カテゴリ:ラーメン 大阪( 43 )

新福菜館 KiKi京橋店

大阪で打ち合わせしてから京橋に移動でしたので、こちらへGO!
新福菜館 KiKi京橋店

b0165358_212794.jpg

最寄り駅:京阪 京橋駅から徒歩4分くらい
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:06-4801-8107
過去1
過去2
Aセット ¥950 中華そば+やきめし(小) 今回もぶれること無く1番人気のこちらをオーダー003.gif
今回も麺かためでお願いしました。
相変わらずのインパクトで登場!
レンゲをラーメンとやきめしにそれぞれ出してくれるのは好感度大っす。

b0165358_2128187.jpg

中華そば やはりラーメンには青ネギです。このビジュアルはよろしいですな。

b0165358_21281951.jpg

スープは、今回もめちゃ醤油がしっかりしてますが、鶏ガラも感じます。
やっぱり富山ブラックとは違いますな(笑)全然飲めちゃいます。
昼から喉乾きますけどね…

b0165358_21283821.jpg

具は、チャーシュー 九条ネギ シンプルでこれはこれでエエと思います。
脂身の多いチャーシューもたっぷりで、白飯との相性もよろしい感じです。

b0165358_21285124.jpg

麺は、細めのストレート麺でかためでお願いして正解!
スープとよくあいますなぁ~049.gif

b0165358_2129284.jpg

やきめし 今回も小とは思えんボリューム
しっとりタイプで、これもしっかし醤油の風味があって美味し!066.gif

b0165358_21294330.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2017-05-14 21:29 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

麺屋 はなぶさ

大阪で仕事がありましてランチタイムには
エリアで人気のラーメン店へGO!です。
麺屋 はなぶさ
b0165358_23295238.jpg
最寄り駅:地下鉄中央線 堺筋本町から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-4
定休日:日・祝日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
電話:090-5969-8871
中華そば ¥700 + チャーメン丼(小)¥150
メニューの一番最初の一押しをオーダーです。
腹ペコなんで聞いたことない名前の丼もオーダーしました。
b0165358_23304794.jpg
中華そば そそるビジュアルですね~006.gif
b0165358_23314737.jpg
チャーメン丼
チャーシューとメンマで⇒チャーメンだす。
ホロホロチャーシューがライスに合わないわけがないです!
b0165358_23322101.jpg
スープは、「煮干し、鯖、鯵、ウルメ、アサリ等数十種類を豊富に使用した」とお店に書かれてました。
魚介系の風味が強しですが、その後のあっさり醤油が感じれるのがいいですね~
無添加・無化調なので二日酔いに最適です(笑)
b0165358_23330350.jpg
具は、ネギと白髪ネギ、炙りチャーシュー、鴨レアチャーシュー、穂先メンマ、煮玉子
デフォで煮玉子半分は嬉しいですね~060.gif
b0165358_23335372.jpg
この値段で鴨レアチャーシューは嬉しいですね。
味も半端ない旨みで最高でした。072.gif
b0165358_23342893.jpg
麺は、ストレート中太麺で関西人なら誰もがOKな麺やと思います。
b0165358_23350088.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~
さすが大阪の人気店ですね。納得の旨さでした。040.gif



by kamechan_tarou | 2016-10-14 23:37 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

轍 本店

大阪出張ネタです。
またもや再訪です!
すっかりはまってますわ~003.gif
本店

b0165358_2147721.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩約6分
住所:大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
電話:06-6541-0012
過去1
過去2
過去3
味玉ふく流ラーメン ¥850 + からあげセット ¥150
腹ペコだったんで、からあげのセットです~
エスプーマの泡泡が嬉しくなりますわ~

b0165358_21474416.jpg

前回より具が見えてますよ!

b0165358_21485156.jpg

からあげセットは金のはい芽米とからあげ2個
からあげは目の前で揚げてくれてますので、カリッとジューシー!
はい芽米は、毎日食べると体にエエんやろなぁと思いますけど、別に白飯でもエエかと(笑)

b0165358_21491218.jpg

スープは、鶏が殆どですけど豚骨も少し感じれる。泡の下はさらっとしてます。
エスプーマの泡が柚子の香りがして上品に仕上がってます。

b0165358_21493083.jpg

具は水菜 チャーシュー 白ネギ 味玉
このレアチャーシューはマジで美味い!
ホンマにローストビーフっす。肉の旨みがど~んです!072.gif

b0165358_21495879.jpg

味玉も絶妙な黄金具合で文句無しです。
今回はライスの上にONしましたよ~

b0165358_215018100.jpg

麺は、中細のストレート
程よい太さのツルツルでスープにぴったしですね。

b0165358_21503276.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
富山に支店が出来ればなぁ~ 無理か(笑)


by kamechan_tarou | 2016-03-08 21:50 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

轍 本店

大阪に出張です。003.gif
ほんと出張先に近いので、ついつい再訪です!
本店

b0165358_2242689.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩約6分
住所:大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
電話:06-6541-0012
過去1
過去2
ふく流つけ麺 ¥900 300㌘ やはりつけ汁はエスプーマですなぁ~072.gif
インパクトありますねぇ~

b0165358_225881.jpg

つけ汁は、鶏の旨みたっぷりで超まろやかです。
濃厚なんですけど、きつくなくてうまぁ~です!

b0165358_2254210.jpg

具は、麺の上に巨大チャーシュー2枚
ラーメンと違って炙りのしっかりした肩ロースは、パンチがあって美味し!
細かい事ですけど、色んな種類のチャーシュー味わえるの嬉しいですね。

b0165358_2261813.jpg

麺は、太麺でストレート小麦の風味でのど越し良しです~049.gif

b0165358_2264530.jpg

めちゃくちゃ麺に絡みますね~
濃い目のスープと抜群の相性ですわ。

b0165358_2271857.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-03-02 22:07 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

轍 本店

大阪に出張です。003.gif
こないだ美味しかたので迷うことなく再訪です!
本店

b0165358_21184667.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩約6分
住所:大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
電話:06-6541-0012
過去1
味玉煮干し醤油ラーメン ¥800 大盛り 無料065.gif
じつはつけ麺狙いで行ったのですが、遅い時間でしたので売り切れでございました…
前回のラーメンと全くことなる感じで登場しました。ネギと玉ねぎがインパクトありっすね。

b0165358_2119593.jpg

スープは、あっさり系に見えるけど、細かい背脂に煮干しがガツンときますね~
こりゃ玉ねぎと相性抜群ですわ。

b0165358_2120404.jpg

具は水菜 チャーシュー 青ネギ 玉ねぎ 味玉
殆ど隠れててわかんないけど(笑)
ホンマにこのレアチャーシューはマジで美味い!
柔らかくて味もしっかりしてて最高です。066.gif

b0165358_21211772.jpg

味玉は今回はっきり見えて良かったです。037.gif
黄身が完璧ですね~ 味もほんのりついていて美味し!

b0165358_2122698.jpg

麺は、太めの自家製麺
わしわし食べる感じで好みですね~072.gif
大盛りなんで満腹になりましたわ。

b0165358_21222313.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-01-31 21:22 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

轍 本店

大阪に久々の出張です。003.gif
しかも本町なんで初めてのお店に行けそうです。
前から行きたかったこちらへGO!
本店

b0165358_236681.jpg

なんせしゃれおつな感じですな。

b0165358_2362034.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩約6分
住所:大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
電話:06-6541-0012
味玉ふく流ラーメン ¥850 + 金の胚芽米セット ¥50
エスプーマで泡立ててるので、ビジュアルはこんな感じ。
泡泡さんですね~060.gif

b0165358_2363826.jpg

具が見えへんのが弱点ですな(笑)

b0165358_237592.jpg

スープは、鶏豚骨ですね。濃厚な感じが大好きなタイプ。
柚子の香りがして上品に仕上がってますね。
エスプーマでの泡もカフェラテみたいですな。

b0165358_237338.jpg

具は水菜 チャーシュー 白ネギ 味玉
殆ど隠れててわかんないけど(笑)
このレアチャーシューはマジで美味い!
まるでローストビーフっす。

b0165358_2375452.jpg

味玉も絶妙な黄金具合で文句無しです。049.gif

b0165358_2381697.jpg

麺は、中細のストレート
程よい太さのツルツルでスープにぴったしですね。

b0165358_238348.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
人気店は、店員さんも対応が素晴らしいですね。
次回の出張の時は、つけ麺食べたいです!
富山にもこんなお店あれば流行るでしょね。


by kamechan_tarou | 2015-11-28 23:09 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

座銀

超久々の肥後橋059.gif
なんやら新しくOPENしたお店が人気だそうでGO!してみました。
座銀

b0165358_22542590.jpg

しゃれた感じですなぁ~
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
電話:06-6447-5661
店内もカウンターだけのお店でラーメン店とは思えん内装やし
店員さんもパリッとネクタイ姿
お冷もオシャレ

b0165358_22544947.jpg

鶏soba ¥800 + 鶏込みご飯(小)¥150 をオーダー
たまに帰省しても、相変わらず朝ご飯なんぞ提供されませんので、昼には腹ペコなんですわ。
店内暗くて写真撮影には苦労します…008.gif
泡泡スープは最近流行りですね~ 見た目から美味そう!

b0165358_22553217.jpg

スープは、鶏白湯で濃厚やけど魚介の風味もあってうま~い!
変なくせないから女性も好きな味やと思います。

b0165358_22555480.jpg

具は、鶏&豚のチャーシュー ゴーヤ 玉ねぎスライス 水菜 メンマ 牛蒡の揚げ物
よ~く見ると鶏節がかかってますな。
鶏チャーシューのスパイシーな旨みが半端ないのです。
牛蒡の食感がよろしおす。

b0165358_22561218.jpg

麺は、やや細めでスープにぴったしですね。のど越しも最高!

b0165358_22564835.jpg

鶏込みご飯はしっとりで、鶏が押し寄せてきます。
チャーシュー丼とかもエエけど、たまにこんなんもエエね~072.gif

b0165358_2257175.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
つけ麺も美味しそうやったんで、再訪したいんやけど
今度はいつ肥後橋に来れるのやろかね。


by kamechan_tarou | 2015-10-26 22:57 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

新福菜館 KiKi京橋店

久々では無いけど京橋で仕事です。
行ったことない同僚さんは興味しんしんですので、こちらへGO!
新福菜館 KiKi京橋店

b0165358_22225629.jpg

最寄り駅:京阪 京橋駅から徒歩4分くらい
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:06-4801-8107
過去1
Aセット ¥950 中華そば+やきめし(小) ぶれること無く1番人気のこちらをオーダー003.gif
今回も麺かためでお願いしました。
相変わらずのインパクトで登場!エエ値段しとるから当たり前ちゃ そうなんかも。

b0165358_22242237.jpg

卓上のこいつ…めちゃ辛いから要注意でっせ~042.gif

b0165358_22244866.jpg

中華そば やはりラーメンには青ネギのオイラは、この青ネギにニンマリです(笑)

b0165358_22252260.jpg

スープは、今回もめちゃ醤油がしっかりしてますが、鶏ガラも感じます。
やっぱり全然飲めちゃいます。034.gif

b0165358_2226420.jpg

具は、チャーシュー 九条ネギ
ボリューム満点で最高です!066.gif

b0165358_22263345.jpg

脂身の多いチャーシューもたっぷりで、男性は好みの味&量やと思います。

b0165358_22265956.jpg

麺は、細めのストレート麺でかためでお願いして正解!
スープとよくあいますなぁ~049.gif

b0165358_22274047.jpg

やきめし 今回も小とは思えんボリューム
しっとりタイプで、これもしっかし醤油の風味があって美味し!066.gif

b0165358_22281822.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-27 22:28 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

新福菜館 KiKi京橋店

超久々の京橋で仕事です。
京都に本店があるこちらへGO!
新福菜館 KiKi京橋店

b0165358_2313287.jpg

最寄り駅:京阪 京橋駅から徒歩4分くらい
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:06-4801-8107
Aセット ¥950 中華そば+やきめし(小) 1番人気のこちらをオーダー003.gif
麺かためでお願いしました。
なかなかのインパクトで登場!

b0165358_2314340.jpg

中華そば 久々の青ネギにニンマリです(笑)
富山ブラックほどでは無いけども、かんなり濃いですな~

b0165358_23145719.jpg

スープは、やはり醤油がしっかりしてますが、鶏ガラも感じます。
見た目より全然飲めちゃいます。034.gif

b0165358_23151557.jpg

具は、チャーシュー 九条ネギ やっぱりラーメンには青ネギですな~072.gif
ボリューム満点で最高です!

b0165358_23154766.jpg

脂身の多いチャーシューもたっぷりで、男性は好みの味&量やと思います。

b0165358_23164998.jpg

麺は、細めのストレート麺でかためでお願いして正解!
スープとよくあいますなぁ~049.gif

b0165358_23171255.jpg

やきめし 小とは思えんボリューム
しっとりタイプで、これもしっかし醤油の風味があって美味し!

b0165358_23173810.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-03-25 23:18 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

麺’s room 神虎 肥後橋店

残り少ない肥後橋での休日出勤
やはりここに行っちゃいますねぇ~070.gif
麺’s room 神虎 肥後橋店

b0165358_23271093.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
定休日:日曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
電話:06-7653-5705
神虎ラーメン 中細麺 ¥690 + ランチタイム丼(茄子とミンチのチゲあんかけ丼) ¥150
麺は中太のかため 脂は多めでお願いしました。いつも一緒ですいません~040.gif 

b0165358_23274765.jpg

日替わり丼 まぁ麻婆茄子が乗ってんですから美味いに決まってやんす。034.gif

b0165358_23282752.jpg

スープは、毎回ブレのないThe豚骨スープやね 臭み全く無しです
細かい背脂で甘みがUPしとります。

b0165358_2329177.jpg

具はチャーシュー ねぎ もやし きくらげやね。
ここのチャーシューは、超柔らかの分厚めで味付けもエエ感じ!060.gif

b0165358_23293267.jpg

やはりこのセットは最強ですわ~049.gif

b0165358_23301021.jpg

麺は、中と細が選べますが、関西なので中でも細い!
スープとの相性を考えるとこの太さの麺が相性エエかなと。

b0165358_23303596.jpg

今回も後半は、高菜とニラをONして味変を満喫!
しらんまに全汁しとりましたわ(笑)

b0165358_23305558.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-25 23:31 | ラーメン 大阪 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧