カテゴリ:グルメ 東京( 139 )

鳥樹 蒲田店 (とりき)

今日は〇良先輩が蒲田へ出張で来られたので
キャプテン先輩とMr.αードF田君と食事にGO!048.gif
さて何処にいくかなぁ~~012.gif
だいぶ前に行って鶏が美味しかった思い出のお店に決めました061.gif
鳥樹 蒲田店です~
人気店ですよ。。周りはいかがわしいお店だらけですが・・(爆)016.gif

b0165358_21223483.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩4分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-18-11
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~23:00
電話:03-3739-3955
まずはお通し。。。何故か納豆なんです(大泣)美味かったようですが食べれん008.gif

b0165358_21234930.jpg

納豆NO!と店員さんに伝えておくと おろしがきます016.gif

b0165358_21243815.jpg

サービスの鶏スープです 具もなんもないけど最高にうまうぃ~っす!
鶏のダシがきいててエエのです072.gif

b0165358_21253618.jpg

白菜漬け ¥360  いきなり漬物です つまみにエエのよね037.gif

b0165358_21262348.jpg

そぎ身のお造り ¥480  薄くスライスされてキレイですね 
ワサビ醤油でいただきます049.gif

b0165358_21271369.jpg

軟骨から揚げ ¥480 これがまたよくできてます 手前と奥の肉はちゃう部位ですわ

b0165358_21275395.jpg

茶碗蒸し ¥580 呑まない〇良先輩が注文 これもダシがきいててお勧めです018.gif

b0165358_21283613.jpg

レバー焼 ¥480 真ん中はピンクでレアでしたがもっと生でもOKやったかなぁ

b0165358_21292632.jpg

ももたたき ¥750 お店お勧めの一品だけあってうまうぃ~っす!
もも肉 中はレア 外はカリカリ ネギ醤油がベストマッチっす066.gif

b0165358_21301495.jpg

骨付ささみ焼 ¥580 骨付のささみ??けんどパサパサ感なしで美味いっすね~

b0165358_21312530.jpg

裏メニューを2品060.gif 
矢印みたいな肉。。首の辺りだそうですが脂のり最高です 皮はパリパリでエエねぇ

b0165358_21315519.jpg

ホルモン的な食感です 塩が効いて美味しいです

b0165358_21321758.jpg

あんかけ鳥団子 ¥500 デカイ団子っす あっさりな餡が風味よす036.gif

b0165358_21331422.jpg

ミニそぼろ丼 ¥410 ウズラ玉子ONしてくれます このそぼろが上品で美味しいですよ

b0165358_2133538.jpg

店員さんも愛想よくて好印象です~ 056.gif
けど串焼き1つも食べてませんね(爆)次回に持ち越しです059.gif
いやぁゆっくり呑めました 鶏最高でした ご馳走さまでした~041.gif
店出ると消防車が出動してました 火の用心です!040.gif

b0165358_21355438.jpg



by kamechan_tarou | 2010-01-25 19:00 | グルメ 東京 | Comments(4)

路地裏もんじゃ もん吉

今日も関東はエエ天気でございます~058.gif
Mr.αードF田君とトレーニング行ってから「お昼はどうするかいね~~?」となり
オイラが1度も月島でもんじゃ食べたこと無かったので「月島でもんじゃ」に決定!049.gif
先日のTVで宮根アナウンサーと安住アナウンサーが、食べてたお店を覚えてたので
そちらに行くことに・・・・路地裏もんじゃ もん吉です~
商店街をウロウロ 店名どおり路地を入ってすぐにありましたわ037.gif

b0165358_2146118.jpg

最寄り駅:東京メトロ有楽町線月島駅より徒歩10分くらい
住所:東京都中央区月島3-8-10
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
電話:03-3531-2380
店の中も外も昭和の風情ですね 芸能人も良く来られてるみたいです072.gif

b0165358_21463620.jpg

壁中がメニューです・・・どれがエエのかも知らんので
お店おすすめNo1 No2を注文することに042.gif
もん吉スペシャル ¥1500  これが人気No1です

b0165358_21472461.jpg

スペシャルなだけあって いか たこ エビ ホタテ コーン そばなど豪華ですわ

b0165358_21483936.jpg

こないな小さいコテで食べます~ 当然作れないので店員さんに全てお任せします(笑)

b0165358_21494386.jpg

まずは具とキャベツを刻みながら炒めます カンカンと良い音ですわ060.gif

b0165358_21501168.jpg

この余ったダシがもんじゃの特徴やんね027.gif

b0165358_215145.jpg

具で土手を作って真ん中をダシいれるために空けるのね。。。034.gif

b0165358_2152818.jpg

ダシ入れて混ぜ混ぜして 完成~~~ 店員さん上手やね016.gif

b0165358_2153236.jpg

コゲを作りながらパクリ!うまうぃ~っす!041.gif 
ビールがすすむ君ですわ(笑)068.gif

明太もちチーズ ¥1700  これ人気No2だと034.gif

b0165358_21554223.jpg

明太子 もち チーズ 女性が喜びそうなトッピングです ♂2人で食べてますが(爆)

b0165358_2157137.jpg

同じようにダシ投入するまでは前と同じやけど、その後にチーズIN061.gif

b0165358_21573968.jpg

モチも入れて混ぜ混ぜして 完成~~~040.gif

b0165358_21582139.jpg

明太子のプチプチとモチ&チーズのとろけ具合が良くて うまうぃ~っす!066.gif
こっちの方がもんじゃの雰囲気かと思いますね
美味しく呑みつついただきました~ ご馳走さまでした041.gif
しかしお値段が高いっすね~ 何度も行くなら無理な値段設定ですわ065.gif
思い出作りに1回行くならお勧めのお店です(爆)061.gif
店によって味の差は明確なんかなぁ??と言いつつアメ横に移動070.gif

b0165358_21595251.jpg

バレーボールTシャツあったので娘の練習用に購入しときました053.gif
Mr.αードF田君 長時間のウロウロお付き合いご苦労さまでした またお願いします~059.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-24 14:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

鳥万 本店 (とりまん)

今日は職場の少人数で呑みに行くことに~068.gif
蒲田西口の大衆居酒屋といえばこちら
鳥万 本店 です~~~ 
The昭和の風情(爆)059.gif

b0165358_2212322.jpg

びっくりなプライスです065.gif 

b0165358_2213921.jpg

ここは4階建てなんです いつもは混んでて3階か4階なんですが今回は2階でした
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-3-1
定休日:無休
営業時間:[月~土]16:00~23:00 [日・祝]15:00~22:00
電話:03-3735-8915
中も昭和ワールドでおま・・・店員のおばさんも昭和です049.gif
注文の時は絶対「すいませんお姉さん~~」と言わないとあきません(爆)

b0165358_22143351.jpg

まずは本日のお勧めから刺身系注文056.gif
〆サバ ¥350 メサバでは無いよ~006.gif

b0165358_2216306.jpg

かつおたたき ¥380 ニンニクON!018.gif

b0165358_22171744.jpg

アジたたき ¥320  新鮮コリコリだす072.gif

b0165358_22175589.jpg

ホルモン焼き タレ&塩 ¥280
桑〇先輩はこれ大好き 一味ぶっかけて食べます037.gif
ちなみに後輩のMr.αードF田君は苦手な一品です(笑)

b0165358_22191159.jpg

鮭ハラス焼き ¥300 これはオイラの好物です むっさ脂のってますよ037.gif

b0165358_22201363.jpg

鶏皮煮込み ¥280 一味かけて美味しくいただきました

b0165358_22204476.jpg

焼き鳥 塩 1本 ¥90 ど定番です 安くてエエですよ065.gif

b0165358_2222391.jpg

ホッピーセット ¥350 これが噂のホッピーでHAPPYです016.gif 
ちなみに中身とお願いするとコップで焼酎持ってきてくれます

b0165358_22223730.jpg

カキフライ ¥350 タルタルソースなんてありません(爆)ソースぶっかけですね

b0165358_22231235.jpg

豚トロ塩焼き ¥300

b0165358_2225771.jpg

ポテトサラダ ¥280

b0165358_22255738.jpg

鳥唐揚げ ¥380 骨付きで熱々は最高ですよ 注文率高いっす060.gif

b0165358_22264117.jpg

ニラ玉 ¥280 トロトロの半熟具合がたまらんね072.gif

b0165358_2227479.jpg

グラタンコロッケ ¥350 若い後輩はこんなん好きね045.gif

b0165358_22285758.jpg

黒豚ミンチカツ ¥320

b0165358_22292142.jpg

豚バラ串焼き ¥280 これがまたうまっす!011.gif

b0165358_22301531.jpg

シークワサー ¥270なんかも呑みましたが068.gif
店のおば様曰くシークワーサーサワーでは無いそうで・・・037.gif
しかし安いですよね~ 殆どのメニューが¥400以下です
一度 鳥万ワールド経験してくださいね~040.gif
美味しく食べて呑んで 楽しかったです ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-20 21:00 | グルメ 東京 | Comments(2)

イ尓好 (ニーハオ) 別館

今日は蒲田の職場の忘年会・・・何回したらエエねん!とつっこまれそうですが。。012.gif
蒲田と言えば羽根つき餃子で有名な011.gif
イ尓好 (ニーハオ)別館  です~~~
久しぶりですねぇネオン看板を目指して行きます~070.gif
地下にもぐっていくと相変わらずの小汚い雰囲気のお店が広がります(笑)040.gif

b0165358_2311621.jpg

最寄り駅:京急蒲田駅から徒歩4分
住所:東京都大田区蒲田4-25-7
定休日:無休
営業時間:[月~金]11:30~14:00 17:00~22:00
     [土・日・祝]11:30~22:00
電話:03-3734-2180
まずはビールで乾杯ですが・・・どのジョッキみても泡の量がマチマチ(苦)068.gif

b0165358_2312671.jpg

その後は種類変えて各自色々と(笑)024.gif
有名どこのメニューを連発で注文しまっす お値段間違えてたらスイマセン・・・065.gif
焼き餃子 6個 ¥350066.gif

b0165358_2313937.jpg

水餃子 10個 ¥500

b0165358_23133991.jpg

小籠包 6個 ¥500

b0165358_2314010.jpg

熱々で持ってきてほしかった(泣)どれも美味しいけどぬるくて残念!047.gif

鶏肉とカシューナッツ炒め ¥1200

b0165358_23152846.jpg

これは熱々でピリからで最高だす049.gif

酢豚 ¥1000

b0165358_23161612.jpg

これは見たまんまの味ですわぁ037.gif 

唐揚げ3連発 レバー 豚 鶏006.gif

b0165358_23174252.jpg


b0165358_23183810.jpg


b0165358_23192082.jpg

オイラはレバーの味が魅力的でした016.gif  鶏は塩むっさかかってます

春巻き ¥500

b0165358_2320944.jpg

カラシ無いけど・・・・パリッと揚がってええですよ072.gif

エビマヨ ¥1200

b0165358_23205769.jpg

海老たっぷりです これは女性にお勧めかなぁ036.gif

ニンニクチャーハン ¥600

b0165358_2322216.jpg

持ってきてくる時からニンニクの香りがします 男のチャーハンです066.gif

それからデザート食べて終了~~~059.gif
全てキレイに完食です ご馳走さまでした060.gif 
相変わらずの昭和な雰囲気と微妙なサービスありがとうございましたぁ~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-12-09 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

居酒屋 和らぎ

今日は東京に来てる神戸のメンバーで忘年会です~~059.gif
鴨鍋の 和らぎ さんです
満席が嫌な方はお勧めですよ~~037.gif
The昭和の雰囲気が満々なエリアです(爆)061.gif

b0165358_23402141.jpg

最寄り駅:京急蒲田駅から徒歩1分
住所:東京都大田区蒲田4-10-5
定休日:日曜かな・・・
営業時間:夕方からかと。。
電話:03-3734-1236
乾杯のプレミアムモルツです~~~068.gif最高に美味いビールっすね

b0165358_23414374.jpg

まずは付きだしの イカの塩辛  

b0165358_23423925.jpg

久しぶりに食べたわ。。。エエ感じですよ~~003.gif 
今日の参加された方の一部です・・・モザイクONです(爆)061.gif

b0165358_23432225.jpg


刺身盛り合わせ

b0165358_23435821.jpg

〆サバとブリうまっす! 明石に帰ったら釣ったるねん!023.gif

煮しめ 

b0165358_23445479.jpg

東京にいると野菜摂取が限りなく0%に近いので助かりますわ~~~016.gif

今日の参加メンバーパートⅡです~061.gif

b0165358_23452672.jpg


メインの鴨鍋です~~~049.gif

b0165358_23465074.jpg

寒いからエエねぇ~~ 炊き上がると見た目はNGなんで。。
これにニンニクと青ネギの薬味で食べると最高です~~~041.gif
最後は うどん&雑炊の2パターンで〆ました  
年寄り多いのでこないなもんも食べてね037.gif

b0165358_23481284.jpg

芋焼酎のお湯割りなんかようさん呑んでエエ感じで終了~~~056.gif
満腹です ご馳走さまでした072.gif 宴会するにはお勧めです~~~


by kamechan_tarou | 2009-12-07 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

とり薪 京急蒲田店 (とりしん)

ホッピーでHappy?と訳 判らん誘いをかけてくるお方がいます(汗)
S君も誘ってGO! とり薪 京急蒲田店 
昭和な感じです059.gif

b0165358_2225524.jpg

最寄り駅:京急蒲田駅から徒1分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-14-8
定休日:無休?
営業時間:不明
電話:03-5703-0380

b0165358_22265629.jpg

エエのぼりでしょ~

b0165358_2229770.jpg

プレミアムモルツとホッピー白とつきだしの野菜068.gif

b0165358_22294860.jpg

この味噌で野菜食べるとうまっす~~072.gif

モツ煮込トーフ ¥450

b0165358_22303138.jpg

味濃いけどエエ味です これに一味ぶっかけて食うのがGOOD!034.gif

つくね ¥150 ずり ¥100 皮 ¥100  美味しく焼けてます~017.gif

b0165358_2231463.jpg

若鳥 ¥120  ここの焼き物は青海苔が添えられます。。エエ風味

b0165358_22312868.jpg

しゃけハラス  これは脂のってます~大好きっす056.gif

b0165358_2232398.jpg

かなりホッピーでHappyになりましたわん~ いやぁ美味かったっす
この汚い感じの呑み屋が蒲田って感じやね~061.gif
ご馳走さまでしたぁ~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-12-02 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

韓国風家庭料理 焼肉モイセ

新喜劇で笑って腹減ったのでコリアンタウンの新大久保へ~~
オイラの好きな雑誌 おとなの週末(エッチな本では無いよ)にのってた店
韓国風家庭料理 焼肉モイセ へ
電話して無事到着したけど人気なのか満席005.gif 
けど待ってる間にビールをサービスしてくれたりエエ感じっす

b0165358_1940229.jpg

最寄り駅:JR新大久保駅  徒歩5分
住所:東京都新宿区大久保1-15-11
定休日:無し
営業時間:11:00~翌5:00

b0165358_19405412.jpg

読めん文字が多いけどね・・・
では再度 生ビールで乾杯068.gif

b0165358_19414768.jpg

ニンニクと唐辛子が登場・・・この唐辛子さん むっさ辛いわ033.gif

b0165358_19424860.jpg

つきだしがいっぱい~~ これが韓国やね。。無料なんでおかわりし放題っす065.gif

b0165358_19434613.jpg

豚肉カルビセット ¥1575 これがお勧めだそうで 網いっぱいになりますね

b0165358_19442451.jpg

♂の店員さんが焼いてくれるので楽チン~~043.gif

b0165358_19484797.jpg

どんどん切りながら焼いてくれます 脂が落ちていきます~~ エエ感じっす071.gif

b0165358_1948582.jpg

焼けると横に逃してくれたり何も言わなくても網交換してくれます 

b0165358_19473036.jpg

骨のところが美味しいから食べてくださいと~~かぶりついて食べたけど最高!072.gif

b0165358_19464490.jpg

カルビもきれいな肉ですよ049.gif

b0165358_19493339.jpg

これも焼けるとタレの皿に置いてくれる 非常に便利なサービスっす(笑)

b0165358_19501052.jpg

ホルモンも美味しいっす ご飯といっしょにがっつり食べたっす040.gif

b0165358_19504293.jpg

にんにくもきれいに焼いてくれて ごま油 塩 胡椒のタレで食べると最高!
けどむっさ臭くなるかと・・・まぁエエか。。038.gif

b0165358_19511754.jpg

つきだしのおかわりもどんどん持ってきてくれるし
異なるつきだしもあれば持ってきてくれます サービスが最高っすね~~072.gif
たっぷり呑んで おなかいっぱいです~~ ご馳走さまでした041.gif

で帰りはコリアン情緒たっぷりの街をウロウロ ドンキの前でまだ買い食い067.gif
ホットック ¥200 ハチミツ味

b0165358_19535320.jpg

もちっとしててニッキが効いてますわ アツアツで食べたら美味しいっすよ~

いやぁ楽しかった。。また食べにくるかぁ~~


by kamechan_tarou | 2009-09-26 21:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

東京ディズニーランド ブルーバイユー・レストラン

実食は8月15日です 047.gifすいませんです~~~
盆休みの旅行で行ってましたわ・・・アトラクションのUPして忘れてました042.gif
ブルーバイユー・レストラン。。TDLの中でエエレストランらしい
接客も非常に丁寧で、予約した甲斐があったけど。。。ほぼ真っ暗よ。。004.gif
コースと単品を注文してみました
ちなみにメニューは読んでも内容はわからんですよ~~056.gif
大人はコース ¥2990
メインの牛フィレのもろみのせ

b0165358_20394539.jpg

醤油風味で非常に美味いけど・・・かなり少ない~~~023.gif

デザートのレアチーズケーキ

b0165358_2041149.jpg

チーズは苦手なので女性軍に・・・キレイに作られてるのには感心ですね067.gif
内容はスープ メイン デザート パンorライス ジュース048.gif
パンとジュースは頼めばおかわりOKです 何故か知らんですがライスはおかわりNGです
よってパンをお勧めします~~064.gif
ちなみにドリンクは途中変更出来ませんので、さらに注意。。027.gif

ポークロイングリエ ¥1522

b0165358_2043122.jpg

これが1番よかったかな。。049.gif

チキントシュリンプ ¥1522

b0165358_20434451.jpg

これは見た目どおりで美味しかったようです041.gif

TDLでゆっくり食事したい人にはお勧めですね~024.gif
年に1度のTDLならこれくらいの贅沢もありかと・・・065.gif

※席が端っこだったのと、店内が暗すぎてフラッシュたきました。。申し訳ないです~


by kamechan_tarou | 2009-08-31 20:30 | グルメ 東京 | Comments(0)

ねんりん家 

久しぶりにデザートUPします~~~  大好きバームクーヘンです
003.gifねんりん家 
住所:東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店 1F
営業時間:松坂屋といっしょ
電話: 03-3572-1111

b0165358_0222547.jpg

いやぁ銀座店です・・・・すっかり行列は減ってますねぇ
● マウントバーム しっかり芽 2本入
税込1,522円(本体価格1,450円) だそうです・・・やっぱ割高ですわ

b0165358_0263299.jpg

[松坂屋銀座店限定] ってことでこれも・・・(汗)
● マウントバーム しょこら芽 2本入
税込1,732円(本体価格1,650円) ・・・・さらに銀座限定ってことで割高やね004.gif

b0165358_029442.jpg

さぁ食べるか016.gif

b0165358_032032.jpg

これは定番ですね 外側がカリっとしてエエ感じやんね037.gif

b0165358_0322142.jpg

これは想像以上に大人のチョコレート味だす。。。
値段はエエけどやっぱ美味しいですわ
またお土産で買うかな~~~041.gif


by kamechan_tarou | 2009-06-05 20:00 | グルメ 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧