カテゴリ:ラーメン 兵庫( 101 )

自家製麺 製麺王

実はこないだから大阪に仕事に行ってまして、久しぶりの神戸ランチネタです。
お気に入りのお店は、なが~い行列なので諦めて… 近所のこちらへ
自家製麺 製麺王

b0165358_17353527.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-8-3 品川マンション 1F
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
電話:078-371-8680
過去1
こないだ提供されなかった、サービスのザーサイと辛もやしが、今回はあります。

b0165358_17355493.jpg

待ってる間にいただきますが、これうまぁ~けど辛~い。072.gif

b0165358_17362483.jpg

醤油ラーメン ¥600 + ランセット チャーハン ¥150

b0165358_17364183.jpg

スープは、あっさり醤油タイプに中華の香辛料が入った感じです。

b0165358_17372870.jpg

具はチャーシュー もやし ねぎ 煮玉子半分
しっかりした味付けのチャーシューやや固めですね~

b0165358_17374645.jpg

この煮玉子は、半熟具合といい、味付けはバッチリやなぁ~060.gif

b0165358_1738613.jpg

麺は、自家製麺で、太麺と細麺を選べるので迷わず太麺をチョイス!
太麺といってもやや太い程度ですね 食べ応えしっかりでうまし!

b0165358_17382162.jpg

チャーハン 今回はしっかり味付けされてましたわ~ 熱々でボリュームたっぷり。

b0165358_17384047.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
向かいに座った、サラリーマンの注文してた汁の無い麺が気になったです。
辛かったのか、めっちゃむせてましたなぁ(笑)
次回はそれを食べてみようかと思います。


by kamechan_tarou | 2013-12-08 17:40 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らぁめん御三家 玉津店

西神エリアに用事があって、お昼に南下してこちらへ
らぁめん御三家 玉津店

b0165358_9351566.jpg

朝からな~んも食べてなくて、替え玉無料が目的です(笑)

b0165358_9354612.jpg

最寄り駅:JR西明石駅からバスですね~歩きは無理かと。008.gif
住所:兵庫県神戸市西区丸塚2-9-18
定休日:不定休
営業時間:11:30~25:00 平日は休憩タイムあり。
電話:078-922-2324
濃厚とんこつ味玉¥690 1日限定70食だそうです。
たぶん夜に行っても普通にあると思いますけどね(笑)
丼ぶりが小さいので、最初から替え玉無料対策できてます。037.gif

b0165358_9363779.jpg

スープは、超濃厚な豚骨とおもいきや…脂が多いだけで、豚骨が濃厚って感じではなく
普通ですね~ ずんどう屋さんとかの方が濃厚に感じましたわ。

b0165358_9365472.jpg

具は チャーシュー もやし 青ネギ 味玉
このチャーシューは、柔らかチャーシューの王道ですね~072.gif 
脂身もバランスよくてうまぁ~

b0165358_9371375.jpg

麺は、細麺ストレートタイプですが、極細って感じでもないです。

b0165358_938449.jpg

替え玉をお願いしました しょっぱいラーメンも替え玉で味が薄まります(笑)

b0165358_9381927.jpg

腹ペコだったので、替え玉2回しましたが、2回目になると味に飽きてダメっすね。
味に変化をつけるのは、胡椒しかないので厳しいです。
運動部の学生さんにお勧めのお店ですなぁ~
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-11-29 08:07 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

みそラーメンさつき

兵庫駅付近で用事を終わらせ、お昼ご飯も済ますことに。
当然、ラーメン野郎なんでこちらへ003.gif
みそラーメンさつき

b0165358_1435934.jpg

黄色い看板に歴史を感じさせますね~
最寄り駅:JR 兵庫駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県神戸市兵庫区門口町1-17
定休日:月曜日
営業時間:[火~土]11:30~15:00 17:30~21:00
    [日]11:30~15:00
電話:078-651-0139
人気のお店なんで、しばらく待ちましたよ~059.gif
お昼はセットがお勧めですね~ しかし安い(笑)065.gif

b0165358_1442288.jpg

テーブルには、真っ黄色のタクアンが鎮座しとります。

b0165358_1443490.jpg

腹ペコなんで、当然のAセット ¥680 みそラーメン 餃子 ごはん
ちゃんとタクワンをONしてパチリ すんごい!ボリューム満点や~

b0165358_1445183.jpg

みそラーメン 単価は¥550 なんと餃子とごはんで¥130というサービス価格。
餃子が¥80 ごはんが¥50ね 餃子は必須ですな~
香り豊かなラーメン

b0165358_145447.jpg

ライスもたっぷり熱々 タクワンが良くなじみます(笑)

b0165358_145162.jpg

スープは、濃厚な豚骨と味噌がベストマッチ!膜がはるくらいの濃厚ぶり。

b0165358_1452998.jpg

具は チャーシュー もやし 玉ねぎ 青ネギ
このチャーシューは、固めの昔ながらの感じで、ご飯にあうね~

b0165358_1455096.jpg

麺は、味噌ラーメンには珍しい細めのストレート
麺量もたっぷり、のど越し良くて、うまぁ~072.gif

b0165358_1461534.jpg

餃子 ちゃんと5個あります(笑)
薄皮に餡がたっぷしで、タレにニンニクいれてパワーアップ!049.gif

b0165358_1463595.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
優しいおばちゃんが配膳係り 料理は旦那さんが担当されてまして、抜群のコンビネーションです。
次は、チャンポン食べてみたいな~と思いつつ駅へ歩きます。
ちなみに店の前に車停めれますが、駐車場では無いので、車で来られる方は、近隣のパーキングへお願いします。


by kamechan_tarou | 2013-11-10 14:07 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

海月食堂 (くらげしょくどう)

神戸ランチネタです。059.gif
前から行きたかったこちらへ
海月食堂 (くらげしょくどう)

b0165358_23585539.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-8-12
定休日:木曜日
営業時間:12:00~14:00 17:00~24:00
電話:078-361-1858
お店はおされなバーって感じ。
グラスもこんなので、かっくいい!060.gif

b0165358_2359154.jpg

坦々麺セット ¥950 1番人気のメニューです。

b0165358_23593295.jpg

小さい丼ぶりの担々麺は、すご~い胡麻のエエ香りっす。

b0165358_23594553.jpg

スープは、超濃厚な胡麻の風味で粘度も高いですなぁ~
でラー油と肉味噌を混ぜると、さらに複雑な味に変化していきます。

b0165358_001881.jpg

具は肉味噌 ネギ  肉味噌は甘めで、いきなり食べずにスープと一緒に味わいましょね~

b0165358_004611.jpg

麺は平打ちの太麺で、もっちり感のあるうまぁ~な麺
スープとの絡みは最高ですねぇ(^^♪

b0165358_011055.jpg

チャーハン ぱらっと仕上がってましてうまぁ~なんですが、
あの濃厚な坦々麺と食べると薄味に感じますわ~

b0165358_01328.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-10-20 00:02 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ひできよラーメン

太刀魚釣りの帰りに
「ラーメンバカブログ用に行くかぁ~」
「ラーメンバカブログでは無いが行きましょ(笑)」
「では浜国へ~」006.gif
ひできよラーメン

b0165358_23315634.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 林崎松江海岸駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市林崎町3-482
定休日:水曜日、第3火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話:078-923-2288
過去1
とんこつ赤 ¥650 最近、辛いの外してましたので、お願いしました!
見た目は白に辛味噌がONしただけですね~ 豚骨のエエ香りがしますわ。

b0165358_23323325.jpg

The豚骨スープですね 未だ混ぜてないので赤みは少ないですが、溶け出すと辛みで更にうまぁ~

b0165358_23325916.jpg

これが辛味噌 辛さが足りない場合は、追加してくれますから遠慮なく店員さんにお願いしてください。
ちなみにオイラは、これで十分でした(笑)

b0165358_23332146.jpg

麺は関西で超王道のストレート細麺ですね。これもええけど、どこも同じやからねぇ~008.gif

b0165358_2334434.jpg

具はチャーシュー2枚 ネギ モヤシ 煮玉子半分
デフォで煮玉子があるのは嬉しいっすよね しかもエエ感じで味付けされてますわ。060.gif

b0165358_2334544.jpg

チャーシューは固めのしっかりさんタイプ 歯ごたえバッチりで肉の旨みが感じられるです。

b0165358_23352816.jpg


天津飯 ¥350⇒¥150(麺類を注文するとプライスダウン)
中華料理出身の店主さんが作る 艶やかな餡の天津飯 玉子との絡みが最高ですね~066.gif

b0165358_23355820.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-10-15 23:37 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ラーメン・つけ麺 神起

久しぶりの神戸ランチネタです。059.gif
相変わらずガッツリ系を好む方で賑わってますわ~
ラーメン・つけ麺 神起

b0165358_10312356.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
定休日:月曜
営業時間: 11:30~14:00 17:30~22:00
電話:078-351-6510
過去1
過去2
つけ麺 ¥700
ラーメンと比べるとインパクトは、非常に普通(笑) 野菜とかの無料トッピングも無いですし…

b0165358_10315843.jpg

つけ汁は、甘めの魚介がきつめっすねぇ~ で少々酸味あり。。。

b0165358_10324077.jpg

具はチャーシュー 海苔 野菜(モヤシ) 鰹節 次郎インスパイアにしては、ちと寂しいっすね~

b0165358_10331421.jpg

チャーシューは、ブロックでちらほらとINしてます。

b0165358_10334090.jpg

麺は太麺で艶やかでうまぁ~ 好みの小麦を感じれるワシワシ食べる系です。

b0165358_1034177.jpg

つけ汁にも少し粘度があってパンチがあれば、さらにエエと思うですね~060.gif

b0165358_10351789.jpg

スープ割りをお願いしました さらに飲みやすいスープになってうまぁ~072.gif

b0165358_10353468.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やはりこちらではラーメンですね!殆どのお客さんが暑くてもラーメン注文するのも納得っす。



by kamechan_tarou | 2013-10-13 10:35 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ラーメン こがね家 明石本店

少し二日酔いなんで、お昼はラーメンがエエなぁ~001.gif
お姉ちゃん達のお迎えついでに、久しぶりにこちらへ
ラーメン こがね家 明石本店

b0165358_22493792.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅 徒歩8分くらい
住所:兵庫県明石市二見町西二見駅前3-93
定休日:年中無休
営業時間:[月~木 日]11:00~15:00 17:00~22:00
     [金、土]  11:00~15:00 17:00~23:00
電話:078-944-7775
過去1
超半熟煮玉子入 ¥750 麺固め 値段が少しUPしとりました。065.gif

b0165358_22522180.jpg

海苔がこだわりらしいので

b0165358_22524354.jpg

スープは相変わらずの濃厚&クリーミーです。関西では喜ばれる味ですね~

b0165358_2253745.jpg

具はぶ厚いチャーシュー2枚 モヤシ 青ネギ 字書いた海苔1枚 超半熟煮玉子
この半熟ぶりが超すぎます(笑)

b0165358_22533572.jpg

脂が美味いチャーシューは男性が好みやろね~ ライスにONしたくなるタイプ。066.gif

b0165358_22535958.jpg

麺は定番の細麺で、このトロリとしたスープに絡む~060.gif
固めの注文でエエ感じだと思います

b0165358_22542977.jpg

メガチャーハン ¥750 子供たちと4等分して食べました。
濃い目の味付けで、しっとりタイプ ボリューム満点です!049.gif

b0165358_225529.jpg

黒とんこつ 味玉入り ¥780 麺固め マー油が香ばしく美味し!

b0165358_22552871.jpg

替え玉 ¥100 まだ足らんので1つお願いして分けました~
替え玉の方が麺がしっかりで、さらに旨味感じますわ。

b0165358_225623.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-10-07 22:56 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らーめん 会 (かい)

最近涼しくなってきましたよね~
てか8月の中旬くらいが異常過ぎたのでしょうね。。ともあれウロウロする気になったオイラ(笑)
神戸駅周辺といえば、やっぱりこちらへ
らーめん

b0165358_23305652.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
つけ麺 ¥750 並盛りも大盛り同じ値段ですので、男性は是非大盛りを推奨します~
今日もエエ盛りです!066.gif

b0165358_23313148.jpg

つけだれは熱々で着丼 うん魚介のエエ香りに納得。

b0165358_23315045.jpg

魚介豚骨の付け汁は、見た目よりかはあっさり目けど旨みありっす。006.gif

b0165358_23322161.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) ぶっといシナチク
軟骨のチャーシュー 写真の写し方が悪いんやけど、なんか動き出しそうやね(笑)
トロトロで濃い目の味付けぴったしです!

b0165358_2332432.jpg

ロースのチャーシュー あっさりですが脂身が程よくあって、ホントによく出来てます!

b0165358_2333872.jpg

麺は艶々で間違いなく美味しな麺ですわん。

b0165358_23332816.jpg

タピオカ入りのモチモチ麺は喉越し最高でエエね。
スープとの絡みもよく、大盛りでも軽くいけちゃいました。

b0165358_2334094.jpg

後半はこれで味の変化を楽しめました~ さっぱりしますよ。034.gif

b0165358_23342817.jpg

スープ割りもしっかり楽しみましたよ~060.gif
カウンターにポットが置かれてますので、自分で好きなだけ投入してください~040.gif

b0165358_23345462.jpg

これでほっとしてね かなり飲みやすいダシになります。

b0165358_23351765.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-09-21 23:35 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

こことん

神戸駅付近で行くラーメン店が、ほぼ決まってしまってるオイラ。。008.gif
こりゃいかんってことで新たなお店の開拓っす。
フィッシングマックスに行く途中に、ラーメン店がいつの間にかOPENしてたんですよね。。。
ホルモン焼きのお店の居抜きみたいです。
なぜ今まで行かなかったというと、フィッシングマックスに行く途中にあまりにも閑散としていた為(笑)
とりあえず涼しくなってきたので、ブラリと行くことにしました~070.gif
こことん

b0165358_2312541.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町5-1-15
定休日:日曜日
営業時間:12:00~15:00 17:00~23:00
電話:非公開
ランチタイムなんでこれから選びます(*'▽')
Bランチ ¥700 とんこつ醤油 麺固めでお願いしました。

b0165358_2315546.jpg

カウンターには紅しょうが&高菜がセットされてます。

b0165358_2375818.jpg

まずはラーメンから登場です。 

b0165358_2381710.jpg

スープは、全く臭みの無い豚骨スープです かわりに旨みもなし(笑)

b0165358_2383271.jpg

具はチャーシュー シナチク ネギ 海苔1枚
チャーシュー 固くて分厚い系ですね。

b0165358_2384722.jpg

麺は、とんこつラーメンにしては、中細麺でストレートです。

b0165358_2385965.jpg

チャーシューのかけら丼 切ないネーミングです(笑)
残念ながら、ご飯がなんせアカンですね~ かたい&そもそも米が不味い(汗)

b0165358_2392159.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
エエ天気のお昼に、お客様がオイラの前に1名 食べてる途中に1名のみ…
駅からも離れていますので、厳しいですが頑張って欲しいですね~


by kamechan_tarou | 2013-09-19 23:09 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らーめん 会 (かい)

まだまだ暑かった頃のネタです。008.gif
暑くてもラーメンが食べたいので、神戸駅付近で1番お気に入りのラーメン店
らーめん

b0165358_22302554.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
豚鶏節らーめん ¥650 + マヨ軟骨丼 ¥150(ランチタイム価格)
超王道の注文 これがこちらでの最強の組み合わせと思ってます。049.gif

b0165358_22311411.jpg

スープは、クリーミーな鶏豚骨魚介スープでね~ 濃厚なんですがしつこくないのが美味し!

b0165358_2231457.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) ぶっといシナチク ネギ
ロースのチャーシュー 脂身が程よくあって相変わらず、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22324367.jpg

こっちは軟骨のチャーシュー トロトロでやわ~いチャーシューで、少し濃い目の味付けがうまぁ~

b0165358_22331678.jpg

麺は、中細麺でストレートです。喉越しが良くて洗練された感じの麺。
このスープを平打ち麺で食べたいって思うんですけどね~

b0165358_22335342.jpg

ピリ辛にんにくを、後半からIN これでさらに汗が(笑)

b0165358_22341269.jpg

マヨ軟骨丼 軟骨柔らかチャーシューにタレ マヨ ネギ 一味がON 美味しいに決まってます。
お昼は安いから腹ペコの男性は注文されることをお勧めします。065.gif

b0165358_22344454.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-09-09 22:34 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧