カテゴリ:家飯 明石( 23 )

ベニマン フルーツアレンジメント

早いもんで10回目のJrの誕生日です~~072.gif
今年も叔母さんがプレゼントしてくれました024.gif
神戸元町ベニマン
過去1
過去2
過去3
最寄り駅:みなと元町駅 徒歩2分
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通4丁目3番5号
定休日:水曜日
営業時間:11:30~19:00
電話:078-360-3943
何度見てもびっくり! 大喜び野郎っす(笑)

b0165358_1025373.jpg

オイラは久々のフルーツアレンジメントに興奮っす。 

b0165358_10262640.jpg

メロン 葡萄 パイン マンゴー キウイ びわ リンゴ ドラゴンフルーツ

b0165358_1027266.jpg

どれも甘くておいしかったぁ~060.gif
今回初めてお店に取りに行ったんですけどね リッチなお客さん多いね…
やはり夜のお店に使う人多いんやろなぁ~と思いましたわ。037.gif


by kamechan_tarou | 2014-04-29 10:27 | 家飯 明石 | Comments(0)

釣った魚料理

最近はラーメンネタばかりなんで…
久々に釣った魚の料理ネタをUPします~003.gif
こないだの太刀魚ね
まずは炙り 皮を香ばしくバーナーで炙りますよ~刺身よりうんと食べやすくなります。

b0165358_22465874.jpg

天ぷら これは美味いですよ。子供たちも1番好きやね。

b0165358_22471378.jpg

天ぷら 梅肉&シソ バージョン
これは、めちゃはまる旨さ!

b0165358_22473097.jpg

骨ねせんべい カリカリに揚げてます。つまみにぴったし!068.gif

b0165358_22474843.jpg



続いて 年明けに行った時の鰤たち
刺身 手前がハマチで奥が鰤ね

b0165358_22481415.jpg

カマの塩焼き

b0165358_22483546.jpg

鰤の刺身を漬けにしてみました。

b0165358_22485458.jpg

ついでに冷凍庫に保存してたイカを食べます。

b0165358_22491765.jpg

ネギと炒めると酒の肴にぴったしですわ。

b0165358_22551967.jpg

自分で釣って、ぜ~んぶ捌いた魚はそら美味いよね(笑)
by kamechan_tarou | 2014-02-16 22:56 | 家飯 明石 | Comments(0)

釣った魚の料理

自分は、せっかく釣った魚は、美味しく食べたいタイプ。
魚の処理もぜ~んぶ自分でやります。まぁ誰ぞがやってくれたら助かるんやけど、世の中そんなに甘くないのですな…
おかげでだいぶ上手に、さばけるようになりましたわ~

太刀魚
まずはシンプルに天ぷら これがホクホクしてうまぁ~です。072.gif

b0165358_2274927.jpg

炙り 太刀魚は皮がしっかりしてまして、炙ると美味しい皮と身の間んとこも食べれますので、お勧めの調理方法

b0165358_2282465.jpg

天ぷら これは大葉と梅肉を巻いたの子供たちに超人気です。

b0165358_229182.jpg

塩焼き 王道の調理方法 でかいやつの腹んとこの分厚いとこがお勧め~049.gif

b0165358_22143686.jpg


メジロ
すんごい脂のおデブさんでしたので握り寿司に
子供たちは、ご機嫌に食べてくれました。040.gif

b0165358_22103035.jpg

刺し身 でか~い身がきれいっすね~060.gif

b0165358_2211251.jpg

脂がエエ感じでした。066.gif

b0165358_22112797.jpg

カマの塩焼き これが一番美味しいかもね(笑)
ビールが進みまくります!068.gif

b0165358_22114817.jpg

アラ炊き 顔がど~ん(笑) 脳天のとこの身もたっぷしでした~037.gif

b0165358_22122241.jpg

by kamechan_tarou | 2013-10-30 22:12 | 家飯 明石 | Comments(0)

ひな祭りケーキ その他

今日はひな祭りなんで、久しぶりにお土産買って帰ることにしました。067.gif
旬風 一期一会 エキュート品川店
最寄り駅:品川の中
住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川内
定休日:基本的に無し
営業時間:8:00~22:00
電話:03-5739-1588
ひな祭りケーキ ¥2310
女性店員さんに「最後の1つでした!良かったですねぇ~」と言われて
半笑いで対応しつつ購入。048.gif

b0165358_1639599.jpg

見た目は、いかにもひな祭りのケーキですな。060.gif

b0165358_16404088.jpg

断面はこんな感じで、きれいですわ~ 娘達は喜んでくれたんでよかったです。

b0165358_16411219.jpg


話は変わって、Jrが来年から1年生なんで、注文してたランドセルが配送されてきました。
いやぁ最近のランドセルは良く出来てますな。005.gif
4月から元気に学校行ってもらいましょ。

b0165358_16415759.jpg


ついでに・・・我が家のザリガニが卵を産んで、ちと困ってます(笑)
Jrが喜んでますが、も少し暖かくなれば逃がしてあげましょかね~041.gif

b0165358_16422878.jpg



by kamechan_tarou | 2011-03-03 18:30 | 家飯 明石 | Comments(0)

最近のお土産集

お土産は東京に行ったら毎回ではないですが、品川で時間が少しあったりしたり
気になる商品があれば買って帰ったりします。042.gif
こないだの岩手出張の際にはド定番の「かもめの玉子」を買ってみました。
「かもめの玉子」と「楓のバウム」です~

b0165358_1135981.jpg

「かもめの玉子」は関西人のオイラでも聞いたことある有名なお土産ですね。

b0165358_11363290.jpg

見た目が玉子です。 だから「かもめの玉子」なんやけどね。037.gif

b0165358_11354882.jpg

中を割ってみるとこんな感じ。中の餡は甘さ控え目で万人向けですわ~

b0165358_1137523.jpg

「楓のバウム」は半熟カステラで有名な「旬風 一期一会」で購入

b0165358_11394269.jpg

メープルの味が好評でよかったです。072.gif
ちなみにこの「楓のバウム」は2回目の購入です。065.gif
1回目は、我が家の愛犬がご近所のワンちゃんのお尻をカップッとしたもんで
お宅への謝罪の際に持っていきました(笑)

b0165358_1140170.jpg

東京カステラブリュレ これも「旬風 一期一会」で購入001.gif

b0165358_1141147.jpg

外側があま~~くてしっとりしたカステラ060.gif

b0165358_11415732.jpg

好評なんですがネタ的に品川駅だけでは厳しくなってきましたわ。028.gif
by kamechan_tarou | 2011-01-31 20:00 | 家飯 明石 | Comments(0)

ベニマン フルーツアレンジメント その他

明日は次女の誕生日です~~072.gif
今年も叔母さんが1日早い誕生日プレゼントしてくれました024.gif
神戸元町ベニマン
前回
前々回
最寄り駅:みなと元町駅 徒歩2分
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通4丁目3番5号
定休日:水曜日
営業時間:11:30~19:00
電話:078-360-3943
フルーツアレンジメント ¥5000 去年とは内容がちゃいますね~034.gif

b0165358_23544259.jpg

何度見てもびっくり!価格もね・・・・065.gif

b0165358_23551121.jpg

今回はわかるフルーツばっかし みかん 葡萄 パイン マンゴー キウイ 梨 リンゴ メロン等

b0165358_23553644.jpg

どれも甘くておいしかったぁ~060.gif 夜のお店に使う人多いのかね(笑)

誕生日の当日はケーキを買いに067.gif 
パティスリー KuRi
ケーキに一切興味が無いオイラは、近所にこんな店があるのも知りませんでした(爆)
遅くに行ったので種類が少なくて残念・・・059.gif
タルトモンブラン ¥367

b0165358_2357581.jpg

レアチーズタルト ¥367

b0165358_23573637.jpg

フルーツの森 ¥399

b0165358_23575598.jpg

マスコット ¥350

b0165358_23581623.jpg

サバイヨン ¥367

b0165358_23583615.jpg

家族5人分を購入しましたが、オイラの分は一口食べて子供たちへリリース(笑)049.gif

おまけでオイラの帰省時のお土産060.gif 
次女の誕生日なんで、好き嫌いが多い次女の為にベタなカステラをチョイス。006.gif
黒船 カステラ ¥1050

b0165358_002486.jpg

誰もが好きな味ですね 次女も喜んで食べてました。072.gif

b0165358_005445.jpg

けどちょいとお土産にはインパクトなすですかね~
しかし3日間でデザート何ぼほど食べたのか・・・・041.gif

地図はベニマンです。

by kamechan_tarou | 2010-10-23 20:00 | 家飯 明石 | Comments(0)

激うまアオリイカたち

釣った魚は出来るだけ早くしかも美味しく食べるのが我が家のルール034.gif
タコ&イカでも即食べます~059.gif
まずはアオリイカの刺身ノーマルバージョン 甘みが最高で確かにうまっす!066.gif

b0165358_0593657.jpg

世の中のイカで最もうまうぃ~っす!と思っているアオリなんでエエ酒のあてです。066.gif

b0165358_0595939.jpg

ここでオイラが新たな挑戦 荒塩+ごま油で細切りのアオリを混ぜ混ぜ しばし冷やします。
その後、荒引き胡椒+荒塩+ネギをトッピングして提供~~~ これ最強っす。066.gif

b0165358_102082.jpg

簡単なんでお勧めです お酒のおつまみに最高なんです。060.gif
こんな日はプレミアムな気持ちですね。068.gif

b0165358_104360.jpg

ゲソは奥様に任せてたら、ニンニク醤油と玉ねぎで炒めてました~ これもGOOD!072.gif

b0165358_112091.jpg

剣先イカは、耳もイカ素麺よりちょい太めで細切りにしてもらって、イカの旨みを味わいます。

b0165358_114956.jpg

あっさり味なんですが、これはこれでOKです~049.gif
ゲソ&極小タコはニンニク&塩コショウで炒められてました 居酒屋メニューよりうまっすなぁ060.gif

b0165358_1250100.jpg

超満足で完食 ご馳走さまでした~041.gif
こんなけ美味かったらもう一回釣りに行かせてほしいっすね・・・・016.gif
by kamechan_tarou | 2010-09-24 21:00 | 家飯 明石 | Comments(0)

今年の蛸料理

さて釣った魚はすぐ食べたいですな タコといえども・・・・059.gif
幼児虐待サイズはタコ飯にされていきました029.gif

b0165358_5594438.jpg

タコがむっさ小さいから柔らかいので歯の悪い方でもOK037.gif

b0165358_61469.jpg

しかしこれが美味いっすよね ダシの風味がよくてうまうぃ~っす!049.gif

b0165358_0452822.jpg

もう少し大きいサイズは天ぷらっす 青海苔を衣にINして風味UPさせます034.gif

b0165358_162351.jpg

いやぁなんと美味しいのでしょうか。。。自宅で酔っぱらってしまいますわ068.gif

b0165358_16451.jpg

次回は刺身サイズ釣ってみせまっす! 1キロくらいのが理想っすね016.gif
by kamechan_tarou | 2010-07-04 00:27 | 家飯 明石 | Comments(2)

バレンタインデーなど

今日はバレンタインデーですな。。。もうあんま関係ないっすけんどね053.gif
あまりチョコレートが好きで無いオイラとJrにはプリンでした067.gif
だいぶ前にUPしたShinです
今回は金と銀2種類です017.gif

b0165358_2211395.jpg

金のとろけるプリン 銀のこだわりプリンだそうです034.gif 
一口ずつJrと食べ比べしてみましたよ。。

b0165358_22124610.jpg

2人とも金が好みでした072.gif 両方とも美味しいプリンですね~
奥様のお姉さん=伯母さんからJrへのバレンタインです060.gif
これも前にUPしたベニマンです

b0165358_22151526.jpg

巨大イチゴにチョコレートがコーティングされてますわ049.gif

b0165358_22161092.jpg

キレイですね 1つもらいました 超うまうぃ~っす!056.gif

近所の同い年のなっぺちゃんからJrへのバレンタインです016.gif

b0165358_22171194.jpg

ハンドメイド120%クッキーです なっぺちゃんはほんとかわいい子です010.gif
一口もらいましたが心のこもった美味しいクッキーでした053.gif
殆どをJrからおすそ分けしてもらう 父親です(泣)
どれも美味しくいただきました ご馳走さまでした~041.gif

オイラが品川で買ったお土産もUPしますわ065.gif
旬風 一期一会 エキュート品川店
最寄り駅:JR品川駅の中
住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川内
定休日:基本的に無し
営業時間: 8:00~22:00
電話:03-5739-1588
室町半熟かすてら ¥1260

b0165358_22195243.jpg

購入理由はおっさんからお姉さんまで並んでたからっす。。。034.gif

b0165358_22204046.jpg

ほんまに真ん中が半熟状でとろ~~~りさんです003.gif

b0165358_22221747.jpg

ふわふわで普段甘いものあんま食べないオイラでもうまうぃ~っす!でした049.gif
けどカステラやのに日持ちは残念ながらしませんからね~要注意059.gif


by kamechan_tarou | 2010-02-14 19:00 | 家飯 明石 | Comments(2)

ママドール

さぁ通算何十回目かの帰省します! しかし毎回の東京お土産も飽きられてますわね015.gif
今回は、後輩が先週に所用で福島に帰省してましたのでお願いしました~~040.gif
福島銘菓 ママドール です!!!!マイコン君あざぁ~~~っす!041.gif
関西人にはあまり認知されてないかなぁ~

b0165358_14142078.jpg

けんど万人向けのやさしいお菓子っす072.gif

b0165358_14152968.jpg

バターを使った生地でミルク味のあんを優しく包み込んだ焼き菓子だそうです

b0165358_14164112.jpg

むっさうまうぃ~~~!何個も食べれますよん016.gif

で子供たちのクリスマスプレゼント!060.gif
アバクロのパーカーは娘2人に

b0165358_14172373.jpg

包みはJrにです~ 仮面ライダーW 変身ベルト&トリガーマグナム

b0165358_14183879.jpg

入手するのに苦労しました(笑)開店前にビックカメラに並んで頑張りました059.gif

b0165358_14185517.jpg

その甲斐あってみんな喜んでくれました・・・これであっそやったら泣きます。。007.gif
9連休で少しはゆっくりできそうです・・・甘いかな(汗)
今年最後の釣りも行きたいですねぇ~058.gif
by kamechan_tarou | 2009-12-25 22:00 | 家飯 明石 | Comments(2)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧