カテゴリ:ラーメン 富山( 33 )

麺屋 つくし

寒い富山では味噌ラーメンが食べたくなりますね~003.gif
今年は雪が少ないんですけど、それでも寒いんですわ。
富山で味噌ラーメンと言えばこちらでございます。
麺屋 つくし

b0165358_2159657.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道 小泉町駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:45 18:00~21:00 土日祝日は少し営業時間長いです。
電話:076-423-2941
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
他のメニューにチャレンジしたいと思いつつ
味噌ラーメン ¥800 + 煮玉子 ¥100 今回はライス系は我慢っす。
濃厚な感じで麦味噌のエエ香りです。

b0165358_21593784.jpg

スープは、The味噌ラーメンです。脂で膜になってまして冷めないので、最後まで熱々です。

b0165358_220334.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ 木耳 糸唐辛子 モヤシ 煮玉子 
このチャーシューは、分厚くてトロトロタイプ。
生姜が少しONしてるのも、GOOD!
スープに溶かしてみると、少しさっぱりしてくれるような気がします。

b0165358_2203320.jpg

煮玉子は毎回安定の半熟具合で美味しです。072.gif

b0165358_2211070.jpg

麺は、王道の黄色の中太ちぢれ麺 味噌ラーメンにぴったしの麺ですな。

b0165358_2213146.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回こそは味噌とちゃうメニューにチャレンジします!


by kamechan_tarou | 2017-01-19 22:01 | ラーメン 富山 | Comments(0)

富公

富山マラソンネタに戻ります。
直也君とエントリー前にカーボローディングです!
いつものお店と違うお店にチャレンジすることにしました~006.gif
老舗感ありつつでエエ感じです。061.gif
b0165358_20085243.jpg

富公
最寄り駅:富山地方鉄道不二越線 大泉駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市西公文名町6-16
定休日:火曜日 木曜日午後
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話:076-491-1713
チャーシュー麺(並)¥650 + ライス(並)¥130
b0165358_20092861.jpg
ラーメンの単価が高い富山で、チャーシュー麺でこのプライスには驚きですね~065.gif
b0165358_20100052.jpg
スープは、豚骨と鶏ガラのスタンダードで醤油が効いてます。
鶏油が浮いて胡椒が多めで、これは昭和の旨いタイプです。
b0165358_20101527.jpg
具は、ダイナミックなカットのチャーシューとネギとシナチク
このチャーシュー煮込みがしっかりされて白飯にぴったしです。
b0165358_20105254.jpg
ライス(並)富山は、たいがいのお店確実に白飯美味しです。
2年住んでて、ここのお店のご飯NGってお店殆どないですわ。
b0165358_20111540.jpg
麺は、中太縮れ麺で富山でけっこうあるタイプ。も少し細麺でもOKかと思います。
b0165358_20123315.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-11-23 20:19 | ラーメン 富山 | Comments(0)

麺屋 つくし

マラソンのカーボローディングと言えば最近こちらに行くことが多いですな。
富山で人気のお店でございます。
麺屋 つくし

b0165358_13154816.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道 小泉町駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:45 18:00~21:00 土日祝日は少し営業時間長いです。
電話:076-423-2941
過去1
過去2
過去3
過去4
味噌ラーメン ¥800 + 煮玉子 ¥100 +チャーシュー丼 ¥480
まずチャーシュー丼 
前回よりさらにパンチがUPしてるように見えます。005.gif
他のお店のチャーシュー丼って切り落とし的なのが多いのですけど、
こちらは、まんまのが2つど~んです。

b0165358_13164476.jpg

味噌ラーメンも着丼! ほんとエエビジュアルです。
いつも丁寧に作られてますね。

b0165358_13173936.jpg

並べるとパンチありまっくす!

b0165358_132321100.jpg

チャーシュー丼には、甘目のタレをやや多めにかけてガッツリいかせてもらいます。

b0165358_13184196.jpg

スープは、The味噌ラーメンです。マイルドな味噌の感じがたまんないです。

b0165358_13191141.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ 木耳 糸唐辛子 モヤシ 煮玉子 
今回は木耳ありでした(笑)
このチャーシューは、分厚くてトロトロタイプ。ライスと食べるとぴったしです。
生姜が少しONしてるのもさっぱりしていいです!

b0165358_13195716.jpg

麺は、王道の黄色の中太ちぢれ麺 味噌ラーメンにぴったしの麺ですな。

b0165358_13201184.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんも元気やし人気も納得でございます。
明日は富山マラソン頑張ります!


by kamechan_tarou | 2016-10-29 13:20 | ラーメン 富山 | Comments(0)

らーめん楓

古洞の森で走った後に皆で昼食へ
人気のこちらへ~
相変わらずの満席です。
ずらっとカウンターに並んでオーダーです。
らーめん楓

b0165358_1084395.jpg

最寄り駅:JR高山本線 婦中鵜坂駅から徒歩15分くらい
住所:富山県富山市婦中町西本郷626
定休日:火曜日 第3水曜日
営業時間:11:30~15:30 17:30~20:00
電話:076-492-3170
過去1
とんしおらーめん ¥800 + 味玉 ¥100 + ネギ増し ¥100 ほんまに強気な値段設定ですな。005.gif

b0165358_1093632.jpg

スープは、サラッと豚骨で苦手な人はおらんと思います。
「山頭火」に行った事ある人は、全員「全てが山頭火」って言いますね(笑)

b0165358_10102494.jpg

具は、チャーシュー(バラ) ネギ(大量) シナチク 海苔 味玉
がっつりネギは有料なんで大盛りでございます。青ネギにしてほしい関西人でした。

b0165358_1013279.jpg

この白い味玉しっかり味付けされてまして、半熟具合も完璧でございました。

b0165358_10134091.jpg

チャーシューは分厚くて超柔らかくて、箸で持ち上げるのは不可能です。
これでチャーシュー丼作って欲しいけどメニューには無しです。

b0165358_10135197.jpg

麺は、中細ちぢれでスープに絡むタイプ。
このスープにはあってますね~060.gif

b0165358_10142082.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-09-19 10:14 | ラーメン 富山 | Comments(0)

お食事処 喜八

久々の富山ネタでございます。040.gif
近所でありながら苦手の富山ブラックのお店で行ってませんでしたが、
夏の走った後に塩分補給で行ってみました。
お食事処 喜八
b0165358_21440136.jpg
最寄り駅:富山ライトレール奥田中学校前から徒歩6分くらい
住所:富山県富山市奥田寿町6-3 奥田ビル 1F
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:40 17:30~20:50
電話:076-443-1888
越中ラーメンとかがありますが、それは邪道なんでぶれずに
富山ブラックラーメン 並 ¥720 ここも黒いですね(笑)
b0165358_21445951.jpg
こちらは胡椒を自分で調整できます。
b0165358_21454408.jpg
ライス ¥160 必須アイテムもオーダー
しかしこの盛りでエエ値段でございます。
b0165358_21474868.jpg
恒例の並べてパチリ061.gif
b0165358_21530856.jpg
スープは、やはりThe醤油ですが、これでも塩っ辛くなくなったそうですが、
自分には辛いっす。
ちなみにこちらのお店はレンゲあります。
b0165358_21534230.jpg
具は、チャーシュー シナチク ネギ 相変わらずネギだけ塩分なし。
このチャーシュー見た目よりパンチあります(;´・ω・)
b0165358_21541464.jpg
麺は、中太麺でエエ感じの麺なんですが相変わらずスープを吸ってますね。
けど地元の方はこんなに美味いもんないみたいに食べてられてます。
b0165358_21545523.jpg


ちゃんと胡椒もかけておきましたよ。034.gif
b0165358_21560706.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
また来年くらいに機会があればブラックラーメン食べようかと思います。



by kamechan_tarou | 2016-09-04 21:57 | ラーメン 富山 | Comments(0)

味覚亭

腹ペコランチにはここですね~059.gif
地元の子供から爺さんまで幅広く来てはります。
味覚亭

b0165358_17343748.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩12分くらい
住所:富山県富山市千歳町2-6-4
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00 日曜はランチ営業のみ
電話:076-444-5755
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
ラーメン&ライス ¥500 ランチタイムのみ059.gif
いつも通り白飯を大盛り 漬物もセット完了!
セルフなんで食べれるだけにしましょ~

b0165358_17351437.jpg

お替り自由の惣菜 1皿目はおからとひじきです。The純和風!

b0165358_17353322.jpg

2皿目はコロッケ、天ぷら、もやしナムルどれも手作りで嬉しいですね~

b0165358_17355359.jpg

これだけでも満腹になりますわ(笑)037.gif

b0165358_1736154.jpg

全体をパチリ ネギ大盛りでお願いしております。

b0165358_17363240.jpg

ラーメン 今回も脂ありタイプですな。
脂の膜でなかなか冷めません。

b0165358_17365754.jpg

スープは、しっかりの醤油にダシがきいてますな~
富山は、やはり味付け濃いんやと認識できます。

b0165358_1737988.jpg

具は、チャーシュー ネギ シナチク
今回のチャーシューはかなり崩れたタイプでライスにONするの苦労しました(笑)

b0165358_17372732.jpg

麺は、富山ではやや細めの縮れ麺です。
やはりこのスープにはあってますね~060.gif

b0165358_17373911.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
また腹ペコの時に再訪させてもらいます!


by kamechan_tarou | 2016-07-31 17:38 | ラーメン 富山 | Comments(0)

味覚亭

自転車の修理に出した帰りに腹ペコでしたので、
富山でコストパフォーマンス抜群のこちらへ065.gif
味覚亭

b0165358_1034141.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩12分くらい
住所:富山県富山市千歳町2-6-4
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00 日曜はランチ営業のみ
電話:076-444-5755
過去1
過去2
過去3
過去4
ラーメン&ライス ¥500 ランチタイムのみ059.gif
白飯を大盛り 漬物もセット完了!

b0165358_1043816.jpg

お替り自由の惣菜 1皿目はアサリの煮付やら魚の煮付など

b0165358_1051055.jpg

2皿目はおから&スパサラ どれも優しい味で嬉しいですね~072.gif

b0165358_1055768.jpg

全体をパチリ これで¥500は嬉しいですよね~072.gif
超ボリューム満タンでございます。066.gif

b0165358_107085.jpg

ラーメン 今回は脂ありタイプ 毎回の微妙なブレがよろしおす(笑)

b0165358_1073461.jpg

スープは、しっかりの醤油にダシがきいてますな~
やはり塩分しっかりなのか、後でむっさのど乾きます。037.gif

b0165358_108012.jpg

具は、チャーシュー ネギ シナチク
チャーシューは崩れたタイプですね。ライスにオンしたらエエくらいの
しっかりめな味付けされてます。

b0165358_1084253.jpg

麺は、富山ではやや細めの縮れ麺です。
このスープにはあってますね~060.gif

b0165358_1091239.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
また腹ペコの時に再訪させてもらいます!


by kamechan_tarou | 2016-06-26 10:09 | ラーメン 富山 | Comments(0)

らーめんの千成

黒部マラソン前夜の晩御飯です。
お目当てのお店は定休日…007.gif
直也君食べログしっかり見てね(笑)
気になってたこちらに行くことしました。
らーめんの千成

b0165358_22475687.jpg

最寄り駅:富山ライトレール犬島新町駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市上野新町6-3
定休日:不定休
営業時間:11:00~24:00
電話:076-437-8955
ホルモンら~めん ¥850 + 小ライス ¥150
カーボローディングメニューです~066.gif
親父さん1人でやってはられるので、かなり待って着丼です。059.gif
ライスは炒飯用に炊いてるのか、かなりかための炊き具合…

b0165358_22485585.jpg

ホルモンら~めん 見た目はなかなか濃そうです。

b0165358_22492950.jpg

モツが大量に入ってます。
ただ処理が足りていないのか、残念な匂いがありますね…042.gif

b0165358_2250049.jpg

スープは味噌ベースなんでしょうけど、かなりパンチないです。

b0165358_22501311.jpg

麺はめちゃ伸びてます。若干のもつれもあり(笑)

b0165358_22503345.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
優しい親父さんが頑張っておられるので、応援したいお店ですけどね…
関西人には合わないのかなぁ~007.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-02 22:54 | ラーメン 富山 | Comments(0)

麺屋 つくし

黒部マラソン受付前にカーボローディングと言いつつこちらへ!
直也君のお気に入りなんが理由でもありますが…
麺屋 つくし

b0165358_22402673.jpg

ほんと相変わらずの人気でおます。
最寄り駅:富山地方鉄道 小泉町駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:45 18:00~21:00 土日祝日は少し営業時間長いです。
電話:076-423-2941
過去1
過去2
過去3
味噌ラーメン ¥800 + 煮玉子 ¥100 + ライス ¥180 これも加賀温泉郷マラソン時と同じオーダー
加賀温泉郷マラソン…結局は中止になって意味無しでしたが(笑)
まずはライス 小さいお茶碗にがっつり盛りでパワーもらえそう!066.gif

b0165358_22412131.jpg

ゆかりも持ってきてくれはります。040.gif
これがたまに食べると、ホントに美味しなんですよね。

b0165358_22415446.jpg

味噌ラーメンも着丼! ほんとエエビジュアルです。

b0165358_22422839.jpg

ラーメンとライス やはり最強のカーボローディングメニューかと思います。
ホントはパスタとかなんですけどね。037.gif

b0165358_2243245.jpg

スープは、The味噌ラーメンです。優しい味噌の香りがいいですね。
脂が多いのも冷めなくてよろしおす。

b0165358_2243413.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ 糸唐辛子 モヤシ 煮玉子 
今回は木耳が入ってませんでしたね~008.gif
このチャーシューは、分厚くてトロトロタイプ。ライスと食べるとぴったしです。
生姜が少しONしてるのも気持ちさっぱりしていいです!

b0165358_2244331.jpg

麺は、王道の黄色の中太ちぢれ麺 味噌ラーメンにぴったしの麺ですな。

b0165358_2245811.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しっかりカーボローディング出来ましたわ。040.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-30 22:45 | ラーメン 富山 | Comments(0)

麺屋 つくし

加賀温泉郷マラソン前のカーボローディングです。066.gif
富山マラソンの時に行ったこちらへGO!
麺屋 つくし

b0165358_2243355.jpg

相変わらずの人気でおます。
最寄り駅:富山地方鉄道 小泉町駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:45 18:00~21:00 土日祝日は少し営業時間長いです。
電話:076-423-2941
過去1
過去2
味噌ラーメン ¥800 + 煮玉子 ¥100 + ライス ¥180 これも富山マラソン時と同じオーダー
まずはライス がっつり盛りでパワーもらえそう!
ゆかりも持ってきてくれはります。040.gif

b0165358_22433798.jpg

味噌ラーメンも着丼! 今回もパンチがあるっすね~049.gif

b0165358_22441487.jpg

ラーメンとライス 最強のカーボローディングメニュー
今回は全く意味なかったけどね(笑)

b0165358_22444397.jpg

スープは、The味噌ラーメンです。味噌が濃くて美味し!
脂が多いのも冷めなくてよろしおす。

b0165358_2245118.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ 木耳 糸唐辛子 モヤシ 煮玉子
このチャーシューは、分厚くてトロトロタイプ。ライスと食べるとぴったしです。

b0165358_22453711.jpg

麺は、黄色の中太ちぢれ麺 味噌ラーメンにぴったしの麺ですな。

b0165358_22455958.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回の黒部マラソンの時もお世話になろかなと思てます~


by kamechan_tarou | 2016-04-19 22:46 | ラーメン 富山 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧