カテゴリ:グルメ 大阪( 87 )

釜ひろ

帰省した時に大阪に用事がありましてランチタイムにウロウロ・・・・114.png
美味しいオーラのこちらにGO!しました。
釜ひろ
b0165358_11095612.jpg

最寄り駅:JR鶴ヶ丘駅から徒歩4分くらい
住所:大阪府大阪市東住吉区山坂5-2-27 ジョイフル鶴が丘 1F
定休日:火曜日・第3月曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
電話:06-6697-6543
スタミナぶっかけ(国産牛使用) ¥880 オイラのオーダー
b0165358_11112075.jpg
柔らかいお肉は優しい味付けですわ。
お肉をどけると、とろろと玉子が登場!
b0165358_11115874.jpg
甘めの出汁とよくあいますね~
b0165358_11121375.jpg
これくらいの麺の太さがいいですね。
b0165358_11123469.jpg
ちく天玉ぶっかけうどん ¥730 嫁さんのオーダー
お店のど定番です。竹輪が本気な感じです。
これは人気なの納得です。
b0165358_11131069.jpg
カレーうどん(国産牛使用) ¥780 Jrのオーダー
ライスもオーダーしてますね。
ボリューム満タンで少しヘルプしました。
出汁のきいたカレーは美味し!
b0165358_11134331.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~ 101.png
明石にこんなお店あればなぁ~

by kamechan_tarou | 2017-10-01 11:15 | グルメ 大阪 | Comments(0)

たこ梅 北店

さてウオーミングアップは出来ましたので、次のお店なんですが
久々の大阪なんで美味しいおでん食べに行くことにしました。
たこ梅 北店

b0165358_22493552.jpg

最寄り駅:阪急梅田駅徒歩から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
定休日:無休
営業時間:16:00~22:50
電話:06-6311-5095
ウーロンハイ
ビールはしっかり飲んできてますので、ウーロンハイからスタートでございます。

b0165358_22495914.jpg

つき出し ゴーヤの浅漬け 季節もんですね~ 苦みも抑えられてしっとり美味し!

b0165358_22501412.jpg

たこ甘露煮 まずは有名メニューをオーダー
柔らかい蛸が甘めに煮込まれてます。
噛めば噛むほど旨みが溢れますわ。072.gif

b0165358_2251147.jpg

ここからは各自で好きなのをオーダー049.gif
大根と厚揚げ 王道の2つをチョイスしました。
分厚い大根がめちゃしゅんでます。めちゃ柔らかいのが特長ですな。
夏でも美味いですね~
厚揚げも出汁がじゅわ~です。

b0165358_22513528.jpg

チューハイにチェンジ!

b0165358_22514537.jpg

豆腐 ここでエエ歳のおっさんは豆腐です。
青ネギがONさんれて、焼かれた豆腐にぴったしですね。
豆腐がそもそも美味しいので間違いないです。

b0165358_22521166.jpg

巾着 青ネギ お揚げに青ネギがぎゅうぎゅうに詰まってます。
出汁と絡むとネギの辛さは皆無ですな。

b0165358_22531944.jpg

つくね 〆はつくねをオーダー
優しい味付けでほっこりしますね。
丁寧に手作りされてます。辛子多めが美味かったです。

b0165358_22534545.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-08-16 22:57 | グルメ 大阪 | Comments(0)

銀座屋

帰省時に大阪のプロジェクトで一緒やった後輩と久々に呑むことに
まずはこちらで喉を潤します!
しかし盆休み前なのか早い時間から、サラリーマンで激混みです。
銀座屋

b0165358_21431591.jpg

お店の写真撮りづらい状況ですので、使いまわしです。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル B2F
定休日:日曜日
営業時間:13:00~23:00頃
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
超お決まりの赤星から¥330 大瓶でこのプライスは衝撃っす。065.gif
ここの値段経験しちゃうとね 富山のお店のビールが高くて仕方ないです。

b0165358_19401720.jpg

ポテトサラダ ¥180 ドリンクオーダー時に同時オーダー(笑)
ねっとり美味し!しっかり手作りされてますね~

b0165358_19403152.jpg

牛たたき ¥180 相変わらずの値段と旨みに驚愕です。
ジャンキーなお肉とニンニクがめちゃあいます。

b0165358_19404126.jpg

マカロニサラダ ¥180 あっさりめの味付けです。
胡椒がほんのりきいてよろしおす。

b0165358_1940542.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
さぁ座れるお店にGO!


by kamechan_tarou | 2016-08-16 19:41 | グルメ 大阪 | Comments(0)

ルージュエブランコウハク (Rouge et blanc Kohaku)

久々に大阪をブラリとすることにしました。
前から行きたかったこちらへ!
人気店でお昼過ぎからほぼ満席ですね~005.gif
ルージュエブランコウハク (Rouge et blanc Kohaku)

b0165358_23241926.jpg

最寄り駅:地下鉄谷町線 東梅田駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ホワイティ ノースモール2 B1F
定休日:不定休
営業時間:11:00~23:00
電話:06-6315-5089
まずはお店お勧めの泡から~069.gif
さっぱりして飲みやすい!

b0165358_23251675.jpg

大根ポルチーニ茸ソース ¥180 人気メニューから行きますよ~060.gif
しかしおでんの大根にたっぷしの濃厚ソースで、この値段はすごいですね!

b0165358_23263170.jpg

フォアグラ茶碗蒸し ¥580 続いてこれも人気メニューです。
上品な茶碗蒸しの中にフォアグラがINしとります。
餡もキノコが入って和風やけどあいますね~

b0165358_23271354.jpg

活けダコとゲソのブルゴーニュ風 ¥680
タコ釣ったら作ってみたくなるメニューです。このソースを覚えないとね~

b0165358_23281934.jpg

バケット ¥260 せっかくのソースを楽しむ為にオーダー
またこのバケット美味し!

b0165358_23283651.jpg

飲みやすい白ワインをボトルでオーダー 早い時間は20%OFFの¥1840065.gif

b0165358_2329155.jpg

最初は店員さんが上手に注いでくれはります。

b0165358_2330888.jpg

冷やすのはこんなビニールのバケツです。034.gif

b0165358_23304742.jpg

コンニャク ¥180 これもおでんのコンニャクに、ミートソースとチーズがON!
ようできてます!

b0165358_23312016.jpg

ポテトサラダ ¥380 シャレオツタイプ登場です(笑)
なかなか食べづらい!ベースのポテトは美味いですね~060.gif
ベースだけでもエエでうすけど、お店の雰囲気からこうなるのね。

b0165358_23315948.jpg

鴨のローストオレンジソース ¥880 贅沢なラストオーダー
久々の鴨はジューシー!で最高ですね~072.gif
オレンジのソースなんかもオシャレですな。

b0165358_23322938.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
昼呑みには最適なお店ですね!人気も納得です。040.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-24 23:37 | グルメ 大阪 | Comments(0)

福太郎 梅田店

娘達と超久々に大阪へお買い物065.gif
まずはランチでこちらへ
福太郎 梅田店

b0165358_23293621.jpg

最寄り駅:JR大阪駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
定休日:不定休(グランフロント大阪に準ずる)
営業時間:11:00~23:00
電話:06-6359-2951
相変わらず人気のお店ですね少し待って入店!
鉄板にコテがお好み焼き屋ですね。

b0165358_23304914.jpg

生中 ¥540 電車で来たんで当然のビール!068.gif

b0165358_23322790.jpg

神戸牛のたたき ¥780 こりゃ間違いないっす。
ネギをたっぷり巻いていただくと肉の旨みが溢れます!

b0165358_23315481.jpg

道頓堀焼きそば ¥920 太麺にイカや豚の具がたっぷしでソースがスパイシー072.gif

b0165358_2333355.jpg

すじネギ焼き シンプルに見えるけど醤油ダレがしっかりで美味い~

b0165358_23333022.jpg

大量のネギ&中はとろっとしてて最高ですね~066.gif

b0165358_23342232.jpg

豚玉焼 ¥860 王道をオーダー
店員さんマヨネーズのかけ方がめちゃ上手かったわ~049.gif

b0165358_23345346.jpg

中はふわっとしてて美味し!これぞ豚玉ですね~
ビールとよくあいますなぁ060.gif

b0165358_23351721.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
たまの大阪もエエですね~


by kamechan_tarou | 2015-09-02 23:35 | グルメ 大阪 | Comments(0)

銀座屋

仕事帰りに大阪で軽く呑むとなるとこちら
銀座屋

b0165358_21431591.jpg

ほんまに相変わらずお客さんが所狭しと呑んではります。008.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル B2F
定休日:日曜日
営業時間:13:00~23:00頃
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
超お決まりの赤星から¥330 大瓶でこのプライスは衝撃っす。065.gif
ここの値段経験しちゃうとね 他のお店の瓶ビールが高くてしかたない(笑)

b0165358_21435364.jpg

ポテサラ ¥180 相変わらずオーダーがパターン化してます…
しっかり手作りされてますので、本当に人気のメニューっす。

b0165358_21441454.jpg

ハマチ造り ¥+250 ここまで前回と同じやん(笑)
けどねやっぱハマチ美味し!

b0165358_2144394.jpg

焼きそば ¥350 ここからはオーダーしたこと無いのにチャレンジ!
シンプルなソース焼きそばでモヤシが嬉しいねぇ~060.gif

b0165358_21445844.jpg

銀座屋ハンバーグ ¥350 店名がメニューになってますやん~ ってことでオーダー
キレイな目玉焼きがど~ん!

b0165358_21451997.jpg

チラリとめくるとビッグなハンバーグが見えました~
黄身を絡めるとうまぁ~です!

b0165358_21452852.jpg

やはりがっつり呑んでしまいました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-01-24 21:46 | グルメ 大阪 | Comments(0)

銀座屋

あけましておめでとうございます~040.gif
正月は実家に呑みに帰ってましてブログの更新ができませんでした…
本年もどうそ宜しくお願いします~048.gif

昨年のネタが、まだまだUPできてませんのでたんたんと更新していきますねぇ~

大阪で軽く呑むとなるとこちら
銀座屋

b0165358_0181958.jpg

相変わらずお客さんが所狭しと呑んではります。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル B2F
定休日:日曜日
営業時間:13:00~23:00頃
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
ここにきたらまずはお決まりの赤星から¥330 大瓶でこのプライスは衝撃っす。065.gif

b0165358_0184145.jpg

ポテサラ ¥180 相変わらずオーダーがパターン化してますね。
けども美味し!ついついビールと一緒にオーダーしてまいますわ~037.gif

b0165358_0192021.jpg

ハマチ造り ¥+250 ちゃ~んと腹身もあって最高!

b0165358_0193098.jpg

スモークチキン ¥200 同僚のオーダー061.gif
しっかり味付けされてて美味しですね~060.gif

b0165358_0194558.jpg

牛すじポン酢 ¥200 牛スジたっぷしのこちら066.gif
コリコリの牛スジにコンニャクが最高ですわ!072.gif

b0165358_0202319.jpg

やはりがっつり呑んでしまいました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-01-04 00:22 | グルメ 大阪 | Comments(0)

銀座屋

仕事帰りに軽く大阪で呑むことに060.gif
銀座屋

b0165358_12445190.jpg

お店の広さが倍になってきれいになってますけど、相変わらずお客さんが所狭しと呑んではります。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル B2F
定休日:日曜日
営業時間:13:00~23:00頃
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
ここにきたらまずはお決まりの赤星から¥330 大瓶でこのプライスは衝撃っす。065.gif

b0165358_12452785.jpg

ポテサラ ¥180 ど定番少し値段がアップしてますが、それでも安い!
自家製でこういのを手を抜かず作ってはるのが人気の理由やんね。

b0165358_1246810.jpg

から揚げ ¥280 相変わらずのボリュームに満足っす。
ちゃんとオーダー入ってから揚げてくれるんで激熱で、しっかり味付けされてるんでビールに最高!

b0165358_12463355.jpg

手羽先 ¥200 これまたビックサイズの手羽先がこの価格005.gif
こちらの揚げ物はハズレ無いしね がっつりかけられた胡椒がまたよろしおす。

b0165358_12472116.jpg

コンビーフねぎマヨポン ¥350 気になるメニューがあるんでオーダーしてみたです。
こうみるとネギとマヨネーズしか見えんね(笑)

b0165358_12474618.jpg

中はこんな感じ 混ぜ混ぜして食べると最高のあてっすねえ~072.gif

b0165358_1248443.jpg

軽くと言いつつ、がっつり呑んでしまいました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やはり駅ビルNo1の立ち飲みですね~ 人気も納得です!


by kamechan_tarou | 2014-12-28 12:48 | グルメ 大阪 | Comments(0)

開花楼

久々に肥後橋での飲み会ですわ~003.gif
行ったことないこちらが会場
近所には人気の立ち飲みとかがありますわ。
スナック居抜き風な2階に通されました。
開花楼

b0165358_1756561.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目14-3
定休日:日曜日
営業時間:18:00~24:00くらい
電話:06-6441-4098
スナック居抜き風なんで店内が超暗い(笑)
ちなみにここでは、生ビールは自分でつぐそうです。。。034.gif
かなりお客さんにお任せですね~

b0165358_1757783.jpg

おばけからスタート
めちゃ久しぶりやね~ 酢味噌が美味し!

b0165358_17571557.jpg

刺し盛り ウニ サザエ サバ 赤貝やらが見えてます。
鮮度は最高ってわけでなくまぁこんなもんですね。

b0165358_1758326.jpg

マグロ 赤貝 鯛のエリア

b0165358_17585110.jpg

馬刺し ここのお勧めメニューだそうです。
ど~んと登場!
ネギにもやし そしてガーリックチップもど~んと盛られてます。

b0165358_17595960.jpg

肉はさすがに美味いねぇ~ 甘みがあって最高ですわ。066.gif

b0165358_181118.jpg

違う部位も出してもらいました。
タテガミってとろけますね~

b0165358_1813682.jpg

レバ刺し 濃厚なんが続きますね~
好き嫌いがあると思いますが、オイラはOKっす。

b0165358_18252.jpg

ここでサザエのつぼ焼き登場!
でてくる順番はさておき 濃い目の味付けで焼酎もすすむですわ!

b0165358_182298.jpg

〆でおでん1鍋がだされました。
オイラは満腹状態だったので、大好きな玉子とスジです~
これはあっさりめの出汁でしたな。

b0165358_183077.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-12-23 18:04 | グルメ 大阪 | Comments(0)

江戸堀 木田 讃岐うどん

久々に大阪での休日出勤ランチです~058.gif
並ぶ覚悟でこちらへ
江戸堀 木田 讃岐うどん

b0165358_17144324.jpg

土佐堀通りから少し路地を入ったとこにあります。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩6分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23-31
定休日:日曜・祝日
営業時間:[月~金]11:00~16:30 [土]11:00~14:30
電話:06-6441-1139
過去1
過去2
過去3
お茶を飲みつつ けっこうな時間待ちますよ~059.gif

b0165358_17161139.jpg

とり天ぶっかけ ¥850 + 大盛り ¥100
ど~んと登場 店主さんがちゃ~んともってきてくれはります!

b0165358_17165033.jpg

熱々のとり天が「じゅー」ってなってます~
柔らかで美味し!

b0165358_1717495.jpg

このとり天からの油がたまらん!

b0165358_17171788.jpg

鰹節 生姜 ネギ 大根おろし これがダシと最高にあいますわ~060.gif

b0165358_17174983.jpg

茹でたての麺は適度なコシで、剛麺では無いのが好みです!
大盛りでもペロリですわ~

b0165358_17182993.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
食べ終わって店を出ると大行列でしたね…
やはり回転の悪さと超人気なんで仕方ないです(笑)
時間に余裕のある時に行ってくらさ~い


by kamechan_tarou | 2014-11-30 17:19 | グルメ 大阪 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧