<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

陳麻家(チンマアヤ) 海浜幕張店

千葉ラーメン巡り 久しぶりに再開 激激シブシブ海浜幕張編028.gif
陳麻家(チンマアヤ) 海浜幕張店

b0165358_21585745.jpg

最寄り駅:JR海浜幕張 徒歩2分以内
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-9スーク海浜幕張1階
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
こないだ行った空海の近所です034.gif
昼は客が多いね・・・腹ペコでしたのでご飯もいるなぁ~~
坦々麺セット ¥880 を注文

b0165358_21595180.jpg
 
久しぶりの坦々麺・・・けして得意ではない。。。027.gif
スープはかなり赤くてドロッとした感じです 一口すすると思った以上に辛くなく意外とマイルドだす
これくらいの辛さなら問題なく食べれそう042.gif

b0165358_2211626.jpg

麺はかなりの細麺でちとやわいけどスープに良く絡んで美味しいですわ049.gif
具は挽肉と青菜です よく知らんけど坦々麺の定番って感じやね
セットの陳麻飯・・・こいつが難敵でした008.gif

b0165358_2224244.jpg
 
量は少ないけど山椒のパンチがかなりきつい 辛みも坦々麺の倍以上だす・・・
豆腐の味なんかわからんですわ~~~007.gif
結局は坦々麺で汗かかずに陳麻飯で大汗かきましたとさ041.gif
たまには坦々麺もエエね  真夏に再訪すっか!


by kamechan_tarou | 2009-06-29 12:00 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

蛸vs真鯵 刺身対決

釣った魚は出来るだけ早くしかも美味しく食べるのが我が家のルール034.gif
オイラが頑張って真鯵を捌いて~~~骨抜いて~~
奥様が頑張ってを塩もみして~~~熱湯で15秒ゆがいて
氷水にIN!それを出来るだけ薄く捌きます~~~042.gif
さぁ食べるかぁ 腹ペコだす017.gif
蛸も食いごろサイズやし~~かたくも無く非常に美味しいです

b0165358_2250990.jpg

ががが・・・それ以上なんが真鯵ですわぁ~~~070.gif

b0165358_22515619.jpg

脂ののりが半端ないっす 醤油にさぁ~~~~っと脂が広がります
めっちゃ美味い さすが明石海峡!040.gif
刺身では真鯵に軍配ですが、蛸は料理方法が豊富です
蛸飯~タコヤキまで色々あるからね また釣りましょう029.gif
ついでに奥様の実家で作ってる茄子での揚げ浸し 得意料理だそうで016.gif

b0165358_2253233.jpg

ビールにめちゃあいますわん068.gif
あっというまに完食 ご馳走までした006.gif
by kamechan_tarou | 2009-06-28 20:00 | 家飯 明石 | Comments(0)

真鯵&蛸 釣行

久しぶりに明石海峡に釣りに行きました~~~
乗り合いでは無く 先輩のプレジャーボートに乗っけてもらいます

b0165358_2292352.jpg

いつもスイマセンですねぇ~~  二見から出船なんで我が家から10分ほどの近さ006.gif
真鯵が釣れてるとの事なんで出発!004.gif
蛸とか少し鯛も狙いつつウロウロと044.gif

b0165358_2211435.jpg

鯵の潮になりつつあるのでポイントに移動~
流し始めるとサビキにガシラがHIT!・・・なんでやねん~~~042.gif
サビキの色変えて流すと待望の真鯵のアタリ

b0165358_22134550.jpg

30センチ近くのサイズなんでよく引きます
口が切れやすいので大事にネットですくっていきます017.gif

b0165358_22152373.jpg

大小ありますが2人で満足な数GET
その後は蛸ポイントに移動 餌は鰯vs手羽先です
軍配は手羽先の勝ちでした・・・

b0165358_22161424.jpg

鰯でやったオイラの腕が悪かったのも理由かなバラシが何回かあった・・・(泣)
〆てすぐなんで頭の色が生きてるままやね・・・怖いっす042.gif
天気予報が外れて暑くて大変でしたが楽しかったです058.gif
花火の日もお願いしますねぇ~~~今度は青物&蛸狙いでお願いします。048.gif
by kamechan_tarou | 2009-06-28 05:30 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

定番の三種のラーメンと大好き肉めし

ラーメン店の紹介で唯一 食べたメニューがタイトルになる
新在家ラーメンもんどです
限定が多いのと訪問回数が圧倒的に多いからですが(爆)037.gif
最寄り駅:東加古川駅 2分くらい
住所:加古川市平岡町新在家273-8   
電話:079-420-8123
定休日:月曜日  第3月・火曜日
営業時間:11:30~20:00
帰省しても色々と忙しく限定ばかりいけません(泣)
けど定番があってこそのラーメンもんどです034.gif
新味豚骨醤油麺 1.5玉 ¥880

b0165358_2225785.jpg

これは定番の中で1番パワフルです、けどなぜか癖になる味なんです043.gif
背脂浮かんでコッテリしてるように見えるけど食べるとドンドン箸がすすむねんなぁ
麺がもんどラーメンより細いからやろか・・・027.gif
しかし今までの記事でも限定注文しても絶対注文してるわ049.gif

もんどラーメン ¥680+ 白身魚フライセット ¥280

b0165358_22265932.jpg

魚介&豚骨のWスープです エエ香りのスープです006.gif
この中太麺がよくスープにからんで美味しいですよね
昨日が唐揚げ 一昨日が餃子だったので久しぶりに白身魚フライ040.gif

b0165358_22285634.jpg

タルタルたっぷりで完食026.gif

あっさり和風醤油麺 ¥680

b0165358_22301742.jpg

奥様が限定以外で毎回注文されますね016.gif 
店内も女性の方が良く注文してるような気がしないでもない・・・
魚介&鶏がらの濃厚な和風だしで体によさげなスープですよ036.gif
中太ストレート麺との愛称もエエですね
鰹節が見た目をより一層和風に導きます047.gif

肉めし並盛(新鮮卵つき) ¥680

b0165358_22324334.jpg

Jrの大大好物の肉めしです053.gif
チャーシューに甘辛のタレに高菜と玉子 (毎回、我が家はJr用でカラシ抜きです)
レンゲでがっつりほおばると幸せ~~~
今回も美味しかった~~~ ご馳走さまでした041.gif
真夏にカレーつけ麺食べたいなぁと思いながら車に乗り込みましたとさ。。


by kamechan_tarou | 2009-06-27 12:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

焼肉 たにざき

釣具屋の帰りにJrに昼ごはんどうする?と聞くと
焼肉食べたい! お昼ですよ? エエやん!食べたいねん!031.gif
・・・・・仕方ないなぁ 帰り道にある あの店に行くか!
神戸市西区のはずれにある 焼肉 たにざき
最寄り駅:ない 歩ける距離に駅なす!028.gif
住所:神戸市西区平野町印路430
電話:078-961-4129
定休日:木曜日
営業時間: 11:00~14:00(LO)、17:00~22:00(LO21:15)
平日なんでランチがあるかなぁ~~~っと思って行きました

b0165358_23265561.jpg

ランチタイムもお客さんでにぎわってますよ~~017.gif
2人なんでランチメニューから焼肉定食 ¥1450+ライス大盛り ¥100

b0165358_2327488.jpg

美味しそうなカルビですねぇ~~~Jrは隠れてるトウモロコシに反応(笑)
いつもキレイなお肉です さぁ焼きましょ!058.gif

b0165358_2328479.jpg

うまく焼けました ご飯と一緒にがっつり! ここのご飯は非常に美味しいです

b0165358_23293425.jpg

じつは味噌汁も美味しいです 1度試してね048.gif
2人できれいに完食 ご馳走さまでした041.gif


by kamechan_tarou | 2009-06-26 13:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)

CURADO201TypeJ

帰省するとお世話になってる釣具店からDMが・・・
なんてエエタイミング。。003.gif
Jrと早速お出かけしてきました
さぁ何を買おうか悩んで店内ウロウロ。。027.gif
やっぱリールが欲しいです~~~
バス釣りの10年以上前のタイプを根魚&船アオリに使ってましたが
さすがに限界でしたので思い切って買いました~~

b0165358_2259389.jpg
CURADO201TypeJ 左ハンドルです 
バス釣りの経験で右も左も全く問題ないオイラはあわせ重視の釣りだと
左ハンドルチョイスです034.gif

b0165358_2305844.jpg

リール買ったから釣果UPになればエエけど・・・世の中そう甘くないかな042.gif
ついでにこんなんも買いました・・・004.gif

b0165358_2314873.jpg

一応、偏光らしいです。。。028.gif


by kamechan_tarou | 2009-06-26 11:30 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

信州旅行 ⑤ お土産たち

今回の旅行で自分の為にGETしたお土産です~~065.gif
当然 ド定番の土産を家族にも買って渡しましたがそれはパス
トイレ休憩に入った諏訪湖SAでエエの売ってました

b0165358_2230042.jpg

焼き鯖寿司をまたしてもGET!

b0165358_2231199.jpg

今回は中に椎茸入ってますよ~~これがエエなぁ038.gif

b0165358_2232077.jpg

鯖(ノルウェー産・・・)がなぜか香ばしく 甘めに酢で〆られてますわ~~~
即効で食べてしまいました~~~003.gif
すぐ無くなってまう土産もエエけど 今回はいちびってワインなんぞ購入069.gif
昇仙峡のロープウェイ乗り場のすぐ側にある 山梨ワイン王国で買いました
おもろ~ネタ満載の試飲ショーが男前のフランス人(ラヒムって名前)によって開催されます
結局6種類くらい試飲させてくれます ちゃんとグラスでね040.gif
で1番美味かった こいつを購入072.gif

b0165358_22353152.jpg

デラウェアのワインだそうです ¥3500なり~~~
さぁいつ呑むかな~~~とりあえず自宅にKEEPしときますか~


by kamechan_tarou | 2009-06-23 22:00 | 旅行 | Comments(0)

信州松本 手打ちそば こばやし

信州といえば蕎麦・・・関西人の勝手な解釈ですね014.gif
松本城の近所のお土産屋さんで「この辺で美味い蕎麦やどこやねん~~?」030.gif
答えは 信州松本 手打ちそば こばやしです~~~
あまりにきっぱり回答したので信じよう!!ってことで 訪問することに決定006.gif

b0165358_22205612.jpg
もり(2枚重) ¥1,200 山葵は手で擂りますよ~~エエ感じやね

b0165358_22214977.jpg

山かけそば ¥1,100  即効で完食されてました・・・・これは美味そうでしたわ

b0165358_22311549.jpg

志っぽくそば ¥1,200  志っぽくの意味もわからずまま完食・・・あっぽ~~~040.gif

b0165358_22235282.jpg

鳥南蛮そば ¥1,100  オイラの注文です 美味いけど椎茸多すぎ!
4人が全て別のの注文にしました しかも温2冷2という徹底ぶりでしたが・・048.gif
しかし オイラはラーメンの微妙な味は理解できても・・・・蕎麦はわからん007.gif
けど店員のお姉さんのエロチックマグナムぶりはよく理解できました(爆)053.gif
しかし路地裏にもかかわらず超超繁盛してますよ~~~行くタイミングが大切ね!(オイラたちは合格)
蕎麦湯も全員いただいて満足~~~~~~~ご馳走さまでした041.gif
ラーメンのように麺からダシまで解釈いれる コメントなす! 蕎麦も勉強しまっす。。。034.gif


by kamechan_tarou | 2009-06-21 13:00 | グルメ 県外 | Comments(0)

信州旅行 ④ 国宝松本城

さぁ雨の中移動してきましたよ~~~松本です040.gif
松本といえば サザエさんのオープニングでおなじみの国宝松本城やんね(笑)
兵庫の人間は城といえば姫路城ですよね やはり比較してまいますわ034.gif
松本城は想像以上に小さいです(爆) 石垣が低いと感じました
姫路城は白鷺城と言われるくらい白いけど、松本城は黒くてかっこはエエ004.gif 
けど堀はめっちゃ浅いよ。。鯉さん多数住んでます

b0165358_2346676.jpg

中はバリアフリーを無視した造りで階段を上がったと思えば少し下がらされたり
階段は無茶苦茶な角度で最上階は6階ですが上がりきった頃には大変疲れます042.gif 
途中は火縄銃とか鎧などが展示されてますので、しばし歴史のお勉強です

b0165358_2347234.jpg

天守からは重要文化財旧開智学校が見えますよ~~027.gif

b0165358_23485352.jpg


b0165358_2353241.jpg

昼食後に戻ってくると晴れ間がのぞいてエエ感じになりました058.gif

b0165358_23494517.jpg

満腹感ありのお顔で記念撮影061.gif

写真です 見てね
by kamechan_tarou | 2009-06-21 11:40 | 旅行 | Comments(0)

ヴィラ蓼科 夕食&朝食

急いで我が社のヴィラ蓼科(保養所)へ移動しました 
かなり山の上やねぇ~~056.gif
PM6:00~PM8:00までが食事タイム・・・保養所とはいえ時間厳しいなぁ
せめてPM9:00までにしてよね033.gif 
しかもPM8:00で完全CLOSE 居酒屋でいえばラストオーダーPM7:30です(怒)
まぁエエ方の食事を注文してたみたいで期待大ですわ~~

b0165358_22464953.jpg

こんな献立もあってりっぱでしょ
食前酒がワインで中に巨峰が入ってました。。。写真とる前に完飲031.gif

b0165358_22474988.jpg

先付  茸とアスパラの炒め物  アスパラ大好き~~

b0165358_22485879.jpg

前八寸  帆立照り焼き 穴子とか色々  手の込んだ料理やね。。食べてもわからんのもあったけど(爆)

b0165358_2250294.jpg

椀盛り  海老水晶蒸し これは上品だすなぁ エエダシで美味かった

b0165358_225142.jpg

造り  鯛 赤座海老  この海老うまっす!もう3匹くらいたべたかった026.gif

b0165358_2252265.jpg

鍋物  わらび鍋  肉がうまぁ~~~山椒きいてうまいけど。。。わらび多すぎ・・・・

b0165358_2254235.jpg

焼き物  鰆二身焼 漬け込んだ鰆にイモとベーコンが乗っかってます 鰆大好き 釣りてぇ~~

b0165358_22544532.jpg

揚げ物  鱧竜田揚げ 今年初です~~熱々で美味しくいただきました

b0165358_2255273.jpg

酢の物  帆立貝昆布〆 苦手な酢の物。。。以上042.gif
後は ご飯と味噌汁  ラストはさらに苦手な杏仁豆腐・・・なぜ杏仁豆腐なのかは不明020.gif
腹ペコだったのであっという間に完食しました~~~
山菜とおやきと野沢菜ばっかりかなと思ってましたが(爆)予想に反して立派な食事でした072.gif
超満足です ご馳走さまでした~~~ 後は部屋で爆呑み068.gif

朝です~~昨日と違って雨振りですなぁ057.gif  さぁ朝飯です

b0165358_225866.jpg

林檎ジュースとイカの刺身 ハムサラダ 香の物 茶碗蒸し すり身の鍋

b0165358_22584653.jpg

なんて豪華な朝ご飯なんでしょ。。。全て美味しくいただきました
玉子が無かったなぁ。。納豆もなかったからドローか・・・048.gif
さぁ雨の中移動します~~~070.gif



写真です みてね
by kamechan_tarou | 2009-06-20 19:30 | グルメ 県外 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧