<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新たな蛸料理

今回の蛸は大きいのが混じってたので、吸盤とって白いとだけ刺身でたべましょ~~003.gif
吸盤の際から皮をむいて足の軸だけにします034.gif

b0165358_23263977.jpg

それをうす~~~~くひいてもらって皿に並べて茹でた吸盤トッピング045.gif

b0165358_232783.jpg

薄くひくのが大変です ご苦労様でした・・・一瞬にして食べられたけど(笑)016.gif
刺身醤油 コチュジャン 梅肉&青ジソ  などをお好みでつけて食べます072.gif
うまっす~~~~049.gif

b0165358_23284230.jpg

これは食べやすいように、切れ目を入れて数秒熱湯にIN 即氷水でしめます048.gif
これは茹でた箇所と生のとこがあって甘みがUPして旨いっすねぇ~~068.gif

b0165358_23373659.jpg

でたらふく呑んだあとに 足の細いとこや足以外などで作った蛸メシの登場~038.gif

b0165358_2330164.jpg

おこげとか出来てて最高っす 冷めても美味しいからオニギリにお勧めだす059.gif
いやぁ~~今回も美味しかった ご馳走さまでした~~041.gif
おまけでオイラの買ってきたワラビもち(抹茶味)奥様には評判でしたが072.gif

b0165358_23314361.jpg

子供には大人の味すぎでNGみたいでした・・・残念。。033.gif
by kamechan_tarou | 2009-07-26 20:30 | 家飯 明石 | Comments(0)

蛸のみ 釣行

いつもお世話になってる先輩からメール「日曜朝、少し蛸やるか?」030.gif
雨でも行きます~~~で 先輩のプレジャーボートでポイントへGO!

b0165358_22583316.jpg

乗り合いもいっぱい来てたなぁ どれも満船だす047.gif
今、蛸がよく釣れてますので手返し重視の餌で釣っていきます066.gif

b0165358_2304224.jpg

最大で1.2キロくらいかなぁ 2人で40杯近くGET049.gif

b0165358_2315614.jpg

雨が降ってきたので切り上げましたが、充分な釣果に満足です041.gif
けど並べると気持ち悪いのだぁ~~020.gif

b0165358_2322645.jpg

蛸は誰に渡しても喜ばれるからエエね067.gif
1匹生かしてもって帰りました 自由研究の課題にするそうで027.gif

b0165358_23475.jpg

娘が色々研究してましたわ  その後 炒めて食べられましたが(爆)028.gif
今度は神戸の花火大会の日にお願いします~~~060.gif
by kamechan_tarou | 2009-07-26 06:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

炭火焼肉屋台 たじま屋

今日は職場の人たちと神戸で超有名な焼肉店
たじま屋さんへ久しぶりにGO!070.gif

b0165358_21523927.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から10~15分
住所:兵庫県神戸市兵庫区西出町2-3-4
定休日:月曜日
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

b0165358_2153463.jpg

芸能人やらスポーツ選手の写真やサインまみれですわ005.gif
店はお世辞にもキレイとは言えないですが・・・店内も暗くて写真が・・028.gif
肉があまりに美味しいので人気なんでしょうね006.gif

b0165358_2154984.jpg

まずは生中で乾杯~~~ グラスも冷えてて最高!
さぁ肉が続々ときますよ~~一人前の値段です016.gif
塩かっぱ ¥600

b0165358_2156894.jpg

はねした ¥1500

b0165358_21581039.jpg

みすじ ¥1500

b0165358_21591312.jpg

たたき

b0165358_21594830.jpg

三角バラ ¥1400

b0165358_2201998.jpg

カルビ ¥900

b0165358_2205191.jpg

生もの注文してなかったなぁ~~ ユッケ047.gif

b0165358_222354.jpg

たじま屋丼 ¥700  甘辛く炊き込んだ和牛と卵のフワフワが最高です048.gif

b0165358_224598.jpg

ビビンバ ¥700 半熟卵とあっさりナムルがエエ組合せやね スープもうまっす045.gif

b0165358_2253017.jpg

韓国冷麺 ¥600  あっさりで旨いねぇ~冷たいスープも最高です~~043.gif

b0165358_2292668.jpg

バニラアイス  久しぶりにアイス食べたなぁ027.gif

b0165358_22101371.jpg

ワラビもち 期間限定商品です058.gif 写真暗いね・・

b0165358_22104313.jpg

いやぁ~~ むっさ食べました042.gif
久しぶりにエエ肉たべた~~~って感じです053.gif
貧乏人のオイラには肉のグレードが良過ぎて胃がびっくりしてますわ042.gif
超超満足です ご馳走さまでした~~072.gif


by kamechan_tarou | 2009-07-23 18:30 | グルメ 神戸 | Comments(0)

新たな蛸料理

今回の蛸も刺身で食べようかと娘たちに提案すると043.gif
たまには違うのがエエと言われまして・・・015.gif
ほなら自分たちで頑張って作りなさい009.gif
一品目は蛸のやわらか煮
二品目は蛸の唐揚げ
分担して作りなはれ~~~034.gif
やわらか煮は大根おろしと煮てから味付けします~~036.gif

b0165358_23303035.jpg

唐揚げはニンニクと生姜なんかで下味をつけて揚げます041.gif

b0165358_2331119.jpg

どちらもエエ酒の肴ですね068.gif
上手に出来てました ご馳走さまでした072.gif
by kamechan_tarou | 2009-07-21 20:00 | 家飯 明石 | Comments(0)

たこ釣り釣行 西海丸

最近タコが釣れてるので、Y良さんと釣行~~003.gif
夏休みなので子どもが各家庭1人ずつ参加
近所の乗り合いといえば 西海丸さんですね~034.gif

b0165358_22592648.jpg

平日なんですが・・・満席ですやん042.gif

b0165358_2315266.jpg

さすが釣れてると客も来ますね  のん気な娘ですがこの後は地獄の1日に031.gif
雨の予報でしたがいつまでもってくれるのか・・・057.gif残念ながら大雨に(泣)

b0165358_2324565.jpg

時より叩きつけるような大雨&雷もありました
しかし帰港することもなく釣り続けます・・・

b0165358_2342389.jpg

なんとか娘も釣れたのでよかったですわ043.gif
早上がりでしたがこれだけ釣れてました

b0165358_235334.jpg

お世話になってる方に蛸をおすそ分けして053.gif無事終了~~
Y良さん毎回お迎え あざぁ~~~っす072.gif


by kamechan_tarou | 2009-07-21 06:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

餃子の王将 播磨町店

プールが予定以上にいたので帰りが遅くなったので
腹ペコ状態に夕飯作ってると間に合わん・・・034.gif
そんな時は 餃子の王将 播磨町店 でしょ~~

b0165358_23414100.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅  10分くらい
住所:兵庫県加古郡播磨町東野添2丁目21-12
定休日:なし
営業時間:11:30~22:00
生中 ¥460 まずは乾杯068.gif その後 瓶ビール大 ¥480 追加~

b0165358_23415241.jpg

餃子 ¥200 ど定番 焼きが足らんなぁ 5人前注文(爆)066.gif
b0165358_23423274.jpg

上海風やきそば ¥450 なぜかいつも注文するねんなぁ地味な感じですが043.gif

b0165358_23445137.jpg

焼きビーフン ¥460 あっさりしてて美味いっす017.gif

b0165358_2345119.jpg

すぶた ¥480 豚ばっかですね~ うれしいけど071.gif

b0165358_23453461.jpg

天津飯 ¥380 Jrの好物 子供は好きですねこれ035.gif

b0165358_23455793.jpg

ユーリンチ ¥500 奥様の希望。。量が多いわ~016.gif

b0165358_23462421.jpg

焼き飯 ¥350 ご飯が足らんので追加~~049.gif

b0165358_23464552.jpg

安くてボリュームがあって人気なのもわかりますね
あっという間に完食~~ ご馳走様でした~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-07-20 19:30 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

デカパトス(ウォーターパーク)

祝日はバレーボールの練習が無いので自由な1日となる我が家024.gif
オイラ「明日、雨やね~どうしますか?プールは諦めてどこに行く?」057.gif
Jr「プールに行くねん!」
オイラ「だから雨ですよ・・・」057.gif
Jr「プールに行く!!!!!雨でも行く!!!」
オイラ「・・・・・(汗)」008.gif
ではここ数年気に入って行ってるデカパトス

b0165358_22481745.jpg

最寄り駅:六甲ライナーマリンパーク駅下車 徒歩すぐ
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中8丁目1
営業期間:7/11(土)~9月13日(日)
営業時間:10:00~19:00(受付18:00迄)
※9月は17:00までの営業となります。(受付16:00迄)
料金:大人 1,300円 中高生 900円 小学生 700円
   幼児 400円  高齢者(70歳以上) 700円  3歳以下 無料
駐車料金:500円/日
天気悪い予報でしたが意外とエエ天気やん~~058.gif

b0165358_22502326.jpg

10時OPENに到着~~結構並んでますわ
さぁ場所取りしてゆっくりしようかと思ってると005.gif
Jr「早く遊びたい 着替える!!」

b0165358_22511526.jpg

その場で着替え開始(汗)
娘を連れて行って正解でした Jrの相手が大変です006.gif

b0165358_2257910.jpg

ここは小さい子供が楽しめるようになってます~~~

b0165358_22524192.jpg

Jrは10:00~16:00まで昼食以外は殆ど水に浸かってましたわ・・・042.gif

b0165358_2363085.jpg

リバーライドに娘と乗りました~スピード出ますよ・・・いつまで乗ってくれるんでしょうかね

b0165358_2254493.jpg

・二人乗り
身長120cm以下、二人の合計体重が140kgを超える場合、
二人の体重差が30kgを越える場合二人乗りはできません だと・・・・夫婦で乗れるのか?(爆)
しかし場所柄か外人さんも多いなぁ003.gif 
白人のオバサンはすごい腹出ててもビキニでした・・・(泣)
気合の入った若いカップルもチラホラ お父さんは目の保養してください004.gif

b0165358_2301951.jpg

こじんまりしてエエプールです 子供さんがおられる方はお勧めです053.gif
帰りの車でJrはお菓子食べながら爆睡してましたわ041.gif


by kamechan_tarou | 2009-07-20 10:00 | スポーツ | Comments(0)

賀茂鶴

バレーボールの練習で遅くなったので久しぶりに家族全員で外食012.gif
と言ってもレストランとかは行く可能性0%の我が家・・・028.gif
前回北の賀茂鶴に行ったので2国沿いの賀茂鶴さんへ

b0165358_228626.jpg
 
最寄り駅:JR神戸線 大久保駅より徒歩7分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町大窪195-1
定休日:日曜日
営業時間:17:00~23:00 LO 22:30
まずは 生ビール 大 ¥680 かなり安いねぇ~~068.gif

b0165358_2291966.jpg

前日もかなり呑んでましたが・・・反省できない♂です040.gif
付きだしはモロキュウです 長女以外は大好きっす024.gif

b0165358_22115457.jpg

こちらの賀茂鶴は昔ながらの変わらぬメニューで落ち着きますわ
この店の定番を連発です(から揚げ除く)058.gif
コロッケ  これは大き目のパン粉でサクサクです キャベツもボリュームあるっす053.gif

b0165358_22132122.jpg

お好み揚げ  1度食べるとはまります 超お勧め カラシたっぷりでね031.gif

b0165358_22141389.jpg

揚げだし  ボリュームたっぷりエエダシ~~~029.gif

b0165358_22144250.jpg

つくね  Jr大好き これも昔から変わらん味ですわ059.gif

b0165358_2215746.jpg

焼きおにぎり  ちゃんと中身は オカカ 梅 昆布 の3種類です041.gif

b0165358_22153456.jpg

エビフライ さらさらのタルタルがエエですね 我が家No1人気商品なので複数個注文

b0165358_22155634.jpg

鰤カマ塩焼き  オイラは食べる事なく骨だけに・・・自分で釣って食べるだす048.gif

b0165358_22161731.jpg

タコバター焼き  嫁の注文 プリプリでうまっす016.gif

b0165358_22163824.jpg

等を注文 大満足です~~ ご馳走様でした038.gif
ドリンクも安いので宴会にお勧めですよ069.gif
いつまでもこの味で値段であってほしいですわ
今度は♂だけの宴会で、ここに来ようかと思ってます066.gif


by kamechan_tarou | 2009-07-11 21:30 | グルメ 明石 | Comments(0)

無事産まれてますよ

先日ペアリングさせた オオクワさん
そろそろ産卵木から幼虫が取れてもエエ時期になりました059.gif
どの木も♀がガリガリ削って卵産んでる様子がしますね~~

b0165358_23351939.jpg

この確認作業もオオクワ飼育の醍醐味かと・・・006.gif

b0165358_23364396.jpg

産卵木の中で大きくなり過ぎた幼虫は、それから菌糸ボトルで飼ってもそないに大きく育ってくれません
かといって小さすぎる幼虫は菌糸に負けて成仏しちゃうのでタイミングが難しいね032.gif
最初の菌糸ボトルはこれくらいの小さいので充分です049.gif

b0165358_23373567.jpg

頑張って大きくなれよ~~~066.gif

b0165358_23385570.jpg

これで少し大きくなったらデカイ菌糸ボトルへ引越しです041.gif
まだ卵の状態の木が少しありました・・・ 真ん中のオレンジの球が卵です   

b0165358_23405513.jpg

1週間後に再確認が必要かな034.gif
by kamechan_tarou | 2009-07-11 12:30 | ペット 明石 | Comments(0)

韓国ダイニング 豚豚 TONTON

少しの間、幕張ともおさらばなので食事会です~~~024.gif
韓国ダイニング 豚豚 TONTON
広いお店です 外にテラスもあり・・・ただぁ客はオイラたちだけでした(汗)

b0165358_22514612.jpg

最寄り駅:JR海浜幕張 徒歩3分くらい
住所:千葉市美浜区ひび野1-6 パルプラザ幕張B-3
定休日:年中無休(年度末は12月30日~1月3日まで休業)
営業時間:平日17:00~翌1:00  日曜・祭日17:00~23:00
まずはビールで乾杯!後ろにちらっと写ってるんは お通し各種068.gif

b0165358_22522133.jpg

サムギョプサルを押しまくってるメニューだったので素直に注文~~034.gif
米沢豚 三段バラ(山形産) 1人前 ¥700
黒豚 三段バラ(鹿児島産) 1人前 ¥900

b0165358_2254212.jpg

上が確か米沢豚????だったような

b0165358_22532373.jpg

最初は長い状態で焼いて 愛想のエエお姉さんがカットしてくれます016.gif
肉切る前に髪の毛カットせよ~~~047.gif

b0165358_2255586.jpg

この鉄板うまく出来てます 無駄な油は溝をつたって鉄板の下に置かれてるボールに溜まるしかけです
厚切りでお肉の味がしっかりわかります043.gif  
食べ方は野菜巻き、塩(3種類)、特製ダレ(2種類)と豊富ですわ~

b0165358_2257727.jpg

最初はいちびって塩で食べたり004.gif

b0165358_22573861.jpg

続いて野菜と味噌でヘルシーにね003.gif

b0165358_22585513.jpg

タレで食べよう デジカルビ  1人前 ¥900

b0165358_22591797.jpg

その他色々注文~~~060.gif

b0165358_2305211.jpg

最後はマッコリなんか呑んでみて~~069.gif
幕張の夜は更けていくのであった・・・072.gif


by kamechan_tarou | 2009-07-10 18:30 | グルメ 県外 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧