カテゴリ:ラーメン 東京( 121 )

らーめん潤 蒲田店

またしても直也君が濃厚ラーメンが食べたいってことで、迷わずこちらへGO!
らーめん潤 蒲田店

b0165358_22254619.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
最寄り駅:JR蒲田駅から徒歩5分
住所:東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 102号
定休日:無休
営業時間:[月~木]10:00~2:00 [金土]10:00~3:00 [日祝]10:00~24:00
電話:03-5714-7255
ラーメン ¥760 脂は中油をオーダー066.gif
標準の1.5倍です。最近はこれに慣れてしまってます。003.gif

b0165358_22271311.jpg

直也君の鬼油 標準の4倍(笑)全面脂で覆われてやんす。

b0165358_22275433.jpg

やっぱ並べると差は歴然ですね~ こりゃオイラは無理っす。005.gif

b0165358_22283299.jpg

スープは醤油しっかりで煮干しも負けてません。
それに背脂の甘さがはまるんでしょね。

b0165358_22291419.jpg

具はチャーシュー2枚 岩海苔 タマネギ メンマ
チャーシューは、トロトロで美味し!

b0165358_22294899.jpg

岩海苔は、海苔の風味がスープに溶けて旨みありまくり。072.gif

b0165358_22303454.jpg

麺は相変わらずの極太の麺です~072.gif
本当にもちもちで小麦の風味が良くて美味しい麺です。

b0165358_2231984.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2017-01-10 22:31 | ラーメン 東京 | Comments(0)

らーめん潤 蒲田店

濃厚ラーメンが食べたいってことで、迷わずこちらへGO!
らーめん潤 蒲田店

b0165358_2212821.jpg

酔ってたのかブレブレ写真でさーせん040.gif
過去1
過去2
過去3
過去4
最寄り駅:JR蒲田駅から徒歩5分
住所:東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 102号
定休日:無休
営業時間:[月~木]10:00~2:00 [金土]10:00~3:00 [日祝]10:00~24:00
電話:03-5714-7255
ラーメン ¥760 +煮玉子 ¥100 脂は中油をオーダー066.gif
呑みの〆に食べたらアカンやつですね(笑)
標準の1.5倍だそうですが、かなりの脂で白なってます。

b0165358_22132886.jpg

スープは豚と煮干しの醬油しっかりタイプに背脂の甘みが溶け出して旨みになってます。

b0165358_2214442.jpg

具はチャーシュー2枚 岩海苔 タマネギ メンマ 煮玉子
チャーシューは、他の具やスープに比べるとパンチは無いですけど、やわくて美味しいですよ。
ご飯と一緒に食べたくなります。034.gif

b0165358_22142926.jpg

タマネギは生の粗目な刻みで、これがスープにあいます!

b0165358_221582.jpg

煮玉子は背脂でコーティングされてますが、中はいたってノーマルでございます。

b0165358_22152154.jpg

岩海苔は、海苔の風味がスープに溶けて旨みありまくり。072.gif

b0165358_22155925.jpg

麺は相変わらずの極太の麺です~
本当にもちもちで小麦の風味が良くて美味しい麺です。

b0165358_22162143.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
呑んだ後には最高でしたね。マラソン頑張ったんで、たまにはよしとしましょ。


by kamechan_tarou | 2016-11-29 22:16 | ラーメン 東京 | Comments(0)

煮干しつけ麺 宮元

蒲田に出張でしか来ることが無くなって
知らん間に人気のラーメン店がOPENしてました。
ランチタイムにGO!071.gif
煮干しつけ麺 宮元

b0165358_18464233.jpg

さすが人気店ですね。
蒲田では珍しく行列になっとります。
しかもかなり辺鄙なエリアやのにね。
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩6分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-8-1 1F
定休日: 水曜日
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
電話:03-5703-0213
極濃煮干しつけ麺 味玉 ¥930

b0165358_18473539.jpg

つけ汁は、超熱々で提供されます。中には角切りのチャーシューが入ってますね。
青ネギが浮かんでるのもポイント高しです。049.gif

b0165358_1848882.jpg

スープは煮干しと豚骨のバランス良くて、煮干しがキツイのが苦手な方でもOKです。
トロミもあって美味しですなぁ~072.gif

b0165358_18482562.jpg

具は、麺の上にレアチャーシュー2枚 ロースとバラの2種類で、しっかし仕事されてます。
バラの脂が最高でしたね。

b0165358_1849274.jpg

麺は、中太麺でかなりの噛みごたえありっす。これ以上太い麺だと食べづらいですかね。
つけ汁に負けへん麺ですわ。

b0165358_18491961.jpg

スープ割りをお願いしてさらに出汁が効いた感じになっていいです~003.gif

b0165358_18495240.jpg

ほんと久々に全汁しちゃいました。

b0165358_185010100.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
人気店はオペレーションも接客もエエですね。
再訪したいお店です!


by kamechan_tarou | 2016-06-19 18:50 | ラーメン 東京 | Comments(0)

麺バカ息子

出張のランチにこちらへ!
麺バカ息子

b0165358_23225965.jpg

最寄り駅:京急本線京急蒲田駅より徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-19-2
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
電話:03-6424-9266
過去1
過去2
豚醤油らーめん ¥700 + ライス ¥100 味玉 サービス券提示で無料065.gif
二郎系な感じでライスをオーダーしたの後悔(笑)

b0165358_23234372.jpg

Theラーメンライス パンチありまくりです....太るやん。

b0165358_23241110.jpg

スープは、豚骨醤油なんです。甘目の醤油に脂なんで後半きますなぁ~

b0165358_23244546.jpg

具は、チャーシュー もやし キャベツ 味玉
分厚い柔らかチャーシューは脂身もたっぷし!美味し!060.gif

b0165358_23252915.jpg

麺はそないに太くなくて食べやすい麺でした。
あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-07-15 23:25 | ラーメン 東京 | Comments(0)

麺匠 呉屋

蒲田出張のお昼に久々にキレイな女将の顔見にこちらへ
麺匠 呉屋

b0165358_154158.jpg

お店の写真使いまわしですいません。040.gif
過去1
過去2
過去3
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-21-11
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00
電話:非公開
温つけそば ¥750 久々やけど見た目から美味いな~安定しとります。

b0165358_22133839.jpg

つけ汁は豚骨魚介ですね、豚骨と魚介のバランスとかホンマに上手です。

b0165358_22135870.jpg

具はメンマ チャーシュー2枚 味付玉子 茎ワカメ

b0165358_22142692.jpg

チャーシューは、炙りの入ったしっかり味付けされた分厚くて美味しいチャーシューです。

b0165358_22143924.jpg

麺は「浅草開化楼」の太目の縮れ麺です。
つけ汁と絡みも良くて、するっと入っちゃいますね。なんかお蕎麦の感覚に近いような感じ。

b0165358_22145132.jpg

スープ割をお願いしたら洒落たお猪口にスープが入ってきました。

b0165358_2215220.jpg

このスープがめちゃ飲みやすくて最高っすね~072.gif

b0165358_22151496.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-07-05 22:15 | ラーメン 東京 | Comments(0)

麺バカ息子

久々の東京出張でした。仕事はぜ~んぶ終わったんで
羽田へ行く前に久々にこちらへ
麺バカ息子

b0165358_15351429.jpg

最寄り駅:京急本線京急蒲田駅より徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-19-2
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
電話:03-6424-9266
過去1
魚介豚骨らーめん ¥650 + ライス ¥100
ベタなオーダー 東京でラーメン1杯¥650は、なかなかの安さやけど見た目シンプル(笑)

b0165358_15355126.jpg

Theラーメンライス エエビジュアルっす。061.gif

b0165358_15361922.jpg

スープは、魚介豚骨なんですが、見た目よりまろやかであっさりですね。

b0165358_15363569.jpg

具は、チャーシュー ネギ 玉ねぎ 巨大海苔。
超柔らかチャーシュー060.gif

b0165358_1537912.jpg

玉ねぎとネギ 少しセコ過ぎやしませんか…

b0165358_15372795.jpg

麺は中細の麺でツルツルな感じで、太さより食べやすいっすね~

b0165358_15375463.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-08 15:38 | ラーメン 東京 | Comments(0)

らーめん潤 蒲田店

久々にこちらへ濃い~のを食べに行ってきました~
らーめん潤蒲田店

b0165358_183381.jpg

過去1
過去2
過去3
最寄り駅:JR蒲田駅から徒歩5分
住所:東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 102号
定休日:無休
営業時間:[月~木]10:00~2:00 [金土]10:00~3:00 [日祝]10:00~23:00
電話:03-5714-7255
ラーメン ¥760 麺硬め 脂普通 + 半ライス

b0165358_1832667.jpg

久々やけど美味そうですなぁ~ 岩海苔が特長的です。

b0165358_1834537.jpg

スープは相変わらずたっぷりの背脂さんですね~ これでも標準でっす!

b0165358_1835799.jpg

具はチャーシュー2枚 岩海苔 タマネギ メンマ
チャーシューは薄いけんど、やわくて美味しいですよ。

b0165358_184715.jpg

大好きな岩海苔は、徐々に溶けてエエ香りですわ~

b0165358_1842118.jpg

タマネギは生の刻みで、これがスープにあいます!

b0165358_1843469.jpg

麺は相変わらずの極太の麺です~
本当にもちもちで小麦の風味が良くて美味しい麺です。

b0165358_184544.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-19 18:03 | ラーメン 東京 | Comments(0)

かのう

蒲田の東口に新しいラーメン店がOPENしとると
聞いてまして行ってきやした~
お店は東口のマニアックエリアです~006.gif
かのう

b0165358_2205672.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-12-2 1F
定休日:無休
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
電話:03-5703-0098
濃厚鶏白湯そば ¥750 + 餃子3個 ¥100 + ささみユッケご飯 ¥200
腹ペコだったので充実したオーダーっす!
餃子 これで¥100は安いですね~065.gif

b0165358_2213283.jpg

黒七味が用意されてますわ これ好きなんですよね~072.gif

b0165358_2214768.jpg

濃厚鶏白湯そば 見るからにコラーゲンたっぷしって感じで鶏のエエ香り~

b0165358_222161.jpg

スープは、超濃厚でとろりとしとりますね。
丸鶏とモミジでコラーゲンたっぷしだそうですわ。

b0165358_2223255.jpg

具は、鶏チャーシュー メンマ 玉ネギ ネギ 糸唐辛子
このチャーシュー柔らくてうみゃあ~072.gif

b0165358_2225014.jpg

麺は、平打ち麺 縮れあってモチモチの食感でうまうぃ~っす!

b0165358_2231361.jpg

ささみユッケご飯 海苔の下にささみが隠れてます。

b0165358_2233785.jpg

ほんで玉子をON! 混ぜ混ぜしていただきました!

b0165358_2234768.jpg

セットな感じ これ間違いなく美味いです~066.gif

b0165358_2241295.jpg

後半は黒七味をパラリ アクセントになってエエねえ~

b0165358_2242155.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-14 22:05 | ラーメン 東京 | Comments(0)

ラーメン暁

週に3日しかOPENせえへんラーメン店に向かうと臨時休業
いつ仕事すんねん!(笑)っていいながら昭和の道を戻ります。

b0165358_2013343.jpg

なら行ったこと無いこちらへ
ラーメン暁

b0165358_20135792.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田8-2-1
定休日:月曜日 第3火曜日
営業時間:11:30?15:00 18:00?22:30 [日・祝]11:30?18:00
電話:03-3735-7759
ラーメン ¥700 + ミニキーマカレー ¥200

b0165358_20141811.jpg

カレーも登場!セットやと、なかなかのビジュアルですなぁ~061.gif

b0165358_20144778.jpg

スープは、濃い目の醤油味 鶏とかのほんのり脂が浮いて美味し!

b0165358_2015759.jpg

具は、チャーシュー ほうれん草 メンマ ねぎ
チャーシューは2種類 ロースとバラやね 少し硬いけどうみゃあ~072.gif

b0165358_20152519.jpg

麺は、細めで少し固めな茹で加減でエエね~049.gif

b0165358_2015412.jpg

カレーはスパイスもしっかりきいていて、ちょうどエエボリュームっす。

b0165358_2016561.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-09 20:16 | ラーメン 東京 | Comments(0)

麺場 Voyage

GW前に東京ネタまでこぎつけました。。。040.gif
これからは、少しの間やけど関東ネタになります
久々のお店、新たに行ったお店をボチボチUPしていきます~
麺場ながれぼし、麺場MILESTONEの支店ができたと聞いてて行ってみたかったので
早速行ってきました!
麺場 Voyage

b0165358_21371590.jpg

最寄り駅:京急本線京急蒲田駅より徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-18-1
定休日:年中無休
営業時間:11:30~23:00
電話:03-6424-5596
麺場ながれぼし
おしゃれな店内にオーナが頑張っておられました。
相変わらず男前ですわ~
ホタテとキノコの潮ラーメン ¥700 + 味玉 ¥50

b0165358_2137372.jpg

卓上にはピンクの塩とかがセットされてます。

b0165358_21375090.jpg

スープは、他にはない感じですわ。
潮とホタテがエエバランスで風味も旨みもよし!
けどあっさりとはちゃうから凄いですね~060.gif

b0165358_2138945.jpg

具は厚めの炙りチャーシュー 岩海苔 キノコフレーク ネギ 玉ねぎ 味付けたまご
久々の炙りチャーシューは最高やね!

b0165358_21382318.jpg

この味玉は¥50ながらめちゃ味付けされてて美味いのです。

b0165358_2138364.jpg

麺は、菅野製麺の細麺ですね。
これで美味しいけども少ししっかりした麺でもエエかと思います。

b0165358_2139189.jpg

岩海苔を溶かしつつ楽しむと全汁しちゃいますわ~049.gif

b0165358_21392239.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
さすがオーナーの作ったラーメンは、美味かったね
あったかくなったんで次はつけ麺かなぁ~


by kamechan_tarou | 2014-04-24 21:40 | ラーメン 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧