カテゴリ:スポーツ バレーボール( 6 )

第42回全国中学校バレーボール大会への応援ツアー

こないだ大阪で近畿大会があったのですが、もう全国大会の開催となりました。
実際は、平成24年8月20日(月) ~ 平成24年8月23日(木)でした。
仕事が忙しくて応援無理かと思ったのですが、補欠(笑)とはいえ
せっかくの全国大会なんで仕事を調整していくことにしました。
月曜に大阪での仕事を終えて帰宅 お風呂入って準備して出発です!060.gif
3家族 子供含めて総勢7名で、我が家のちと古い車で東京に向かいます~

目的地は 国立代々木競技場第一・第二体育館

男2人で交代しつつ東京へ 1人で運転するよりだいぶ楽チンでした。
I家のパパありがとうございました~040.gif
早朝に休憩したSAで富士山がキレイでしたわ
一昨年と去年は頂上に行ったのに今年はチャレンジできずに残念でした。

b0165358_20292717.jpg

朝から晴天で激暑い 東京に到着~ 首都高はつかれますね。008.gif
地下駐車場に停めて体育館へ
バレーの世界選手権以来ですが、相変わらず独特な形状の体育館です。

b0165358_20304591.jpg

元気な子供たちはもう入り口です。037.gif

b0165358_20312720.jpg

この広い体育館で3面張りで試合でけるなんて贅沢だぁ~

b0165358_20315919.jpg

さて試合もはじまりました どのコートも熱戦&応援ですごいですわ~

b0165358_20323761.jpg

昼食の為に原宿側から出てきたのでパチリ061.gif

b0165358_2033595.jpg

決勝トーナメントに無事進めれたので、体育館を後に観光します(笑)
スカイツリー エエ天気でしたが当然の超混雑!005.gif

b0165358_20353116.jpg

ホテルに移動して呑みに行きました~068.gif
今回の旅行の食事とかは、また後日UPしますね~
で翌日もええ天気でした むっさ暑い058.gif

b0165358_2037245.jpg

さて試合がはじまります!応援がんばらねば。。

b0165358_2038869.jpg

激戦でしたわ~ 
残念ながら翌日には残れなかったので、代々木体育館前で全員で記念撮影061.gif

b0165358_20384167.jpg

3年生だけでもパチリ072.gif

b0165358_2039116.jpg

3年間ご苦労さまでしたねぇ~ 
ええ経験になったと思うので、本当に良かったです。038.gif

このあと高速をひたすら走って明石にもどりました・・・
到着したら夜中の2時でしたね・・・ほんと疲れたぁ~~042.gif


by kamechan_tarou | 2012-08-22 23:00 | スポーツ バレーボール | Comments(0)

2011/12 V・プレミアムリーグ女子

今日は、近所の等々力体育館で、バレーのVリーグが開催されます。024.gif
久しぶりのバレー観戦です。061.gif
女子バレーボール世界大会以来やね。
まぁ世界バレーみたく派手では無いけど、こんな感じでやってます。寒いけどエエ天気ですわ~

b0165358_2227743.jpg

チケットは1番エエ席ですわ ちなみに前売りで¥3500っす。チケット手配ありがとございます~

b0165358_22274011.jpg

今日は2試合あります。まず1試合目は、こちら

b0165358_2228829.jpg

セッターは、全日本の竹下が君臨するチームですね~ しゃくれ坂下もいます(笑)

b0165358_22344327.jpg

さて試合開始です!どっちもがんばれ!けど竹下がんば!(笑)049.gif

b0165358_22354378.jpg

相手のデンソーはよく知らないですが、バランスのとれた感じがしますね。

b0165358_22361591.jpg

試合はデンソーがエエ調子ですわ。頑張れJT!

b0165358_2239894.jpg

竹下は上手っすね アタッカーがアカンけど。028.gif

b0165358_22433129.jpg

各チームの応援を紹介 まずデンソーからどうぞ~~003.gif

b0165358_22395568.jpg

続いてJTです。チアリーダーの皆さん頑張ってます。066.gif

b0165358_22404597.jpg

あんまりうるさく言いたくないけど、エエの?右端のかた・・・047.gif

b0165358_22411398.jpg

結果は、デンソーがストレート勝ちでした~

b0165358_2242679.jpg

さて2試合目は、こちら

b0165358_2244068.jpg

久光のコーチに、往年の名セッターの中田久美さんがおられました。オーラは健在です(笑)

b0165358_22443221.jpg

久光には、有名な若手が2人いますね。1人目の方は

b0165358_22445962.jpg

2人目の方は、こちらです。全日本でも頑張ってね~

b0165358_22452122.jpg

岩坂さん 思った以上にデカイす(笑)

b0165358_22454977.jpg

後ろ姿もパチリ061.gif

b0165358_22462196.jpg

新鍋 理紗のサーブは迫力ありましたわ。写真はへぼいけどね。。。

b0165358_22465941.jpg

NECの応援です。ホームチームなんでかなり全力投球ですわ~060.gif

b0165358_22481679.jpg

オイラの勝手な予想では、久光の余裕勝ちかと思ってましたが、なんとフルセットまで、もつれる試合展開
元代表の杉山さんが、センターで大活躍です。輝いてました。しかし痩せてますな~040.gif

b0165358_22485538.jpg

なんとか久光が地力に勝っての勝利。いやぁ見てて興奮しましたよ。041.gif

b0165358_22493872.jpg

エエ笑顔で終了ですね016.gif

b0165358_22503027.jpg

よこちん、長い時間お付き合いあんがとでした。2人ともチャリで行ける気楽さが、魅力的やね~
けどNECがこのまま負け続けると下部リーグに落ちちゃいます・・・
てことは、等々力の開催が、無くなるのかね。。


by kamechan_tarou | 2012-01-29 13:00 | スポーツ バレーボール | Comments(0)

2010女子バレーボール世界大会

今日は前から行きたかった世界バレー観戦です!
土曜と日曜悩みましたが諸事情により日曜にしました。004.gif
前日の土曜は中国に負けたんで日曜にして正解かなぁと言いつつ
バレーの聖地 代々木体育館へ061.gif

b0165358_1025130.jpg

世界バレー
しかしチケット高いわ 空席ありも納得065.gif

b0165358_1026062.jpg

会場は、こないな感じですね~060.gif 

b0165358_1027284.jpg

第二試合から観戦 セルビア対中国034.gif 
昨日、日本に勝った中国ですがセルビアに負けましたね。
ちなみに会場の雰囲気はむっさセルビアびいきです
中国は近隣の国ですが、残念ながら超アウェー状態でした。。。005.gif

b0165358_10283159.jpg

ロシア対ポーランド  ロシアの余裕勝ちでした066.gif
ロシアの2メートル2センチのエース ガモア・・・でかすぎ(笑)

b0165358_10292566.jpg

みんな足なげぇ~~~

b0165358_10302120.jpg

ポーランドも美女揃いで、直也君も大喜びっす(爆)

b0165358_10325190.jpg

ロシア選手は普通に売店でお買い物してました。コートから離れてもデカイね037.gif

b0165358_10341285.jpg

さぁやっと日本対トルコです こんなん買って応援します049.gif

b0165358_10345479.jpg

今までの試合と違って演出がすごいですね~060.gif

b0165358_10353690.jpg


b0165358_10361341.jpg

EXILE(エグザイル)も登場しました 名前しらんけど・・・061.gif

b0165358_1037729.jpg

青木裕子アナもきてます 背が高くてキレイっすね。カンペ見てますな(笑)

b0165358_10385329.jpg

公式練習も始まりいよいよです 今日は勝ってほしい~047.gif

b0165358_10403397.jpg

個人的には、井上さんに頑張ってほしいところっす!

b0165358_1046223.jpg

やっぱ竹下と佐野は、小さいけどすごい上手いと再認識しましたね。

b0165358_1044384.jpg

1セットは落としましたが無事に勝利~~~072.gif

b0165358_10424393.jpg

いやぁ良かったねぇ~ 盛り上がってよかったです。

b0165358_10432119.jpg

井上選手の横断幕があったのでパチリ061.gif

b0165358_1046575.jpg

本日の結果です エエ試合ばかりで満足でしたわ049.gif

b0165358_10473240.jpg

さて会場を後にして呑みに移動~070.gif


by kamechan_tarou | 2010-11-07 15:00 | スポーツ バレーボール | Comments(0)

NY土産 Ⅱ

NYに仕事で行かれてたU田先輩が一時帰国されてました~~~~001.gif
お土産をいただきました
b0165358_21371615.jpg

来シーズンの寒い釣りに重宝しそうです049.gif
あざーす
by kamechan_tarou | 2009-03-31 21:26 | スポーツ バレーボール | Comments(0)

NY土産

NYに仕事で行かれてたK吉先輩が帰国されてました~~~~001.gif
昨日の試合にお土産持参で来てくれてました
b0165358_632578.jpg

せんきゅ~~~003.gif
バレーボールの練習で着ますわ・・・・
けどよ~く見るとBASEBALLの文字。。。。野球かよ!037.gif
奥様はその試合で優勝されたチームのコーチされてます031.gif
今度、合同練習お願いしますね~~~
by kamechan_tarou | 2009-03-21 06:25 | スポーツ バレーボール | Comments(0)

新チームでの初戦・・・

昨日、明石に戻って・・・朝から次女のバレーボールだす
新チームになってからの初戦001.gif
ここだけの話。。。去年は1試合もまともに勝利したことないチームです028.gif
今回も夢の1勝を目指しての参加です
最初と2試合目は相手が強くて負けましたが、内容は去年に比べたらOK!
3試合目で 15-11 17-15の接戦で勝利!003.gif003.gif
いやぁ~~~やっぱ勝負事ですから勝てば嬉しいもんです 正直なとこ037.gif
b0165358_2274474.jpg


学年もバラバラで色んな個性の子供たちです
バレーボールを通じていろんなこと学んで欲しいと思ってます058.gif

まぁ自分でやるより教える方が大変です・・・今になって学生時代の先生の苦労がわかりましたとさ・・・

明日からより一層厳しい練習をします
では066.gif


by kamechan_tarou | 2009-03-20 22:19 | スポーツ バレーボール | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧