カテゴリ:グルメ 東京( 139 )

豚ちゃん チヂミ家

久々に東京で仕事してる神戸メンバの方と宴会です069.gif
いやぁ~懐かしい!
お店はお気楽な感じのこちらに決定~
豚ちゃん チヂミ家

b0165358_1911622.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-67-9
定休日: 無休
営業時間:11:30~23:30
電話:03-3739-8689
過去1
過去2
過去3
過去4
モヤシのナムル つき出しですね~

b0165358_19113931.jpg

キムチ盛り たっぷりキムチは辛さ控えめでお気に入りっす。066.gif

b0165358_19124632.jpg

サムギョプサル 大人数ならこれは必須ですな。
お店のママさんがしっかり面倒みてくれます。

b0165358_19131237.jpg

蒸し豚 ここで必ずオーダーする激ウマメニュー
たっぷりのピリ辛ネギを巻いていただくとビールが進みますわ~060.gif

b0165358_1914750.jpg

チーズチヂミ 先輩のオーダー
チーズ好きには堪らんそうです。

b0165358_19145317.jpg

ネギ山盛り これはサムギョプサル用です。

b0165358_1915254.jpg

しっかり焼けたサムギョプサル 脂が美味し!ニンニクも一緒に食べると最高ですなぁ~

b0165358_19163321.jpg

玉子焼き 具が少し入った柔らか玉子焼きは優しいお味です。

b0165358_19165954.jpg

アイスまっこり これがここの有名なお酒
本気で凍ってますからね(笑)めちゃ飲みやすいから要注意です。

b0165358_19172266.jpg

ユッケ 桑○先輩が仕事で遅れて合流されたのでオーダー
相変わらずのお肉好きに安心っす。037.gif

b0165358_19175552.jpg

イカ炒め タレがめちゃ辛くてイカよく絡んでうまぁ~です!

b0165358_19185462.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
懐かしいメンバと楽しく呑めました。


by kamechan_tarou | 2015-12-26 19:19 | グルメ 東京 | Comments(0)

牛かつ もと村 東京駅八重洲口店

北陸新幹線のおかげであっという間に東京駅なんですな。
東京出張で楽しみといえばランチです。059.gif
色んなとこにOPENしてるこちらへGO!
牛かつ もと村 東京駅八重洲口店

b0165358_23404167.jpg

最寄り駅:東京駅八重洲口から徒歩5分くらい
住所:東京都中央区八重洲1-6-14
定休日:無休
営業時間:11:00〜23:00 土日は少し早くCLOSE
電話:03-3231-0337
前から行きたかったんでめちゃ楽しみっす。
ビッグ牛ロースかつセット とろろ付き ¥1600
頻繁に来れへんので、ちょいと奮発しやした。065.gif
しかし席に着いたらあっちゅうまにサーブされました。

b0165358_23434420.jpg

ワサビからタレ2種類 とろろ 漬物 岩塩もあります。

b0165358_23442443.jpg

かつは薄い衣であっちゅうまに揚げてるみたいですね~060.gif
180㌘もあるんでボリューム満点!

b0165358_23444868.jpg

めちゃ少し盛りの麦飯はあっという間になくなりますわな。
とろろは2杯目に残しておきますわ~

b0165358_2345677.jpg

肉はレアですね~ 超エエ色です。
タレ 塩 ワサビで肉の旨みを堪能しつついただきます!
めちゃん柔らかいお肉で美味し!
小さな鉄板で、好きな火加減までジュージューできますので、レアが苦手な方も大丈夫です。

b0165358_23453036.jpg

お替りは店員さんが量を聞いてくださいます。
自分は、当然の大盛りでお願いしましたよ。
でとろろON!最高です~072.gif

b0165358_23454751.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんは丁寧やし、当然料理も美味しかったので人気なんも納得ですね~
富山に支店でけへんかな…
でけへんよね(笑)


by kamechan_tarou | 2015-12-10 23:46 | グルメ 東京 | Comments(0)

慶屋

マラソン前に急遽の東京日帰り出張…008.gif
仕事終わってから、ついでに娘への誕生日プレゼントを買いにウロウロ
カーボローディング開始つうことでこちらへ~
慶屋

b0165358_221336.jpg

ガード下のカウンターだけのお店
最寄り駅:JR山手線・京浜東北 有楽町駅 徒歩2分くらい
住所:東京都千代田区有楽町2丁目4-11
定休日:無休
営業時間:10:30~23:30
電話:03-5222-8262
カレーうどん ライスつき ¥550
名物なんで迷わずオーダー
なかなかのボリューム066.gif

b0165358_22134856.jpg

箸をこう置いてサーブされます。

b0165358_22142031.jpg

カレーは辛い!って感じもなくマイルド060.gif
とろみもあって美味し!

b0165358_22143797.jpg

麺は手打ちだそうですが、めちゃコシがあるとかでなく。
細麺で滑らかなのど越しですわ。

b0165358_22151585.jpg

最後はお決まりのライス投入で満腹ですわ。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
食べ終わって東京駅へGO!


by kamechan_tarou | 2015-11-10 22:15 | グルメ 東京 | Comments(0)

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

超久々の東京ネタです~059.gif
たまに行く蒲田への出張ついでにこちらへ
とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

b0165358_11181287.jpg

ほんまは、とんかつ檍に行きたかったけど大行列で断念・・・
すっかり人気店でございますね。
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-43-7
定休日:不明
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話:非公開
過去1
ヒレカツカレー ¥1500 関西でいうヘレですな。034.gif
見た目はコロッケ乗ってますみたいな感じ。

b0165358_11184832.jpg

1つのカツがしっかり大きいのが特長ですね。

b0165358_11192873.jpg

カツの断面はこんな感じ。ヘレの特長である柔らこうて甘みのある肉が美味し!
塩でもソースでも抜群の美味さですなぁ~

b0165358_11194190.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-10-17 11:19 | グルメ 東京 | Comments(0)

鳥樹 蒲田店 (とりき)

久々に東京出張でした。
富山から東京は、北陸新幹線であっちゅうまに着くんで楽チンですな~003.gif
お気に入りのこちらで呑むことに!
鳥樹 蒲田店

b0165358_23182773.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩4分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-18-11
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~23:00
電話:03-3739-3955
過去1
過去2
生ビール ¥610 新幹線の中では呑まずでしたので、こりゃ美味いねぇ~

b0165358_2319875.jpg

突き出し 納豆が出てくるのでNGと伝えれば、大根おろしとうずら卵にチェンジ可能。
これがあっさりして美味いんですわ。

b0165358_23193047.jpg

サービスの鶏スープ 鶏の旨みが詰まってます!いやぁ~うまぁ~です!072.gif

b0165358_2320121.jpg

空豆 塩の塩梅が最高です。

b0165358_23202146.jpg

串やきとり(五本) ¥600 王道をオーダー
身がたっぷりジューシーで美味し。

b0165358_23203432.jpg

ももたたき ¥780 必ず食べるメニュー
皮パリと身のジューシーのギャップが最高ですわん。
タレもまた酸味のバランスよしです。

b0165358_232122100.jpg

そぎ身のお造り ¥530 めちゃキレイな身を山葵醤油でいただくとうまぁ~049.gif

b0165358_23214622.jpg

ハイボール ¥360 最近ハイボールよ~く呑むね。060.gif

b0165358_2322010.jpg

ミニそぼろ丼 ¥450 これが薄い色なんであっさりやと思いつつ
めちゃしっかり味付けされて、ご飯とぴったしなんですわ~

b0165358_23222188.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-28 23:22 | グルメ 東京 | Comments(0)

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

久々の東京ネタです~
蒲田への出張ついでにこちらへ
とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

b0165358_17303471.jpg

ほんまにとんかつ檍の隣ですわ~003.gif
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-43-7
定休日:不明
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話:非公開
メニューを見ながら少し並んで入店!

b0165358_17305929.jpg

こちらのお店にも岩塩が用意されてます。

b0165358_17314128.jpg

上ロースカツカレー ¥1800 奮発したりました(笑)
豪華なお皿でど~んと登場!

b0165358_17321772.jpg

一応、カレーなんでルーも確認しました。
やや甘目のルーやけど、じんわりスパイスもきいてきて美味し!

b0165358_17324246.jpg

こちらのメインはカツやんね~060.gif
いやボリューム満点でっす!

b0165358_17332325.jpg

カツの断面はこんな感じ。柔らかくて肉の旨みが溢れかえってますわ(笑)
殆ど岩塩で食べちゃいましたね。

b0165358_17333898.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-05-17 17:34 | グルメ 東京 | Comments(0)

韓国家庭料理 韓楽

まだ呑めるっていうメンバですぐそばのこちらへ!
韓国家庭料理 韓楽
今回も急な階段を踏み外します。003.gif

b0165358_1671634.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-67-9
定休日: 無休
営業時間:11:30~24:00
電話:03-3739-8689
過去1
過去2
過去3
過去4
ママさんにお久しぶりの挨拶してから、ここで必ず呑むのをオーダー
アイスまっこり ¥1500 今回もキンキンに冷えてるというか凍ってます(笑)
これがめちゃ口当たりエエから酔うねんなぁ~003.gif

b0165358_168462.jpg

サービスの韓国海苔 毎回あざ~っす。048.gif

b0165358_169393.jpg

カクテキ 辛さはほんまに控えめ
あとからゆっくり辛みがきますわ

b0165358_1610237.jpg

蒸豚 ¥800 必ず注文しちゃうっすね~
豚にがっつりとネギをONして食べると美味し!072.gif

b0165358_16124551.jpg

ネギが絶妙な辛みです~

b0165358_1613630.jpg

すっかりマッコリも飲み干したんでこれを。。。

b0165358_16134124.jpg

ホルモン炒め いろんな部位のホルモンが入ってます!
これはしっかり辛いですなぁ~ ホルモンでかくて美味し!
思わずご飯がほしなります

b0165358_1614253.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif
たっぷし呑んだので満足ですわ。
やはり蒲田は呑むにはおもろい街ですね~060.gif


by kamechan_tarou | 2014-12-23 16:14 | グルメ 東京 | Comments(0)

天義

前日にたっぷし呑んだけど、会社の先輩達と呑みに行きます~071.gif
蒲田西口にあるバーボンロードへGO!
誰かが超常連のこちらへ
天義

b0165358_2025128.jpg

相変らずthe昭和って感じが満載っす この提灯(笑)

b0165358_2025401.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-67-11
定休日:不明
営業時間:ランチ営業あり 17:00~23:00くらい
電話:03-3738-4712
過去1
いきなりキープしてるこれでスタートするそうです。

b0165358_2026915.jpg

まぁ美味いからええんですけどね~072.gif

b0165358_20263059.jpg

つきだしもしぶいですねぇ~

b0165358_20264933.jpg

さらに漬物(笑)

b0165358_20273626.jpg

じゃこおろし どんなけあっさりやねん!

b0165358_20282214.jpg

ここでトマトかよ~(笑)

b0165358_20285728.jpg

辛抱できずに「はよなんぞ揚げてぇ~」
おじいちゃん元上司のヘルシーおつまみにさようならです!
天つゆ見てやっとここが天ぷら屋さんやったことを思い出しましたわ(笑)

b0165358_20294553.jpg

大根おろしもきましたで~060.gif

b0165358_20295723.jpg

塩も出してくれはりまりました。

b0165358_2030944.jpg

海老さん いきなし天ぷらの王様が登場!
こりゃ最高ですわ~072.gif
「塩がお勧めやね」って店主さんにいわれたけど天つゆで(笑)

b0165358_20303729.jpg

菊菜は食感がよろしおす!

b0165358_20312918.jpg

かぼちゃも分厚うて美味し!

b0165358_20314029.jpg

キスはフワフワですな
太刀魚とキスは天ぷらに限りますよね~049.gif

b0165358_2032436.jpg

天茶 〆ですね~066.gif
これが最高なんですよ どんなけ満腹でもいけます!
かき揚げがじんわりと柔らかになってねぇ~ 海苔もエエ仕事しとります!

b0165358_20325222.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-12-21 20:33 | グルメ 東京 | Comments(0)

檍 (あおき)

日帰りでの蒲田出張っす。008.gif
お昼はお気に入りのこちらへ~
とんかつ (あおき)

b0165358_20151495.jpg

しかし相変わらずの人気で昼から行列しとりますわ…
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
定休日:日曜、月曜
営業時間:[火~土]11:00~14:00 17:00~21:00
電話:03-3739-4231
過去1
過去2
岩塩が用意されてますので最初は塩っすね!

b0165358_20164585.jpg

ロースかつランチ ¥1000 お昼なんでランチメニューをオーダー

b0165358_2017477.jpg

メニューです!
しかし周りは昼から贅沢メニューをバンバンオーダーしはってますわ~065.gif
これでお昼は十分やと思いますけどね。

b0165358_20172451.jpg

粗めのパン粉をまとってうまそ~072.gif

b0165358_20174732.jpg

艶々ライスもめちゃ美味し!

b0165358_20175616.jpg

豚汁は具沢山でダシがきいてます~060.gif

b0165358_2018914.jpg

ランチのお肉でもしっかり分厚いでしょ~049.gif

b0165358_20182132.jpg

この断面がめちゃキレイしホンマに美味し!

b0165358_20183516.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-11-26 20:18 | グルメ 東京 | Comments(0)

なっぱSUN

最後の関東ネタです~
今回の仕事の打ち上げでこちらへ!
なっぱSUN

b0165358_16165243.jpg

しゃれおつな看板060.gif
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩8分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-51-9 ベルコーサ2F
定休日:月曜日
営業時間:17:00~24:00
電話:03-6715-8910
お通し ¥450 めちゃんこ洒落たんが登場005.gif

b0165358_16173457.jpg

泡でかんぱ~い069.gif

b0165358_16174971.jpg

アンチョビガーリックポテト the酒のあて!
ガーリックが香ばしいて最高やね~049.gif

b0165358_16183350.jpg

茄子揚浸し ¥630 これがボリューム満点
出汁が甘めで大根おろしといただくと美味し!

b0165358_1621052.jpg

撮りざくざく揚 ¥680 これが最強に評判良かったね~072.gif
皮がパリッとしてて上にONしてる葱ソースがまた相性エエわん

b0165358_16213269.jpg

総州豚バルサミコ ¥880 これは見た目よりかなり酢豚に近い(笑)
豚がめちゃ美味い酢豚ですわ

b0165358_16221338.jpg

お酒に合う物の盛合せ ¥1480 こんなエエもんもオーダー
チーズは苦手なんでパスね~ 生ハム美味し!

b0165358_16225749.jpg

濃厚温玉坦々きしめん ¥880 〆にオーダー
ようできてますわ~マイルドでうまうぃ~っす!

b0165358_16231031.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-10-13 16:26 | グルメ 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧