<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

つけめん専門店 一歩

今日は秋葉原に出没・・・天気悪いけど057.gif
つけめん専門店 一歩

b0165358_21403088.jpg

最寄り駅:JR秋葉原 徒歩10分弱かな 東京メトロ銀座線「末広町駅」のが近いなぁ
住所:東京都千代田区外神田3-8-7
定休日:火曜日
営業時間:11:00~21:00スープなくなり次第終了
店内はL字のカウンター席のみです 15席くらい
つけめん(並)+味玉 ¥850

b0165358_21412829.jpg

スープはオイラにはあっさりすぎ魚介スープって感じです 卓上のかつお粉投入してやっとエエ感じです
麺はストレートで太麺です のど越しが良くて食べやすいけど、スープに少し絡みにくいかな・・・

b0165358_21432769.jpg

具は、ブロックチャシュー塩っ辛い ネギ 極小のり1枚、極太メンマ。。これはエエねぇ~
味玉は潜ってます。。半熟のごく普通な味玉037.gif
スープ割りは合理化なのかカウンターにポットが置かれてます・・・店員余るほどおるのになぁ。。
辛味つけめん(並)+ネギ ¥800

b0165358_21445622.jpg

少し味見させてもらいましたが、そないに辛くないけどね006.gif
オーダーした本人は、最後の方は辛くてつらかったようですわ・・・
大盛りでも充分食べれたかなと思いつつスープ割を堪能041.gif
美味しかったですわ ご馳走様でした

食後は・・・参拝したり048.gif

b0165358_21512288.jpg

スカイラインのSUV見たりしてました~~~043.gif
b0165358_2152176.jpg

よう歩いた1日でしたわ(笑)
by kamechan_tarou | 2009-05-31 12:20 | ラーメン 東京 | Comments(0)

麺屋あらき竈の番人

千葉ラーメン巡り 船橋編 スタート003.gif
1件目は非常に悩みますねぇ~~ 船橋はラーメン激戦区みたいですね005.gif
麺屋あらき竈の番人 に決定 長い店の名前だす

b0165358_23152537.jpg

最寄り駅:JR船橋駅 徒歩5分
住所:千葉県船橋市本町2-3-3
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:30/18:00~21:00
店内は狭いねぇ~L字のカウンター席のみです 10席もないかな042.gif
けど2時過ぎでも席は埋まってるね
味玉ら~麺  ¥780

b0165358_23163017.jpg

スープはオイラ的にはエエ感じです  かなり濃厚そうな茶色いスープ
魚介のパワーがすごいね けどトンコツもちゃんと味わえます029.gif

b0165358_23175927.jpg

麺はストレート中太麺ですわ~~エエ硬めな茹で加減 このスープにマッチしとるわ
具はロールの厚めなチャーシュー 脂も適当に入ってて久しぶりの美味いチャーシューです
普通なメンマ なぜか茹でた刻みタマネギ これがエエ アクセントになってます 
関東では珍しく青ネギです これエエなぁ 041.gif 
トッピングの濃い色の味玉(半熟) これは超お勧め 黒くて半熟・・・はまる
美味しかったですわ ご馳走様でした 次回はつけ麺食べたいなぁ043.gif

次に行く店の下見もしておきました。。楽しみな店が多いです 何件か幕張に来てほしいなぁ
by kamechan_tarou | 2009-05-30 14:30 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

増田家 海浜幕張店

千葉ラーメン巡り再開~~ 初の海浜幕張駅周辺です006.gif まずは家系ラーメン
増田家 海浜幕張店
最寄り駅:海浜幕張(JR)
住所:千葉市美浜区ひび野1-14 あうね幕張1F
定休日:なし
営業時間:11:00~24:00
電話:043-303-7975
ラーメン 並 + 味付け玉子 ¥750

b0165358_22265231.jpg

う~~~ん モヤシが無いやん・・・・ 気づいたお姉さんが慌ててモヤシを茹でさせに。。。
ラーメンは戻さないのね。。021.gif
1分後皿にモヤシ持ってきました028.gif
それをONした姿です・・・015.gif

b0165358_22305673.jpg

具は淋しいチャーシュー 海苔三枚 ネギ少々 家系でデフォでは珍しいキクラゲ 
モヤシは忘れたからか多めやね029.gif家系といえば、ほうれん草ですが無いよ。。。淋しい
トッピングした味付け玉子はビックリ!黒いやん 猛烈に味付けされてます009.gif
先日の幕張本郷の某ラーメン店の味付け玉子は味が全く無かったから、それよりマシかね・・・
麺は固めで注文して正解018.gifごくごく普通の中太麺なストレート麺
スープですが、今までに食べてきた家系と比べると・・・かなりライトな豚骨醤油ですね043.gif
後半は豆板醤を投入して辛さを味わいました041.gif
久しぶりの家系ご馳走さまでした~~~  次回はつけ麺狙いで行きますわ004.gif


by kamechan_tarou | 2009-05-25 14:00 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

限定:つけ麺 播磨 平打ち手もみ麺  持ち帰りです

帰省したら必ずといっていいほど行く新在家ラーメンもんど
最寄り駅:東加古川
住所:加古川市平岡町新在家273-8   
電話:079-420-8123
定休日:月曜日  第3月・火曜日
営業時間:11:30~20:00
このブログ最多の3度目の登場です049.gif
しかし今週はインフルエンザ対策でお店は臨時休業です~けど限定ラーメンお持ち帰りをしてくれました
行列必至のつけ麺を家で食べれるので早速買いに行ってきました003.gif
坦々御飯 ¥500 肉めし弁当(カラシ抜き) ¥500

b0165358_22221383.jpg

包みもエエ感じでしょ037.gif

b0165358_22243730.jpg

坦々御飯は大人専用です(笑) 見た目以上に辛いです 辛い肉味噌と温泉玉子が混ざって
ちょうどエエ辛さになりますのでしっかり混ぜて完食~~~017.gif

b0165358_22284370.jpg

肉めし弁当は逆に子供専用になりました(笑)カラシも抜いてるしね029.gif
お肉たっぷりで甘辛のタレでがっつり食べたくなる味ですね あっという間に完食~~~
「つけ麺 播磨」平打ち手もみ麺 2玉 ¥1050

b0165358_2232338.jpg

つくり方も書いてくれてますんで作れるかなぁ~~~

b0165358_2236752.jpg

具です~~いつもスープに入ってるからそうも思わんかったけど
まんまで見るとブロックチャーシューでかっ!004.gif玉子も美味しそうです

b0165358_22395537.jpg

7分間茹でて⇒ざるにあけて⇒流水でぬめりをとって⇒水を切って完成! うまく出来た034.gif

b0165358_22435911.jpg

麺を茹でてる間にスープも沸かして完成041.gif少し濃い目のスープが最高です
美味しいなぁと食べてると、家族の評判もよくキレイに完食です~~
残ったスープにご飯と海苔を投入~~~これがまた美味い お勧めです036.gif

美味しいけどやっぱりマスターの作ったラーメンの方がエエなぁ~~
今度の帰省の時はやっぱ店で食べたいなぁと思いつつ・・・045.gif


by kamechan_tarou | 2009-05-24 20:00 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

オオクワのペアリング準備

そろそろ去年産まれたオオクワさん達を大人にする日が近づいてきました003.gif
通販で買った 産卵木を水に浸して充分水をすわせます~~~

b0165358_21324441.jpg

そして陰干しを1時間ほどして樹皮をとっちゃいます042.gif

b0165358_2134505.jpg

それを マットをひいた飼育ケースにON006.gif

b0165358_21371975.jpg

あとはマットを追加して 高たんぱくゼリーをあげて・・・

b0165358_21385773.jpg

あとは♂と♀を放流~~~1週間だけのLOVELOVEな生活です053.gif
それ以上一緒にすると♀が殺しちゃう可能性がUP 逆もしかりです・・・
エエ子産んでくれよ~~~~041.gif

※去年の幼虫たちは10匹くらい成虫になってます~~~ ♂の最大は74ミリです
 転勤で千葉にいたので世話してなくてこの成果は良しとしましょうか・・・043.gif
 ちょと我が家が成虫ばかりになってますわ  プレゼントしないとな~~~
by kamechan_tarou | 2009-05-24 13:00 | ペット 明石 | Comments(0)

鳥取日帰り旅行 ③ お土産たち

奥様の実家はらっきょうは家で漬けるそうです014.gif せっかく鳥取に行くなら掘りたての
らっきょう買ってきてと言われて買いに行きました

b0165358_23514211.jpg

らっきょ畑が広がります~~058.gif
で、はりきって直売所に行くと・・・・土曜はお休み~~~008.gif

b0165358_23534169.jpg

あれれ。。。どうすっかなぁと言ってると、農家のおじさん運転の軽トラがらっきょ満タンで登場~~
奥様がいきなり これを売ってください~~~と無茶なお願い
農家のおじさん困りながらもエエよ!005.gif大量にダンボールにつめてくれました・・・
車の中はかなりらっきょ臭い~~015.gif
オイラのお土産はGWの福井で気に入った 焼き鯖寿司です 017.gif

b0165358_01245.jpg

今回は付けダレでポン酢がついてました そないに酸っぱくなくて美味しいタレでした

b0165358_03946.jpg

福井のはシャリとサバとの間に生姜が挟まれてましたが、今度のは高菜がすこ~~~しだけでした
香ばしくて、うまく酢で〆られてますわ~~~
美味しかったからもう1本買っておけばよかったなぁと反省018.gif

※直売所の場所

by kamechan_tarou | 2009-05-23 17:30 | 旅行 | Comments(0)

さんこうえん砂丘店

甘い物もUPしときますねぇ~~少し苦手ですが・・・
子供たちは大好きですね019.gif
海鮮丼 鯛喜さんのお隣 さんこうえん砂丘店
住所:烏取市福部町砂丘
定休日:木曜日
営業時間:9:30~16:00
電話:0857-30-1174

b0165358_22571559.jpg

自家製梨ジェラートとかロールケーキなど甘いのがあったり 
名物なんかしらんけど梨カレーってのもあるです・・・

b0165358_2303529.jpg

色々種類はありますが、せっかく鳥取に来てるので梨にしときんさい037.gif

b0165358_22593795.jpg

梨の実ジェラートです 実がしっかり入ってて甘さ控えめで美味しかったです041.gif

b0165358_2355936.jpg

梨ミルクです これは甘いなぁ~~ 子供たちには美味しかったみたいです043.gif


by kamechan_tarou | 2009-05-23 15:21 | グルメ 県外 | Comments(0)

鳥取日帰り旅行 ② 鳥取砂丘

世界砂像フェスティバルからシャトルバスで戻ってきました
鳥取砂丘です
ラクダと馬に乗れますが全く興味なすなので砂丘にGO!
裸足で歩きます~003.gifおもってた以上にしんどい・・・歳のせいかなぁ007.gif

b0165358_2323468.jpg

やっと丘の上まであがりました  ヘトヘトですわ020.gif

b0165358_23255826.jpg

けど子供たちは海の方にまだ下っていきました・・・・

b0165358_23282495.jpg

戻ってくるのにしんどいぞ~~~って言ってもきかず。。。で仕方なしに追いかけていきました

b0165358_23311092.jpg

さぁ これから丘を再度あがって戻ります(^^)/

b0165358_23343166.jpg

やっと丘の上に戻ってきました041.gif
広いしエエ運動になりました 少しはインフルエンザのストレスから発散できたかな029.gif
それから意味も無くリフトに乗ってみました 砂丘からお土産店までのリフト・・・

b0165358_23434715.jpg

さぁ 収穫時期の掘りたてらっきょう買って帰るか!065.gif
by kamechan_tarou | 2009-05-23 14:13 | 旅行 | Comments(0)

鳥取日帰り旅行 ① 世界砂像フェスティバル

さぁお腹もいっぱいになったので散歩がてら遊歩道をてくてく歩いて
世界砂像フェスティバルに到着~~
2009年4月18日(土)〜5月31日(日)の期間限定です001.gif

b0165358_224184.jpg

暑いのと歩きつかれて少々ぐったり気味023.gif
で砂像ですが思った以上に大きくて芸術だす~~005.gif

b0165358_2282919.jpg


b0165358_2291559.jpg

雨風に耐えれるのね・・・すごいわん 感動もんですよ~~

b0165358_22132522.jpg

Jrはこっちの方が面白いみたいでした・・・042.gif
物産展で地ビール飲んだり、出来立てのバームクーヘン食べて。。。
アイス食べて~~~どんなけ食う家族なの。。
で歩くのしんどいからシャトルバスで砂丘に戻ります041.gif
by kamechan_tarou | 2009-05-23 12:50 | 旅行 | Comments(0)

海鮮丼 鯛喜

インフルエンザで学校お休みしてた子供達は楽しくなかったみたいでした・・・037.gif
まぁ当然やね どっかに行きたい様子でしたので 
期間限定 鳥取で「世界砂像フェスティバル2009」やってるので見に行く事に。。。
高速がだいぶ出来てるので早くなってんなぁと感じながら着いてすぐに腹ごしらえ
海鮮丼が美味しいというお店 鯛喜001.gif
小さい店ですが、人気店みたいで予約してないと断られてる方もおられました・・・
住所:鳥取市福部町湯山2164-449
定休日:木曜
営業時間:10:00~15:00
電話:(0857)26-3157

鳥取三昧丼 ¥1570

b0165358_18414413.jpg

かに・マグロ・白イカ   すごいボリュームです ご飯も見えないけどあったかで量も多いですよ
味噌汁がアラが入ってて美味しかったです006.gif

まぐろ しめさば丼 ¥1300

b0165358_184724100.jpg

しめさばだけも嫌なんでマグロと半分にしてもらいました 希望があればこのようにメニューに無くても
対応してくれます~~~029.gif
これまたすごいです(笑)・・・〆サバがエエ感じでした

海鮮丼 ¥1050 限定50食

b0165358_18544393.jpg

今日の魚 鰤 ホウボウ アジ 鯛 タコ ホタテ 〆サバ カレイ イカ 魚卵 よこわ(マグロの子供)
なんと11種類 どれも丁寧に処理されてて 美味かった~~~041.gif
これでこの値段に(+_+) 

さざえつぼ焼き ¥520

b0165358_193427.jpg

でかくてエエ味付けされてました 苦いとこも美味しくいただきました

店員の方も丁寧で優しくエエ感じでした また来たいねぇと言いながら
大満足であっというまにみんな完食 ご馳走さまでした049.gif


by kamechan_tarou | 2009-05-23 10:50 | グルメ 県外 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧