カテゴリ:ラーメン 千葉( 21 )

増田家 海浜幕張店

千葉ラーメン巡り最終章かな・・・海浜幕張駅周辺です 2度目の登場001.gif
家系ラーメンですが、つけ麺があるので再訪ですわ
増田家 海浜幕張店
最寄り駅:海浜幕張(JR)
住所:千葉市美浜区ひび野1-14 あうね幕張1F
定休日:なし
営業時間:11:00~24:00
電話:043-303-7975
つけ麺 中 ¥850

b0165358_2362664.jpg

つけスープは魚介系のこってりだす よくある味ですが美味しいっす072.gif
具は角切りチャーシュー。。むっさ固いとこあり・・歯が痛いくらいっす(汗)それとネギとメンマが入ってます

b0165358_2365685.jpg

麺はツルツルの太麺やね こないだ麺が少なかったから中にして正解ですね006.gif
で海苔とパサパサほうれん草が麺に添えられます 右端は味噌ではなく~~~「あんこ」です(驚)
まぁ餡子単体で一口食べたけど・・・スープには入れたくないかね037.gif

b0165358_2375324.jpg

麺とスープとは良くからんでエエ感じっす

b0165358_238319.jpg

何故か割りスープを最初に持ってくる・・・
う~~ん あんなけ店員いるのに何故いきなり持ってくるかな。。020.gif

b0165358_2385835.jpg

あと店員の小娘・・・関西人から言わせると「何をいきってるの?」と言いたいくらい047.gif
うるさいし何言ってるかわからん。。つけ麺の具はなんですか?って聞くと
そ~~~っすね~~~!!と大声で・・そっからは聞きとれず。。店員の無駄口も多いし031.gif
麺とかスープはエエのに残念ですわ(怒)前回も思ったから慢性化しとると・・・
ラーメンといえどもトータルバランスです 店主さんはちゃんと教育してくださいね。。061.gif


by kamechan_tarou | 2009-10-05 12:00 | ラーメン 千葉 | Comments(2)

つけめん・らあめん 宗庵 千葉店

今日は千葉ラーメン巡り 来週からは運動会が2週連続で予定されてるので
日曜に幕張で過ごすのは最後かな・・・006.gif
で昨日はラーメン食べたんで 今日はつけ麺にしようとこちらに・・・070.gif
つけめん・らあめん 宗庵 千葉店

b0165358_2215680.jpg

最寄り駅:京成線「千葉中央駅」 徒歩1分
住所:千葉県千葉市中央区本千葉町16-5
定休日:無休
営業時間:[月~土] 11:00~翌05:00 [日] 11:00~翌01:00
特濃 豚つけ麺 味玉  ¥850  

b0165358_2225343.jpg

スープは脂が浮いてますね~~~ かなり濃い豚骨です 脂が麺にからんでエエねぇ045.gif
具は角切りチャーシュー 白いネギが入ってます
青ネギ メンマ 味玉は麺の皿にのっかってきますわ043.gif

b0165358_2251384.jpg

麺は、最近多いツルツルで、もっちり喉越しのエエ麺です072.gif 
やわ目ですが、これはこれでエエかと思う今日この頃 
けど水切りがNG もっとしっかりしてね~~034.gif

b0165358_2265154.jpg

大盛りが無料なんで当然お願いしました・・・大盛りにして正解やね
思った以上に少ないっすよ 男子は大盛り推奨066.gif

b0165358_2282434.jpg

スープ割りも提供されて 濃いつけダレも美味しく変身~~

満腹になりました ご馳走さまでした041.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-27 13:30 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

みそ膳幕張店

今日は千葉ラーメン巡り 仕事が忙しく近所です008.gif 味噌ラーメンがうりの
みそ膳 幕張店

b0165358_2257367.jpg

最寄り駅:JR幕張本郷 徒歩10分以上
住所:千葉県千葉市美浜区幕張西2丁目1-3
定休日:第3水曜 かな
営業時間:不明
八丁みそらーめん ¥720 + 大盛り ¥100 +こってり ¥0

b0165358_22584830.jpg

メニューには、名古屋の黒みそを使った濃い口。他店では味わえない味ですとあります・・
スープは見るからに濃い色です~~黒ゴマも浮いてますね005.gif

b0165358_2301968.jpg

一口飲んでみると・・かなり濃くて辛いっす けど好きな味です031.gif
具は今回もしっかりモヤシ・普通なメンマ・ハム風チャーシュー・刻みねぎ 
麺は前回と同様の・・太縮れ麺の黄色麺です048.gif 
味噌にはぴったりやね~スープに絡みます066.gif

b0165358_2305668.jpg

今回はの丼は 八丁ってでっかく書いてます。。店内を見渡すと意外と注文してますね~人気なのか・・・

b0165358_2313333.jpg

水を飲みつつ完食~~ご馳走様でした041.gif
次は・・おそらく定番らしい札幌味噌にすっかなぁ~~8種類あるからあと5種類か・・・060.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-17 21:00 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

大黒屋本舗 千葉中央店

今日は千葉ラーメン巡り もう残り少ない幕張滞在なんで行ったことない
千葉駅へ~~ ウロウロとしてると。。071.gif
なりたけとか行ったことある店があって行きたくなりますが
初めてのお店にしようと こちらへ・・大黒屋本舗 千葉中央店

b0165358_20575531.jpg

最寄り駅:京成線 千葉中央駅 徒歩5分
住所:千葉県千葉市中央区富士見2-16-26
定休日:なし
営業時間:11:00~15:00,17:00~翌1:00
カウンターのみの店なんで行列になりやすいかな。。オイラは珍しくタイミング良かったけどね。
それと昼と夜で出すラーメンが異なるそうです・・・027.gif
で注文は、つけそばと悩みましたが
味玉そば 並 ¥800 + ライス ¥100  を注文~~034.gif

b0165358_20592169.jpg

スープは超濃厚な豚骨魚介スープ 泡立つほど脂もONしてます037.gif
具は味玉はエエ感じの半熟です シナチク、ロールなチャーシューも美味しいけど
強烈なスープと麺の前だと・・・014.gif
その他はネギ 海苔 ナルトはおまけみたいな感じっすかね。。

b0165358_2103219.jpg

麺は中太麺でコシもあってちょっとパスタな感じですが美味いわん~~072.gif
めちゃスープと絡んでうまし!041.gif
濃厚スープも最後まで美味しくいただけました ご馳走さまでした~~058.gif
いやぁ茨城大勝軒グループのお店らしいです(写真とか飾ってましたわん)
夜はまた美味しいラーメン提供されてるそうなんで行ってみたいわん。。059.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-13 13:30 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

みそ膳 幕張店

今日は千葉ラーメン巡り 春以来の再訪です 味噌ラーメンがうりの023.gif
みそ膳 幕張店

b0165358_22484688.jpg

最寄り駅:JR幕張本郷 徒歩10分以上
住所:千葉県千葉市美浜区幕張西2丁目1-3
定休日:第3水曜 かな
営業時間:不明
信州みそらーめん ¥720 + 大盛り ¥100 +こってり ¥0

b0165358_22495148.jpg

メニューには、信州味噌に豚骨と野菜のエキス すり胡麻と唐辛子を加えた
濃厚ならーめんと書かれてます034.gif
スープはこってりをお願いしたので油の膜が張ってますね
見た目以上に濃厚でうまっす~~ 冷めないスープです042.gif

b0165358_2251481.jpg

具は今回はしっかりモヤシ・普通なメンマ・ハム風チャーシュー・刻みねぎ 
麺は味噌の王道です~太縮れ麺の黄色麺です 味噌にはぴったりスープに絡みます。

b0165358_22522975.jpg

丼はオーダーで変わりますので、他のお客も何注文したか判ります072.gif

大汗かいて完食~~ご馳走様でした041.gif
次は何味噌にすっかなぁ~~8種類あるからあと6種類か・・・037.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-11 21:00 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

ラーメン亭よ志乃 幕張店

久しぶりの千葉ラーメン巡り 海浜幕張編004.gif
ラーメン亭よ志乃 幕張店

b0165358_224855100.jpg

最寄り駅:JR海浜幕張 徒歩1分くらい
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目4-1-22プレナ幕張1F
定休日:無休
営業時間:10:30~21:30
フードコートにあるお店で今まで気づきませんでした・・・(汗)
しかしコストパフォーマンスがすごいです 社員食堂レベル065.gif
ラーメンAセット ¥500 ラーメンとミニ中華丼です034.gif

b0165358_22503588.jpg

スープは昔ながらの醤油やね けど無難な味ですよ043.gif
具はチャーシュー ナルト ワカメ メンマ ネギ少々 極々普通ですわ
麺は中細ちぢれ麺です これはスープにあってます045.gif

b0165358_22511181.jpg

ミニ中華丼 ほぼ野菜のみの餡がかかってますが、しっかり味があって問題ナス!

b0165358_2253041.jpg

いやぁこの値段だと文句言えません~028.gif
ご馳走様でした041.gif


by kamechan_tarou | 2009-09-08 12:30 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

麺屋空海

超久しぶりの千葉ラーメン巡り 海浜幕張編005.gif
麺屋空海 海浜幕張店
最寄り駅:JR海浜幕張 徒歩1分くらい
住所:千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
前回、気になってたメニューがあったので再訪072.gif
前回の記事
つけ麺(とんこつ) ¥880 を注文037.gif 

b0165358_22173664.jpg

スープはネギと一味が浮いてて、かなり濃い目の豚骨です 少しゆずの風味あり
具は、少し焙ってあるチャーシュー 青菜 メンマ多いね 大量の細切り海苔027.gif

b0165358_22182918.jpg

麺は平打ちで幅広の麺ですが、これは~うまっすぅ016.gifめちゃスープとからむっす。

b0165358_22191381.jpg

スープ割は「スタバのコーヒー?」と思えるような容器で登場 少しこぼしながら投入
美味しくいただきました041.gif
これでもう少しコストパフォーマンスが良ければね。。
味玉とっぴんぐしたら¥980やもんね・・065.gif


by kamechan_tarou | 2009-08-24 12:30 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

陳麻家(チンマアヤ) 海浜幕張店

千葉ラーメン巡り 久しぶりに再開 激激シブシブ海浜幕張編028.gif
陳麻家(チンマアヤ) 海浜幕張店

b0165358_21585745.jpg

最寄り駅:JR海浜幕張 徒歩2分以内
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-9スーク海浜幕張1階
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
こないだ行った空海の近所です034.gif
昼は客が多いね・・・腹ペコでしたのでご飯もいるなぁ~~
坦々麺セット ¥880 を注文

b0165358_21595180.jpg
 
久しぶりの坦々麺・・・けして得意ではない。。。027.gif
スープはかなり赤くてドロッとした感じです 一口すすると思った以上に辛くなく意外とマイルドだす
これくらいの辛さなら問題なく食べれそう042.gif

b0165358_2211626.jpg

麺はかなりの細麺でちとやわいけどスープに良く絡んで美味しいですわ049.gif
具は挽肉と青菜です よく知らんけど坦々麺の定番って感じやね
セットの陳麻飯・・・こいつが難敵でした008.gif

b0165358_2224244.jpg
 
量は少ないけど山椒のパンチがかなりきつい 辛みも坦々麺の倍以上だす・・・
豆腐の味なんかわからんですわ~~~007.gif
結局は坦々麺で汗かかずに陳麻飯で大汗かきましたとさ041.gif
たまには坦々麺もエエね  真夏に再訪すっか!


by kamechan_tarou | 2009-06-29 12:00 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

麺屋空海 海浜幕張店

今日は天気が微妙なんで近所の千葉ラーメン巡り 海浜幕張編
ロッテvs阪神戦があるから・・やたら阪神のユニフォーム着てはる人が多いですわ017.gif
麺屋空海 海浜幕張店

b0165358_1985455.jpg

最寄り駅:JR海浜幕張 徒歩1分くらい
住所:千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
ここも駅から近いです~~~
カウンター席とテーブル席2つとかなり狭いっす けど小奇麗ですわ
ちなみに有名なチェーン店です 川崎店は行った覚えあり
一番人気の空海味玉そば(醤油) ¥830 を注文 

b0165358_19102471.jpg
 
昨日は塩だったので醤油にしました キレイな澄んだスープに少し油が浮いてます001.gif
ダシはしっかりきいてますよ~~~~
具は揚げにんにく メンマ 白ネギ 小松菜はエエ歯ごたえです
炙りチャーシューは香ばしくてオイラは好きです それ以上に味玉がエエ半熟具合でした

b0165358_191144.jpg

麺は中細ちぢれ麺でコシがあって美味しいです 
女性の好む味やなぁ 女性客が多かったわ010.gif
さすが有名チェーン店ですね全体的にバランスのエエラーメンだと思います 
あっというまに完食 ご馳走さまでした049.gif
ボリュームの割りに少々値段がしますが海浜幕張近辺では十分美味しいラーメン屋ですね
今度はつけ麺か塩ですね041.gif


by kamechan_tarou | 2009-06-14 13:00 | ラーメン 千葉 | Comments(0)

元祖大王SL 海浜幕張店

千葉ラーメン巡り 再開 激シブ海浜幕張編028.gif
元祖大王SL 海浜幕張店

b0165358_21525066.jpg

最寄り駅:JR海浜幕張 徒歩1分以内
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-110
定休日:無休
営業時間:11:00~24:00
駅の入り口にあるからか昼は客は多いね 店は広いから回転はエエです
つけ麺 一新とかデカイ看板置いてるので注文049.gif
並み~大盛りまで値段一緒なんで つけ麺 大盛り ¥750

b0165358_21543551.jpg

スープはかなり酸味があり苦手 魚粉に酢を入れて醤油を混ぜましたって感じ
具も説明するのも切なくなるような乏しい内容
ネギ、ボロボロしなちく、細切りチャーシュー・・・・最低031.gif
作り方も非常に猛烈に雑ですね
麺はかなり多いね~~ 麺はやたら黄色く太めのストレート


b0165358_21554542.jpg
モチモチッとコシがあり麺はなかなかエエです 何とか完食
スープ割りはなぜか蕎麦湯入れる赤い器でした。。。037.gif
スープはかなり頑張って改良願います 二度と行かんけど(爆)
ここはタンメンの方がエエのかな、かなり大盛りっぽいけど
つけ麺大王を思い出す感じですが・・・・・
なんせ幕張エリアのラーメン店は厳しいなぁ007.gif
これに懲りず 他の店も行ってみるかぁ~~~


by kamechan_tarou | 2009-06-09 12:00 | ラーメン 千葉 | Comments(2)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧