<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

東京ディズニーランド ブルーバイユー・レストラン

実食は8月15日です 047.gifすいませんです~~~
盆休みの旅行で行ってましたわ・・・アトラクションのUPして忘れてました042.gif
ブルーバイユー・レストラン。。TDLの中でエエレストランらしい
接客も非常に丁寧で、予約した甲斐があったけど。。。ほぼ真っ暗よ。。004.gif
コースと単品を注文してみました
ちなみにメニューは読んでも内容はわからんですよ~~056.gif
大人はコース ¥2990
メインの牛フィレのもろみのせ

b0165358_20394539.jpg

醤油風味で非常に美味いけど・・・かなり少ない~~~023.gif

デザートのレアチーズケーキ

b0165358_2041149.jpg

チーズは苦手なので女性軍に・・・キレイに作られてるのには感心ですね067.gif
内容はスープ メイン デザート パンorライス ジュース048.gif
パンとジュースは頼めばおかわりOKです 何故か知らんですがライスはおかわりNGです
よってパンをお勧めします~~064.gif
ちなみにドリンクは途中変更出来ませんので、さらに注意。。027.gif

ポークロイングリエ ¥1522

b0165358_2043122.jpg

これが1番よかったかな。。049.gif

チキントシュリンプ ¥1522

b0165358_20434451.jpg

これは見た目どおりで美味しかったようです041.gif

TDLでゆっくり食事したい人にはお勧めですね~024.gif
年に1度のTDLならこれくらいの贅沢もありかと・・・065.gif

※席が端っこだったのと、店内が暗すぎてフラッシュたきました。。申し訳ないです~


by kamechan_tarou | 2009-08-31 20:30 | グルメ 東京 | Comments(0)

つけ麺紫匠乃 亀有店

後輩のS君がお勧めのつけ麺紫匠乃です~001.gif
亀有店ですが・・・お勧めのお店は門仲でしたね042.gif

b0165358_15481340.jpg

最寄り駅: JR亀有駅 徒歩3分くらい
住所:東京都葛飾区亀有5-44-10
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00 土曜 日曜 祝日は異なります
完全につけ麺の専門店です 狭いけんど座敷が半分以上でレトロ風居酒屋に感じます
先輩の注文 玉子入り並み盛り ¥850

b0165358_15493277.jpg

ちと麺少ないな~ってことで特盛り注文のオイラが後でプレゼントしときました(笑)

b0165358_15502666.jpg

普段はあんまり つけ麺食べないですが美味しく食べられてましたよ041.gif

オイラは~全部いり特盛りから 肉麺に変更~ ¥950

b0165358_15524926.jpg


b0165358_15535819.jpg

スープは魚介系の濃い浸け汁でかなりエエね 変に酸っぱくなく好きな味 060.gif
白菜が刻まれて入ってますわ アクセントになってます なぜかウズラの玉子も1個INしてます
具は 肉麺なんで炙ったチャシューの切れ端が山盛り 香ばしくて美味すぎ~~
メンマは普通に美味しいっす。。味玉子はエエ半熟具合っすね~

b0165358_1555793.jpg

麺は浅草開化楼のモチモチの極太麺です うどんかと・・・かなり食べ応えがありあますわ~

b0165358_15555757.jpg

スープ割りも別の器で入れてくれて持ってきてくれます040.gif
美味しくいただきました ご馳走さまでした~072.gif

b0165358_15564664.jpg

♂の店員さんは店の外まで見送ってくださいます 丁寧な対応にびっくり041.gif
エエ気持ちですわね~~ こんなお店が幕張の近所にあったらなぁ~~~016.gif


by kamechan_tarou | 2009-08-29 14:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

柴又 亀有ツアー

今日は、O先輩と下町エリアへおでかけ~~むっさ暑いけど。。058.gif
まずは柴又です~~ 

b0165358_043589.jpg

寅さんには失礼ですが、あんま知らんです(爆)002.gif

b0165358_0444829.jpg

帝釈天に行って~~お賽銭いれて 御神籤引いたら凶(大泣)031.gif

b0165358_0461380.jpg


続いて近所にある細川たかし でおなじみの矢切の渡しですが。。片道100円です065.gif

b0165358_047526.jpg

結局、往復しちゃいました あんま感動はないな。。。船に保険でエンジン付いてるし。

b0165358_0481316.jpg

暑そうに移動しとります~037.gif水面は少しですが涼しかったけんど。。

亀有に移動~~~070.gif
某漫画でおなじみ両さんの銅像があります~~061.gif
しかも3箇所に・・警察官 お祭り 幼少時の3パターン

b0165358_0501942.jpg


b0165358_0505243.jpg


b0165358_0512119.jpg

いやぁ~~街をあげてますね049.gif

お土産を買いに行ったこのお店も実際に漫画に登場したほど(笑)005.gif

b0165358_05229100.jpg

漫画に登場してるご主人です037.gif

b0165358_0532884.jpg


こんなお土産買ってみました067.gif

b0165358_0541672.jpg


亀有駅前に民主党の刺客がいました。。真っ黒になって選挙活動してますわ053.gif
なぜかピンクレディの曲がかかってました060.gif

b0165358_0552133.jpg

オイラは兵庫県で期日前投票しとるので全く関係なしですが(笑)

で薬局のさとちゃんも両津仕様の眉毛です036.gif

b0165358_0585466.jpg


暑い1日お疲れ様でした~~またどっか行きましょう072.gif
地図はお土産買った 甘いもの店です067.gif


by kamechan_tarou | 2009-08-29 12:00 | その他 色々 | Comments(0)

覆麺 (ふくめん)

都内に出張~~~ このチャンスは逃せません(笑)034.gif
普段行けないラーメン店に行くチャンス071.gif
メディアにも取り上げられてて1度は行きたかった店に・・・

b0165358_23132948.jpg

神保町下車してウロウロ。。すぐ見つかりました 覆麺
最寄り駅:都営地下鉄神保町駅A4出口
住所:東京都千代田区神田神保町2-2
定休日:不定休
営業時間:11:00~22:00 [土] 11:00~20:00 [日・祝] 11:00~18:00

b0165358_23141324.jpg

味玉覆麺 ¥880

b0165358_2315548.jpg

スープはしょっぱいですなぁ~~ けど魚介系のエエダシの風味がします058.gif
具は 味玉は黄身がトロリとしていて最高!焦がし葱と普通の葱とモヤシ メンマ
チャーシューは注文されたら毎回スライスするこまめさもGOOD!037.gif
ホロリ系です オイラは好きやな072.gif

b0165358_23164374.jpg

麺は固めにゆでられた細めのストレート麺 大盛りが無料なんでかなり食べ応えがあります!
しかしBGMは「イノキ!ボンバイエ!」が永遠にかかってるし060.gif
しかもお店には、こんな張り紙が「日本語は 良く わかりません! ゴメン」
黒い覆面の店主は何でも「アンガーラ!」・・・けど急に普通に喋ったり(爆)
白い髭が見えてたのでエエ歳やんね。。037.gif
助手のおねえさんも会話は普通に日本語ですが・・・・
オイラ「ご馳走様でした!」
お姉さん「アンガーラ~~~!」042.gif
次回の生卵が無料になる黒帯認定が非常に魅力的だったため一気に飲み干し
ブラックカードもらいました~~~ ご馳走さまでした066.gif

東京ドームも見てきたよ~~ 巨人戦ではなく都市対抗してました048.gif

b0165358_23182884.jpg

アディダスも・・・・まぁドームやからね。。043.gif

b0165358_23195156.jpg



by kamechan_tarou | 2009-08-28 18:30 | ラーメン 東京 | Comments(0)

さつま鶏丸 海浜幕張店

今日は幕張に戻っていきなしの歓迎会~~042.gif
鶏がエエかと思い・・ひらめきでここに決めました049.gif

b0165358_2140818.jpg

最寄り駅:JR海浜幕張 徒歩1分くらい
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
定休日:無休
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~01:00(L.O.24:30) 
まずは サントリープレミアムモルツ ¥550068.gif

b0165358_21424054.jpg

HIT商品やね うましぃ~~ ジョッキもう少しデカイのお願いします。

さつま知覧どり 種鶏もも黒焼き ¥850 お店暗いので写真が・・・スイマセンね~

b0165358_2147667.jpg

これを柚子胡椒で食べるのが好きやなぁ038.gif

さつま知覧どり100%チーズつくね ¥880

b0165358_2150485.jpg

たっぷりのチーズでつくねを包みました。人気の逸品です。

鶏のなめろう ¥780

b0165358_2154585.jpg

魚かと思うような見た目やけんど鶏やね~ 皿をなめるほど旨い・・・049.gif

鶏ユッケ ¥780

b0165358_21553063.jpg

食べてないなぁ~~015.gif
しっとり、ふわり、それでいて濃厚な食感の
さつま知覧どりの"ももタタキ"に稀少なさつま知覧どりの卵黄。だそうです・・・

若鶏の竜田揚げ(桜姫鶏)¥680

b0165358_21572082.jpg

これは想像どおりやね  手作りのポン酢でどうぞ・・・034.gif

じゅうじゅう蛸天 ¥680

b0165358_21585592.jpg

チーズも入ってタコヤキ風~~~072.gif

手作り!!具だくさんさつま揚げ¥650

b0165358_2203966.jpg

分厚くて美味しかった~~~出来立ては最高やね070.gif

おさつスティック(男)¥480

b0165358_2215038.jpg

男には…男の味がある。
ゴルゴンゾーラ+ブラックペッパーのソースにつけてお召し上がりください。
臭すぎて食べれん・・・028.gif

おさつスティック(女)¥480

b0165358_223864.jpg

男にはわからない、女の味がある。
クリームチーズ+ハニーのソースにつけて召し上がっていただきます。
こっちはなんとかOK食べれます~~~016.gif

少し値段がします065.gifが、他も色々美味しくいただきました~061.gif
満足!ご馳走さまです~~060.gif


by kamechan_tarou | 2009-08-26 18:30 | グルメ 県外 | Comments(0)

麺屋空海

超久しぶりの千葉ラーメン巡り 海浜幕張編005.gif
麺屋空海 海浜幕張店
最寄り駅:JR海浜幕張 徒歩1分くらい
住所:千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
前回、気になってたメニューがあったので再訪072.gif
前回の記事
つけ麺(とんこつ) ¥880 を注文037.gif 

b0165358_22173664.jpg

スープはネギと一味が浮いてて、かなり濃い目の豚骨です 少しゆずの風味あり
具は、少し焙ってあるチャーシュー 青菜 メンマ多いね 大量の細切り海苔027.gif

b0165358_22182918.jpg

麺は平打ちで幅広の麺ですが、これは~うまっすぅ016.gifめちゃスープとからむっす。

b0165358_22191381.jpg

スープ割は「スタバのコーヒー?」と思えるような容器で登場 少しこぼしながら投入
美味しくいただきました041.gif
これでもう少しコストパフォーマンスが良ければね。。
味玉とっぴんぐしたら¥980やもんね・・065.gif


by kamechan_tarou | 2009-08-24 12:30 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

民生 東加古川店

今日は神戸での最後の週末なんで、夜にもんどに行くと既に準備中(泣)007.gif
では帰り道にあるこのお店でがっつりって事に066.gif
民生 東加古川店

b0165358_2321567.jpg

最寄り駅:山陽電鉄本線別府駅より徒歩15分 かなり・・・とおい
住所:兵庫県加古川市平岡町中野513-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30-15:00 LO14:40 17:00-21:00 LO20:30
まずは運動後の生中~~068.gif

b0165358_23231028.jpg

柿ピーがおまけ037.gif

で子供たちに 玉子スープ ¥530

b0165358_23241993.jpg

これが具沢山でエエよ~034.gif

みんな大好き酢豚 ¥1160

b0165358_23252139.jpg

シンプルでエエ 豚以外はピーマンと玉ねぎのみ072.gif

春巻き ¥1470

b0165358_23262746.jpg

食べにくいけど、ボリュームあってうまっす 皮がエエねん048.gif

海老のマヨネーズ炒め ¥1260

b0165358_23273391.jpg

アーモンドのっかってマヨネーズがよくて海老プリプリやん071.gif

から揚げ ¥1050

b0165358_23283636.jpg

これはド定番で熱々でうまっす~~~010.gif

天津飯 ¥740

b0165358_23295356.jpg

これは餡がエエね 子供たちもこれで満腹かな・・・

キリンラガー 大ビン ¥630

b0165358_23304797.jpg

懐かしくて注文!やっぱビンビールは大ビンがカッコエエわん068.gif

焼きソバ ¥630

b0165358_23392334.jpg

もう少し食べれるから追加~~~030.gif
具沢山で家では作れんっすね037.gif

いやぁ~~~満腹だす。。ご馳走様でしたぁ~~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-08-23 19:30 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(2)

地魚と百日地鶏 大 神戸駅前店

今日は神戸での最後の金曜って事と・・・誰かが呑みに行こうと執拗にお誘いしてくるので
地魚と百日地鶏 大

b0165358_22371548.jpg

エエ感じではある。。。027.gif
最寄り駅:JR神戸線神戸駅 徒歩2分 神戸高速鉄道東西線高速神戸駅 徒歩2分
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-3-1 B1F
電話:078-360-3737
定休日: 日曜日 定休日: 日曜日
営業時間:17:00~24:30(L.O.23:30)
まずはビールで乾杯 生ビール(中ジョッキ)¥504068.gif

b0165358_22381100.jpg

誰か後で大ジョッキ注文しとった人おるけんど(爆)047.gif
刺身5種盛り ¥1890 

b0165358_22385188.jpg

さすがに宣伝してるだけあって<゜)))彡美味いっす
Bお勧め 豚キムチ ¥725

b0165358_22392030.jpg

これが・・・豚が分厚くてうまっす~~ ニラがエエアクセントだすね034.gif
おじいさまと大ジョッキ君028.gif

b0165358_22395727.jpg

ミノとぶたチヂミ ¥725

b0165358_22402634.jpg

これが分厚くてボリュームあってエエわん072.gif
地魚のかき揚げ ¥550

b0165358_2241746.jpg

天つゆと大根おろしでいただきます! パリッと揚がってるです~003.gif
おまかせ10本盛 ¥734

b0165358_22422312.jpg

安くてうまっす~~ しし唐とかシイタケ えびとか色々016.gif
オイラの強引な注文 大好き うずら 4本で ¥276

b0165358_22431851.jpg

これは外せない大好物です  岡崎市民より食べてるで~~071.gif
いよいよ〆 キムチ雑炊 ¥620

b0165358_2244050.jpg

赤いけどそないに辛くなく食べれました。。ここの店はキムチがエエね056.gif
地魚と地鶏の釜飯 ¥725

b0165358_22452269.jpg

これまたうまっす~~~魚と鶏がエエやん049.gif
今日の注文ははずれ無し 超満足です066.gif
ボトルキープされてた焼酎(富乃宝山(芋))もすっかり空けちゃいました059.gif
ご馳走さまでした~~~058.gif


by kamechan_tarou | 2009-08-21 18:30 | グルメ 神戸 | Comments(0)

東京旅行② 東京ディズニーランド

2日目は誰もが知ってるTDLですね~~~001.gif
東京ディズニーランドパーキング
【駐車料金】 普通乗用車 ¥2000 高いわん065.gif
朝開門前には着きましたが・・・人がむっさいます(T_T)/
予定通り 思った行動はとれず。。。FPも即終わり状態042.gif
けんども夜10時までは時間がありますよ~~059.gif
確実に乗れるのから消化していきますわ~~029.gif
なんと回転木馬。。。キャッスルカルーセルが本名・・これは待たずに乗れる

b0165358_0105332.jpg

ほんで定番のプ~さんのハニーハント024.gif

b0165358_0115950.jpg

意味もなく射的。。。これは1回 ¥200

b0165358_01386.jpg

ウエスタンランド・シューティングギャラリーが本名です 長いねん!044.gif
何かわからんのと記念撮影061.gif

b0165358_014104.jpg

サイン頼んでる親子おったけど・・・なんで??048.gif
グランドサーキット・レースウェイってやつに乗車~~~049.gif

b0165358_0155823.jpg


b0165358_0165988.jpg


b0165358_0172887.jpg

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターで記念撮影016.gif

b0165358_0184026.jpg

サリーでかいなぁ~~~記念撮影061.gif

b0165358_0194286.jpg


b0165358_0201912.jpg

食後にはビックサンダーマウンテンに初乗車~ 写真なす・・・007.gif
パレード観覧&カモに餌やり

b0165358_0215670.jpg


b0165358_02373.jpg

ウォータープログラム「クール・ザ・ヒート」でずぶ濡れに・・・012.gif

b0165358_0275669.jpg

着替えて シンデレラ城でパチリ

b0165358_025910.jpg

ミッキーの家とミート・ミッキーで記念撮影061.gif

b0165358_0292662.jpg

スペースマウンテンとスタージェットをJrと乗りました072.gif
で夜のパレード041.gif

b0165358_0325182.jpg

最後はモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”061.gif

b0165358_0355215.jpg

う~~~ん 長い1日でしたわ006.gif
幕張に戻って食事&風呂してから、明石に向けて午前3時出発!071.gif


by kamechan_tarou | 2009-08-15 09:00 | 旅行 | Comments(0)

チャイナハウス 桂花楼

嵐のAちゃんちのお店・・・桂花楼 です~~~005.gif
娘にこの情報を教えるとえらい食いつきでした042.gif
お台場の帰りに連れていけとの指示。。。027.gif
まぁ幕張の住まいから車で3分なんで行列さえなければ問題なす070.gif
最寄り駅:JR幕張本郷 京成幕張本郷 徒歩5分
住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33
電話:043-276-5880
定休日:水曜(祝日は営業)、第3木曜
営業時間:平日]11:00 ~ 15:00/17:00 ~ 21:00

b0165358_23425680.jpg

レジ周辺には息子さんがアイドルなんでサインやら写真が・・・♀チームは興奮状態

b0165358_2345346.jpg

Jrとオイラは・・・腹減ったなぁ~~~011.gif

b0165358_23434295.jpg


まずはビールで乾杯生ビール(中ジョッキ)¥580

b0165358_23455760.jpg


焼餃子(鍋貼5コ)¥500   これはお勧めお肉の味もしっかりします036.gif

b0165358_23482044.jpg


水餃子(5コ)¥500   ピリ辛ですがこれまたエエ味 ビールに最高っす068.gif

b0165358_23484394.jpg


かに玉(芙容蟹蛋)¥1,050  子供には最高やったみたいですね~~ 餡がエエよ~~

b0165358_2349863.jpg


五目やきそば(什景炒麺)¥800 これは文句ナス!鶉の卵はオイラが・・・048.gif

b0165358_23493723.jpg


若鳥の唐揚げ(軟炸子鶏)¥1,050 ド定番!うまっす072.gif

b0165358_23501423.jpg


五目チャーハン(什景炒反)¥750 しっかり味がついてて美味しかった041.gif

b0165358_23504189.jpg


付属のスープ・・・これがコーンが入っててめちゃうま!071.gif

b0165358_2351971.jpg

その他も注文したけど。。。写真撮らずに食べつくしたわ・・・

いやぁ超人気アイドルの実家ですが・・・料理が非常に美味しいのでびっくり029.gif
ただぁ客層は♀のシェアが間違いなくUPしてます
♂だけでは行きにくいからね・・・次回は何時行けるかな~~060.gif


by kamechan_tarou | 2009-08-14 22:00 | グルメ 県外 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧