カテゴリ:グルメ 明石( 213 )

ふじきち (手打ちうどん)

長女と2人だけやったんで、ランチに行くことにしました。
悩んだ末にカレーうどん狙いでこちらへGO!
ふじきち

b0165358_22301951.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西新町駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市新明町3-7
定休日: 月曜日、月曜日が祝日の場合は翌日火曜日に振替
営業時間: 11:00~15:30 17:00~22:00
電話:078-924-6232
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
カツカレーうどん定食 ¥1080 カツカレーうどん ごはん 香物のセットです。
長女はカツカレー単品をオーダー
あまりにも熱いのでカレーがプクプクしとります。005.gif

b0165358_22304560.jpg

カツカレーうどんは相変わらずのパワフル感満載です。

b0165358_2231531.jpg

カツが確認しづらいですけど、十分なサイズですよ。
衣がカレーすって最高です。060.gif

b0165358_22314378.jpg

カレーは、かなりダシが効いてますけど、どんどん食べ進めると辛さもじわじわ効いてきます。
めさめさ汗かきましたわ(笑)
長女に失笑されるくらいの新陳代謝の良さです。008.gif

b0165358_22323515.jpg

麺はかなりモチモチの太麺で、超食べごたえありますよ~066.gif
長女が限界近しになったのでヘルプし超満腹になりました。

b0165358_22335831.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

by kamechan_tarou | 2016-12-17 22:35 | グルメ 明石 | Comments(0)

炭火焼鳥 鳥とも

ちょっと過ぎてもたけど、次女の誕生日やったんで
久々に全員で晩御飯へ070.gif
西明石駅下車もホンマに久々ですわ。
初めてのこちらへGO!
炭火焼鳥 鳥とも
b0165358_19421318.jpg
最寄り駅:JR西明石駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市花園町3-13 松本荘B棟111
定休日:日曜日
営業時間:17:00~23:00
電話:078-926-1553
生ビールで乾杯しましたが写真撮り忘れ…
付き出しは4種類 これは嬉しいですね~
白菜と豚の煮物
b0165358_19430159.jpg
マカロニサラダ
b0165358_19433632.jpg
ひじき
b0165358_19441079.jpg
蓮根の煮付 以上4種類でした。どれも手作り感満載で美味しかったです。
b0165358_19444341.jpg
殆ど付き出しが出てこないJrが平らげてしまうんですが(笑)

お店にある3種類のお刺身をすべてオーダー
とり刺し ¥500 キレイな身ですわ~
b0165358_19451225.jpg
ずり刺し ¥500 歯応え求めるならこちら
b0165358_19453149.jpg
レバ刺し ¥500 こっちが自分の担当です。臭みもなくトロっとして美味し。
酒がすすみますな~
b0165358_19455757.jpg
ウーロンハイにチェンジです。
b0165358_19462047.jpg
軟骨唐揚げ ¥400 ど定番の酒のあてやね。079.gif
b0165358_19475686.jpg
ポテサラ あると必ずオーダーします!ここのはクオリティ高いです。
しっかり鶏肉も添えられてますし。このポテサラ自身の味があっさり素朴で好みですね~072.gif
b0165358_19484489.jpg
ここからは串焼きです。1人前2本です。
つくね ¥260 柔いけど旨みは詰まってます。塩でオーダーしてもエエくらいですな。
b0165358_19493365.jpg
皮 ¥240 皮パリで塩でいただくのは最高です。
b0165358_19494980.jpg
せせり ¥260 本格的です。串にしっかり巻かれて旨みがウハウハです。

玉ひも ¥260 これが自分の担当ですね~ 玉子の弾ける感じが最高に美味し!

ネギみ ¥260 関東では「ネギま」って言いますね。思わず自分は「ネギま」ってオーダーしてました。
b0165358_19501898.jpg
うずら ¥200 大好きうずらハズレなし。
b0165358_19510179.jpg
アスパラベーコン ¥400 これもアスパラ大好きなんで美味いですね~
b0165358_19513679.jpg
瓶ビール グラスはアンマッチです。最近瓶ビールが美味しいと思うおっさん。
b0165358_19515513.jpg
もも唐揚げ ¥580 熱々ジューシーで子供達は喜んでましたね~
b0165358_19523790.jpg
地鶏のたたき ¥700 まだ足らんというので追加でオーダー。
新鮮な鶏たたきは、ニンニクとタレ絡まして食べるとうまぁ~です!
b0165358_19532022.jpg
蓮根はさみ揚げ 熱々を塩でいただくのが良かったですね~
蓮根の歯応えってたまに食べると嬉しくなりますな。

チーズ春巻き チーズ苦手なんで…085.gif

とり丼 ¥500 Jrの〆にオーダー こういうの大好きなんで超満足されてましたわ。037.gif
b0165358_19535881.jpg
がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-11-13 19:59 | グルメ 明石 | Comments(0)

お好み焼き のぶちゃん

今回の帰省目的は音楽会です~060.gif
どんどん小学校のイベントが終わっていきますね。
成長を喜べるのと少し寂しいもんがありますな。

b0165358_18424091.jpg

午前中で終わったのでお疲れさん会しにこちらへ
お好み焼き のぶちゃん

b0165358_18462796.jpg

最寄り駅:東二見駅から徒歩8分くらいかな
住所:兵庫県明石市二見町東二見1736
定休日:月曜日と第3火曜日
営業時間:11:00~19:00
電話:078-942-8914
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
瓶ビール(大) ¥550 お好み焼きにはビールですね。運転ありがとうございます。
キリンとアサヒがありますが、いつも迷わずキリンのラガー!068.gif

b0165358_18431155.jpg

蛸豚玉焼き ¥600 蛸食べたくでオーダー しっかり具沢山でございます。

b0165358_18433886.jpg

のぶちゃん焼 ¥650 これは毎回オーダーしてます。店名の入った豪華お好み焼きです。
それでもこのお値段です~065.gif 他には行けませんね(笑)
イカ 蛸 海老にスジも入ってます。

b0165358_18441361.jpg

ソースにカツオ粉 青海苔でお化粧していただきます!
Jrも七味を使うようになってまして、どんどん大人になっていくんやなぁ~と

b0165358_18444681.jpg

のぶちゃんうどん ¥650 +玉子 ¥50
焼うどんをオムうどんにしてもらいました~040.gif
玉子から蛸やらイカの具が溢れてます。

b0165358_18451396.jpg

これもソースたっぷしでいただきます!
これまた美味しですね~072.gif
ビールにぴったしでございます。

b0165358_18454570.jpg

やっぱし鉄板でいただくお好み焼きは最高です。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-11-12 18:46 | グルメ 明石 | Comments(0)

スーパーモンスター カフェ

お昼時に長女と2人だったので、
こないだから気になってたお店へGO!です。
スーパーモンスター カフェ

b0165358_22554796.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅 徒歩10分以上かな・・・
住所:兵庫県明石市二見町西二見1727-1
定休日:無休
営業時間:11:30~24:00
電話:078-945-6566
こちらのお店が閉店してからの居抜きでOPENしたようですな。027.gif
ラーメン 我流功烈
2人ともランチメニューからチョイスします。
ランチ ¥1000 + ソフトドリンク ¥200
王道のハンバーガーをオーダーです。スープとサラダ付きです。
長女はチーズバーガーをオーダーしてました。
店内はアメリカンな感じですが、ラーメン店だった頃のなごりは少々あり。042.gif

b0165358_22563625.jpg

ジンジャーエール

b0165358_22565791.jpg

オニオンスープです。まぁ想像通りです。

b0165358_2257524.jpg

少ししてワンプレートで登場です。
ハンバーガーとポテトとサラダ
思ってたより小さいサイズのハンバーガーですね。
チーズをカットしてお目目にしてますが、チーズ嫌いのオイラには不要なサービス(笑)

b0165358_22575782.jpg

サラダとポテトがワンプレートは嫌ですね~050.gif
せっかくカリッと揚がったポテトがサラダのおかげでしっとりさんに…
サラダもこれといった特長ないしね、

b0165358_22585188.jpg

ハンバーガーにもサラダの水分が襲ってくるので
片手で持ったまま食べました。
出来ればよくある袋の紙くらい出してほしいです。
ハンバーガーのお味は唸る美味さは無いですが、普通に美味しいです。
肉汁が溢れるような感じではおません。

b0165358_22591122.jpg

コストパフォーマンスが残念ですね。この内容だとドリンク込みで¥1000以内でないと…
改善していただきまたお店が変わらないこと願います~040.gif
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-10-06 23:01 | グルメ 明石 | Comments(0)

小学校最後の運動会 立呑み処 呑べえ

2週連続の帰省です。
今回のメインはJrの運動会です。058.gif
小学校は最後になりますね。長いことこの小学校にはお世話になりましたな。
すっかり知り合いもいなくったこの2年間は、早朝からの場所取りもしなくなりました(笑)

b0165358_22394818.jpg

Jrのリレー まぁトップでバトン渡したので合格です。072.gif

b0165358_224136.jpg


b0165358_22415942.jpg

運動会の写真撮影係は長女です。ありがとうございました。040.gif
自分はビデオ係でございました。

先週は釣りとか色々あって明石で呑めなかったのでGO!することに
F永さんと合流して呑むことにしました。
いつものこちらです。003.gif
立呑み処 呑べえ

b0165358_224255100.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
過去24
過去25
過去26
まずはマスターとやまちゃんに帰省したでの挨拶。040.gif
いつものラガー大瓶で喉をうるおします。068.gif

b0165358_22431958.jpg

ポテサラ ぶれない男は即オーダー
ポテトは歯応えが少し残った感じで、いつ食べても美味し!

b0165358_22444475.jpg

刺身系をオーダーしやす。
鱧炙り 鰆たたき ツバス刺身 ALL明石のもんです。
この時期はエエもんばっかりで悩みなすな。
ツバスやけどしっかり脂のってますやん!

b0165358_22453355.jpg

鰆は間違いおまへん。
分厚いカットに香ばしい皮が最高です。060.gif
鱧は梅と酢味噌でいただきます。
まだ魚の棚で売ってましたんで、まだいけるかな。

b0165358_22461860.jpg

ウーロン割りにチェンジ!

b0165358_22464427.jpg

酢豚 嫁のオーダー 超満足やったそうです。

b0165358_22474158.jpg

緑茶割りです。

b0165358_224827.jpg

穴子天ぷら まるごと1匹ど~ん!066.gif
超熱々ですので火傷注意です。

b0165358_22485531.jpg

フワフワの身を拘り岩塩でいただきます!

b0165358_22491055.jpg

チューハイ 

b0165358_22492628.jpg

目玉焼き 無性に玉子食べたくなってオーダーです。

b0165358_22502336.jpg

トマト割り

b0165358_2251212.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif

久々に田中商店へ行ってみました。
本当に人気なんですな。005.gif
客層が全くちゃいます(笑)

b0165358_22513014.jpg

お気に入りの赤星いただきます。072.gif

b0165358_2252639.jpg

刺し盛り 超上品で登場です。
太刀魚炙り、鯵、鰯
茗荷でいただく〆た鰯は最高でしたね。

b0165358_22554121.jpg

ご馳走さまでした~072.gif
けど自分が落ち着くのは、いつものお店の方ですなぁ(爆)


by kamechan_tarou | 2016-10-04 22:57 | グルメ 明石 | Comments(0)

お好み焼き のぶちゃん

やはり帰省するとお好み焼きがどうしても食べたいのですわ~003.gif
近所やし昔ながらのいきふんたっぷしのこちらへ!
お好み焼きのぶちゃん
b0165358_14331238.jpg
最寄り駅:東二見駅から徒歩8分くらいかな
住所:兵庫県明石市二見町東二見1736
定休日:月曜日と第3火曜日
営業時間:11:00~19:00
電話:078-942-8914
過去6
瓶ビール(大) ¥550 お好み焼きにはビールですね。運転ありがとうございます。
キリンとアサヒがありますが、いつも迷わずキリンのラガー!068.gif

のぶちゃん焼 ¥650 毎回オーダーしてます。他のメニューもほぼ固定されてますね(笑)
これは殆どのお客さんがオーダーされてる感じです。
イカ 蛸 海老にスジも入ってます。これがビールにぴったし!
b0165358_14341167.jpg
スジ玉焼 ¥650 自家製の超巨大スジがたっぷし入ってます!
ネギとスジがエエ感じのバランスなんです。
b0165358_14352587.jpg
ソースたっぷしに青海苔とカツオ節で化粧してぱっかーん
めちゃ美味しです。072.gif
b0165358_14360284.jpg
のぶちゃんうどん ¥650 今回はうどんにしてみました。079.gif
キャベツは少な目で殆どが麺と具です(笑)
b0165358_14365214.jpg
やっぱし鉄板でいただくお好み焼きは最高です。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

夜は稲美町の花火大会
Jrはサッカーのお友達と行ってるので、嫁さんとチャリで行ってみました。
少し離れたエエと思われるポイントでパチリです。
b0165358_14394214.jpg
b0165358_14390477.jpg
b0165358_14384781.jpg



by kamechan_tarou | 2016-08-20 14:40 | グルメ 明石 | Comments(0)

ぼっかけ家

さて明石まで移動してきました。
カレーうどんが食べたいとJrが言いまして。
そういや有名店の隣にOPENしたお店があったなぁ~
ふく★ラモーンさんもUPしてはりましたね。
ぼっかけ家

b0165358_22175920.jpg

隣の明石焼き屋さんは大行列ですが、
こちらはすんなりです(笑)
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で7分くらい
住所:兵庫県明石市鍛冶屋町5-21
定休日:月曜日
営業時間:11:00~23:00 焼肉は提供出来ない時間帯あり。
電話:078-911-3277
ぼっカレーうどん ¥780 嫁さん以外はこれをオーダーです。
Jrはさらに定食です。+¥120でした。
ネギの下には、ぼっかけがたっぷりですね~066.gif

b0165358_2219378.jpg

カレーはさらっとタイプ
辛さは、なんとかJrが食べれる辛さですね。
大人は余裕やと思います。

b0165358_22193233.jpg

麺は讃岐うどんとのことですが、剛麺では全くないですね。
関西人はこれくらいのコシで十分です。

b0165358_2220738.jpg

ぼっかけは和牛のスジを使ってるそうです。
トロトロに煮込まれているわけではないですが、よくしゅんでます。
コンニャクの食感もいいですね~072.gif

b0165358_2220426.jpg

Jrの定食 これペロリなんで本当によく食べてくれますな。

b0165358_22214514.jpg

定食のお漬物が美味しかったそうな。

b0165358_22221373.jpg

冷やし坦々ぼっかけうどん ¥880 嫁さんのオーダー
これは残念ながら外してますね。坦々とぼっかけは相性良くないかと思います。
カレーやなかったらノーマルのうどんでしたかね。

b0165358_22225841.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ちなみにビールをカレーうどんと同時にお願いしてたんですが
100%忘れられてました。007.gif
まぁ二日酔いでしたので絶対呑みたい訳ではなかったのですが・・・


by kamechan_tarou | 2016-07-25 22:25 | グルメ 明石 | Comments(0)

Ice Band

さて二日酔いの朝008.gif
前日の明石での呑みで、かなりお酒が残ってます。
さっぱりしにこちらへ
お昼ご飯を食べる前に行きました(笑)
Ice Band

b0165358_2230324.jpg

サッカー野郎の黒い長男と美白を求める次女
こう見ると長男デカくなってますな。037.gif
最寄り駅:藤江駅 10分くらい
住所:兵庫県明石市藤江2029-4
電話:078-939-2096
定休日:水曜日※かき氷は夏季のみの営業
営業時間:10:00~17:00
こんな入口です。Jrのおっさん感が半端ないです。

b0165358_22311081.jpg

涼しげな向日葵だす。うれしい演出やんね。061.gif

b0165358_2231302.jpg

ここから家族5人分のカキ氷が登場します。049.gif
日向夏
抹茶
CBC
ココナッツ
グレープ⇒これ自分のオーダーです。
ちなみに全てのカキ氷の中にアイスクリームがINしとります。

b0165358_22322388.jpg

まずJrのから

b0165358_2233413.jpg


b0165358_2234164.jpg


b0165358_2234485.jpg


b0165358_22351840.jpg

自分はこれくらいのボリュームが良かったですね。
グレープ味も良かったですよ。

b0165358_22354657.jpg

ちらしがありましたのでパチリ 迷わずきてくださいね~

b0165358_22363152.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
晴天と梅雨明けしたのもあって超人気でしたね。
他のメニューも気になりますので、早めに再訪しますわ。


by kamechan_tarou | 2016-07-24 22:38 | グルメ 明石 | Comments(0)

まぐろ屋 かいろ

呑べえさんを出てウロウロ070.gif
初めてのお店に行ってみようということで、
魚棚のメインから少し入ったとこのこちら
まぐろ屋 かいろ

b0165358_156516.jpg

なかなかデザインがエエお店です。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-22
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:12:00~21:00
電話:078-918-0011
ふく★ラモーンさんがよくUPされてるので、来たかったお店です。
最初は満席で立ち飲みでスタート
お茶割りです。

b0165358_1581149.jpg

蛸の煮付 この煮付けられてる蛸デカいな~って思ってオーダー
2.8キロあったそうです。デカくても旨みはありましたね。
歯応えもしっかりです。

b0165358_158315.jpg

穴子 シンプルに焼いてるだけですけど、山葵でいただくと酒が進みます。

b0165358_159663.jpg

サービスでスルメの天ぷらいただきました。ピリ辛で美味し!
この辺りで席が空きましたので座らせていただきました。

b0165358_1592133.jpg

ラモーンさんの話してたら本当に来られましたわ(笑)
焼酎水割りにチェンジ!

b0165358_15102579.jpg

関東煮をオーダー 夏にいいですよね~060.gif
めちゃ煮込まれてエエ色になってます。甘めの味付けが好みっす。
オーダーしたのは、自分の好きな3トップ厚揚げ、大根、玉子です。
平天はサービスやったと思います。040.gif

b0165358_1511119.jpg

チューハイにチェンジ!

b0165358_15111263.jpg

更に関東煮を追加でオーダー
狙いはスジです。トロトロに煮込まれてて最高です。072.gif
しかもボリューム満点で嬉しいですねぇ~

b0165358_15115584.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
やっぱ明石で呑むのは楽しいですね。
帰省したらまたお願いします。


by kamechan_tarou | 2016-07-24 15:12 | グルメ 明石 | Comments(2)

立呑み処 呑べえ

蛸釣りして帰ってきて片付け完了すると明石にGO!です。
F永さんと合流して呑むことにしました。
まずはいつものこちらです。003.gif
立呑み処 呑べえ

b0165358_2054555.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
過去24
過去25
まずはマスターとやまちゃんに帰省したでの挨拶。040.gif
青鬼さんがおられたので、さらに挨拶です。元気そうでした~
それからラガー大瓶で喉をうるおします。068.gif

b0165358_20552926.jpg

ポテサラ ぶれない男なんで即オーダー049.gif
優しい味付けに釣りの疲れも吹っ飛びますな。

b0165358_20563159.jpg

チューハイ 暑いとこれ欲しなるね。さっぱりして美味し!

b0165358_2057691.jpg

鰆の刺身 あれば必ずオーダーする鰆
ねっとりして旨みたっぷしで最高だす。
顔はいかつい魚ですけどお勧めの魚種ですよ。特に瀬戸内産ね。027.gif

b0165358_20574952.jpg

太刀魚梅しそ揚げ そろそろ太刀魚の季節になりましたなぁ~
梅肉と紫蘇があっさり白身の太刀魚にようあいます!
ラストだったそうで、後からオーダーされた方が断られててガン見されましたわ(笑)

b0165358_2058623.jpg

ウーロン割り 今日も濃いな~066.gif

b0165358_20582992.jpg

具入りの玉子焼き ダシ巻きないのでこれをオーダーしました。
外れない美味さです。

b0165358_20585855.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
まだまだお外は明るかったので、ブラリとします。


by kamechan_tarou | 2016-07-23 20:59 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧