメンだす056.gif

餃子

b0165358_22505877.jpg

エエ焼き色できました これくらいしっかり焼いてるのが好きですねぇ049.gif

b0165358_22513417.jpg

餃子のタレ&ラー油で熱々をいただきます003.gif
やっぱ王将はどこでも美味しいですね 寒かったので暖まりました058.gif
あっという間に完食です! ご馳走さまでした~041.gif

明日以降は、蒲田と川崎を中心にUPしていきます~~060.gif
明石周辺のUPは帰省した時のみなので少なくなります・・・(涙)


by kamechan_tarou | 2009-11-30 13:30 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

太刀魚料理

さぁ釣った太刀魚を食べましょう~~060.gif
味醂干しとかしてみたかったのですが・・・・014.gif
東京への引越し等色々と用事があったのでパス(泣)007.gif
先日先輩からいただいた太刀魚の天ぷらが評判よかったので
今回も天ぷらにしてみました~034.gif

b0165358_1949451.jpg

いやぁこれは美味いっすねぇ~~ 白身でエエ感じですよ072.gif

刺身も食べたいとの要望~~ 軽く炙ってみました034.gif

b0165358_19494430.jpg

脂のりもよく最高ですわ~~041.gif

こんな日は特別にこれを呑みます~~~やっぱうまっす068.gif

b0165358_19504099.jpg


美味しくいただきましたぁ~~016.gif(インフルエンザ初日のJr除く・・・残念)
by kamechan_tarou | 2009-11-28 21:00 | 家飯 明石 | Comments(0)

太刀魚釣行 魚英

東京に行く前に釣りいきたいねぇ~~とY良さんと相談してましたら003.gif
ちょうどJ.I.G.タチウオジギング講習会が魚英さんであるとのこと030.gif
Y良さん親子と参加しました~~070.gif

b0165358_1936263.jpg

まだ真っ暗やね~059.gif
今回の先生はshimano山本泰之さん、Shout!小野誠さんです072.gif

b0165358_19241927.jpg

釣り上手で有名なお二人ですわ~ ポイントまでコツなんか聞いてみてね027.gif
けど今年はアオリイカと太刀魚はNGだそうで・・・・不安いっぱいです015.gif

b0165358_19251924.jpg

神戸沖のポイント到着! 大船団ですね~

b0165358_1926733.jpg

釣り開始して爆釣とはいかないまでも船内ポツポツとつれ続きます049.gif

b0165358_192754.jpg

勅里絵クンGOODサイズGET! 記念に小野さんとパチリ061.gif

b0165358_19275137.jpg

後半しぶりましたがなんとか大小混ぜて10本釣れました(汗)043.gif

b0165358_1929276.jpg

参加者にShoutさんから新製品ジグ等のプレゼントもありました060.gif
丸一日 太刀魚するのも乗り合いでは講習会くらいなんで楽しめましたねぇ~~~
Y良さんお疲れ様でした~ 次は日本海で鰤狙いましょ!040.gif


by kamechan_tarou | 2009-11-28 07:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

八角軒 神戸駅前店

神戸に出社もあと少し(涙) エエ天気なんで同僚とGO!001.gif
八角軒さん 神戸駅からすぐです072.gif
カウンターと2階もあるみたいです 中国の方が元気に調理されてますね~

b0165358_2315134.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒1分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町2丁目2-1
定休日:無休かな
営業時間:11:00~24:00
電話:078-362-7667

トンコツラーメン 天津飯セット ¥850

b0165358_2321665.jpg

まずはラーメン まぁシンプルですね~034.gif 
スープは豚骨ですが、うっすら脂は浮いてますが豚骨臭も無くてあっさりです~~~
具は青ネギ もやし 小さいチャーシューは2枚

b0165358_233470.jpg

麺はやはり関西王道のストレート細めんです。。048.gif
天津飯は、白ご飯に玉子がONしてるのは通常ですが、餡が半透明です。。醤油の色が全くなす

b0165358_2341397.jpg

けど餡はエエ味付けですわ~ でかなりのボリュームだっす~066.gif

トンコツラーメン チャーハンセット ¥830

b0165358_2344541.jpg

ラーメンは一緒なんでチャーハンを。。毎回注文ごとに強力火力で鍋振りされてます042.gif
熱々で食べるの大変やったそうです(爆)

チャーシューメン ¥700

b0165358_2352367.jpg

これは通常のラーメンにチャーシューが追加されてますね。。うまそう~003.gif

長崎ちゃんぽん ¥750

b0165358_2354831.jpg

これは他のラーメンとは麺が違いますね 少し太目の麺ですよ027.gif

b0165358_2361383.jpg

具沢山で美味しそうでした スープも醤油が幅をきかせてますわ~

お店は常に満席状態でしたね059.gif 
満腹です~~ご馳走さまでした~~041.gif

サーターアンダギー 1個 ¥100

b0165358_237212.jpg

神戸駅改札前で販売してたので同僚が購入~065.gif
沖縄名物 1ついただきました040.gif 
う~~~ん 口の中の水分が・・・・なくなるっす063.gif
けど美味しかったかなぁ。。けど大阪市住之江産みたい(爆)


by kamechan_tarou | 2009-11-26 12:10 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

こだわりとんかつ播

今日は明石駅付近に用事があって帰り道に前から行きたかった、このお店に003.gif
とんかつ播 さんです~

b0165358_1748188.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅から 徒歩でかなり・・・
住所:兵庫県神戸市西区持子1丁目204-2
定休日: 不定休
営業時間: 11:00~21:30
電話:078-925-3708
座敷もありますので家族連れもOK!けど年季の入った感じですよ~059.gif
平日ランチタイムなんで、3種類のランチを注文060.gif

b0165358_17485159.jpg

日替わりランチ ¥892

b0165358_17491620.jpg

すごい種類です とんかつ イカフライ 小鉢 エビフライ 
ハム ポテサラ ジャイアントフランク コロッケ・・・・(爆)

b0165358_1750399.jpg

ごはんも最初から多いですよ~037.gif

しょうが焼きランチ ¥945

b0165358_1751950.jpg

これまたすごいボリュームです 肉をめくっても肉です(笑)042.gif

「とんテキ」ランチ ¥998

b0165358_17515598.jpg

男のとんテキやね むっさ分厚いです 甘めのタレにつけて食べます017.gif

b0165358_17554166.jpg

肉食べてる感じがしますよ~

これで生卵つきやし ご飯 みそ汁 おかわりOKですから絶対満腹になります~034.gif
最後は小さなコーヒーが出されます

b0165358_17525398.jpg

いやぁ満腹です ご馳走さまでしたぁ041.gif


by kamechan_tarou | 2009-11-24 13:30 | グルメ 神戸 | Comments(4)

神戸市立須磨離宮公園

今日はエエ天気でしたので昼からお出かけ~058.gif
紅葉の季節ですので須磨インターおりてすぐのこちらへ001.gif
須磨離宮公園へ行ってみました056.gif
最寄り駅:山陽電鉄 月見山駅 徒歩10分
住所:兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1
定休日: 木曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間: 9:00~17:00 ライトアップや季節で変更ありです
電話:078-732-6688
久しぶりにきましたわ・・・何年ぶりかな059.gif
バラがきれいに咲いてますね~016.gif

b0165358_2322893.jpg

Jrにチ〇コを持たせてる感じでポーズ(爆)037.gif

b0165358_23232657.jpg

アスレッチクがありますのでお子様は是非どうぞ~
運動不足のお父さんもGO!037.gif

b0165358_23241186.jpg

噴水は昔からあるねぇ~欧風な感じも変わってないですね

b0165358_23275398.jpg

ウロウロして紅葉を楽しみます003.gif

b0165358_23293517.jpg

ライトアップの準備をする シルバー職員さんにからんでいくJr(笑)015.gif

b0165358_23323924.jpg

◆もみじのライトアップ 
日時:11/21(土)~23(月祝)・28(土)・29(日)
週末にありますので是非どうぞ~~~060.gif

b0165358_23305069.jpg

噴水もきれいなので女子だけで~061.gif

b0165358_2334687.jpg

いやぁ久しぶりにのんびりできました~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-11-23 14:00 | 旅行 | Comments(0)

うどん 木や (きや)

今日はインフルエンザで延期になってた小学校の音楽会です~060.gif 
昼前に無事終わったので前から行きたかったお店に・・
うどん 木や  さんです~

b0165358_18143655.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 播磨町駅 徒歩10分
住所:兵庫県加古郡播磨町古宮452-3
定休日: 水曜日・第二火曜
営業時間: 11:00~14:00 17:00~20:00
電話:078-942-0268
カレーうどんが名物なんで大人は注文です065.gif
木やなすカレーうどん ¥860 + 大盛り ¥100

b0165358_18152982.jpg

オイラのオーダーっす きれいな麺が見えてますね003.gif
ルーは思った以上にスパイスがしっかりきいてます~

b0165358_18161544.jpg

大人向けですわね034.gif

b0165358_18163973.jpg

天カスが付いてきますのでパラパラとかけて食べるとうまっす~072.gif

木や海老天カレーうどん ¥880

b0165358_18172352.jpg

麺のコシは柔すぎることもなくエエ感じです043.gif

子供たちは辛くない好みのうどんを注文です~~056.gif
あんかけ五目うどん ¥880

b0165358_1818778.jpg

野菜たっぷりのあんかけにおろしショウガが入ってます
冷めにくいのでかなり暖まったようですね(笑)049.gif

天とろぶっかけ (温&太麺)¥980+ 大盛り ¥100

b0165358_1818564.jpg

とろろに 天ぷらと揚げ餅が入ってます~
これに温かい出汁をかけていただきます016.gif

カツ丼 ¥780

b0165358_1820883.jpg

これは出汁がきいたカツ丼でボリュームもあってエエですよ~066.gif

お店もきれいですし 座敷もあるので家族連れには最適かと思います。
人気店ですので待つ事もあるので時間をずらすのもお勧めです。。059.gif
速攻で完食です 暖まりました ご馳走さまでしたぁ~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-11-21 13:30 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(2)

まぐろ居酒屋 さかなや道場 三宮サンキタ通り店

極寒の六甲山頂から降りてきたので鍋でも食べるかで阪急裏へ~~~070.gif
下調べもしてないのでイメージと記憶だけで1件目に行くと満席でNG・・・・007.gif
時間も無いのでこちらへ さかなや道場
確か幕張でも行ったはず(爆)
最寄り駅:JR三ノ宮駅 西口 徒歩5分
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-3 レインボープラザビルB1
定休日: 無休
営業時間: 月~木 17:00~03:00 金・土・祝前 17:00~05:00 日・祝 16:00~24:00
電話:078-335-0455
全国展開のチェーン店です はなの舞とかも同系列のはず・・006.gif
まずはビールでお疲れ~~の乾杯  直後からは芋のお湯割りです(笑)068.gif

b0165358_1385313.jpg

寒かったので カキ鍋 2人前 ¥1218

b0165358_1393655.jpg

これは暖まりますなぁ058.gif

鮪三昧 ¥1050

b0165358_1310350.jpg

マグロがお勧めだそうなので注文~~065.gif

炙り〆サバ ¥504

b0165358_13104447.jpg

これが1番美味しかったっす 再度注文したくらいなんでお勧めです~034.gif

ザクッときゅうり ¥399

b0165358_13112394.jpg

長茄子浅漬け ¥399

b0165358_13114140.jpg

雑炊用に注文~~~ いやぁ暖まりました066.gif

美味しくいただきました ご馳走さまでした~041.gif

少し残念な事が。。。お通しにオシボリと思われるビニールが混入してたのと
ドライバーの先輩が頼むソフトドリンクが2回も間違えられて来たこと・・・021.gif
忙しのはわかりますが・・・も少し頑張って対応お願いしますね~~048.gif

おまけに。。。会社からの夜景です~ きれいでしょ061.gif

b0165358_13141354.jpg



by kamechan_tarou | 2009-11-19 20:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)

有馬の紅葉&六甲山夜景

今日は東京のKさんにずっと前からお願いされていて天候不順などで延期になってた037.gif
もみじ狩り&六甲山夜景撮影に行ってきました・・・・(汗)

瑞宝寺公園です~

b0165358_23452277.jpg


b0165358_23454499.jpg

Team NIKONですわ~~ 頑張って激写してくださいねぇ~~061.gif

b0165358_23463117.jpg

お茶屋さんがあって 休憩できますよ063.gif
甘酒 ¥300

b0165358_23471059.jpg

ぜんざい ¥500

b0165358_23472960.jpg

申し訳ないですが、焼肉で満腹なオイラには全く胃の中に入れる余裕なす!028.gif
軽く移動~~070.gif
鼓ヶ滝公園です~

b0165358_23484970.jpg

微妙な滝が流れてます~~060.gif

b0165358_23513822.jpg

でうろついてから六甲山に戻りますよ~~003.gif

天狗岩 日暮れ前にちょいと行ってみました

b0165358_23554735.jpg

六甲ガーデンテラスです~

b0165358_23581924.jpg

エエ景色ですねぇ~~061.gif

b0165358_23591890.jpg

激寒だす~~~やはり六甲山は寒い~~~で撤退!041.gif
けどエエ天気でまぁ満足されたようでよかったっす072.gif


by kamechan_tarou | 2009-11-19 15:00 | 旅行 | Comments(2)

わぎゅうや 神戸王子店

このブログを始める前に家族で1度行った事があって、最高に満足したんですが072.gif
なんせ私にはあまり縁の無い場所で、行けてなかったのです007.gif
野暮用でお店の近所に行く事がありGO!(笑)
わぎゅうやさんへやっと行けました~~

b0165358_22583912.jpg

最寄り駅:JR灘駅から徒歩8分くらいかな・・・
住所:兵庫県神戸市中央区宮本通2-1-21
定休日:水曜(不定休)
営業時間: 11:30~13:30 17:00~23:00(22:30L.0.)
電話:078-222-1929
開店少し前に到着~~~あれ他にお客さんがいないですねぇ059.gif
で時間通りに開店!けどすぐにお客さんで満席に。。043.gif

b0165358_22592382.jpg

でこの昭和な感じのスタイルで焼きますので、当然煙モクモクです037.gif
店内には必要最低限の薄着な服装で入店してください(笑)

切り落し定食 ¥819

b0165358_2322394.jpg

私がいる間は全てのお客さんがこれを注文してました・・・当然ですかね。。034.gif
1時間の時間制限はありますが、肉とごはんがおかわり自由です。061.gif

b0165358_2332292.jpg

ちゃんと定食になってますよ サラダ とナムル 漬物です 真ん中が塩だれです
これに ご飯とお味噌汁です066.gif

b0165358_2341828.jpg

切り落しですが大きいカットや細いのとか脂が多い少ないなど色々入ってます でファイヤー!!
けど値段を考えると、めちゃエエですよね~~065.gif

b0165358_23101620.jpg

2人で2回おかわりしてギブアップ~~ ご飯もおかわりしましたよ(笑)041.gif
最高に満足です ご馳走さまでした~ もう少し近所にあればなぁ・・・060.gif
帰る頃には何人か並んでおられました。。人気ですね 平日が狙い目ですよ~~027.gif


by kamechan_tarou | 2009-11-19 11:30 | グルメ 神戸 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧