カテゴリ:釣り 瀬戸内( 63 )

2017 のませ釣り Ⅰ

3連休を利用して帰省しました。
先輩にお世話になって明石沖へ~102.png
Y良さんいつもお迎えありがとございます!127.png
帰港してからの写真です。
b0165358_22361935.jpg
朝から小雨が…やむ予報でしたが
意外と降りました。176.png
b0165358_22364298.jpg
当日、誕生日だったY良さん頑張ってます!
b0165358_22371433.jpg
ベタなぎの中絶好調なのはY良さんでした。
ラストに少しやったアオリもしっかりget!
b0165358_22372838.jpg
本日の釣果!
自分は全くのダメダメ
b0165358_22374630.jpg
刺身にしていただきました!
新鮮プリプリで美味し!
b0165358_22381018.jpg
今回もあんがとございました!
また帰省したらお願いします。

by kamechan_tarou | 2017-10-12 22:38 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

2017 タコ釣り Ⅱ

久々の更新です。040.gif
盆休みで帰省しました。
上司がタコ釣りしたいということで、早速予約しました~
お世話になるのは、いつもの丸松乗合さんです。
b0165358_22441811.jpg
今回は若船頭の船です。ちなみに3艇満席という繁盛ぶり。
2016 アオリイカ釣り Ⅰ
2016 タコ釣り Ⅰ
2015 瀬戸内ジギング Ⅰ
2015 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅸ
2014 瀬戸内ジギング Ⅶ
2014 アオリイカ釣り Ⅱ
2014 アオリイカ釣り Ⅰ
2014 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内メバル Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅱ
2013 タコ釣り Ⅰ
2013 タコ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅳ
親父さんの船には和田君やら釣りガールが乗船してましたわ。
b0165358_22451324.jpg
明石海峡大橋と朝日をパチリで出船です。
b0165358_22455781.jpg
すっかし定番のタコエギ2個つけ
b0165358_22463041.jpg
テンヤでぼちぼち釣ります。
b0165358_22465562.jpg
天気はエエけど風が強くて大変でしたね。
b0165358_22471466.jpg
釣果は・・・・ダメダメ
数少ないタコを調理します。
まずは天ぷら
b0165358_22474670.jpg
Jrの大好き唐揚げ
b0165358_22481687.jpg
〆の蛸飯です!
b0165358_22483546.jpg
やはり明石のタコは最高に美味いですね~
けどもっと釣れる時期に行かねば・・・・

by kamechan_tarou | 2017-08-21 22:49 | 釣り 瀬戸内

2017 タコ釣り Ⅰ

仕事の都合で帰省しました~060.gif先輩にお願いして明石沖へ!
しかし今年初めての釣りが7月末とは…
この写真は違う時に、人工島に渡る橋からボートパークをパチリしたもんです。
b0165358_23062880.jpg
播磨町の赤灯前は大船団曇っていて暑くなくエエ感じです。
b0165358_23073730.jpg
二見の人工島に行ってみたりしつつ釣りします。暑くなってきましたね~
b0165358_23080161.jpg
ぼちぼち釣れてます。しかしタコはなんで水から這い上がってくんのかな…
b0165358_23084650.jpg
自分はテンヤによく乗りましたね~
b0165358_23091626.jpg
帰港してからの生簀です。
b0165358_23094656.jpg
〆たらこんな感じですね。久々の釣りだったので満足といえるくらい釣れました。
b0165358_23100548.jpg
急な依頼なのに対応してくださってありがとうございました。
またよろしくお願いします~040.gif
by kamechan_tarou | 2017-08-01 23:10 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

2016 瀬戸内ジギング Ⅰ

せっかく帰省したんで、こないだの不完全燃焼を解消すべく
乗合に乗ろうと丸松さんに電話するも「お客さん多いのでジギングは×」って言われて・・・
「太刀魚てんや」だけでもエエけど、やっぱりしゃくりたいので超久々にこちらへお世話になります。
リタックルさんです。

b0165358_22281637.jpg

2012 アオリイカ釣り Ⅳ
船のポジションをくじ引きしてからの出船です。
明石海峡大橋をくぐって神戸沖までGO!
少し風は残ってますけどエエ天気ですわ~058.gif

b0165358_222857100.jpg

ジグはいつものブランカをチョイスです。
餌の方が釣れるとの事でテンヤも使います。

b0165358_22291552.jpg

ペアルックカッポーは女性の方が圧勝でしたね…042.gif

b0165358_22301218.jpg

ボチボチは釣れるんですけど爆発タイムなし。
船団も洲本沖に行ってるのか少ないですね~040.gif

b0165358_22303374.jpg

釣果はこんな感じ。
周りの方よりは釣ったけど寂しいですかね。
どでかいドラゴンも交じらず…007.gif

b0165358_22305829.jpg

塩焼きにしていただきましたが、やわらか~い身が美味し!

b0165358_22311396.jpg

おそらく2016年度の釣り収めです。
来年もボチボチ釣りには行きますよ~060.gif
by kamechan_tarou | 2016-12-14 22:31 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

2016 サビキ釣り Ⅰ

こないだ帰省した時に先輩にお世話になって明石沖へ!
って感じでしたが強風で…007.gif
b0165358_22403247.jpg
湾内でサビキでした。
b0165358_22410998.jpg
脂たっぷしの鰯が釣れたので良しとしますかぁ~038.gif
b0165358_22412894.jpg
Y良さんと帰りに、どんぶり勘定へGO!
b0165358_22414845.jpg
ネギ入りボッカケだし巻き定食 ¥700 腹ペコだったのでオーダー
この巨大だし巻きに何個卵使ってんのやろね~060.gif
b0165358_22421419.jpg
ボッカケが入って甘みが増して美味しです。
b0165358_22423443.jpg
牛ハラミ丼 ¥780 ご飯大盛り 無料 Y良さんのオーダー
これ食べたらアカンやつです(笑)
b0165358_22425724.jpg
他のメニューでもっとチャレンジャーメニューあるんですけど
若い子が食べてんの見てギブ(笑)
ご馳走様でした~041.gif
鰯は煮つけてもらいました。脂のってて美味し!072.gif072.gif072.gif
b0165358_22433167.jpg
Y良さん毎度の送迎ありがとうございます。040.gif
年内にも一度行きたいけど、帰省予定が…

by kamechan_tarou | 2016-11-29 22:45 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

2016 アオリイカ釣り Ⅰ

久々の更新です。040.gif
急遽帰省することになり、秋の釣りシーズンですので、
キャプテンとY良さんとY良さん同僚のM崎さんとアオリイカ釣りにGOです!
お世話になるのは、いつもの丸松乗合さんです。

b0165358_22295053.jpg

2016 タコ釣り Ⅰ
2015 瀬戸内ジギング Ⅰ
2015 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅸ
2014 瀬戸内ジギング Ⅶ
2014 アオリイカ釣り Ⅱ
2014 アオリイカ釣り Ⅰ
2014 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内メバル Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅱ
2013 タコ釣り Ⅰ
2013 タコ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅳ
今回も若船頭に乗船前に色々とお願いしております~040.gif
今年はアオリ好調って事で、ゆるい潮でも2艇出しの大人気でございます。
オイラたちは若船頭の船にお世話になりました。
今回も餌木はダートマックスですね。034.gif

b0165358_22304880.jpg

Y良さんとM崎さんはゆっくり準備しとります。

b0165358_22311059.jpg

キャプテンは仕上がってます(笑)

b0165358_22312933.jpg

昔よくおかっぱりしてた新波止です。懐かしいっす。007.gif

b0165358_22315532.jpg

エエ天気で最高ですわ。058.gif

b0165358_22322833.jpg

淡路に渡って釣り開始っす。
魚英には、オール阪神師匠がビックフィッシングのロケで乗ってはりました。

b0165358_22324382.jpg

お二人は超真剣にしゃくってはります。

b0165358_22334831.jpg

こっちは仕上がりMAXで余裕のしゃくりです。042.gif

b0165358_22344249.jpg

自分も一生懸命やってポツポツです。

b0165358_22355689.jpg

夕日がエエ感じになってきました。

b0165358_22363977.jpg

釣れんからパチリ!061.gif

b0165358_22373143.jpg

夜になっても爆釣とはならずですが
スミイカが連発したりして面白かったです~041.gif

b0165358_22382327.jpg

海峡下から無事に帰港しました。

b0165358_2239322.jpg

帰りにラーメン食べて解散です~
本日の釣果はこんな感じです。
まぁ楽しく釣れたんで上出来です。072.gif

b0165358_22395194.jpg

キャプテン送迎ありがとうございました。040.gif
皆様また帰省したらお願いします~
by kamechan_tarou | 2016-09-26 22:40 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

2016 タコ釣り Ⅱ

3連休なのと仕事の都合で帰省しました~060.gif
超久々先輩にお世話になって明石沖へ!
これは帰港してからの写真ね。
パラソルは急な雨対応の結果です。042.gif

b0165358_2235361.jpg

曇り空で出航でごわす。
今回もY良さんのお迎えできとります。
毎回あざ~っす!040.gif

b0165358_22354848.jpg

今回のメインは流行りのタコ餌木っす。
曇りなんで白ベースで視認性UPさせたつもり。027.gif

b0165358_22361465.jpg

途中経過 こまいの多いけどボチボチ釣れてます。

b0165358_2236417.jpg

この方は色々とアイテムを試してます。

b0165358_2237985.jpg

潮が緩んだ時にテンヤもやりましたよ。
Y良さんからもろた鰯がエエ感じに仕上がりました。049.gif

b0165358_22373371.jpg

終わり間際の生簀です。

b0165358_22382225.jpg

本日のNo1はオイラのキロUPでごわす。072.gif

b0165358_22383628.jpg

全体の釣果です。
のんびり釣れてこんだけあればOKでしょ~049.gif

b0165358_2239197.jpg

今回もあんがとございました!040.gif
またよろしくお願いします~
by kamechan_tarou | 2016-07-20 22:39 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

2016 タコ釣り Ⅰ

久々の更新です。040.gif
GWで帰省しておりまして、自宅の超旧型PCの具合がよろしくなく
苦戦しています・・・007.gif
他にもネタはあるんですが、まずは釣りネタからです!
せっかくのGWなんで釣りに行きたいなぁ~と思いまして、
Y良さんと久々にキャプテンと蛸&ガシラ釣りです!
お世話になるのは、いつもの丸松乗合さんです。

b0165358_2120749.jpg

2015 瀬戸内ジギング Ⅰ
2015 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅸ
2014 瀬戸内ジギング Ⅶ
2014 アオリイカ釣り Ⅱ
2014 アオリイカ釣り Ⅰ
2014 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内メバル Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅱ
2013 タコ釣り Ⅰ
2013 タコ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅳ
今回も若船頭に乗船前に色々とお願いしております~040.gif
若船頭は鯛狙いの仕立てで出船済み
おやっさんの源一郎艇へ乗り込みます。
さすがGWなんで満ですわ~

b0165358_2132750.jpg

源一郎さんに挨拶して
準備にとりかかります。
まずはテンヤから 餌はY良さん用意してくくださったイワシです。
アジよか臭いがあって釣れる気はしますよね。

b0165358_214617.jpg

もう1つは最近流行の蛸エギ
墨族さんの採用しとります。

b0165358_2143924.jpg

Y良さんは毎回余裕の準備ね。

b0165358_215446.jpg

朝から仕上がってるキャプテンは、超マジモードです(笑)

b0165358_2153373.jpg

和田君は墨族の方と取材で乗船されてますわ~061.gif

b0165358_216975.jpg

で出船です。まずは蛸から開始だす!

b0165358_2121799.jpg

源一郎さんから
「エギ2個つけがええぞ~」と聞いてこんな感じに変更です。
根がかりしてサヨウナラした時のショックは大です・・008.gif

b0165358_21221894.jpg

時期が早いのでバカスカ釣れるわけではないですが
ポツポツは釣れますね。
キャプテンもしっかりGET!

b0165358_21225115.jpg

Y良さんは流石ですわ~

b0165358_21232439.jpg

潮が早い時は少しガシラをやって
1匹GET! 2匹はガシラ釣りまくってるキャプテンからいだきました~040.gif

b0165358_21235789.jpg

蛸の釣果はこんな感じです。
まぁシーズン最初なんでこんなもんかと思います。

b0165358_21243531.jpg

Y良さん毎回の送迎ありがとうございました。
キャプテン ガシラありがとうございました。
また帰省したらお願いします。

帰ってから捌いて即晩ご飯で頂きます!
まずはガシラの煮付け
ど定番ですが美味し!072.gif

b0165358_21113946.jpg

蛸はJrの要望で天ぷらになりました~
食べごろサイズなんで超美味いですね~060.gif

b0165358_21123577.jpg

これは近所のキムチ屋さんの胡瓜のキムチ
酒がすすみます!

b0165358_2114513.jpg

by kamechan_tarou | 2016-05-03 21:14 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

2016 ショウサイフグ釣り Ⅰ

今年もあっちゅうまに2月ですな。
富山で仕事してるってこともあり、釣りに行けてません。007.gif
帰省する日にY良さんからショウサイフグ釣りのお誘い040.gif
2人とも初めての釣りですが、食べて美味しいのでチャレンジ!
淡路島の住吉丸にお世話になりました。
6時出船なんで真っ暗でごわす。

b0165358_22523981.jpg

タックルはカワハギ竿を流用しています。
それにY良さんから借りた天秤に船頭仕掛け
餌はエビです。

b0165358_2253422.jpg

暖かく天気もエエ感じで、風もなく釣りやすい日でした。

b0165358_22542999.jpg

Y良さんは順調に釣ってますよ~049.gif
常連も認める釣果!

b0165358_22534082.jpg

自分もなんとか釣れてくれます。

b0165358_22551481.jpg

釣ったフグはイケスに放り込んでおきます。

b0165358_22535837.jpg

ショウサイフグってこんな感じです。

b0165358_22553613.jpg

船頭さんがフグの免許持ってんので、こんな感じに捌いてくれます。
これは楽チンですね~060.gif

b0165358_2256674.jpg

昼過ぎに無事帰港となりました~

b0165358_22564461.jpg

Y良さん天秤から錘まで貸してもらいありがとございました。040.gif
あと毎回のお迎えと運転ありがとうございます。
年に1回のローテーションにしたいですね~

帰りにこちらへ立ち寄ります!
エエ香りが堪らんっすね~072.gif

b0165358_22574279.jpg

大量の穴子が量り売りされてます。

b0165358_22575474.jpg

2匹購入してコンビニでレンチンしたご飯にON!
穴子丼の完成でおます~072.gif
いやぁ~甘目のタレと炭火で焼かれた香ばしさが最高に美味い!

b0165358_22582997.jpg

ビールとの相性も抜群でおます。068.gif

腹も膨らんだのでお風呂にGO!
ご機嫌ですわ(笑)

b0165358_22584540.jpg

ここは明石海峡大橋が一望でける温泉です~
さっぱりしました。

b0165358_22591529.jpg


フグは1日寝かして食することにしました。
常連さん曰、釣った当日はアカンらしい。
頑張ってテッサにしました!

b0165358_2259361.jpg

ポン酢はこれです。

b0165358_22594956.jpg

ポン酢にもみじおろしでいただくです。
まぁ唸る美味さでございました。

b0165358_230211.jpg

あっちゅうまに無くなりました。
喜んで食べてくれて嬉しいですね~
by kamechan_tarou | 2016-02-15 23:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

2015 瀬戸内ジギング Ⅰ

前回の釣りがあまりに不完全燃焼だったので、スケジュール確認しつつ
太刀魚ジギングにGO!しました。070.gif
お世話になるのは、いつもの丸松乗合さんです。

b0165358_18413253.jpg

2015 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅸ
2014 瀬戸内ジギング Ⅶ
2014 アオリイカ釣り Ⅱ
2014 アオリイカ釣り Ⅰ
2014 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内メバル Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅱ
2013 タコ釣り Ⅰ
2013 タコ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅳ
今回も若船頭に乗船前に色々とお願いしております~040.gif
若船頭は既に鯛狙いで出船済み
おやっさんの源一郎艇へ乗り込みます。

b0165358_18421388.jpg

今回のタックル いつもと変わらずですね~027.gif

b0165358_18423744.jpg

さて出船!
ただ天気予報が・・・057.gif

b0165358_18432030.jpg

後は大雨&強風で殆ど釣りできず。写真撮る余裕すらなす。
早上がりとなりました(泣)
パンツまで濡れるほどでしたわ・・・007.gif

b0165358_18434727.jpg

本日の釣果 まぁ普通のサイズ2匹のみ!(1匹はちとましかな)

b0165358_18442259.jpg

さらに不完全燃焼になっちゃいましたね。
次回はとうぶん無理なんで悩ましいっすわ。
by kamechan_tarou | 2015-09-24 18:44 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧