カテゴリ:グルメ 明石( 216 )

Ice Band

さて二日酔いの朝008.gif
前日の明石での呑みで、かなりお酒が残ってます。
さっぱりしにこちらへ
お昼ご飯を食べる前に行きました(笑)
Ice Band

b0165358_2230324.jpg

サッカー野郎の黒い長男と美白を求める次女
こう見ると長男デカくなってますな。037.gif
最寄り駅:藤江駅 10分くらい
住所:兵庫県明石市藤江2029-4
電話:078-939-2096
定休日:水曜日※かき氷は夏季のみの営業
営業時間:10:00~17:00
こんな入口です。Jrのおっさん感が半端ないです。

b0165358_22311081.jpg

涼しげな向日葵だす。うれしい演出やんね。061.gif

b0165358_2231302.jpg

ここから家族5人分のカキ氷が登場します。049.gif
日向夏
抹茶
CBC
ココナッツ
グレープ⇒これ自分のオーダーです。
ちなみに全てのカキ氷の中にアイスクリームがINしとります。

b0165358_22322388.jpg

まずJrのから

b0165358_2233413.jpg


b0165358_2234164.jpg


b0165358_2234485.jpg


b0165358_22351840.jpg

自分はこれくらいのボリュームが良かったですね。
グレープ味も良かったですよ。

b0165358_22354657.jpg

ちらしがありましたのでパチリ 迷わずきてくださいね~

b0165358_22363152.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
晴天と梅雨明けしたのもあって超人気でしたね。
他のメニューも気になりますので、早めに再訪しますわ。


by kamechan_tarou | 2016-07-24 22:38 | グルメ 明石 | Comments(0)

まぐろ屋 かいろ

呑べえさんを出てウロウロ070.gif
初めてのお店に行ってみようということで、
魚棚のメインから少し入ったとこのこちら
まぐろ屋 かいろ

b0165358_156516.jpg

なかなかデザインがエエお店です。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-22
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:12:00~21:00
電話:078-918-0011
ふく★ラモーンさんがよくUPされてるので、来たかったお店です。
最初は満席で立ち飲みでスタート
お茶割りです。

b0165358_1581149.jpg

蛸の煮付 この煮付けられてる蛸デカいな~って思ってオーダー
2.8キロあったそうです。デカくても旨みはありましたね。
歯応えもしっかりです。

b0165358_158315.jpg

穴子 シンプルに焼いてるだけですけど、山葵でいただくと酒が進みます。

b0165358_159663.jpg

サービスでスルメの天ぷらいただきました。ピリ辛で美味し!
この辺りで席が空きましたので座らせていただきました。

b0165358_1592133.jpg

ラモーンさんの話してたら本当に来られましたわ(笑)
焼酎水割りにチェンジ!

b0165358_15102579.jpg

関東煮をオーダー 夏にいいですよね~060.gif
めちゃ煮込まれてエエ色になってます。甘めの味付けが好みっす。
オーダーしたのは、自分の好きな3トップ厚揚げ、大根、玉子です。
平天はサービスやったと思います。040.gif

b0165358_1511119.jpg

チューハイにチェンジ!

b0165358_15111263.jpg

更に関東煮を追加でオーダー
狙いはスジです。トロトロに煮込まれてて最高です。072.gif
しかもボリューム満点で嬉しいですねぇ~

b0165358_15115584.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
やっぱ明石で呑むのは楽しいですね。
帰省したらまたお願いします。


by kamechan_tarou | 2016-07-24 15:12 | グルメ 明石 | Comments(2)

立呑み処 呑べえ

蛸釣りして帰ってきて片付け完了すると明石にGO!です。
F永さんと合流して呑むことにしました。
まずはいつものこちらです。003.gif
立呑み処 呑べえ

b0165358_2054555.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
過去24
過去25
まずはマスターとやまちゃんに帰省したでの挨拶。040.gif
青鬼さんがおられたので、さらに挨拶です。元気そうでした~
それからラガー大瓶で喉をうるおします。068.gif

b0165358_20552926.jpg

ポテサラ ぶれない男なんで即オーダー049.gif
優しい味付けに釣りの疲れも吹っ飛びますな。

b0165358_20563159.jpg

チューハイ 暑いとこれ欲しなるね。さっぱりして美味し!

b0165358_2057691.jpg

鰆の刺身 あれば必ずオーダーする鰆
ねっとりして旨みたっぷしで最高だす。
顔はいかつい魚ですけどお勧めの魚種ですよ。特に瀬戸内産ね。027.gif

b0165358_20574952.jpg

太刀魚梅しそ揚げ そろそろ太刀魚の季節になりましたなぁ~
梅肉と紫蘇があっさり白身の太刀魚にようあいます!
ラストだったそうで、後からオーダーされた方が断られててガン見されましたわ(笑)

b0165358_2058623.jpg

ウーロン割り 今日も濃いな~066.gif

b0165358_20582992.jpg

具入りの玉子焼き ダシ巻きないのでこれをオーダーしました。
外れない美味さです。

b0165358_20585855.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
まだまだお外は明るかったので、ブラリとします。


by kamechan_tarou | 2016-07-23 20:59 | グルメ 明石 | Comments(0)

木味土味庵 (キミドミアン)

今回の帰省目的の1つ
長女の誕生日と次女の内定お祝いです。024.gif
お店は初めてのこちらです!
木味土味庵 (キミドミアン)

b0165358_21492675.jpg

最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩8分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町福田2-7-9
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00
電話:078-936-7101
料理はコースでお願いしとります。040.gif
まずは乾杯のビール プレミアムでなくてエエからデカいジョッキ希望です(笑)

b0165358_2150430.jpg

刺し盛り 色々と盛られて登場です。分厚いカットが新鮮な自信ですね。
明石の魚にこだわってないので、サーモンとかありますね。子供達は大喜びです。

b0165358_21504310.jpg

胡麻豆腐
濃厚で激ウマです!醤油も美味しくて堪らんです。
普段はオーダーしないようなメニューが食べれてコースもエエもんですね。

b0165358_21522978.jpg

シーザーサラダ 分厚いベーコンにクルトンと温玉が絡んで、素晴らしいあてになりました。
野菜は女性陣へ

b0165358_21525344.jpg

海老の唐揚げ ここから揚もんが続きます。
プリプリの海老はうまぁ~です!072.gif

b0165358_21531832.jpg

ハイボールにチェンジ!

b0165358_21534183.jpg

蛸の唐揚げ タルタルソースはソースと絡んでめちゃ美味いんですが、
肝心の蛸がスカスカでしたね~040.gif

b0165358_215418.jpg

タラの唐揚げ バジルソースと岩塩でいただきます!
あっさりした白身にぴったしのソースでした。

b0165358_21543681.jpg

北京ダック風の謎の料理(笑)

b0165358_2155614.jpg

これも揚げ物ですねぇ~ タレは甘辛な味付けです。

b0165358_21555381.jpg

完成形はこんな感じ これを巻き巻きしていただきます!

b0165358_2156662.jpg

出汁にでっかい練り物がど~んと入ったのが登場です。
割ってわけわけしていただきました。
あっさり出汁がやすまります。

b0165358_21564947.jpg

トマトが登場!ここの名物だそうです。034.gif
丸ごとのトマトにクリームソース!で濃い目のソースが下に隠れてます。

b0165358_21573637.jpg

で何で食べるというとバケットですね~072.gif
たっぷしつけていただくと美味し!ピザのチーズ無い感じでは無いです。
甘めのソースが効いてます。

b0165358_21581441.jpg

でここでチーズが登場!

b0165358_21584368.jpg

めくると中は茄子に明太子の王道なコンビ
しかし〆にきたかと思ったらチーズとは…

b0165358_21591317.jpg

焼酎の水割り 何種類かいただきました。
色んな種類がありますので焼酎好きにはエエとこです。

b0165358_21594214.jpg

〆は石焼の海鮮丼です。グツグツで登場ですわ。
熱過ぎて危険なくらい(笑)
熱々をいただくのが最高ですね。

b0165358_2202020.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif

満腹で電車に乗ったけど、魚住駅で降りたら、ついついこちらへ(笑)

b0165358_2204818.jpg

チューハイ

b0165358_2211017.jpg

炒飯 今日もパラパラです034.gif

b0165358_2214562.jpg

ホントに〆の焼きそば

b0165358_221578.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しかしよく食べて呑んだ日でしたなぁ~003.gif


by kamechan_tarou | 2016-07-13 22:03 | グルメ 明石 | Comments(0)

ラ・ピッコラ・クッチーナ (La Piccola Cucina)

近所で美味しいパスタといえばここですな~
久しぶりにGO!です。
ラ・ピッコラ・クッチーナ

b0165358_1925841.jpg

人気でほぼ満席でございます。005.gif
最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩8分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町大窪3417 グリーンハイツ池田103号 1F
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
電話:078-935-3323
過去1
過去2
パスタランチ ¥1080 + オイラだけ大盛り ¥250
オイルソースとトマトソースの2種類だけなんで、オイラはおのずとトマト選択です。
しゃれおつなグラス060.gif

b0165358_1926091.jpg

サラダ ドレッシングは酸っぱすぎず、あっさりで美味いので、
これくらいのボリュームでもペロリです。

b0165358_19262985.jpg

豚ミンチとオクラのオイルソース 奥さんのオーダー
並盛りだと少し寂しいボリュームですかね。

b0165358_19271550.jpg

蛸とズッキーニのトマトソース オイラのオーダーのがやってきました。
やはり大盛りやね~ これくらいのボリュームがエエくらい。

b0165358_1928561.jpg

バケットも同時にサーブされてます。

b0165358_19275666.jpg

蛸とトマトソースの相性は完璧!The夏って感じですな。

b0165358_1929252.jpg

完璧な茹で加減で美味いねぇ~072.gif
マラソン前に食べるカーボローディングメニューの
自分で適当に作るパスタとはレベルがちゃいますね(笑)

b0165358_1930580.jpg

このバケットはマジ美味し!固くて風味が最高~060.gif
グラハムさんのバケットだそうです。

b0165358_19312086.jpg

アイスティー ぶれない紅茶好きのおっさんです!

b0165358_19313253.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店主さんは丁寧な対応ですし次回は夜に伺いますかね~040.gif


by kamechan_tarou | 2016-07-09 19:31 | グルメ 明石 | Comments(0)

旬菜たにはら

同期のT花君とはゆっくり喋りたいんで落ち着くこちらへ
旬菜たにはら

b0165358_2216834.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-2-8
定休日: 日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~22:00
電話:078-911-4105
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
相変わらず人気で行く前に電話しといて正解でした~049.gif
つき出し 薄あげとなっぱがあっさり煮込まれてます。
ちなみに乾杯の生ビールは写真撮り忘れて、ほぼ一気飲み…

b0165358_22163950.jpg

蛸ぶつ 明石は蛸の季節に突入しています。
歯応えと旨みが最高でございます。072.gif

b0165358_2217759.jpg

ハイボール

b0165358_22171914.jpg

鱧の焼霜 これまた明石で夏に捕れる鱧!
山葵多めでフワフワの身をいただくと最高ですねん!

b0165358_2217559.jpg

ポテトサラダ 呑べえで食べたんで我慢してたんですけど(笑)
辛抱限界でオーダー
デフォでソースがかかっているのが特長ですね。
こくがあってよろしおす。

b0165358_22181561.jpg

芋焼酎水割り ここからはず~っとこれでした。

b0165358_22182830.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
マスターありがとうございました!

T花君盆休みにまた呑みましょね~


by kamechan_tarou | 2016-07-07 22:18 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

帰省した時に、今は違う仕事してる同期のT花君と久々に呑みに行くことに
待ち合わせの時間に少しあったので、大好きなこちらへGO!
立呑み処 呑べえ

b0165358_2222256.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
過去24
まずはマスターに帰省したでの挨拶。040.gif
いつものラガー大瓶で喉をうるおします。068.gif

b0165358_22224294.jpg

ポテサラ 迷わずのオーダー
しっとりしつつジャガイモが潰しきれてなく食感が残るタイプ。
これ食べると安心しますわ。

b0165358_22231290.jpg

真ゴチの刺身 6月~秋過ぎまでは明石の海は賑やかやと思うオイラ。
見た目はいかつい魚やけど、白身は上品でプリぷりです。

b0165358_22234179.jpg

チューハイ さっぱり美味し!

b0165358_22235049.jpg

軽く呑んで終了です! ご馳走さまでした~072.gif
では待ち合わせのお店へ移動しやす!


by kamechan_tarou | 2016-07-04 22:23 | グルメ 明石 | Comments(0)

らくてん

長女はバイトなんでさよなら~060.gif
で次女がバイト終わりでやってきました(笑)
2軒目はこちらです。
らくてん

b0165358_2255067.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
いつも通りマスターに挨拶しつつ タレ作ります!

b0165358_2264235.jpg

この味噌ダレが最高なんですよね~ 自分は甘目の白が好みっす。

b0165358_2271852.jpg

タレ完成!富山に移動するだけなんでニンニク入れちゃいました~066.gif

b0165358_2275147.jpg

ラガー大瓶を呑みつつ焼きあがり待ちっす。068.gif

b0165358_229961.jpg

タレを混ぜるとこんな感じです。

b0165358_2284088.jpg

焼きを2人前 今回も安定した完璧な焼き具合 パリッと焼けてます!

b0165358_2210495.jpg

タレをたっぷり絡めていただくと最高ですね~
ニンニクも入ってますから、餃子食べてるって感じしますよ。
1つが小さいのでペロリですね~049.gif

b0165358_2211045.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-16 22:11 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

まずは帰省したら毎回行きたいお店へ
とか言いながらUPすんの久々です。ちょくちょくは顔出してるんですけどね。
富山に移動する前にがっつり行くことにしました。
立呑み処 呑べえ

b0165358_654987.jpg

この昼のみ感じエエですね~037.gif
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
まずはマスターとやまちゃんにお久しぶりの挨拶。040.gif
いつものラガー大瓶で喉をうるおします。068.gif

b0165358_654564.jpg

鰯の寿司 長女も来てたけど、アルバイトの予定があるので呑めません。
完全に食事モードで来てはります。
美味しかったそうですが、オイラはちと苦手なんです。
女性陣でペロリでした。

b0165358_656532.jpg

ポテサラ あれば即オーダー マヨの風味が最高ですわ。
やまちゃんにすぐに出してもらえますしね~034.gif

b0165358_6571387.jpg

刺身盛り合わせ ¥500 本マグロ カンパチ シマアジ
マグロがお勧めだそうでオーダー
旨みがたっぷしの刺身ですね。

b0165358_6563128.jpg

ウーロンハイ 相変わらず濃いですね~066.gif

b0165358_6572921.jpg

ハンバーグ 長女の食事モードオーダー
手作り感満載で肉感たっぷし!

b0165358_6574683.jpg

穴子天ぷら ¥400 前のもん(明石で捕れたもん)注文しましょってことでオーダー
まずは岩塩って本格的~060.gif

b0165358_658835.jpg

1匹まるごとど~ん!フワフワで美味し!

b0165358_6583424.jpg

チューハイにチェンジ!

b0165358_6584810.jpg

釣り鯵造り ¥500 ベラ造り ¥500 前のもん連発です。049.gif
季節のベラです。甘みがあって美味し!とろけます。
関東の人は食べへんですね。富山でも見たことないです。

b0165358_6595084.jpg

生搾りハイ こちらの人気ドリンク やまちゃんが丁寧に絞ってくれはります。040.gif

b0165358_70101.jpg

茄子の揚浸し 〆にこれらしいです。
あっさり目の出汁で優しいあじですね~

b0165358_704430.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
では2軒目にGO!070.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-15 07:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

和牛ホルモン こたつ

久々に家族全員がなんとか集まったので、
明姫幹線に最近OPENしたこちらへGO!
花が飾られてるほどOPENしてすぐみたいですね~060.gif
和牛ホルモン こたつ

b0165358_21413793.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 魚住駅 10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町住吉2-23-29
定休日:火曜日
営業時間:17:00~24:00
電話:078-948-2941
選べるセット ¥1390 好きなドリンク1杯に焼き物3種類
最初の注文時だけっていうので、長女とオイラがオーダー
生ビール 2杯068.gif
カッパ ツラミ タレタン アゴ 豚トロ ナムルの6種類をオーダー
生ビールで乾杯!

b0165358_21421952.jpg

七輪が置かれてエエ感じですね。

b0165358_21424532.jpg

豚トロやら

b0165358_21433143.jpg

カッパ

b0165358_2144564.jpg

ナムル

b0165358_21445858.jpg

ハラミ これは単品ですね~065.gif
最近はこれくらいの脂がエエ感じなんです。

b0165358_21464169.jpg

この時点では3人なんでこの焼き方です。豚トロとハラミ1枚ずつね。

b0165358_2147559.jpg

白飯 大盛り これはJrのです。
「大盛りでこの量なん?」と聞いてきたので「はい」と返事したら
2杯食べられてましたな(笑)

b0165358_21472326.jpg

上塩タン ここで全員揃ったのでタンで再度スタート!040.gif
値段のわりにまぁまぁ分厚くて良かったですよ。

b0165358_21482862.jpg

上手く焼けました!ネギとレモンでいただくと美味し!072.gif

b0165358_21491466.jpg

カルビとかは子供達が食べるんでオーダーです。

b0165358_21495092.jpg

ハイボール049.gif

b0165358_21503072.jpg

地鶏タタキ 急に生もの開始!
あっさり目のタレに生姜で食べるとさっぱりして美味いですね~072.gif

b0165358_2151831.jpg

生センマイ 続いて生セン 辛めのタレに新鮮な生センはハイボールがぴったし!

b0165358_21512329.jpg

上ミノ てっちゃん 上ミノは女性陣 てっちゃんはオイラがオーダー
白飯で食べたかったんですが、Jrが殆ど食べちゃってました…037.gif

b0165358_21521610.jpg

プレーンハイ 最近これ結構呑むんですわ。

b0165358_21523054.jpg

テールスープ 巨大なテールがごろっと入ってまして
ボリューム満タンですね。肉がほろっと骨から外れてくれますよ。

b0165358_215250100.jpg

あんまし覚えてないけど042.gif
地鶏とハラミを追加してますね~060.gif

b0165358_21532970.jpg

わか玉スープ 子供達はこれで〆るってことでオーダー

b0165358_21535424.jpg

マッコリ 自分は何故かマッコリで〆てました…040.gif

b0165358_21543780.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
OPENしてすぐなんで、混んでくるとドタバタがありますけど
それも解消するでしょう。近所やし再訪させていただきます。


by kamechan_tarou | 2016-06-14 21:55 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧