カテゴリ:ラーメン 兵庫( 101 )

神戸ちぇりー亭 明石魚住店

休みの日に一人でいる昼間…059.gif
普段あまり行けないラーメン店でも行こうかと思ったんですが、
Jrを迎えに行く用事ができたので、近所のこちらへ
神戸ちぇりー亭 明石魚住店

b0165358_2139073.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市魚住清水17-2
定休日:年中無休
営業時間: 11:00~24:00
電話:078-946-6707
過去1
過去2
今回もランチメニューでシンプルなAセット 
¥750 + こってり牛味 ¥70 + 肉盛 ¥180 前回と同じでしたわ(笑)

b0165358_2140289.jpg

まずは必要かどうか疑問のウーロン茶 写真以上に少ないです(笑)

b0165358_21402512.jpg

ネギは入れ放題!ネギ好きにはたまらんですね~049.gif

b0165358_21404774.jpg

でライスとラーメンが着丼 エエ香り~
ちなみにライスはセルフで食べ放題です。しかしデフォではすんごい少ないので、即おかわり(笑)

b0165358_2141394.jpg

肉がペロッとはみだしてるのが、ちょっとワイルド(*^▽^*)

b0165358_21414291.jpg

具は 豚バラ肉 野菜炒め
お肉でライスを巻いて食べるとうまぁ~ ごはんのおかわり必須です~066.gif

b0165358_2142798.jpg

麺は自家製の極太ストレート麺です。今回はやや固めで好みでしたわ

b0165358_21423332.jpg

ネギをたっぷり投入~003.gif 

b0165358_21425498.jpg

スープは、やっぱり脂がしっかり表面を覆ってます~
醤油に牛の旨味がほんとエエですね ニンニクの風味もよくてうまし!

b0165358_21431359.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

おまけ
夏休みの工作をまだやっていないJr キーラック作りにGO!
バーナーで焦がします~

b0165358_21434490.jpg

無事に完成(*'▽')

b0165358_2144739.jpg



by kamechan_tarou | 2013-09-04 21:43 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

どうとんぼり神座 神戸ハーバーランドumie店

この春にハーバーランドエリアがumieに大幅に改修されました。
一時的なもんで無く、夏になっても大勢の方が来られてますよ~005.gif
でフードコートが7月5日にOPENしました めちゃキレイで明るいフロアに人気のお店が並んでます。
興味があったのはこちら
どうとんぼり神座 神戸ハーバーランドumie店

b0165358_18132057.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumieノースモール 4F
定休日:不定休(神戸ハーバーランドumieに準ずる
営業時間:10:00~20:30
電話:078-599-6468
かなり昔に新宿で食べたなぁ~って思い出しましたわ。
数年前には池袋で食べてますねぇ~ 関西からの出店ですが関西で食べるの初めてっす(笑)
池袋店の記事
煮玉子ラーメン ¥630
白菜がたっぷしで、他のラーメンとは一線を画してますね。034.gif

b0165358_1814818.jpg

ニラと辛子味噌を味の変化用に小皿にとっておきます。

b0165358_1814358.jpg

スープは、やっぱり白菜と豚の甘みを感じる 優しいタイプの醤油味
三回食べると病みつきになるそうですよ~

b0165358_18155966.jpg

具は煮玉子 チャーシュー2枚 白菜&豚バラ 
煮玉子はいたって標準タイプ

b0165358_18163372.jpg

チャーシューは、ライスにONして美味しいタイプ。

b0165358_18165856.jpg

麺は黄色い細めなストレート麺です しっかり腰がある麺でうまぁ~049.gif

b0165358_1817223.jpg

だいぶ食べすすんだら ニラ投入で甘いスープから変化を楽しみましたよ~072.gif

b0165358_18174850.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-07-29 18:18 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

無尽蔵 みなとKOBE家

ハーバーランドが全面的にテコ入れされて、すっごい人が来るようになりましたねぇ~
モザイクにも新規OPENのお店があるってことで行ってきました。(*^_^*)
ちなみにネットの情報では、評判よろしく無いですが(笑)
無尽蔵 みなとKOBE家

b0165358_0242683.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩12分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
電話:078-362-6820
鶏がら 豚骨 塩 味噌 等全ての種類のスープが準備されてます・・・(こんなお店は今までエエ思い出なす)

b0165358_0244397.jpg

オイラ「お勧めのラーメンはどれですか?」
店員「麺に力をいれてますので、どのラーメンってことはありません」
オイラ「・・・・・・・・・あっそ(笑)」
野菜味噌らーめん ¥810 道連れのY良さんの注文 
間違いなく無難なのをチョイスしたって感じ037.gif

b0165358_0252979.jpg

鶏がら醤油らーめん ¥690 メニューの一番エエとこに記載されてたので…

b0165358_026411.jpg

スープは脂が浮いてますが、あっさり過ぎるくらいの醤油風味です。

b0165358_0262277.jpg

具はチャーシュー 海苔 シナチク ネギ 小さい煮玉子半分
チャーシューは見た目よか固めなタイプ066.gif

b0165358_0264925.jpg

麺は、中太の少し縮れたもちもちなタイプ こってり魚介つけ麺にはエエ感じですかね。

b0165358_0282316.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

せっかくなんで アンパンマンミュージアム 入口のパン工場に寄ってみました。070.gif

b0165358_0285114.jpg

Jrの朝食用にカレーパンを購入 1個¥300…エエ値段です。065.gif
辛くなくて美味しかったそうです。

b0165358_0292634.jpg



by kamechan_tarou | 2013-07-18 00:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らーめん 会 (かい)

大腸内視鏡検査の翌日のランチは、やっぱりお気に入りのこちらへ
神戸駅付近で1番お気に入りのラーメン店ですね~003.gif
らーめん

b0165358_1793854.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
豚鶏節らーめん ¥650 + チャーシュー丼 ¥150(ランチタイム価格)
超王道の注文 暑いけどこれがお気に入りやね。

b0165358_17105945.jpg

スープは、クリーミーな鶏豚骨魚介スープでね~ ざらつきとか、くどさが無いのが美味い。

b0165358_17121418.jpg

ピリ辛にんにくを、半分くらい食べてから少しいれるのが味に変化ついてエエね~066.gif

b0165358_1713558.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) ぶっといシナチク ネギ
ロースのチャーシュー 脂身が程よくあって相変わらず、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_17133229.jpg

こっちは軟骨のチャーシュー トロトロでやわ~いチャーシューで、ビール呑みたくなるね。

b0165358_17142487.jpg

麺は、中細麺でストレートです。喉越しが良くて洗練された感じの麺。
も少し太いくらいでもOKやけどなぁ。003.gif

b0165358_171554.jpg

チャーシュー丼 
細かく刻んだチャーシューにネギがON!間違いないっす!
お昼は安いから注文されることをお勧めします。065.gif

b0165358_17154192.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やっぱ好きなもん食べれるって幸せっすね。
体は大事にせんとあかんね~


by kamechan_tarou | 2013-07-14 17:15 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らーめん 会 (かい)

こちらで未だ食べていないメニューがありますので行ってきました。
神戸駅付近で1番お気に入りのラーメン店ですね~003.gif
らーめん

b0165358_11594515.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
あえ麺 ¥650 + マヨ軟骨丼 ¥150(ランチタイム価格)
ジャンキーな感じがエエですね。麺はしっかりタレと絡ましてくれてます。003.gif

b0165358_1205131.jpg

トッピング3点セットがセットされます。マヨ 紅生姜 ナッツ です。

b0165358_121248.jpg

ピリ辛ニンニクは、このあえ麺の為に作られてますので必須やね~066.gif

b0165358_1214599.jpg

具はいつものチャーシュー2枚(ロース、軟骨) シナチク 青ネギ 豚みそ 魚粉
ロースのチャーシュー うまそ~ 完璧な味付けです。

b0165358_1221526.jpg

この味噌が濃くてね 美味し!

b0165358_1222559.jpg

しっかり混ぜて頂きますよ~049.gif
麺は中太のしっかりした麺です。醤油ベースのタレと絡んでうまうぃ~っす!072.gif
後半は柚子酢とピリ辛ニンニクで味の変化を楽しみました。

b0165358_123451.jpg

マヨ軟骨丼 軟骨柔らかチャーシューにタレ マヨ ネギ 一味がON 美味しいに決まってます。

b0165358_1273227.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-07-06 12:02 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

神戸ラーメン 第一旭 神戸本店

超久しぶりに神戸の老舗ラーメン店へ
神戸らーめん第一旭/神戸本店

b0165358_1435930.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区多聞通1丁目3ー2
定休日:無休
営業時間: 月~土 10:00~2:00 日10:00~24:00
電話:078-371-6212
過去1
ランチタイムなんでお得なセット065.gif
Bラーメン + 半チャーハン ¥850 値上がりしとるな。。。

b0165358_1435952.jpg

あっという間に出来上がってきました。たくわんもしっかり用意済みです。

b0165358_14352887.jpg

半チャーハン パラっと仕上がったチャーハンは、注文ごとに鍋振ってくれてます。
まぁ昼時はかなりのお客さんがチャーハン注文してますけどね。

b0165358_14355371.jpg

Bラーメン = チャーシューメンです。

b0165358_14361757.jpg

スープは豚骨醤油なんですが、かなり醤油がかってます ほんで甘みもありますよ。

b0165358_14365570.jpg

具は シナチク 青ネギ もやし チャーシュー
チャーシューはボリュームたっぷし 脂のとこやら赤身のとことか混ざってます。
肉食べたなぁ~って感じします。

b0165358_14372112.jpg

麺はやはり関西王道のストレート細めんです。

b0165358_14374816.jpg

テーブルには、紅しょうがとか色々置いてますのでお好みで入れて味の変化を楽しんでください。
ニンニク油はお勧めですね、残念ながらニラは無いので、あしからず。

b0165358_14381367.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-06-29 14:39 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ラーメン・つけ麺 神起

神戸ランチネタです。
朝ごはんが無いので・・・超腹ペコ状態~ なもんでこちらは好都合っす。
ラーメン・つけ麺 神起

b0165358_19284540.jpg

二郎インスパイア系っすね066.gif
最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
定休日:月曜
営業時間: 11:30~14:00 17:30~22:00
電話:078-351-6510
過去1
ラーメン 野菜まし カツオ にんにく少し ¥650

b0165358_19284564.jpg

くるっと反転 ニンニクが少しでは無いような・・・037.gif

b0165358_19291862.jpg

スープは醤油がきいた豚骨ですね~ 甘みもあって見た目よかあっさりさんです。

b0165358_19295280.jpg

具はチャーシュー2枚 野菜(モヤシ キャベツ) 鰹節

b0165358_19312433.jpg

チャーシューは、以前来た時と変化ありっすね 柔くなってる気がしました。034.gif

b0165358_19322647.jpg

麺は相変わらずの極太麺ですね~もっちり美味しい麺です。
野菜から引っ張り出すのに苦労しやした。

b0165358_19321217.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-06-22 19:33 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

自家製麺 製麺王

神戸ランチネタです。
神戸駅のラーメン激戦区にOPENしてたこちら
自家製麺 製麺王

b0165358_15175383.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-8-3 品川マンション 1F
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
電話:078-371-8680
ランチセットがあるですね~059.gif

b0165358_15191484.jpg

とんこつラーメン ¥600 + チャーハンセット ¥150
ラーメン登場 ネギがたっぷしやね

b0165358_15201316.jpg

スープは臭みとか無いけど、一緒に行った先輩曰く「うま○っちゃんやん~」
確かにそれやわ・・・しかもスープぬるいな。。。042.gif

b0165358_15201290.jpg

具はチャーシュー 木耳 もやし ねぎ大量
しっかりした味付けのチャーシューやや固めですね~

b0165358_15204518.jpg

麺は太麺と細麺を選べるので迷わず太麺をチョイス!
太麺といってもやや太い程度ですね 食べ応えしっかりでうまし!

b0165358_15211279.jpg

チャーハン 見た目はエエんやけど残念ながら味が薄いですね~ 

b0165358_15213271.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

サービスのザーサイと辛もやしが、他のお客には出されてましたが
先輩とオイラには無し・・・
しかも1人の店員さんが気づいたけど中途半端かと思ったのか、提供されず(笑)


by kamechan_tarou | 2013-06-22 15:22 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

みなとや

神戸ランチネタです。
むか~しに行った事のあるこちらへ059.gif神戸では有名なお店です。
みなとや

b0165358_19385929.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩8分くらい
住所:兵庫県神戸市兵庫区西出町27
定休日:祝日
営業時間:月火水金土 12:00~14:00 18:00~翌2:00  ほかの曜日は短い営業
電話:090-4299-3354
ここのランチタイムは¥100で、ご飯から惣菜食べ放題です。065.gif
神戸に出勤になって、朝の時間に余裕が出来ても朝食はないので・・・オイラにはぴったしですね~
炊き込みご飯 すぐになくなるので早い時間にGO!してくださいね~066.gif

b0165358_1939365.jpg

惣菜とお漬物もしっかりいただきました。

b0165358_19394720.jpg

こってりラーメン ¥600 + ランチ ¥100 こりゃボリュームたっぷしです!049.gif

b0165358_19401222.jpg

ラーメンは名前のとおりこってりな感じ(笑)

b0165358_19402943.jpg

スープは鶏の旨味を搾り出したって感じ 白濁したスープ飲んだあとに、口の中にザラつきが残ります。
これは苦手ですわ~ 平気な方はお気に入りのスープかと思います。

b0165358_19405846.jpg

具はチャーシュー2枚 海苔 ネギ  海苔好きなんで問題ないですが、苦手な方は苦労しそうな量ですね。
しっかりした味付けのチャーシューはうまぁ~072.gif

b0165358_19411386.jpg

麺は、こだわりの全粒粉入り中太のストレート麺で、歯ごたえもあってエエ麺です。

b0165358_19413286.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-06-16 19:42 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らーめん 会 (かい)

神戸駅付近で1番お気に入りのラーメン店ですね~003.gif
ただ最近人気がありすぎで行列なんですよ・・・059.gif
らーめん

b0165358_20543230.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
つけ麺 ¥750 並盛りも大盛り同じ値段です。065.gif
神戸に出勤しても朝ごはんは無いので、お昼は超腹ペコ状態なので迷わず大盛り!

b0165358_2055169.jpg

つけだれが着丼したら魚介のエエ香り~072.gif

b0165358_20552970.jpg

久しぶりですが魚介豚骨がうまぁ~ 濃厚って訳でもない旨味のあるエエつけ汁ですね。

b0165358_2055494.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) ぶっといシナチク
軟骨のチャーシュー トロトロでしっかり味付けされてますビール欲しくなりますわ。

b0165358_2056847.jpg

ロースのチャーシュー あっさりですが脂身が程よくあってよく出来てます!

b0165358_20562833.jpg

麺は関西では珍しいくらいの太麺です。タピオカ入りのモチモチ麺は喉越し最高でエエね。
スープとの絡みもよく、大盛りでも軽くいけちゃいました。037.gif

b0165358_2057589.jpg

後半は柚子酢で変化を楽しんだり ラストはピリ辛ニンニク投入!

b0165358_20572052.jpg

スープ割りもしっかり楽しみましたよ~060.gif

b0165358_20574130.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-06-15 21:00 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧