<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

姫路セントラルパーク

当日のみ有効なチケットをいただいていたので055.gif
バレーの練習を終えてGO!!! 高速使えばすぐっすね059.gif
冬季営業なのかPM5時までなんで、遊園地とサファリを駆け足でめぐります042.gif
姫路セントラルパーク
住所:兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1
定休日:水曜
営業時間:10:00~17:00(時期で異なるようです)
電話:079-264-1611
乗り物券も付いてるので、Jrの希望で色々乗ります~035.gif
ゴーカートに乗ってみたり043.gif

b0165358_2374180.jpg

貸切のメリーゴーランド・・・・名前はペガサス037.gif

b0165358_2381415.jpg

バンパーボート エンジン付き円形ボート。。001.gif

b0165358_239991.jpg

スカイヘリ。。ちなみに身長140センチ以上の方はご利用できません。
親は付き添えません。。そんなあほな・・・(笑)

b0165358_23105838.jpg

その他も恐怖系以外に乗って サファリに移動っす071.gif

車で放し飼い風のエリアをめぐっていきます~

b0165358_23121137.jpg

エエ天気でしょ~058.gif

b0165358_23142879.jpg

それが終わったら歩いてホワイトタイガーなんか見たりしてね061.gif

b0165358_23145970.jpg

お決まりのポーズで・・・060.gif

b0165358_23152575.jpg

ゴンドラで駐車場に戻って終了~~059.gif

b0165358_23174919.jpg

かなりエエ天気ですが、残念ながらお客は少ないですね。。料金がちと高いかな065.gif
人ごみが嫌な方はお勧めですかね ストレスなく遊べます056.gif
空気もきれいしリフレッシュできましたぁ~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-10-31 13:30 | その他 色々 | Comments(0)

もっこす 総本店

今日は天気もエエので~~少し遠いですが職場の人とGO!058.gif
もっこす 総本店
久しぶりですねぇ~059.gif
相変わらず客は多いですけど回転がエエので、すぐに席にとおされます049.gif

b0165358_19324568.jpg

最寄り駅:高速神戸駅 徒歩8分くらい JR神戸駅からも徒歩10分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3
定休日:無休
営業時間:24時間営業
電話:078-361-3405

ラーメン ¥700 + 味玉 ¥100  麺かため

b0165358_19333594.jpg

スープは豚骨醤油ですが、むっさ豚骨って感じではないですね。。昔よりあっさりした感じあり
具は多めの青ネギ もやし チャーシューは、相変わらず薄くて、少しパサついておりますわ~~~
麺はここも関西王道のストレート細めんです。。034.gif
かためでお願いしたらエエ感じかと思います~~029.gif

b0165358_19341445.jpg

半分くらいノーマルで食べて ニラ辛子(多め)とニンニクチップを投入006.gif 
これがいつもの食べ方ですがうまっす~~~  
汗をかきかき食べて 完食です~~072.gif

チャーシューメン ¥900

b0165358_19354418.jpg

チャーシューが麺を隠しますね・・・ダイナミック!041.gif
通常でも多いのに、これはチャーシュー好きにはたまらんかと(爆)

チャーシューメン ¥900 + 大盛り ¥100

b0165358_19361851.jpg

これはさらに麺も大盛りです(爆) 器がかなり大きくなります~~037.gif
かなり麺の量がUPされるみたいですが・・・先輩は軽く食べられてました(笑)

お土産 お持ち帰りラーメン ¥450
先輩が購入したんで味はわかりませんが・・・・レジで売ってます065.gif

b0165358_1937478.jpg


つけ麺があるので今度注文しようかと思いましたが、店内で誰も食べてませんでした・・・・048.gif
みんな完食しました~~ たまには「もっこす」エエなぁと言いながら職場に。。070.gif


by kamechan_tarou | 2009-10-30 12:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(2)

551の蓬莱 あまがさき阪神店

尼崎に最近OPENした「COCOE」へ帰りによりました070.gif
阪神百貨店から専門店 スーパーなどが入ってまして賑わってます042.gif
我が家は、やんちゃなJrがいますのでじっくり買い物はできませんが・・・015.gif

b0165358_2310317.jpg

最寄り駅:JR尼崎駅 徒歩1分くらい 
住所:兵庫県尼崎市潮江1丁目3番1号 あまがさき阪神1階
定休日:無休
営業時間:10:00~20:00
電話:06-6498-9530
551の豚饅があるとき~、ないとき~♪で有名な060.gif
551HORAIを見つけたので、娘にお土産って事で購入~~
551の豚饅 6コ入り ¥960

b0165358_23105988.jpg

かなり久しぶりですわ・・・昔は三宮でよく食べてましたが。。059.gif

b0165358_23114474.jpg

小さいお店ですが、ちゃんとお店で豚まんを手作りしていました。043.gif
相変わらずのサイズと味でした016.gif

b0165358_23123444.jpg

娘たちには好評だったようで良かったです053.gif
「COCOE」は色んなお店がありますので近所によればまた行こうかなぁ072.gif


by kamechan_tarou | 2009-10-26 16:00 | 家飯 明石 | Comments(2)

うどん かんさい 光明池店

所用にて大阪は和泉市まで~~雨ですが057.gif
よく利用するお店です~~ 器が大きいのと透明な細いうどんで有名ですね001.gif
うどん かんさい 光明池店

b0165358_22483382.jpg

最寄り駅:泉北高速鉄道 光明池駅 徒歩8分くらい 
住所:大阪府和泉市室堂町824-29
定休日:無休
営業時間:11:00~翌朝4:00
電話:0725-57-1117
ランチタイムはお勧めですよ059.gif 
おにぎりサービス おでん2個サービス 丼が半額 の3パターンあって選べますので。。065.gif
我が家はだいたい おでん2個サービス と丼が半額を選択034.gif
まずはおでん 大根と玉子 あっさり出汁で美味しくできてます 

b0165358_22493984.jpg

他人丼 ¥820⇒⇒⇒¥420になります049.gif

b0165358_22502083.jpg

甘い出汁で牛肉と玉子が、絡まってエエねぇ~~072.gif
半分以上 Jrが食べちゃいましたが・・・031.gif

玉子とじうどん ¥578 + 大盛り ¥158

b0165358_2251241.jpg

奥様&Jr用でオーダー むっさデカイ器で登場します042.gif
遠近感を無視したサイズ(笑)

b0165358_2251219.jpg

オイラは出汁の味が玉子でわかんなくなる感じがしますが・・・好きだそうで。。056.gif

キツネうどん ¥578

b0165358_22533295.jpg

オイラのオーダー 他が余るのを見越して普通盛りです066.gif

b0165358_22535960.jpg

アゲが甘くてうまっす 澄んでますがしっかりした出汁がエエですね
細麺なんであっというまに食べちゃいました072.gif
後は、他を味見させてもらって完食です~~060.gif


by kamechan_tarou | 2009-10-26 12:30 | グルメ 県外 | Comments(2)

coffee&curry あじーる

実家への帰り道にあるお店です~~
カレーは「かつやのカツカレー」が黒くてオイラの好み・・・038.gif
しかも子供の頃はあまり好きでなかったカレーなんで味を語れるわけもなく。。042.gif
奥様からサラサラのカレーだと聞いてましたので、余計に遠のいてましたが、
この場所で車が多く停まってるのは人気ありなのは間違いナス!ではチャレンジ!070.gif
あじーる

b0165358_2247166.jpg

最寄り駅:大久保駅からバス 車ですね 徒歩は絶対無理・・・
住所:兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡2058
定休日:木曜日
営業時間:平日11:00~15:00 17:30~21:00  土日祝11:00~21:00
電話:078-967-2230
もも肉チキンカツ ¥750 + 大盛り ¥100 + 半熟卵 ¥100

b0165358_22472589.jpg

カレーは「甘口・普通・中辛・辛口・激辛」の5段階ありますので
初めてなんで中辛にしました。。しかも半熟卵を追加するチキンなオイラ・・026.gif
カラッと揚がってる美味しいチキンカツですねぇ~
カレーについてくるサラダです ゴマドレです~056.gif

b0165358_22475975.jpg


エビフライ ¥780

b0165358_22481993.jpg

奥様の注文で・・辛さは普通がちょうどエエくらいだそうです072.gif

シーフード ¥800

b0165358_22484555.jpg

長女の注文です これも辛さは普通です ルーの中にタップリシーフードが。。016.gif

チキンステーキ ¥700 + 大盛り ¥100

b0165358_2249866.jpg

次女&Jrの注文 当然の甘口(笑) 子供用カレーはいまいちらしくこのオーダーに・・
これは全く辛みなすです。。。子供でもがっつりいけますので、お子様には甘口がエエかと思います。

b0165358_2250555.jpg

これがトッピング1番人気みたいですね~049.gif

サラサラのカレーですが色んな味がしますね~ スパイシーやけど野菜の風味があったり
ルーも多いのでご飯が余るような事は無いのでエエですね041.gif
あっという間に全員完食しました~ ご馳走さまでした040.gif

隣接してる小さな牧場にポニーのあずきちゃんがいます。。顔でかいっす!(笑)035.gif

b0165358_2251553.jpg



by kamechan_tarou | 2009-10-25 13:30 | グルメ 神戸 | Comments(4)

ラーメンいっちょまえ

娘の試合観戦で近所にきてたので気になってたお店にGO!
試合の結果は・・・・(泣)007.gif
ラーメンいっちょまえ さんです

b0165358_16234912.jpg

最寄り駅:明石駅、JR西明石駅、地下鉄西神中央駅からバス 車ですね 徒歩は無理・・・
住所:神戸市西区平野町芝崎331-2
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00
電話:090-6966-9493
黄金トンコツラーメン ¥640

b0165358_16243180.jpg

トンコツスープ×ピーナッツバターの意外なマッチングですが、旨いです。
コッテリとしたスープをお楽しみ下さい  とメニューに書いてます027.gif

b0165358_16252555.jpg

スープは豚骨中心のコッテリスープですが。。。確かに少しピーナッツバターの風味があります
具は青ネギたっぷり もやし チャーシューはエエ仕上がりでうまっす!072.gif
麺はここも関西王道の細めんです。。ベースが豚骨なんで細麺でエエのやろけど・・048.gif

ダブルみそトンコツ ¥690

b0165358_16261414.jpg

他のラーメンと違うのは具では糸唐辛子があって雰囲気を出してますね

b0165358_16271346.jpg

スープは少し辛いけどコクがあって美味しいです 今日くらい涼しいとエエかんじです

b0165358_1627387.jpg

チャーシュー美味しいですよ~~

トンコツラーメン ¥590

b0165358_16284611.jpg

前の2個が個性的でしたが、奥様はトンコツラーメンが1番美味しいとのことです003.gif
ベースはしっかり出来てるようですね034.gif

ランチタイムなんで C定食にしてます ラーメン+¥350です065.gif
餃子です~~  塩ダレで食べると美味しいそうです

b0165358_1629383.jpg

ブタ丼です~~~

b0165358_1630289.jpg

ブタにあま~~いタレと海苔とネギの丼ですが量もしっかりあってエエ味です

b0165358_16304116.jpg

定食にするとお得かと思いますのでランチタイムには是非!059.gif
あっという間に完食です ご馳走さまでした~~060.gif

ちなみに塩・醤油ラーメンは注文不可 味玉も不可でした・・・031.gif
店員さんが1人でやってたからかな・・細かいとこで残念ですね~~~


by kamechan_tarou | 2009-10-24 13:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(2)

ベニマン  フルーツアレンジメント

明日は次女の誕生日です~~067.gif
叔母さんが1日早い誕生日プレゼントしてくれました024.gif
神戸元町ベニマン  
フルーツアレンジメント ¥5000

b0165358_2347525.jpg

見た目もびっくり!価格もびっくりだす065.gif

b0165358_2347507.jpg

これ何種類使ってんのやろ・・・017.gif
見慣れた リンゴ ブドウ ナシ メロン パイン・・・042.gif

b0165358_23502545.jpg

その他色々ですなぁ~~~037.gif
星型のなんやらとか、サボテンのなんやら・・・・

b0165358_23504837.jpg

キウイも中がピンク色で不思議だす072.gif
美味しくいただきました~ ご馳走さまでした053.gif

負けてられない親父はこのプレゼントで勝負!047.gif

b0165358_23534290.jpg

ただの趣味の押し付け ジギングロッド!!!066.gif

b0165358_23541487.jpg

小学生の女子には・・・・本格仕様だす

b0165358_925578.jpg

これで瀬戸内と日本海で爆釣です~048.gif
喜んでくれたのかは微妙です・・・009.gif


by kamechan_tarou | 2009-10-23 20:00 | 家飯 明石 | Comments(2)

堂島ロール

甘いものに全く興味がないオイラですが・・・006.gif
ほんとたまに阪急神戸店に有名な堂島ロールが販売にきます~060.gif
これは釣りに行きやすくする道具としてGETせねば!065.gif
奥様はこないなものが大大大大好きですので
お世話になってる人にお配りするのも含めて4本GET!!066.gif

b0165358_1933362.jpg

堂島ロール ¥1200

b0165358_19332298.jpg

これはクリームがすごいですねぇ~~~003.gif

b0165358_19335122.jpg

サイズもまぁまぁですね あっさり美味しいクリームで満足されたようです016.gif
賞味期限が当日なんで日持ちしませんが、食べる事があれば

b0165358_19343283.jpg

甘いの苦手な人もチャレンジしてみてください~~うまっす!です。072.gif

おまけに・・・おっきな客船が来てたのでパチリ!061.gif

b0165358_1935166.jpg

会社の事務所から撮影してみました(爆)


by kamechan_tarou | 2009-10-22 12:30 | 家飯 明石 | Comments(2)

じゅうじゅうカルビ 大久保インター店

次女のクラスがインフルエンザで学級閉鎖・・・015.gif
本人とバレーボールのお友達はメチャ元気ですが、全く活動出来ず・・・
可哀そうなんで、連れだって焼き肉へ~~070.gif
近所で休日でもランチやってるお店は。。。
じゅうじゅうカルビくらいですかね037.gif

b0165358_23483826.jpg

最寄り駅:JR山陽本線大久保駅 車で15分くらい 
住所:兵庫県神戸市西区大沢1-5-2
定休日:無休
営業時間:11:30~24:00
電話:078-969-1729

昼間なのでランチにお肉追加にしておきました060.gif
私は前日にけっこう呑んでますが・・とりあえず1杯だけ 生ビール(中)¥483

b0165358_23492532.jpg

ランチも何種類かあって適当にオーダー065.gif
じゅうじゅうカルビランチ 200グラム ¥1280  のお肉

b0165358_23495492.jpg

石焼きビビンバもセットであります 白ご飯はおかわりOKです034.gif


贅沢三種盛りランチ ¥930

b0165358_23504224.jpg

お味の方は、お昼に皆でワイワイ食べるのにはエエかなと思います
お店も広いし ドリンクバーも付いてますのでお子様は喜ぶかと・・
牛塩タン ¥609

b0165358_23512065.jpg

他にホルモン 豚トロ等を追加で注文しました048.gif
デザートはいもっ娘 ¥294 

b0165358_23515387.jpg

お芋にアイスが乗っかってます いもが熱いからアイス溶けるのね005.gif
おなかいっぱいです~~ 御馳走さまでした041.gif

夜はこれがエエのかな・・・
焼肉食べ放題!120種類以上
大人3,129円(税込)、小学生1,564円(税込)、小学生未満は無料!
我が家で行くとえらい高くなるなぁ・・・065.gif
1万円軽く超えるから普通の焼き肉の方がエエかも(泣)


by kamechan_tarou | 2009-10-18 14:00 | グルメ 神戸 | Comments(2)

ラーメンたろう 明石店

船アオリ釣行後に腹をみたすべく帰り道にあって夜中までやってる059.gif
ラーメンたろう 明石店へ 兵庫県に昔からある人気チェーン店ですね

b0165358_23134135.jpg

しかし大勢で行くとカウンターだけのお店は厳しいですね・・008.gif
最寄り駅:山電西新町駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市西新町13-17
定休日:なし
営業時間:11:00~翌04:00 曜日によって異なるようです
電話:078-928-3566
たろちゃんらぁめん ¥850

b0165358_23142784.jpg

スープは豚骨中心のコッテリスープで甘みがあるんが特徴やね うまっす~~
具はしっかり味付け済味玉 角煮は脂身のバランスも良くエエ感じ ネギ 海苔 モヤシ
キムチ・・・これは無料で提供されるから自分で追加できます065.gif
味玉は小さいけどしっかり味付けされてます056.gif

b0165358_23152920.jpg

麺は関西王道の細めんです。。も少し太くてもこのスープではエエかと思いますがうまっす~~

b0165358_23154564.jpg

ここはキムチが有名です~一口目が甘いけど後で辛くなる不思議な味
酸味も無いな・・・けど超うまっすで無料なんで嬉しいサービスです041.gif
釣りの後で腹ペコだったので即効完食です ご馳走さまでした~060.gif


by kamechan_tarou | 2009-10-17 01:00 | ラーメン 兵庫 | Comments(2)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧