カテゴリ:グルメ 明石( 213 )

つくし明石東店

さて長女は腹ペコだそうで、がっつり系のこちらへ
しかしいつの間にかOPENされてますね。
本店は若い頃によく行きましたわ~037.gif
つくし明石東店

b0165358_22442192.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で3分くらい
住所:兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル1F
定休日:年末年始のみ
営業時間:17:00~24:15 土日祝日はランチあり
電話:078-912-5725
地鶏のたたき これは江井ヶ島の専門店の品ですわ~008.gif
自宅で食べまくっている品です。

b0165358_224539.jpg

とんぺい焼き まずはあて的なもんでいきますよ。
ソースやらマヨやらは、お姉ちゃん2人がやってくれますね。助かります。
フワトロで美味し!

b0165358_22531833.jpg

モダン焼き ここでガッツリ系です!
豚の脂も美味いけど生地もフワで美味いねぇ~072.gif

b0165358_22535613.jpg

そばめし 〆にオーダー
若い2人はがっつりいかれます…042.gif
しっとりソースで美味し!

b0165358_2247036.jpg

やっぱしがっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
富山では微妙な、お好み焼き屋しか見つけられて無いから、
やっぱ帰省せんと美味しいお好み焼き食べれんのかね。


by kamechan_tarou | 2015-11-15 22:50 | グルメ 明石 | Comments(0)

蜂の巣

富山マラソン後の帰省です。目的はJrの音楽会。060.gif
前日に長女と次女と3人で明石食事することになりました。
長女が遅れるので、こちらで呑んで待つことにしやした。059.gif
蜂の巣

b0165358_1313959.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で10分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-7-9 ギャラクシ 1F
定休日:無休
営業時間:12:00~22:00
電話:080-2457-1896
過去1
過去2
こちらもその日のメニューがあります!

b0165358_19495163.jpg

オイラはラガー大瓶でぷは~068.gif
次女はウーロン茶ね。

b0165358_1950975.jpg

ポテサラ ここのポテサラもようできてます。
具もしっかりで、味付けは抑え目なんで、誰もがOKな味っす。

b0165358_19502344.jpg

刺身 蛸&鯛 どちらも明石で捕れた激ウマな一品です。
タコは生姜で食べると最高やね~072.gif

b0165358_1951667.jpg

合鴨ロース 腹ペコ次女がオーダー ペロリと食べてましたわ。037.gif

b0165358_19513388.jpg

レモンサワーにチェンジ! 
呑んでると長女が到着したんで、移動することにしました~

b0165358_19514832.jpg

立ち飲みやけど椅子があって助かりますね~
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-11-15 19:51 | グルメ 明石 | Comments(0)

蜂の巣

たにはらさんを出て、ぶらりOPENしているお店を探す2人
こちらを覗くと「まだエエよ~」って言ってくださったので助かりました~040.gif
蜂の巣

b0165358_1313959.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で10分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-7-9 ギャラクシ 1F
定休日:無休
営業時間:12:00~22:00
電話:080-2457-1896
過去1
過去2
秋味あるよ~って言われたので迷わずお願いしました。068.gif
濃いくて美味しいですよね。

b0165358_2323418.jpg

スジコン もうたいがいお腹いっぱいでしたので、こちらをオーダー
優しい味付けがよろしいですねぇ~

b0165358_23234196.jpg

隣にリンクさせてもらってる
ふく★ラモーンさん
が来られてました~ 名刺までいただきありがとうございました。
ほんと超偶然でしたが楽しい時間ありがとうございました。

立ち飲みやけど椅子があって助かりますね3軒目でしたが楽しめました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-10-04 23:24 | グルメ 明石 | Comments(2)

旬菜たにはら

Pon×Kotsuさんから移動して久しぶりにこちらへ
マスターに挨拶してからいつものカウンターに着席です~003.gif
旬菜たにはら

b0165358_1264570.jpg

お店の写真は超ピンボケだったので、前回の流用・・・040.gif
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-2-8
定休日: 日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~22:00
電話:078-911-4105
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
瓶ビールでリスタートです。
グラスがエエですね。068.gif

b0165358_11132966.jpg

ポテトサラダ ¥350 どこでもあれば注文するポテサラ野郎です。
デフォでソースがかかっているのは、初めてかも~
香ばしいソースがあっさりポテサラと相性抜群ですわん!

b0165358_1114364.jpg

小海老唐揚げ ¥550 熱々を頂きます!
香ばしくて美味しです~060.gif

b0165358_11142865.jpg

鯛アラ酒蒸し ¥650 マスターに「どのように食べるの美味しいですか?」って確認すると
「小ぶりなんで酒蒸しがお勧めですね~」ってことで即決
この出汁が超絶美味し!です。作り方聞いたんで鯛釣ったら挑戦してみようかと思います。
当然、鯛も豆腐もほんまに美味しいですけど。

b0165358_1115565.jpg

焼酎に切り替えてます。美味しい焼酎が数種類置いてますので、楽しめますよ~

b0165358_11153330.jpg

とうもろこしかき揚げ ¥500 甘いとうもろこしが絶品ですね。

b0165358_11155685.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
マスターありがとうございました!


by kamechan_tarou | 2015-10-04 11:16 | グルメ 明石 | Comments(0)

ポンコツ (Pon×Kotsu)

超久々にMr.αードF田君と呑むことに
明石に集合です~003.gif
土曜なんで1軒目は、前回すこぶる楽しく呑めたこちらへ
ポンコツ (Pon×Kotsu)

b0165358_23465060.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-6-5
定休日:木曜日
営業時間:18:00~24:00
過去1
乾杯!のビールは撮り忘れ…040.gif
刺身盛り合わせ 奥から鰆 シマアジ 蛸でございます!
どれも美味しなんですが、鰆が最強ですなぁ~072.gif

b0165358_23473991.jpg

ガリチュー これ超さっぱりして美味い!
まずはガリを食べずに呑んで、チューハイをついでもらうのがお勧め~060.gif

b0165358_23483570.jpg

鱧のフライ これも手作りで身が分厚くてうまぁ~です!

b0165358_2348819.jpg

鰆の刺身 あまりの美味さに単品でオーダーしちゃいました!
脂ののりと旨みが半端ないですね~049.gif
Mr.αードF田君も驚きの美味さでした。

b0165358_23491876.jpg

色々呑んで最後は、ウローン割りでさっぱりします。

b0165358_23493264.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
さて次のお店にGO!


by kamechan_tarou | 2015-09-30 23:50 | グルメ 明石 | Comments(0)

らくてん

2軒目は迷わず蜂の巣さんからすぐのこちらへ!
らくてん

b0165358_21481244.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
いつも通りマスターと美しい奥さんに挨拶しつつ タレ作ります!

b0165358_2149822.jpg

この味噌ダレが最高なんですよね~ 自分は甘目の白が好みっす。

b0165358_21492057.jpg

タレ完成!今回はマスターが酢を足してくれてます。
これくらいが完璧とのことです。

b0165358_21495296.jpg

焼きを2人前 今回も安定した完璧な焼き具合 パリッと焼けてます!

b0165358_21521714.jpg

タレをたっぷり絡めていただくと超最高!
ニンニクも入ってますから、餃子食べてるって感じしますよ。
ちなみにニンニク無しもありますので、オーダーの時にマスターに確認してみてください。

b0165358_21522917.jpg

ビールやら焼酎呑んでたんですけど、写真撮り忘れ…
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-09-27 21:52 | グルメ 明石 | Comments(0)

蜂の巣

帰省したんで、F永さんと呑みにぶらりと明石へ
いつもの「立呑み処 呑べえ」はシルバーウイークなのかお休み…008.gif
ならばこないだ行ったこちらへ
蜂の巣

b0165358_1313959.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で10分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-7-9 ギャラクシ 1F
定休日:無休
営業時間:12:00~22:00
電話:080-2457-1896
過去1
まずは赤星大瓶でスタート!やはり美味いっすよね~072.gif

b0165358_13134863.jpg

ポテサラ 迷わずオーダーしますねぇ~
作りたてらしくて、超美味い!あっさりめのマヨがよろしおす。

b0165358_131497.jpg

おつまみのセット お勧めだそうでオーダー
1人のひとにはめちゃエエ内容です。今回は2人やったけどね…

b0165358_13145349.jpg

鯨の刺身 刺身エエの無いの?って聞いたら、鯨がエエのあるよ~って言われたんで
久々に食べるのもエエかとオーダー
ねっとり濃厚で美味し!生姜と相性抜群っす。049.gif

b0165358_13153050.jpg

ラガー大瓶にチェンジ!

b0165358_13154892.jpg

蛸の天ぷら まだ蛸があるそうなんで、天ぷらでお願いしました。
噛めば噛むほど旨味が出てくる明石の蛸は最高ですね。066.gif

b0165358_1316727.jpg

立ち飲みやけど椅子があって楽チンなんで、がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-09-26 13:16 | グルメ 明石 | Comments(2)

ラーメン台北

久々にこちらへ
うるさい迷惑なお客さんがいないの確認してからの入店!
ラーメン台北

b0165358_23135944.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水118-1
定休日:月曜日(祝日はやってます)
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
電話:078-944-2246
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
いつものラガーでスタート! 自分で冷蔵庫にGO!037.gif

b0165358_23145863.jpg

スペアリブ¥410 骨に見えるとこは軟骨なんで、ぜ~んぶ食べれるんですわ。
濃い目のタレがめちゃビールとあいますねん。

b0165358_23153154.jpg

唐揚げ ¥400 超熱々でほんまにジューシーです!
ちゃんと人数分を揚げてくれるのが、おっちゃんの優しさです。

b0165358_2316324.jpg

蒸し鶏 ¥410 あっさりした鶏にタレが絶妙ですね~072.gif
下にひいてる胡瓜もなにげに美味いんです。

b0165358_23162947.jpg

焼飯 ¥507 超パラパラ炒飯は、火力とおっちゃんの腕やね~066.gif
シンプルなんやけど絶品ですわ。

b0165358_2317949.jpg

トマト割り ¥410 いつものこれも忘れてませんよ~034.gif
相変わらずの濃さっす。

b0165358_23174528.jpg

今回のオリジナルメニュー
なんと麺です!あっさりスープがうまぁ~です!

b0165358_2318577.jpg

ソース焼きそば ¥680 超スタンダードな味!
ネギが嬉しいですね~041.gif

b0165358_23183428.jpg

胡麻団子 またしてもサービスでいただきました。
出来立てなんで餡が最高!いつもありがとございます~038.gif

b0165358_23191054.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-09-14 23:19 | グルメ 明石 | Comments(0)

ポンコツ (Pon×Kotsu)

さて続いても自分は初めてのお店です。
ここも立ち飲みですね~
ポンコツ (Pon×Kotsu)

b0165358_23265842.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-6-5
定休日:木曜日
営業時間:18:00~24:00
ラガーでリスタートです~068.gif

b0165358_23274357.jpg

太刀魚刺身 はしりなんで、これからがが最盛期になる太刀魚
皮をいただくなら、これくらいのテクニックが必要ですね。034.gif

b0165358_23283551.jpg

豚足 まだいけるというので、魚ばっかりなんでお肉をオーダー
コラーゲンたっぷりで艶々になりますわ~041.gif

b0165358_23291489.jpg

キンキンに凍ったジョッキ!

b0165358_23293595.jpg

鱧の湯引き 梅肉でいただきます。ホンマにこれはてっぱんですな~
プリプリの身が美味し!072.gif

b0165358_23303098.jpg

サワーにチェンジ!

b0165358_23304824.jpg

穴子のお寿司 そろそろ〆るそうで、迷わずオーダー
タレが甘目で穴子は分厚くて最高!066.gif

b0165358_23313185.jpg

自分はガリチューで〆ておきましたわ~037.gif

b0165358_23315213.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
こちらも店主さんエエ感じの方やし、再訪確実ですね~


by kamechan_tarou | 2015-09-12 23:30 | グルメ 明石 | Comments(0)

蜂の巣

大阪からの帰りに娘と降りて軽く呑むことに070.gif
いつもの「立呑み処 呑べえ」はお休みの土曜…008.gif
呑べえの常連さんがOPENした立ち飲みへ
蜂の巣

b0165358_2355621.jpg

だいぶ前の事なんでお祝いのお花が飾られてます。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で10分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-7-9 ギャラクシ 1F
定休日:無休
営業時間:12:00~22:00
電話:080-2457-1896
まずはラガー大瓶でスタート!068.gif

b0165358_23552830.jpg

タコぶつ 行った頃が夏真っ盛りなんで迷わず明石の蛸!
やっぱり最高ですな~049.gif
たっぷりの生姜でいただくのが美味し!

b0165358_23561822.jpg

鯛の刺身 これまた明石ブランドをオーダー003.gif
新鮮やし美味いに決まってます!

b0165358_23572585.jpg

ポテサラ どこに行ってもオーダー037.gif
ポテサラの美味い店は、なんでも美味しいと思い込んでいるです。
ジャガイモは好きな潰し具合っす。

b0165358_23574825.jpg

穴シン 穴子とタクワンの和えもん!めちゃあうんですよ!
穴子好きには堪らんつまみっす。060.gif

b0165358_23583028.jpg

ウーロン割り こんなん呑んでみたり。

b0165358_23591183.jpg

餃子 こちらも色んなメニューありますなぁ~
丁寧に焼いてくれて熱々をいただくと、うまぁ~です!
しっかり手作りされてますね。

b0165358_23594325.jpg

すじコン 甘目の味付けでスジは超柔らかく煮込まれてます~072.gif

b0165358_00150.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
けどもう一軒いくのでした~


by kamechan_tarou | 2015-09-11 00:00 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧