カテゴリ:グルメ 明石( 216 )

賀茂鶴

帰省した時に久しぶりにこちらへ006.gif
賀茂鶴

b0165358_18505162.jpg

最寄り駅:JR神戸線 大久保駅より徒歩7分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町大窪195-1
定休日:日曜日
営業時間:17:00~23:00 LO 22:30
電話:078-935-0101
過去1
過去2
過去3
過去4
つきだし ブリのアラ こんなんが嬉しい歳です。

b0165358_18323189.jpg

カツオのたたき たっぷりの玉ねぎのスライスといただくと最高ですね。

b0165358_1833252.jpg

自家製コロッケ 粗いパン粉がザクっとして美味いんですよね~
サイズもビックでお得です。

b0165358_1833278.jpg

エビフライ ど定番 これはきめ細かなパン粉を使ってます。
プリプリで身が美味し!

b0165358_18334873.jpg

さらさらのタルタルソース おそらく今までの経験で一番サラサラです(笑)
染みこますのがコツです。

b0165358_1834775.jpg

焼きおにぎり 腹ペコJrのお腹を満たす為に飯ものを注文。
ちゃんと味が3種類なんで飽きもこずに食べてくれます(笑)

b0165358_18342473.jpg

鶏ももたたき 皮がパリッと焼かれた鶏肉にミョウガ、大根おろし、ねぎ、ニンニクがONしてます。
さっぱりしてるんで、なんぼでもいけますよ。

b0165358_18343983.jpg

ハイボールなんぞいただいてます。

b0165358_18345267.jpg

焼鳥 皮 つくね 前回も同じオーダーしてますね。
ほっとする味です。

b0165358_1835614.jpg

串カツ盛り これは初めてのオーダーやと思います。
めさめさボリューム満タンです。各種の串を争奪戦ですわ。
専門店に行かんでも充分満足な味と価格です。

b0165358_1835202.jpg

揚げ出し豆腐 このへんからあっさりモード。
出汁が美味いので〆にぴったしです。

b0165358_18353669.jpg

肉じゃが も少し食べたいというのでオーダー
さらに優しい味です。じゃがいもがエエぐらいの煮かたで美味しでございます。

b0165358_18355535.jpg


あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2017-07-23 18:36 | グルメ 明石 | Comments(0)

つなぎ家

焼肉の後にまだ呑みたいのでブラリと
土曜なんでいつもの立ち飲みはお休み008.gif
つなぎ家

b0165358_229576.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で6分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-12
定休日:不定休
営業時間:13:00~22:00ぐらい
電話:078-917-3700
過去1
過去2
過去3
過去4
ハイボールなんぞいただいてます。

b0165358_18405372.jpg

タコの唐揚げ ¥380 毎回オーダーしているですね。
明石のタコの揚げたて美味しいに決まってます。

b0165358_1841104.jpg

カマの塩焼き ¥480 こんがりと焼けてます。脂もまぁまぁあって美味し!

b0165358_18412335.jpg

玉子サンド ¥380 まだいける方がおりますのでオーダーしました。
フワフワ玉子が最高だったそうです。

b0165358_18413819.jpg


あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2017-07-16 18:41 | グルメ 明石 | Comments(0)

肉焼食堂もりしん

帰省した時にちょうど長女の誕生日でしたので
お祝いしに明石へ
Jrの要望で焼肉ですけど・・・
肉焼食堂もりしん

b0165358_2250129.jpg

小さいお店ですけど女子うけしそうなレイアウトです。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市大明石町1-7-22 奥田ハイツ1F
定休日:不定休
営業時間:17:00~24:00
電話:050-5872-6926
まずタレからしておしゃれ

b0165358_22503799.jpg

焼き台もエエ感じです。

b0165358_2251465.jpg

生ビールで乾杯でございます。

b0165358_22512442.jpg

上ハラミ ¥880 上タン ¥1300
これ間違いなく美味いですね。食べる前からわかるやつです。

b0165358_22513968.jpg

タンから焼き始めますよ~

b0165358_2251598.jpg

めちゃ美味い!ぶ厚いしやっぱ歯応えがエエです。

b0165358_22521852.jpg

Jrのライスもやってきました。
けどこの量でも足らんかたようで(笑)

b0165358_22523987.jpg

生センマイ刺身 ¥800 きれいな色ですわ。鮮度エエんでしょね。
少し辛いタレとぴったし。

b0165358_2253438.jpg

はみ出そうなお肉 ¥1800 めさめさデカいのが登場してきやした。

b0165358_22532623.jpg

サンチュ ¥300 セットでオーダーするよう勧められて即YESでオーダー

b0165358_22534148.jpg

味噌ONして肉ONして巻き巻きして美味し!

b0165358_22535073.jpg

上ロース ¥1300 上赤身 ¥1300 追加でオーダー
これまたエエ肉でございます。

b0165358_2254458.jpg

山葵でいただきました。うん美味しです!

b0165358_22541828.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2017-07-02 22:55 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

さてお次のお店は、いつものこちらです。
立呑み処 呑べえ

b0165358_21575562.jpg

写真は帰るときに撮ったので既に暗いです。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
過去24
過去25
過去26
過去27
過去28
まずはマスターに帰省したでの挨拶。040.gif
いつものラガー大瓶で喉をうるおします。068.gif

b0165358_21581663.jpg

ポテサラ ぶれずにオーダー 手作り感満載で今日も美味し!

b0165358_21583185.jpg

生のりポン酢+赤ナマコ 贅沢に赤ナマコも添えて072.gif
コリコリの歯応えが堪らんです。海苔は季節が進んで成長してます。

b0165358_21592310.jpg

おでん もう残り少ないネタから
スジ、巾着、大根、巨大竹輪どれもしゅんで美味し!

b0165358_21594028.jpg

アラ煮 醤油が濃い目に味付けされてます。
柚子が爽やかにしてくれます

b0165358_220866.jpg

ウーロン割り

b0165358_2201941.jpg

ハマチ刺身 ラストのあては刺身(笑)
腹の脂が美味しですね~049.gif

b0165358_2205066.jpg

焼酎お湯割り 最後は湯割りで〆ました。

b0165358_221360.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
また行きましょ~~~048.gif


by kamechan_tarou | 2017-02-06 22:01 | グルメ 明石 | Comments(0)

ポンコツ (Pon×Kotsu)

帰省したので、まーさんとMr.αードF田君と明石でブラリと呑むことに
待ち合わせ場所はこちらです。
ポンコツ (Pon×Kotsu)
b0165358_2063848.jpg
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-6-5
定休日:土曜日
営業時間:18:00~24:00
過去1
過去2
過去3
過去4
最近登場回数が増えてますね~
ほんとに落ち着くですわ。
乾杯!のキンキン生ビール

b0165358_18595681.jpg
刺し盛り めちゃ美味かったのはカワハギ 肝が美味し!
ちゃーんとポン酢とモミジおろしでいただきます。

b0165358_19092310.jpg
ブリ大根 たっぷりの鰤とよーしゅんだ大根でございます。
これは酒がすすみます。

b0165358_19094007.jpg
ガリチュー 今回も呑みながらガリをあてにしてます。

b0165358_19095868.jpg
平天 まーさんのオーダー060.gif
歳いくとあっさりが嬉しいですね。

b0165358_19110864.jpg
トマトチューハイ これはトマト好きには堪らんです。

b0165358_19115405.jpg
穴しん これはオーダーしますよ~
穴子とタクワンの歯応えに大葉がアクセントで美味し!

b0165358_19122948.jpg
牛すき煮 玉子つき
お肉もったっぷり 1人だとこれだけで十分ではないでしょうか。
焼き豆腐は味がしゅんで美味しかったです。

b0165358_19130532.jpg
玉子は必須ですよ~

b0165358_19132453.jpg
こちらの〆はチューハイレモン

b0165358_19134718.jpg
がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
さて次にGO!です。

by kamechan_tarou | 2017-02-05 19:13 | グルメ 明石 | Comments(0)

麦きり トクオカ

帰省した時のランチタイム059.gif
どこに行くか悩むんですが、だいたい富山で食べれんもんを欲します。
うどんはやはり地元の方がエエので、近所で人気のこちらへ
麦きり トクオカ
b0165358_22283203.jpg

ほんまなんど見てもうどん屋さんには見えません。カフェですわ(笑)
最寄り駅:JR土山駅より徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水2189
定休日:水曜・第3火曜
営業時間:11:30~15:00
電話:078-943-3644
去1
相変わらずの人気で待ちがありましたよ。
近所の豆腐屋さんで、湯豆腐用のお豆腐を購入して時間つぶしました。
3人なんでカウンターへ
オーダーすると昆布が出されてしばし待ちます。
b0165358_22293399.jpg

鴨汁うどん ¥920 Jrのオーダー 今回もオーダーしてます。生意気感満載です(笑)
しかし美味そうですわ。
b0165358_22303366.jpg
このつけ汁が、やや濃い目で鴨の旨みがめさめさ出て美味しです。脂もエエ感じ。
b0165358_22305692.jpg
炊き込みご飯 ¥240 しっとり系の炊き込みご飯もJrのんです。042.gif
b0165358_22312242.jpg

カレーうどん ¥680 + 大盛り ¥110 + ライスセット + ¥170 +ころ天 ¥130
オイラのオーダー カレーうどん食べるのに最高のオーダーをしたつもりです。
b0165358_22320390.jpg
ころ天 半熟玉子の天ぷらです。
b0165358_22322414.jpg
ライスは後半にカレーの出汁かけて大活躍しました。066.gif
b0165358_22325827.jpg
しっかりした麺は打ち立て&茹でたて完璧ですね~072.gifかたさも程よいです。
b0165358_22333255.jpg

カレーは出汁の旨みありで辛さは控えめですわ。美味し!
けど後半は大汗でしたね。
b0165358_22340167.jpg
迷うこと無くころ天をONしました~060.gif
b0165358_22342488.jpg
で、ころ天をぱっかーん!黄身と麺を絡ますと最高です。
b0165358_22344654.jpg

かしわ天セット ¥320 これまた定番です。
熱々をそのままいただくも良し、カレーにオンするも良しです。
下味はしっかりなんで、ビールにもぴったしやと思います。
b0165358_22351967.jpg

かけうどん ¥480 + トッピング こぶ ¥110
嫁さんのオーダー こぶが想像以上のボリュームでしたな。
b0165358_22355078.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
お店の駐車場は、入口付近が狭いので、でっかいお車の方は要注意です。034.gif


by kamechan_tarou | 2017-01-23 22:36 | グルメ 明石 | Comments(0)

ポンコツ (Pon×Kotsu)

さて移動してきたのはこちらです。
居心地最高のお店です。
ポンコツ (Pon×Kotsu)

b0165358_2063848.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-6-5
定休日:土曜日
営業時間:18:00~24:00
過去1
過去2
過去3
ガリチュー 今回も呑みながらガリをあてにしてます。
飲み干してからプレーンチューハイをオーダーするのがお勧めです。

b0165358_2071014.jpg

蒸し牡蠣 シンプルながら牡蠣の旨みが味わえます!

b0165358_2074161.jpg

粕汁 寒かったのでオーダー
具沢山なんで、十分これで呑めますよ(笑)
ハマチのアラが最高です。

b0165358_2081177.jpg

トマトチューハイ これまた濃くて美味し!

b0165358_2082667.jpg

〆にホットドック
こないだはJrが食べてて美味しいようでしたので、オーダーしちゃいました。
いやこれうまぁ~です!072.gif

b0165358_209049.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2017-01-22 20:09 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

F永さんと明石立ち飲みぶらりします。
いつものこちらです。003.gif
立呑み処 呑べえ

b0165358_16262648.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
過去24
過去25
過去26
過去27
まずはマスターとやまちゃんに帰省したでの挨拶。040.gif
いつものラガー大瓶で喉をうるおします。068.gif

b0165358_16265012.jpg

ポテサラ 絶対オーダーする一品です。
この手作り感がたまんないですね~072.gif

b0165358_16273276.jpg

刺身盛り 金曜の遅い時間でしたので、マスターにお任せしました。
どれも美味いですね~ ハマチ久々でしたわ。
最近、明石のハマチ釣ってませんな・・・007.gif

b0165358_1628698.jpg

ミンチカツ 久々に揚げ物オーダー
激熱にソースかけてハフハフです。

b0165358_16282035.jpg

チューハイで潤します。

b0165358_16283294.jpg

生のりポン酢 この時期だけなんで〆でオーダー
香りがエエんですよね~
柚子もちゃんと香ります。

b0165358_1629415.jpg

ウーロン割り 濃いのでしっかり酔えます。

b0165358_16291887.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
も少し呑みに次へGO!


by kamechan_tarou | 2017-01-22 16:29 | グルメ 明石 | Comments(0)

旬菜たにはら

K埜先輩とMr.αードF田君とこちらへ
旬菜たにはら

b0165358_1553062.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-2-8
定休日: 日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~22:00
電話:078-911-4105
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
つき出し 白菜の煮付は優しい味です。

b0165358_15532364.jpg

刺身盛り マスターお任せでお願いしました。
蛸はやっぱ美味いですね~072.gif
焼酎が進みます。

b0165358_15535646.jpg

たら白子醤油焼き これがトロトロの白子に濃い目の醤油がバッチしです。
ネギと醤油のタレだけで呑めますわ。

b0165358_15551798.jpg

ポテトサラダ 今回もオーダーしてます。
マスターは洋食系も上手ですね~038.gif
デフォでソースが大好きです。

b0165358_15561773.jpg

カキフライ 大好きメニュー連続です。
タルタルソースたっぷしでいただくと、最高でございます。

b0165358_15563265.jpg

焼酎お湯割り いろんな銘柄がありますので楽しめますよ。

b0165358_15543654.jpg

ポテトフライ ポテサラの後にオーダー(笑)

b0165358_1556447.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
マスターありがとうございました!

K埜先輩、Mr.αードF田君また呑みに行きましょ~


by kamechan_tarou | 2017-01-22 15:56 | グルメ 明石 | Comments(0)

ポンコツ (Pon×Kotsu)

帰省したので久々に、K埜先輩とMr.αードF田君と明石で呑むことに
魚の棚はえらい賑わいでしたわ。

b0165358_171670.jpg

まずはウオーミングアップでK埜先輩とこちらへ
ポンコツ (Pon×Kotsu)

b0165358_2249134.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-6-5
定休日:土曜日
営業時間:18:00~24:00
過去1
過去2
過去3
今回も乾杯ドリンク撮り忘れ…040.gif
鯛の肝 他のお客さん食べられてたんでオーダー
ねっとりめちゃ美味し!新鮮やないと食べれませんよね~

b0165358_1713435.jpg

穴しん 毎回オーダーしとります。
K埜先輩もえらく気に入ってましたね~
穴子とお新香がちょうどエエ感じです。香ばしい穴子が大好きです。

b0165358_172848.jpg

ガリチュー 呑みながらガリをあてにできます(笑)

b0165358_1722122.jpg

マカロニサラダ 超スタンダード優しい味です。

b0165358_1723627.jpg

ご馳走さまでした~072.gif
さてMr.αードF田君も到着したので次のお店へ!


by kamechan_tarou | 2017-01-21 17:02 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧