カテゴリ:ラーメン 県外( 12 )

つたふじ

GW旅行の食事ネタです。
今回は夜とかコンビニで済ませるしか無いとか
非常に微妙で紹介できるのはこのラーメンのみです。
人気店でしかも非常に回転が遅いお店でかなり待ちましたわ。
つたふじ

b0165358_782747.jpg

最寄り駅:JR尾道駅から徒歩15分くらい
住所:広島県尾道市土堂2-10-17
定休日:火曜日
営業時間:11:00~19:30
電話:0848-22-5578
中華そば 大 ¥650 シンプルメニュー構成で、ご飯ものはすでに売り切れでした。
The中華そばって感じ 浮いてる背脂が特長ですな。

b0165358_785581.jpg

スープは、鶏ガラ醤油に魚介の風味であっさりです。
たっぷりスープなのでレンゲほしいですね。

b0165358_792059.jpg

具は、チャーシュー メンマ 背脂
ちょっと噛み応えもある背脂は特長的です。

b0165358_793881.jpg

チャーシューは、分厚くしっかり歯応えがあるタイプ
白飯ともあいそうですね。

b0165358_795193.jpg

麺は、黄色い細麺でスープにぴったりです。
大盛りですけどペロリでした。

b0165358_710436.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2017-07-02 07:10 | ラーメン 県外 | Comments(0)

自家製麺 のぼる

金沢へラーメン食べにぶらりとやってきました。
富山よかラーメンの美味しいお店が多いと思ってます。
なんせ富山ブラックが苦手なもんで(笑)
自家製麺 のぼる

b0165358_2250727.jpg

住所:石川県金沢市玉鉾1-177
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00
電話:076-200-9397
京ラーメン ¥650 + 煮玉子 ¥100 + ネギハーフサイズ ¥50 + チャーシュー丼 ¥300
せっかくなんで1番人気に好きなトッピングオーダーしました。
丼もエエビジュアルっす。060.gif

b0165358_22511494.jpg

京ラーメン めちゃ美味そうです。丁寧に作られてますわ。
オープンキッチンなんで手抜き出来ませんです。

b0165358_22514768.jpg

スープは、鶏ガラベースに醤油と魚介の風味もあって背脂がさらに旨みUPさせてます。

b0165358_22522212.jpg

具はチャーシュー ネギ メンマ 味玉
この味玉めちゃ美味い!味付けも半熟具合も完璧です。

b0165358_22524066.jpg

チャーシューはデカいのが2枚!仕込みしっかりしてますって感じ。
柔らかくて肉の風味がよろしいですなぁ~049.gif

b0165358_22525877.jpg

麺は、細麺ストレート!スープにぴったしですね~
茹で加減もややかためで、のど越しもいいぞ~

b0165358_22532643.jpg

チャーシュー丼 かるく炙りされてからの提供でした。
香ばしいブロックのチャーシューが唸る美味さなんですわ。
コストパフォーマンス抜群やと思います。

b0165358_2254326.jpg

ネギ 青ネギ好きには魅力的なトッピングです。ハーフサイズで正解でしたね。

b0165358_22541492.jpg

おもむろにラーメンへど~ん!

b0165358_22543365.jpg

にんにく唐辛子味噌が添えられていて、後半は味変出来て嬉しいですね~

b0165358_2255473.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんも丁寧な対応やし人気なんも納得のお店ですね~


by kamechan_tarou | 2016-02-25 22:55 | ラーメン 県外 | Comments(0)

自然派ラーメン 神楽

せっかくこっちに車持ってきてるんで、金沢に美味いラーメンを求めて行ってきやした~
ちなみに金沢の食べログNo1のお店です。034.gif
自然派ラーメン 神楽

b0165358_0161184.jpg

最寄り駅:わかりません…バスやと思います。
住所:石川県金沢市寺町1-20-10
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:00
電話:076-280-5010
神楽そば(醤油味) ¥1080 + 餃子 ¥300
想定通りの値段設定ですな。065.gif
餃子はやたら推されるので、ついついオーダー
まずは神楽そばがど~ん!

b0165358_017528.jpg

スープは、無化調をめちゃ推してきます。
鶏と煮干しや昆布の旨みと醤油が優しくて美味いですね~072.gif
体に優しいでしょ!って感じです。

b0165358_0175291.jpg

具は、チャーシュー2種類 シナチク 海苔 ネギ ワンタン 煮玉子
値段だけあって豪華ですね~
2種類のチャーシューは、柔らかくて旨みたっぷしで、香ばしい方が好みやけど
ホンマに良く出来てます。

b0165358_018369.jpg

味玉も完璧な仕上がりです。

b0165358_0185014.jpg

麺は、中太麺のストレートです。
国産小麦にかん水少なめの体にエエ麺ですが、も少しパンチがあって欲しいですね。

b0165358_019152.jpg

ワンタンもちゅるんと美味し!

b0165358_0191862.jpg

餃子 これまた超体に優しいタイプの餃子
ニンニク無しで野菜たっぷりです。まぁ美味いです。焼き方も完璧っす。

b0165358_0192972.jpg

スープがあまりに美味しいので全汁しちゃいました!

b0165358_0195246.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
客層の年齢がやや高めなんも理解できましたわ。
ほんまに素材にこだわって、体に超優しいラーメンですね。


by kamechan_tarou | 2015-10-15 00:21 | ラーメン 県外 | Comments(0)

麺や 福座

せっかく車持ってきてるんで、休日にちょいと金沢までドライブ
ランチは当然のラーメンで、人気やというこちらへGO!
麺や 福座

b0165358_23262171.jpg

駐車場あって車停めれるのが便利っすね。
人気店なんで少し待ちましたわ。059.gif
最寄り駅:わかりません…
住所:石川県金沢市有松4-1-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
電話:076-243-2930
福三ラーメン ¥700 + とろ~り煮玉子 ¥100

b0165358_2327441.jpg

スープは、背脂がたっぷしでパンチのあるタイプ。
豚骨&鶏がらが濃厚で美味し!072.gif

b0165358_232748100.jpg

具は チャーシュー ネギ シナチク 煮玉子
チャーシューは、固めのタイプで厚みがあって脂が美味いねぇ~066.gif

b0165358_23281541.jpg

煮玉子はとろ~りって言うだけあって完璧でしたわ。

b0165358_2328356.jpg

麺は、中細ストレートでスープと相性抜群!

b0165358_23291570.jpg

煮干し豚骨 ¥800 + とろ~り煮玉子 ¥100
同行者のオーダー これまた美味そうっす。

b0165358_23301445.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
近いと間違いなく通いたくなるお店です。


by kamechan_tarou | 2015-07-03 23:31 | ラーメン 県外 | Comments(0)

ねこまた

京都観光のランチは、夜にがっつり食べたいので、軽めとの要望
土地勘もないので近所を探してこちらへ070.gif
ねこまた

b0165358_17501482.jpg

最寄り駅:市バス清水道駅徒歩1分くらい
住所:京都府京都市東山区清水4-138
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00
電話:075-551-5088

普段あんまり食べない油そばの専門店ですね。
オーダーは 元祖 油そば(並150㌘)¥600 辛いのNGメンバはこちら
        辛味噌油そば(並150㌘)¥650 長女とオイラはこっち
白ご飯セット ¥250 白ご飯小+トリ天2個 を2セット
我が家にしては、ホントに軽めのオーダーにしてみました。

お酢やら七味とかセットされてますね。

b0165358_1751134.jpg

歩き疲れたのでオイラはビール~ 昼からのビールは本当に美味い!068.gif

b0165358_1752116.jpg

元祖 油そば(並150㌘)
具は、角切りチャーシュー ナルト メンマ ネギ 刻み海苔

b0165358_1752892.jpg

白飯

b0165358_17524953.jpg

とり天 めちゃサクサクで熱々でうまぁ~です。

b0165358_1753551.jpg

生きざみ玉ねぎが出されました。肥後橋のつけ麺屋さん思い出しましたわ。

b0165358_17572154.jpg

辛味噌油そば(並150㌘)
具は、角切りチャーシュー メンマ 白ネギ 刻み海苔 糸唐辛子

b0165358_17534911.jpg

メンマが苦手な長女の分まで盛られてますので、通常より多いっす。

b0165358_17541833.jpg

麺は、平打ちで、タレとの絡みもよく好みのタイプで美味し!

b0165358_17544067.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
Jrはお客さんで来てた外人さんが、麺をすすらなくてフォークで食べるのが
不思議やったそうですわ(笑)
その外人さんは、ホントにパスタのようにきれ~に食べてはりました。006.gif


by kamechan_tarou | 2014-04-12 17:55 | ラーメン 県外 | Comments(0)

らーめん 大金

さて朝からホテルの朝飯がっつり食べて~063.gif ここ大浴場があるやん!
みんなで朝風呂してぇ ゆっくり出発です。。059.gif
那須のアウトレットでも行こうかと思ってましたが、那須メンバーから
行くなら佐野のアウトレットの方がエエとの意見。。030.gif
今日もよこちんの運転で栃木県の北端から南端へ移動っす060.gif 
佐野ラーメンもお勧めだそうです。。。昨日、連敗してるんで期待大♪
無事、梅雨空の中 佐野アウトレットに到着049.gif

b0165358_22584032.jpg

ここは店の数めちゃ多いですわ。。けんど置いてるもんはどこも一緒っすかね~037.gif

b0165358_22593524.jpg

色々見たけんど、欲しいやつはサイズが無かったりとかで、なんも買わずに終了。。。007.gif
アウトレットの案内所で、おばさんに教えてもらったラーメン店にGO!071.gif
らーめん 大金
生まれて初めての佐野ラーメンですわ。。。人気店やし期待しましょ048.gif

b0165358_2315892.jpg

最寄り駅:東武佐野線 佐野市駅から・・・
住所: 栃木県佐野市赤坂町960-30
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~19:30
電話:0283-23-1989
ビール大瓶 ¥550 アウトレットでもちょい呑みしたけんどね(笑)

b0165358_2341581.jpg

やっぱラガーの瓶ビールはエエっす。068.gif

b0165358_2344512.jpg

メンマのつまみが出てきます これ旨いなぁ~072.gif

b0165358_235178.jpg

餃子(5ヶ) ¥400 これかなりデカイのよね・・・066.gif

b0165358_237386.jpg

これでサイズがわかるかな。。

b0165358_237366.jpg

中は野菜中心で食べやすいけんど、しっかりニンニクもINしてますわ049.gif

b0165358_2381792.jpg

他のお客さんも注文してるのも納得 うまうぃ~っす!060.gif
エエタイミングで麺登場~ けどノーマルのラーメンが来た・・・031.gif
おばちゃん大丈夫か??モツ煮も来んけんど(笑)
チャーシューメン ¥700 麺固め 全員いっしょの注文

b0165358_2392317.jpg

なんてキレイで澄んだスープなんでしょ。056.gif

b0165358_23101315.jpg

あっさりやけど旨みがあるね 毎日食べれるラーメンっす。

b0165358_23113193.jpg

具は@なチャーシュー3枚 ナルト メンマ ネギ スタンダードっす。034.gif

b0165358_23121223.jpg

このチャーシューがむっさ柔らか 薄味ですがうまうぃ~っす!066.gif

b0165358_23125621.jpg

麺は中太の縮れ麺でいかにも手打ちな感じです やわ目ですがエエ感じ。003.gif

b0165358_2314954.jpg

ここでやっと モツ煮 ¥400 登場 ラストできっつ~~!042.gif

b0165358_23151056.jpg

みんなあっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
さてこの旅も終わりです~059.gif
後はヨコチンが眠眠打破を一気飲みして東京に爆走っす!004.gif
みんなぁお疲れ様でした~ 次回の旅もプランしときますのでヨロスク!047.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-27 14:00 | ラーメン 県外 | Comments(0)

らーめん 虎一

めちゃ久しぶりに〆にラーメンに行くことに(笑)001.gif
しかしここは田舎なんで選択肢はナス・・・・008.gif
しかも夜から結構な雨降ってますからウロウロも出来ません。057.gif
またも何の情報も無く適当にIN♪
虎一 です~

b0165358_22533795.jpg

ラーメン以外のメニューがかなり充実しとりますわ060.gif
最寄り駅:西那須野駅からだいぶ遠い
住所: 栃木県大田原市中央2丁目1-10
定休日:不明
営業時間: 18:00~翌2:00
電話:0287-23-9140
寅一ラーメン ¥900 麺固め 
店員のお姉ちゃんにお勧め聞いて注文 一番値段が高いやつなのね(笑)065.gif

b0165358_22561287.jpg

スープは醤油です それ以外は特にコメントなす しかしここも店内暗いなぁ061.gif

b0165358_22564682.jpg

これまた赤いネギが盛られてます その下にニンニクが効いた餃子1個066.gif

b0165358_22572992.jpg

具は@なチャーシュー1枚 あとは海苔1枚 ナルト ネギ034.gif

b0165358_22584912.jpg

麺は細麺でこれといった特徴なす028.gif

b0165358_22593338.jpg

お酒呑んだ後の〆にはエエんでしょうかね・・・042.gif
なんやかんや言いつつ完食です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-27 00:00 | ラーメン 県外 | Comments(0)

ラーメン 梵天

さぁ昼飯なんですが東照宮近辺は蕎麦&ユバばっかっす。005.gif
観光地によくある値段ですし065.gif・・・特徴もないんで車に乗って移動
駅の方面にはなんかあるっしょってことで、偶然見つけたこちらへ
ラーメン 梵天です~~

b0165358_2240031.jpg

最寄り駅:東武日光駅から徒歩5分くらい
住所: 栃木県日光市松原町264-1
定休日:無休
営業時間: 11:00~翌2:00
電話:0288-53-6095
まずは歩き疲れで運転手以外は乾杯~~ ¥450068.gif

b0165358_2240567.jpg

よこちんは我慢のキリンフリー ¥350 すまん!040.gif

b0165358_22413310.jpg

ねぎみそ ¥800 麺固め オイラの注文です049.gif 
こないな店はトッピングで辛いネギにするのが必須です(笑)

b0165358_22421575.jpg

スープは背脂たっぷりです。それ以外は特徴はなす・・・・028.gif

b0165358_22425567.jpg

赤いネギがてんこ盛り その下にモヤシっす060.gif

b0165358_2243448.jpg

具は@なチャーシュー1枚 あとはキクラゲとかネギとかです。072.gif

b0165358_22442815.jpg

オイラ好きなチャーシューでしたわ~016.gif
麺は平打ち麺でエエ感じ 固めの注文でGOODっす066.gif

b0165358_22453117.jpg

ムッキーのネギ塩 ¥800 これは麺がちょいとちゃいます 中太麺になるっす

b0165358_224669.jpg

よこちんの塩ラーメン ¥630 うんノーマルやんね スタンダードっす。。。043.gif

b0165358_2246443.jpg

直也の味噌チャーシュー ¥860 ネギ放り込んであげました~003.gif

b0165358_22473360.jpg

まぁ下調べなしで入ったとしてはエエかと思います すいてたしね(爆)060.gif
みんなあっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2010-06-26 13:30 | ラーメン 県外 | Comments(0)

縁者(えんじゃ)

旅行でもラーメンを食べたい私です・・・004.gif
わがまま言って昼はラーメンにしてもらいました
縁者(えんじゃ)
最寄り駅:JR身延線「南甲府駅」
住所:山梨県甲府市里吉4丁目4-16
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
カウンター8席に小上がりには4人用×3卓が広々とあります
やっぱ東京のラーメン店よりかなり広いねぇ~~017.gif
味玉つけ麺 ¥830

b0165358_2173415.jpg

つけダシはかなり濃度のある豚骨魚介で海苔の上に魚粉がON
まるで六厘舎やんと思いつつも少しずつ魚粉を溶かしつつ味の変化を楽しみました
具は短冊切りのチャーシュー&ナルト シナチク 刻みネギ

b0165358_2181314.jpg

麺はつけ麺専用みたいですね 中太麺で、モチモチッとしてて
コシがあって喉ゴシもエエです もう少し量があってもよいかと・・・034.gif
スープ割りはポットを置かれて自分で入れるです
あっという間に完食 美味かった~~001.gif
味玉中華そば ¥780

b0165358_21105968.jpg

先輩が注文 少し味見しましたが 豚骨魚介で美味しいですわ
具はチャーシュー シナチク ナルト ノリ 水菜 刻みネギ。

b0165358_21121536.jpg

麺は中細ちぢれ麺でつけ麺より細いですねぇ~~
美味しかったみたいです037.gif
味玉はかなりエエ感じですよ。。半熟具合は完璧です  お客さんもいっぱい来てて繁盛店ですね~~ 
かなり満足しました ご馳走様でした~~041.gif
さぁ観光するかぁ048.gif


by kamechan_tarou | 2009-06-20 13:00 | ラーメン 県外 | Comments(0)

キッチン 天山

永平寺に向かって移動なんで昼食は途中で蕎麦になりそうな感じです・・043.gif
蕎麦オンリーでなさそうな店があったので覗いてみました
キッチン天山
住所:福井県吉田郡永平寺町諏訪間47-27
営業時間:AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日
店内は昭和な食堂でなんでもありです。中華~蕎麦~ラーメンなど色々017.gif
注文を聞きにきたほんわかしたお姉さんに お勧めラーメンは??と聞くと
予想外にきっぱりと 坦々麺ですと言われたので迷わず注文  ¥820やったかなぁ

b0165358_22435797.jpg

スープはそんなに辛くなくコクがあってうまい 後で辛みが少し来る程度でエエ風味です
麺は細麺やけど細かい具がからんで旨いわ~~~もう少し硬めの茹で加減希望
具はねぎ・玉ねぎ・ミンチかね・・・旨すぎて即効完食010.gif
その他は 福井で有名らしい ソースカツどんセット

b0165358_22561115.jpg

うす~~~いカツに酸味のあるソースがかかって初めての味ですわ017.gif
最後はここの一押しのお蕎麦です

b0165358_22575576.jpg

具の山菜も美味しかったようです
どれも美味しかったです ご馳走さまでした041.gif


by kamechan_tarou | 2009-05-04 13:30 | ラーメン 県外 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧