カテゴリ:釣り 関東( 6 )

2014 関東での釣り Ⅰ

めっちゃ久しぶりに関東で釣りに行くことに
川崎駅から行けるお気軽な釣りがあるってことでこちらへ
つり幸さんです。
激務のなかY良さんが、頑張って同行してくれましたわ~040.gif
まずは川崎駅まで電車で移動~ しばし待ってるとお迎えが到着!

b0165358_1104254.jpg

ほんで海の方にびゅ~んと運転してもらって到着!

b0165358_111324.jpg

色んな釣りもんあるみたいっすね
今回は無難なLTアジにチャレンジ~

b0165358_1112142.jpg

すぐに乗船してみると、既にようさんお客さんおられますわ~

b0165358_1115974.jpg

エサは久々の青イソメくん・・・

b0165358_1121473.jpg

撒き餌はこれね むさんこ臭い(笑)

b0165358_1122687.jpg

ビシは借りますよ 40号なんで重い・・・

b0165358_1125630.jpg

余裕のY良さんが準備中037.gif

b0165358_1132195.jpg

すぐに出船してね 梅雨やけどめちゃエエ天気058.gif

b0165358_114145.jpg

ゆっくりと八景島方面へ

b0165358_1144350.jpg

ほんまエエ天気で釣りを開始したんですが…

b0165358_115173.jpg

釣果は微妙で終了~ 大人の終い方(笑)

b0165358_1151374.jpg

オイラの釣果はこんなけ…
アジが少々とキスも少々とグチ。。。

b0165358_115284.jpg

まぁ楽しく釣りもでけたんで良しとしましょ~
次回リベンジ ヨロシクお願いします~048.gif

で釣ったお魚ですが、Y良さんの釣った魚も渡されて寮の冷蔵庫にINしてました。
釣った魚を調理してくれるお店を紹介してもらって、持ち込みしました~
アジ キス 鯖(Y良さんのみ釣った)を盛ってもらいました。

b0165358_16111432.jpg

アジはあまりにちいさいので、なめろうに…

b0165358_16112989.jpg

キスは昆布と一緒に

b0165358_16113743.jpg

鯖は〆てもらってます~

b0165358_16114874.jpg

グチは塩焼きです~ 骨多いけど美味しでした~

b0165358_16115932.jpg

アジは唐揚げにもしてもらいました~

b0165358_1612937.jpg

さらに小さいアジは、ハンバーグに変身!
豆腐と混ぜてもらってますんで、ヘルシーやけどニンニクたっぷりでパワフル!

b0165358_1612359.jpg

さすがプロが作ると素晴らしい!いやぁ~感動しました。
マスターありがとうございました~040.gif
by kamechan_tarou | 2014-06-15 01:15 | 釣り 関東 | Comments(0)

国際フィッシングショー2012 Japan Fishing Festival

相変わらず更新ペースが上がんないです。007.gif
他のネタもあるんやけど、これをUPしておきます。
2ヶ月遅れてます・・・

b0165358_2341669.jpg

パシフィコ横浜にて、3月23日から3月25日まで
国際フィッシングショー2012『Japan Fishing Festival』が開催されました。
行ったの金曜でしたがえらい雨でしたな・・・057.gif
さっそく見てまわりましょ~060.gif
まずはダイワさんから

b0165358_2353979.jpg

RYOGAやね 欲しいリールの1つですわ。065.gif

b0165358_236671.jpg

カラフルなクーラーもエエね~061.gif

b0165358_2363687.jpg

カワハギロッドも見つつ けど赤いの定価は約6万ね(汗)008.gif

b0165358_2371147.jpg

続いてシマノさん

b0165358_2372939.jpg

NEWアンタレス

b0165358_2374891.jpg

そんで NEW カルカッタ どっちも微妙やな~028.gif

b0165358_238733.jpg

エバーグリーンの菊元さん 大木ボンドでは無いっす(笑)
こんなビジュアルですが、釣りめちゃ上手いっすよ~037.gif

b0165358_2384434.jpg

ヤマハさん

b0165358_2391049.jpg

かっくいいボートですわ。 いつかは欲しいね~065.gif065.gif

b0165358_2394694.jpg

シャウトさん こじんまりとしたブースで小野さんがジグの説明してたわ~043.gif

b0165358_23101123.jpg

大好きダートマックス この秋に頑張って欲しいね。

b0165358_23102952.jpg

田辺さんです。相変わらず特徴のある声で。。。045.gif

b0165358_2311168.jpg

ラッキークラフトさんでは、オイラの先輩が頑張ってましたよ~
ほんと立派になったもんだ。072.gif072.gif

b0165358_23114251.jpg

人だかりがあるので覗くと女性アングラーがトークショーしとったです。
モーターショーと比べると、あんまり色気ないけどね。016.gif

b0165358_23122650.jpg

シマノに戻ると王様が一生懸命トークしとりました。
歳とりはりましたね けど元気いっぱいでしたよ。066.gif

b0165358_23124816.jpg

平日やったからか会場は、人が少ないかなと感じましたなぁ~
まぁそのぶんゆっくり見れましたけどね。


by kamechan_tarou | 2012-03-23 14:00 | 釣り 関東 | Comments(0)

三度目のハゲ(カワハギ)釣行

さて今回の釣行は、釣りの経験殆ど無しの後輩2人とカワハギ釣りです。001.gif
ヨコチンの愛車が変わりました 黒のマークX!かっくいい!061.gif
これからまたお世話になる車です。040.gif

b0165358_22322095.jpg

カワハギ釣り過去2
カワハギ釣り過去1
さてやる気満々の2人ですが、どうなるんでしょかね(笑)042.gif

b0165358_22324931.jpg

今回も世話になるのは、丸十丸さんです。
小網代港から出港しますが、今回もエエ天気で富士山もキレイです。049.gif

b0165358_22332515.jpg

ただ朝のうちは15メートルの強風・・・すぐにやむとのことですが。。。
とりあえず釣り開始! 底取りから教えて~ すぐに直也君 一荷でGET!072.gif

b0165358_223439.jpg

やっとヨコチンも、船酔いに苦しみ撒きえしつつGET!おめでとさん~056.gif

b0165358_22342512.jpg

オイラはマイペースで釣ります。

b0165358_22345168.jpg

今回もタグつき釣りました~ 次回¥1000割引っす(笑)065.gif

b0165358_22352830.jpg

はじめて嬉しい外道を釣りました ガシラちゃん こっちでは、カサゴね。034.gif

b0165358_2235527.jpg

色白さんもGET!深いとこからあげてくるから、お目目がね。

b0165358_22362070.jpg

今回は初めて30枚超えました~ いやぁ楽しかった。041.gif

b0165358_22365077.jpg

2人も14枚&18枚で上出来の釣果でっす。楽しんでもらえたようで良かったっす。
最初の強風で船酔いさえなければ、なお良かったんやけど。
帰りの運転もご苦労さまでした。またお願いします。048.gif

帰って魚を捌いてみました~ 刺身も慣れたもんです。049.gif

b0165358_22372981.jpg

いつものキモ醤油やね~ 疲れが吹っ飛ぶ美味さ!068.gif

b0165358_2238216.jpg

これは、翌日のネギ入れてみたバージョン 濃厚でうまっす!

b0165358_22384513.jpg

ちゃう釣りもしたいな~と思いつつ次回は来年かなと。


by kamechan_tarou | 2011-12-18 08:00 | 釣り 関東 | Comments(2)

二度目のハゲ(カワハギ)釣行

さてマラソンも終わり帰省しない週末に何をするかというと
ブログのサブタイトルに沿った行動っすね~034.gif
そう釣りです!。今回の移動で釣り道具の殆どを持ってきましたから
行ける時に行っておきやす。
こないだ初めて行ったハゲ(カワハギ)釣りですが、
まだまだ修行が足りんって事で、み~す君のお誘いをうけて行ってきやした。040.gif
前日の雨がうそみたいなエエ天気058.gif

b0165358_2051254.jpg

前回のカワハギ釣り
今回は、三浦半島までレンタカーで行ってみました。060.gif
おんぼろラウムですが、♂2人の釣りには充分です。
ラウム・・・どっかで見た事ある車やね。003.gif

b0165358_20522229.jpg

今回お世話になるのは、丸十丸さんです。
ここはダイワ好きの方はご存じかと思うんですが、よくメディアに登場します。061.gif

b0165358_20525976.jpg

小網代港から出港しますが、エエ天気で富士山も雪化粧してました。
数ヶ月前に登ったのに、すっかり季節が変わったなぁと実感。059.gif

b0165358_20534119.jpg

さすが人気の釣り船屋さんで土曜やから満席です。
カワハギ釣り命!って感じのかたばっかしでタックルも最高級品のオンパレード
自分の道具が恥ずかしいくらいですわ。007.gif
朝の早くに行ってエエ釣り座を確保したかったのですが・・・・無理でした。
皆さん本気ずぎです(笑)
仕方ないので右舷の真ん中側でみ~す君と頑張ります。049.gif

b0165358_20542874.jpg

ほんで今回は2回目なんで、なるべくみ~す君からHELP無いように準備しました。
微妙にお金のかかる カワハギ釣りです(笑)065.gif

b0165358_2055954.jpg

出船してすぐがポイントなんで殆ど移動時間ありません。
休憩殆ど無く釣りが出来る感じですね。017.gif
一流し目から良型をGET!カンカンって引くのが楽しいですわ。072.gif

b0165358_20561539.jpg

それと船頭さんのアドバイスとポイントの流し方がエエね。
人気があるのも納得ですわ。
聖水を注入中のみ~す君(笑)068.gif

b0165358_2057811.jpg

前日の雨の影響とオイラのインケツが襲ってきて、全体的に釣果はイマイチ。。。042.gif
なんとか船頭さんの経験やらで2桁は釣れて安心でっす。

b0165358_20574787.jpg

みーす君はさすがで、さらに釣ってました。今回は新調した竿の確認もしてましたわ~(贅沢)

b0165358_20584867.jpg

タグ付きのカワハギ釣ったので¥1000割引券GETしてましたね。さすがです!
オイラもタグ付きのカワハギ釣ったけどJGFA(Japan Game Fish Association )の方の
タグやったので後日、記念品が贈られてくるそうです。¥1000割引券の方が良かったけど(爆)
隣の釣り座の竿頭やった、超カワハギ釣り好きな方から帰りに
「カワハギ持って帰ってくれます?」って言われて何枚かいただきました。
ありがとうございました。040.gif
もっと釣りのテクニックご教授して欲しかったですが(笑)
みーす君レンタカーの手配から運転までありがとございました~041.gif
年内にもう一回くらいは行きたいですね。


by kamechan_tarou | 2011-11-12 08:00 | 釣り 関東 | Comments(0)

初めての関東イカ釣行

今日は、前から行きたかったイカ釣りに行ってみました。006.gif
先輩のアラ~の神先輩とGO!です。060.gif
アラ~先輩の車で行ったので楽チン あざ~っす。
こないだの金沢八景の一之瀬丸さんにお世話になります。040.gif
13時~17時までの釣りなんで早起きも無しやね。049.gif

b0165358_23181256.jpg

さて釣りは殆ど経験無しのアラ~先輩 酔い止め飲んで準備はOK!017.gif

b0165358_23184894.jpg

イカはエギっていう疑似餌で釣るです。034.gif

b0165358_23191960.jpg

八景島の沖を通ってポイントへ061.gif

b0165358_232096.jpg

さて釣り開始しましたが・・・全くアタリすらなし。
こりゃ信じれるエギでないとアカンって事で、ダートマックスにチェンジ!
3.5号でここいらでは3号以下なんでちとデカイけど気にしません。043.gif

b0165358_2321206.jpg

でしゃくってると、なんとかHIT!アオリでは無いけどね。003.gif

b0165358_2322955.jpg

むっさ墨が・・・さすが墨烏賊 〆ると体は白くなりやした。

b0165358_2322425.jpg

で、もう1杯追加しましたが・・・続かず。
移動を繰り返してもNG 明石の船アオリ行きたくなった(泣)007.gif

b0165358_23231612.jpg

アラ~先輩は残念ながら坊主。。指導不足でしたねスイマセンです。

b0165358_23234268.jpg

船頭さんが釣れなかったアラ~先輩に中途半端なサイズのアジ3匹プレゼント。
しかしアラ~先輩「捌けないから要りません」(笑)047.gif
仕方ないのでイカを1つ持って帰ってもらいアジを引き取りました。
帰ってから頑張って刺身にしました。まぁ新鮮なんで美味しいですわ。072.gif

b0165358_23243194.jpg

1人だと食べきれんので翌日は、たたきにしてみました。060.gif

b0165358_23253421.jpg

我ながら、上手だなぁと感心して全部食べやした。
イカは1杯だけなんで冷凍保存・・・・いつ食べるかな。
アラ~先輩また懲りずに釣りに行きましょ~


by kamechan_tarou | 2011-10-23 13:00 | 釣り 関東 | Comments(3)

初めてのハゲ(カワハギ)釣行

このブログを始めてから確実に釣りに行く回数が激減しております。031.gif
色んな要因はあります。決して釣りが嫌いになった訳でないんです。
ただブログのサブタイトルは
明石と蒲田&川崎をいったりきたり 釣りとB級グルメなんで、
まずは釣りなんです(本気)066.gif
最近はラーメン馬鹿ブログとか居酒屋野郎ブログとか言われますが
言われてもしゃーないのも事実(笑)042.gif
さて本題ですわ
み~す君がハゲ(カワハギ)釣りに行くって事で、関東で初めての
船釣りに同行しやした。電車で釣りに行くのも初めて~~~001.gif
金沢八景の一之瀬丸さんにお世話になりやす。040.gif

b0165358_2331666.jpg

今回レンタルロッドにしようか悩んだけど前日に購入!気合がちゃいます。065.gif

b0165358_23315029.jpg

み~す君が用意してくれた仕掛けをセット
色々とあんがとです~041.gif

b0165358_23323326.jpg

さて出船します 八景島が見えました。。061.gif
初めて東京にきた10年くらい前に行ったなぁと思い出しながらポイントへ。

b0165358_23332575.jpg

ポイント到着!こんな感じで餌のアサリをつけて釣り開始!
しかしみ~す君は釣れるのに・・・いまいちわからん時間が経過059.gif

b0165358_23335568.jpg

でやっとアタリがわかってきてHIT~!! ちんまいけどGET!049.gif

b0165358_23344057.jpg

慣れてきたのか順調に釣れてます。サイズもちとUP!006.gif
この口でアサリをついばむのやからね。。なかなかむずいのも納得
また1匹1匹ガラがちゃうね。こやつは色白さんです(笑)

b0165358_23352791.jpg

こいつは色黒ですわ。。
行きしの電車に乗ってた、ややこしい黒人のねーちゃんみたいです(爆)

b0165358_2336374.jpg

でこれが本日のNo1サイズ! 「なんだお前!この関西人が!」って言ってるような顔。

b0165358_233631100.jpg

隣でみーす君もGOODサイズGET! やるね!003.gif

b0165358_2337638.jpg

ハゲ釣りは、思った以上におもろかった~~003.gif
みーす君色々とHELPあんがとでした。040.gif
次回は自分で色々用意しますんで、また行きましょか。


by kamechan_tarou | 2011-10-01 08:00 | 釣り 関東 | Comments(2)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧