<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

三越 秋の北海道展

ラーメン食べてから天気もエエのでウロウロ058.gif
前はそごうに行ったので  近所にある三越へ・・・
最寄り駅:JR「千葉駅」より徒歩約5分
住所:千葉県千葉市中央区富士見2-6-1
定休日:無休
営業時間:10:00~19:00
The昭和ですわ~~ガキの頃に行ってた元町の三越を思い出します059.gif
秋の北海道展
■2009年9月25(金)~10月5日(月)
をやってたので 最上階の8階へGO!071.gif
さすが北海道展やね人が多いよ~~
スイーツがかなり出展しとります・・・土産に買っても賞味期限とかがね(汗)008.gif
あとはド定番の味噌ラーメン。。。さっきつけ麺食ったばっかしやし・・・
ぐるりと一周してみまして 決めました~~~019.gif

b0165358_22491323.jpg

カニの釜元弁当やって 見た目のインパクトがエエでしょ072.gif

b0165358_2250366.jpg

どれ買うか悩みながら順番を少し待ちます~040.gif
釜元弁当 ¥1680065.gif

b0165358_22513815.jpg

おばちゃんが丁寧にラッピンッグしてくれます016.gif

b0165358_22522388.jpg

具はイクラ ウニ カニ(ほぐし&棒)エビ 見えんけどホタテもね

b0165358_22534140.jpg

う~~んうまぴぃー 酢メシもエエ感じです う~~ん満腹034.gif
たまにはこないな贅沢もよいかと・・・060.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-27 15:00 | グルメ 県外 | Comments(0)

つけめん・らあめん 宗庵 千葉店

今日は千葉ラーメン巡り 来週からは運動会が2週連続で予定されてるので
日曜に幕張で過ごすのは最後かな・・・006.gif
で昨日はラーメン食べたんで 今日はつけ麺にしようとこちらに・・・070.gif
つけめん・らあめん 宗庵 千葉店

b0165358_2215680.jpg

最寄り駅:京成線「千葉中央駅」 徒歩1分
住所:千葉県千葉市中央区本千葉町16-5
定休日:無休
営業時間:[月~土] 11:00~翌05:00 [日] 11:00~翌01:00
特濃 豚つけ麺 味玉  ¥850  

b0165358_2225343.jpg

スープは脂が浮いてますね~~~ かなり濃い豚骨です 脂が麺にからんでエエねぇ045.gif
具は角切りチャーシュー 白いネギが入ってます
青ネギ メンマ 味玉は麺の皿にのっかってきますわ043.gif

b0165358_2251384.jpg

麺は、最近多いツルツルで、もっちり喉越しのエエ麺です072.gif 
やわ目ですが、これはこれでエエかと思う今日この頃 
けど水切りがNG もっとしっかりしてね~~034.gif

b0165358_2265154.jpg

大盛りが無料なんで当然お願いしました・・・大盛りにして正解やね
思った以上に少ないっすよ 男子は大盛り推奨066.gif

b0165358_2282434.jpg

スープ割りも提供されて 濃いつけダレも美味しく変身~~

満腹になりました ご馳走さまでした041.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-27 13:30 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

韓国風家庭料理 焼肉モイセ

新喜劇で笑って腹減ったのでコリアンタウンの新大久保へ~~
オイラの好きな雑誌 おとなの週末(エッチな本では無いよ)にのってた店
韓国風家庭料理 焼肉モイセ へ
電話して無事到着したけど人気なのか満席005.gif 
けど待ってる間にビールをサービスしてくれたりエエ感じっす

b0165358_1940229.jpg

最寄り駅:JR新大久保駅  徒歩5分
住所:東京都新宿区大久保1-15-11
定休日:無し
営業時間:11:00~翌5:00

b0165358_19405412.jpg

読めん文字が多いけどね・・・
では再度 生ビールで乾杯068.gif

b0165358_19414768.jpg

ニンニクと唐辛子が登場・・・この唐辛子さん むっさ辛いわ033.gif

b0165358_19424860.jpg

つきだしがいっぱい~~ これが韓国やね。。無料なんでおかわりし放題っす065.gif

b0165358_19434613.jpg

豚肉カルビセット ¥1575 これがお勧めだそうで 網いっぱいになりますね

b0165358_19442451.jpg

♂の店員さんが焼いてくれるので楽チン~~043.gif

b0165358_19484797.jpg

どんどん切りながら焼いてくれます 脂が落ちていきます~~ エエ感じっす071.gif

b0165358_1948582.jpg

焼けると横に逃してくれたり何も言わなくても網交換してくれます 

b0165358_19473036.jpg

骨のところが美味しいから食べてくださいと~~かぶりついて食べたけど最高!072.gif

b0165358_19464490.jpg

カルビもきれいな肉ですよ049.gif

b0165358_19493339.jpg

これも焼けるとタレの皿に置いてくれる 非常に便利なサービスっす(笑)

b0165358_19501052.jpg

ホルモンも美味しいっす ご飯といっしょにがっつり食べたっす040.gif

b0165358_19504293.jpg

にんにくもきれいに焼いてくれて ごま油 塩 胡椒のタレで食べると最高!
けどむっさ臭くなるかと・・・まぁエエか。。038.gif

b0165358_19511754.jpg

つきだしのおかわりもどんどん持ってきてくれるし
異なるつきだしもあれば持ってきてくれます サービスが最高っすね~~072.gif
たっぷり呑んで おなかいっぱいです~~ ご馳走さまでした041.gif

で帰りはコリアン情緒たっぷりの街をウロウロ ドンキの前でまだ買い食い067.gif
ホットック ¥200 ハチミツ味

b0165358_19535320.jpg

もちっとしててニッキが効いてますわ アツアツで食べたら美味しいっすよ~

いやぁ楽しかった。。また食べにくるかぁ~~


by kamechan_tarou | 2009-09-26 21:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

ルミネ the よしもと

新宿に到着~~ 後輩と待ち合わせて遊びます~~024.gif
後輩が新喜劇を見たこと無いので見てみる事に・・
運良く 吉本新喜劇50周年記念公演があるので観覧します
東京都新宿区新宿3-38-2 7F JR新宿駅南口 ルミネ新宿店2 [7F]

b0165358_18442565.jpg

しかしよ~~く見ると 出演者で知らんのがチラホラ・・・with アイドルって???
客層も秋葉系おたくっぽいのがやたら多いわ。。。025.gif

b0165358_18444863.jpg

吉本新喜劇50周年記念公演 ルミネtheよしもと新喜劇 with アイドル
小籔千豊 /島田珠代 /島木譲二 /ハイキングウォーキング/ゆったり感/YGA/他 アイドリング!!!
当日券で¥2,500です~~

b0165358_1846787.jpg

新喜劇風に始まって小籔座長が頑張ってますわ~けど随所に知らん小娘風アイドルが出てきます
けど島田珠代の 「ち~~ん」とかいつもの馬鹿っぽいギャグ満載で笑えましたわ037.gif
島木譲二も「チッチラポッポ~~」 灰皿ネタとかも満載ですわ017.gif
小籔座長のつっこみもエエわ 満足っす~~041.gif
けど最後は知らん YGA アイドリングとか言うアイドルのコンサートに・・・
秋葉系のきもいのはこれが目当てか・・・・ハゲ散らかして必死で叫んでましたわ。。042.gif
人の趣味なんでなんとも言えませんが。。。。031.gif

オイラだけ楽しむのもなんなので家族にお土産を買いました065.gif

b0165358_1848744.jpg

では食事に移動~~060.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-26 18:00 | その他 色々 | Comments(0)

俺の空 (おれのそら)

今日は新宿に用事があるので、新宿からすぐの高田馬場へ~~~
数年前ラーメンランキング1位になって大行列だったお店にGO!003.gif
あのころは大行列と遠いので諦めてましたが、今ならいける!(今でも20分くらい待ちましたがね・・)
俺の空 です  
有名な青い暖簾ですね
本宮ひろ志の漫画作品から店名をつけたと記憶があるっす027.gif

b0165358_17433243.jpg

最寄り駅:JR線高田馬場駅    徒歩1分
住所:東京都新宿区高田馬場4-2-31瀬古ビル103
定休日:無休
営業時間:11:00~19:00

b0165358_17443985.jpg

掛け豚玉そば ¥900
スープは 濃厚豚骨に魚介の風味がエエです いやぁうまっす クリーミーだすね
具は角煮をくずしたチャーシューが最高だす 具には刻んだ細い青葱と玉葱がうまぴぃ049.gif
味玉もエエ仕事しとりますねぇ~~

b0165358_17451171.jpg

麺は細麺 硬めの茹で加減です~ もう少し太麺でもエエかなとおもいますがね
バランスのとれたラーメンだと思いました。。

b0165358_17461426.jpg

スープが美味すぎて最後の一滴まで飲んでしまいました ご馳走様です~~072.gif
いやぁ昔はすごい行列やったのもわかりました041.gif
今度行くことがあればつけ麺もたべたいなぁ~~ と思いながら新宿に移動~071.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-26 14:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

まぐろ居酒屋 さかなや道場

今日は、もうすぐ帰国される北京の人達と呑みに行きました~~056.gif
海浜幕張の近所で呑めるとこで・・・ウロウロ
まぐろ居酒屋 さかなや道場

b0165358_0502484.jpg

最寄り駅:JR京葉線海浜幕張駅 徒歩1分 
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張4F
電話:043-350-0025
定休日:無休
営業時間:月~土 16:00~05:00  日・祝 14:00~24:00
まずは日本男児のパワフルさを出すために
キリン一番搾り 大ジョッキ  ¥651068.gif

b0165358_0511033.jpg

これからは中国の人でも食べれるメニューが続きます~~017.gif
自家製玉子焼き ¥399

b0165358_0515282.jpg

ポテトフライ ¥399

b0165358_0522350.jpg

なんこつ唐揚げ ¥399  ど定番が続いてますね(爆)048.gif

b0165358_0525820.jpg

刺身を少し食べたくて カンパチ刺身 ¥580

b0165358_0533197.jpg

炙り三点盛り ¥609  これ最高っす003.gif

b0165358_0542414.jpg

おまかせ串焼き盛り合わせ ¥819  タレ&塩

b0165358_055611.jpg


b0165358_0553766.jpg

中国の方には・・・これ何と言われた 仙人餃子 ¥399 031.gif

b0165358_0561777.jpg

で・・・オイラはホッピーでHAPPYに切り替えてね ホッピーセット ¥399

b0165358_057666.jpg

カキフライ ¥418 オイラの好物っす うまぴぃー072.gif

b0165358_0574538.jpg

ナポリ直送ピッツア ¥609 なんで直送かはわからん・・・047.gif

b0165358_0592154.jpg

懐かしのコロッケ ¥399  何が懐かしいのかな。。。

b0165358_0595778.jpg

で・・・オイラは美味そうだった 生搾りキウィサワー ¥472069.gif

b0165358_102277.jpg

さつま揚げ ¥504 これは熱々で うまぴぃー041.gif

b0165358_105255.jpg

ぷりぷりエビマヨ ¥504  美味しかったようです。。。。このころは満腹だす

b0165358_112053.jpg

まぐろ竜田揚げ ¥504  ごく普通に美味しく食べれました

b0165358_114935.jpg

生シラス ¥350 これは店員さんのお勧めです まぁ誰もが食べれますわね

b0165358_122024.jpg


これ以外にもかなり呑んでます~~066.gif
楽しく呑めてよかったっすね ご馳走さまでした040.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-25 21:00 | グルメ 県外 | Comments(0)

中華 トントン

連休ですが、近所をうろうろ006.gif
今まで前を通り過ぎるばっかりで、行ってみたかったお店に行きました~
中華 トントン

b0165358_22525116.jpg

最寄り駅:西明石駅 10分くらい
住所:兵庫県明石市藤江字中尾890-74
電話:078-924-0920
定休日:無休
営業時間:11:30~14:00 17:30~翌0:30
駐車場が無いから店のおばさんに聞くと「前に停めてもいいよ~」
ありがとうございます~~店の前に駐車させてもらいました049.gif

生ビール いやぁ昼から呑めて幸せですわ 運転は奥様で・・・・012.gif

b0165358_22541039.jpg


焼餃子 1人前6個 ¥300

b0165358_22552417.jpg

皮から1枚ずつ手作りだそうで、エエ弾力でうまっす ビールとあいますよ068.gif
タレも辛いのと辛くないのがあるんで大人と子供で分けれますね~~

上海風焼きそば ¥650

b0165358_22563185.jpg

奥様の注文で、味見したけど美味しかったわ 
店のおばさんからお酢をかけるとまた味が変わってエエそうですよ034.gif

海鮮あげソバ ¥850

b0165358_22572051.jpg

これはイカと海老がプリプリでエエ感じでした019.gif

豚角煮定食 ¥730 サラダ+スープ+ライス+漬物付き

b0165358_2258476.jpg

めちゃ香辛料が効いてますわ 子供は無理ね・・・

b0165358_22584529.jpg

スープもちゃんと具があって美味しいわん

タンタンメン ¥650

b0165358_22592876.jpg

オイラがメインで食べました~ 結構辛くて汗が・・・042.gif
細めんでスープが良く絡んでうまっす

b0165358_230576.jpg

いやぁ~美味かったです041.gif

店のおばさんも対応が良くて気持ちエエですわ072.gif
上海出身だそうですが日本語も達者ですね
今度は水餃子とチャーハン食べるかな059.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-23 13:30 | グルメ 明石 | Comments(0)

SW釣行 -VENUS-

連休なんで明石沖に出る予定が・・・風でNG007.gif
う~~~ん釣りに行く気満々やったので急遽 -VENUS-古橋さんに電話~~
毎回お世話になります 娘と朝から久美浜までGO!059.gif

b0165358_23324891.jpg

朝はお土産確保のサゴシ狙い(鰆の子供ね)
オイラはなんとか釣れますが娘はNG。。で青物狙いで西に移動!034.gif

b0165358_23384461.jpg

けど。。。しぶいね~~
一回バラシただけで後は沈黙014.gif
最後に久美浜でツバスを娘がGETして終了002.gif

b0165358_2334696.jpg


b0165358_23343441.jpg

釣果はいまいちでしたが天気ももったし波もなく連休を楽しめましたわ058.gif

b0165358_2335053.jpg

次回はデカイの釣りますよ~~

釣った魚は美味しく食べましょう~072.gif
まずはツバスのなめろう風  味噌 ネギ 青ジソで混ぜ混ぜして完成

b0165358_23423128.jpg

サゴシのたたき  バーナーで焼いてみたけど・・・

b0165358_23433726.jpg

どちらもあっさりさんですが美味しくいただきました
エエ酒の肴でしたんで、ついつい呑みすぎましたわん068.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-22 08:00 | 釣り 日本海 | Comments(0)

運動会の力作

今日は長女の運動会~~~003.gif
朝4時前に起きて始発の新幹線に乗って移動~~070.gif
無事帰ってこれて家族で応援に・・・・024.gif
けどオイラのデジカメではエエ写真とれず(泣)
なぜか ハバタン
(のじぎく兵庫国体・のじぎく兵庫大会の大会マスコット。
大会終了後も兵庫県のマスコットとして存続している)
がいたのでJrと記念撮影061.gif

b0165358_0304025.jpg

お弁当は奥様が頑張って作ってくれたので記念撮影016.gif

b0165358_0313535.jpg


b0165358_032372.jpg

しかし・・・何人前あるのかね041.gif

b0165358_0322222.jpg


b0165358_0323542.jpg


b0165358_0334244.jpg

娘のお友達とか色んな人とお喋りしながら食べました ご馳走さまでした~~058.gif
今年はまだ小学校&幼稚園の運動会が我が家では予定されてます・・・042.gif
本年一発目はエエ天気やったし 大変やったけんど楽しい1日でしたわ072.gif
けど来年までに一眼レフ欲しいなぁ。。059.gif
by kamechan_tarou | 2009-09-19 12:00 | スポーツ | Comments(0)

みそ膳幕張店

今日は千葉ラーメン巡り 仕事が忙しく近所です008.gif 味噌ラーメンがうりの
みそ膳 幕張店

b0165358_2257367.jpg

最寄り駅:JR幕張本郷 徒歩10分以上
住所:千葉県千葉市美浜区幕張西2丁目1-3
定休日:第3水曜 かな
営業時間:不明
八丁みそらーめん ¥720 + 大盛り ¥100 +こってり ¥0

b0165358_22584830.jpg

メニューには、名古屋の黒みそを使った濃い口。他店では味わえない味ですとあります・・
スープは見るからに濃い色です~~黒ゴマも浮いてますね005.gif

b0165358_2301968.jpg

一口飲んでみると・・かなり濃くて辛いっす けど好きな味です031.gif
具は今回もしっかりモヤシ・普通なメンマ・ハム風チャーシュー・刻みねぎ 
麺は前回と同様の・・太縮れ麺の黄色麺です048.gif 
味噌にはぴったりやね~スープに絡みます066.gif

b0165358_2305668.jpg

今回はの丼は 八丁ってでっかく書いてます。。店内を見渡すと意外と注文してますね~人気なのか・・・

b0165358_2313333.jpg

水を飲みつつ完食~~ご馳走様でした041.gif
次は・・おそらく定番らしい札幌味噌にすっかなぁ~~8種類あるからあと5種類か・・・060.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-17 21:00 | ラーメン 千葉 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧