カテゴリ:ラーメン 兵庫( 101 )

ずんどう屋 大久保店

ラーメンが食べたいとお姉ちゃん達が言うし、バイトの時間も迫っていると言うので
近所で勝負が早いお店と言えばこちらですね。
ずんどう屋 大久保店

b0165358_14231765.jpg

最寄り駅:JR神戸線 大久保駅より徒歩6分くらい
住所:兵庫県明石市大久保駅前2-12-3
定休日:年中無休
営業時間:11:00~翌1:00
電話:078-962-4584
過去1
過去2
カウンターのみのお店なんで、ズラリと並ぶのが欠点ですかね。
食券制でなくなってます。各自が好みをオーダーしました。
ど~んと高菜を持ってきてくれます。これをつまみながら飲みたいですな。

b0165358_14235874.jpg

味玉ラーメン ¥850 背脂が並で細麺ですかね。殆どの家族がこれをオーダー

b0165358_14242278.jpg

味玉HOTラーメン ¥900 長女のオーダー
これも背脂が並で細麺ですかね。

b0165358_14243531.jpg

塩チャ丼 ¥380 これはJrのですね~
も少しライスが欲しかったみたいですな。

b0165358_14251066.jpg

味玉ラーメン ¥850 オイラのオーダー 背脂がこってりで麺はちぢれ麺です。

b0165358_1425303.jpg

スープは、The豚骨です。これくらい脂浮いてる方が旨みあってエエと思います。

b0165358_1426565.jpg

具はチャーシュー ネギ 海苔 もやし 味玉 
もやしはオーダー時にお願いしないといれてくれません。
チャーシューは意外と分厚くて食べごたえありです。

b0165358_1426319.jpg

今回も味玉は完璧ですね~ 黄身が輝いてますわ。

b0165358_14272483.jpg

麺は、やや太めのちぢれ麺 腹ペコだったのでこっちを選択したのですが…

b0165358_14274645.jpg

替玉 ¥100 細麺です。やはりこっちの方がスープにあってますな。

b0165358_14275662.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

チャーハンをオーダーしたのですが、すっかり忘れられてました。
それをごまかすバイトの子…
エエ気持ちでは無かったですね。


by kamechan_tarou | 2017-02-11 14:28 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

もっこす 西明石店

アオリイカ釣りに行った時の帰りに反省会を兼ねてGO!しました。
久々のもっこすですね~
総本店ばっかりで支店は久しぶりです。
もっこす 西明石店
b0165358_22241959.jpg
最寄り駅:JR西明石駅から徒歩だと遠いですね。神姫バスの和坂1丁目バス停が近いかと
住所:兵庫県明石市大道町2‐12‐14
定休日:火曜日
営業時間:11:00~24:00
電話:078-927-3771
ラーメン ¥750 麺かため
b0165358_22251193.jpg
スープは豚骨醤油ですが、なんか濃厚さが全くないですね。
濃い目お願いしたほうが良いかも。油はめちゃ多いけどブレやろか…008.gif
b0165358_22254656.jpg
具は、ほんとに多めの青ネギ もやし チャーシューはノーマルでも充分なボリュームっす。
チャーシューは脂がすくな~い…
b0165358_22262927.jpg
麺は関西王道のストレート細めんです。。
やはり麺はかためでお願いしたらエエ感じかと思います~~
b0165358_22270376.jpg
野郎ばっかなんで、ニラ辛子投入!そしてニンニクチップも投入!
b0165358_22272960.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~ 041.gif


by kamechan_tarou | 2016-10-11 22:28 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ラーメンまこと屋 加古郡播磨店

明姫幹線沿いに新たなラーメン店が、知らん間にOPENしてますやん。
チェーン展開なお店感満載ですが人気らしくてお昼に行ってみました。
ラーメンまこと屋 加古郡播磨店
b0165358_23125331.jpg
最寄り駅:山陽電鉄 播磨町駅 徒歩で15分くらいかな
住所:兵庫県加古郡播磨町西野添2-3-12
定休日:年中無休
営業時間:11:30~翌1:00
電話:078-942-5554
席に着きますと高菜がまずど~ん!
しっかり辛くて美味しでございます。
b0165358_23132874.jpg
ニンニクもチップと生が用意されてます。
自分はチップでOKです。
b0165358_23142361.jpg
生中 ¥290 プレミアムモルツ地域No1の安さだそうです。
確かに安いのでオーダーしました。068.gif
b0165358_23145159.jpg
煮玉子牛醤ラーメン ¥790 + 半チャン ¥250
殆どのお客さんが牛醤をチョイスしてはりました。
b0165358_23154766.jpg
チャーハンはホンマに半チャンっていうかそれ以下ですな。
美味しいから、この値段でも少しボリュームあれば文句ありません。
b0165358_23161526.jpg
ラーメンもやってきました。なかなかエエ感じです。
チャーハンとセットでパチリ。
ラーメン屋さんで1番の王道ですかね。
b0165358_23163829.jpg
スープは、豚骨より牛の方が優しい感じですね。
濃厚なんやけど臭みもないですし女性は好きでしょうね。
b0165358_23172243.jpg
具は、チャーシュー もやし 木耳 青ネギ 味玉
チャーシューはバラ肉の脂たっぷりタイプ。
これは男性向けですな。066.gif
b0165358_23174801.jpg
麺は、ストレート細麺ですね。かためでお願いして正解です。
このスープにはぴったしな感じです。
b0165358_23182139.jpg
呑んだ〆に食べたいラーメンと感じました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~003.gif


by kamechan_tarou | 2016-10-08 23:19 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

あんぼう

「行ったことないラーメン店へ行きたい!」という要望に応えてこちらへGO!
娘の運転で行きましたが、なかなか疲れます(笑)
あんぼう

b0165358_22115944.jpg

最寄り駅:JR西明石駅から徒歩だと遠いですね。20分くらいかな…
住所:兵庫県明石市鳥羽1535-2 TACHIBANAビル 1F
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
電話:078-922-1919
なかなかの人気で自分達で満席になりましたわ。
濃厚鶏白湯らーめん ¥880 娘2人のオーダー
いかにも濃厚な感じ。豚のレアチャーシューさらにパンチがありますな。

b0165358_22135521.jpg

鶏塩らーめん ¥700 嫁さんのオーダー しかし値段に差がありますな。065.gif
これはあっさりタイプですね。濃厚鶏白湯らーめん先に食べると味わからんくなるね。
鶏チャーシューやから、さらにあっさりかと。

b0165358_2215629.jpg

醤油らーめん ¥750 オイラのオーダーです。

b0165358_22155070.jpg

スープは魚介と鶏のバランスがエエ感じです。最近これくらいの濃さがいいと感じる年齢です。

b0165358_22161549.jpg

具は、豚あばらチャーシュー 青ネギ シナチク こっから不要と思うナルトと海苔1枚
豚あばらは、甘めの味付けトロトロで歯いらんくらいです。

b0165358_2217949.jpg

麺は、自家製麺だそうで、太さといいバランスのいい麺だと思います。
のど越しもよろしおす。

b0165358_22173459.jpg

忘れた頃に登場したのが丼2品です。半分以上ラーメン食べてたと思う。
どんなに美味くてもアカンですよ。しかも店主さんの適当な謝り方…031.gif
豚あばら丼 ¥350 あばらに煮玉子の王道パターンです。

b0165358_22182526.jpg

あんぼう親子飯 ¥400 鶏チャーシューとラー油をきかした丼です。

b0165358_22183513.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-07-26 22:19 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

神戸ちぇりー亭 明石魚住店

明石で釣りに行くと遅めのランチタイムにどこぞに行くのがお決まりです。
今回は近所のこちらにGO!
神戸ちぇりー亭明石魚住店

b0165358_2345765.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市魚住清水17-2
定休日:年中無休
営業時間:11:00~24:00
電話:078-946-6707
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
ド根性の醤油 ¥700 ラーメン + 白飯セット(ウーロン茶 ご飯) ¥80

b0165358_2345548.jpg

ノーマルの醤油ラーメン 背脂は普通 麺はかためがオイラの決まりやね。
背脂とニンニクががっつりですね。背脂多目だと真っ白なくらいになりますので要注意!

b0165358_23464021.jpg

ご飯はおかわりOK!
この少しのウーロン茶が嬉しいです。

b0165358_23471384.jpg

スープは、甘目がでた感じのまろやか醤油ですなぁ~
相変わらず細かい背脂が旨味をUPさせてくれます。

b0165358_23475787.jpg

具は豚バラ肉 野菜炒め(もやしがメイン) デフォでも、お肉をも少し盛ってほしいですわ042.gif
お肉は白飯を巻いていただくと最高です!

b0165358_2348233.jpg

麺は自家製の太ストレート麺です。むちゃもちもちで、スープとの相性もエエっす。

b0165358_2348496.jpg

ネギ入れ放題なんで投入~003.gif

b0165358_23491460.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-05 23:49 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らーめん 会 元町店

俺の餃子から元町駅方面に数歩070.gif
神戸でよく行ってたらーめん 会の支店ですね。
前から気になってたのでGO!
らーめん  元町店

b0165358_2239490.jpg

最寄り駅:JR元町駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-10
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30
電話:078-391-3077
本店
こちらは「豚鶏節らーめん」「つけ麺」「あえ麺⇒まぜそば」の3種類なんで
各自気になるのをオーダーしました。煮干しが無いのが残念っす。
豚鶏節らーめん3.7 ¥700

b0165358_22395372.jpg

まぜそば ¥700 

b0165358_22403494.jpg

つけ麺 ¥800 大盛り無料 オイラはこれをチョイス!
餃子でかなりお腹いっぱいでしたが大盛りにチャレンジっす。066.gif

b0165358_22413223.jpg

つけだれは、ここも熱々で着丼です。
脂でさめにくくなってる感じ。

b0165358_22421061.jpg

豚骨メインで魚介も感じれて、久しぶりやけど超美味いねぇ~072.gif

b0165358_22425295.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) シナチク⇒海苔になってますね。
久々の2種類チャーシュー!
レアロースは柔らかくて肉の旨みで溢れてますわ。
軟骨はここだけの味なんで是非味わってほしいですね~

b0165358_22433090.jpg

麺はモチモチで喉越し最高でエエね。
スープとの絡みもよく、大盛りでもペロリでした。
Jrには厳しかったようでHELP入ってました(笑)

b0165358_2244173.jpg

スープ割りも堪能しました~072.gif

b0165358_22442852.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
本店と違ってテーブル席もあるので、家族連れは助かりますね。
1人なら本店に行きたいですけどね(笑)


by kamechan_tarou | 2016-03-23 22:45 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ずんどう屋 大久保店

がっつりラーメンが食べたいと長女…
しかしJrは雨降ってんのにサッカーから帰ってきません。
やっと帰ってきたら、すっかしランチタイムは終わってましたんで、
通し営業のこちらへGO!
ずんどう屋 大久保店

b0165358_22501924.jpg

すいません大雨でお店の写真撮れませんでした。040.gif
ど~んと高菜がサーブされます。しっかり辛くて美味し!
最寄り駅:JR神戸線 大久保駅より徒歩6分くらい
住所:兵庫県明石市大久保駅前2丁目12-3
定休日:年中無休
営業時間:11:00~翌1:00
電話:078-962-4584
過去1
味玉ラーメン ¥850 全員がこれを注文。
しかし値上がりしておりますなぁ~065.gif
麺は細麺 背脂はこってり味でオーダーしとります。

b0165358_2251314.jpg

塩チャ丼 並 ¥450 1つだけオーダーして皆で分け合うです。
さっぱり塩味タレの丼 チャーシューは脂多めで好みですわ。

b0165358_22515051.jpg

スープは、The豚骨です。ホンマに臭みは全く無いから女性うけもするです。

b0165358_22521436.jpg

具はチャーシュー ネギ 海苔 もやし 味玉
この味玉は完璧ですね~ 黄身が輝いてますわ。
オイラは塩チャ丼にONしました~072.gif

b0165358_2252338.jpg

チャーシューは分厚いタイプに変わってますね。
しっかりお肉なんでオイラは好きですわ~
脂もエエバランスでよろしおす。

b0165358_22525341.jpg

麺は、自家製麺で細麺ストレート!スープにぴったしですね~

b0165358_22532467.jpg

替玉 ¥100 ちぢれ麺でお願いしました。当然の固めでオーダー

b0165358_22534850.jpg

高菜も投入して味変を楽しみますわ~060.gif

b0165358_22541820.jpg

ちぢれ麺よかストレートの方が、あってるような気がしました。
やや太めなんで男性向きかもですね。

b0165358_225566.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-02-18 22:56 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

定番の2種類

ほんま久しぶりに、大好きなこちらへ~
Jrと2人で行ってきました。
新在家ラーメンもんど

b0165358_22585218.jpg

最寄り駅:東加古川駅 3分くらい
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目273-8
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日 第3火曜日
電話:079-420-8123
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
めちゃ半端な時間に行ったのですが、それでもお客さんいますね~
謹製中華そば 味玉 ¥790 + 肉めしセット ¥390
これがJrのオーダーです。相変わらずブレないオーダー(笑)

b0165358_22594197.jpg

スープは甘めの醤油で、播州らーめんな感じですが、生姜がきいてたりアクセントがありますね。
具はチャーシュー もやし 青ネギ 海苔1枚 味玉
麺は、中太麺でスープと相性バッチリ。
完璧な半熟具合で味もしっかりです。

b0165358_2303385.jpg

肉めしに新鮮な黄身をON! 美味いに決まってます!
からあげ定食の白飯を足してあげましたよ(笑)

b0165358_2305915.jpg


蔵出し醤油麺 味玉 ¥850 + からあげ定食 ¥290
オイラのオーダー まぁ2人で交換しつつ食べるんですけどね。

b0165358_2314683.jpg

スープは、細かい背脂に醤油の鶏ガラあっさりスープが美味し!
全汁出来るスープなんですわ。

b0165358_2322251.jpg

具はチャーシュー 大きく斜めにカットしたネギ 穂先メンマ 海苔1枚 味玉
ネギをスープに浸して食べるのも美味いです。ネギ好きには堪らんです。

b0165358_232555.jpg

この巨大チャーシューは、白飯に巻いて食べると最高っす!

b0165358_2332260.jpg

麺は、細麺でつるっとしたのど越し! やはり背脂のスープには細麺ですかね~

b0165358_2334894.jpg

からあげ定食 ボリューム満点です。

b0165358_234824.jpg

超熱々からあげは、下味しっかりタイプでビール欲しなるです。

b0165358_2342290.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
いつも愛想よくしてくれるマスター&奥さんに感謝。043.gif


by kamechan_tarou | 2015-10-27 23:04 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ラーメン起歩

長女が近くに住んでいながら「起歩」に行ったことが無いって言うので、行くことにしました~
そういう自分もブログ始めてから行ってないような気がします。
カウンターだけのお店やし若い女の子には、入りにくいですかね。
ラーメン起歩

b0165358_0242174.jpg

昔はラーメン2国 魚住店でした。
メニューは2国と同じ感じです。
最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水116-1
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
電話:078-946-6780
ラーメン ¥690 エエ感じのビジュアル 久々の2国風ですね。

b0165358_025476.jpg

ばくだんおにぎり これまた懐かしい すごいボリューム(笑)

b0165358_0251547.jpg

スープは、見た目よかライトな豚骨醤油ですね~
昔みたいなこってりは無いです。
長女にはこれくらいが良かったみたい。

b0165358_0253110.jpg

具は、チャーシューネギ もやし
薄いけどチャーシューはたっぷしで、昔ながらの味付けで美味しいですよ~072.gif

b0165358_0255645.jpg

麺は、中太麺のストレートです。

b0165358_026127.jpg

餃子 ちょいと焼き過ぎかな。
最近ではあんまし無いと思う程、めちゃニンニクきいてました。
ビールにあうタイプですな。

b0165358_026281.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-10-25 00:27 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

いせや

我が家で定番になりつつあるこちら
支店ができたりと勢力拡大中らしいですね~
いせや

b0165358_23585558.jpg

最寄り駅:地下鉄西神中央駅からバスかな 皆さん車ですね 徒歩は無理…
住所:兵庫県神戸市西区神出町田井914-9
定休日:月曜日
営業時間:11:00~21:00
電話:078-965-1008
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
Gセット ¥950 中華そば 麺固め 半コテ ミニチャーシュー丼 Jrのオーダー
Aセット ¥850 スタミナ中華そば 中辛 +¥70 麺固め 半コテ ミニチャーハン オイラのオーダー
スタミナ中華そば 並辛 ¥750 麺固め 半コテ 長女のオーダー
これにねぎ大盛り ¥100 前回のオーダーと異なるのはネギとオイラのラーメンの辛さのみっす。

まずは食べ放題のキムチ
辛さ控えめやけど旨みたっぷし!

b0165358_23594189.jpg

ミニチャーシュー丼 ほんまにJrはこればっかりですわ…037.gif

b0165358_001421.jpg

中華そば 半コテ やっぱりこれが一番美味いかと思います。
あえてオーダーはしませんが(笑)

b0165358_003876.jpg

背脂の甘さがスープと相性バッチですな。

b0165358_005460.jpg

ねぎ大盛りは別皿なんで、みんなと分けっこ出来るのはエエですな。

b0165358_012168.jpg

スタミナ中華そば 中辛 長女の並辛と殆ど区別つかないので、中辛のみ掲載

b0165358_01576.jpg

ネギ盛ってみやした。これくらが最高かと思います。060.gif

b0165358_022686.jpg

チャーハン 相変わらずボリュームが寂しいですなぁ~
美味しいだけにがっつりいきたいですね。
なら高い単品オーダーすべきなのか…065.gif

b0165358_03053.jpg

並べてパチリ いつもの最強の組み合わせです(笑)

b0165358_03177.jpg

スープは、これくらいの赤みが自分にはちょうどエエレベルです。
むせること無いので安心ですよ~003.gif

b0165358_034854.jpg

具は チャーシュー ネギ モヤシ 肉みそ
チャーシューはその日によってバラつきありますね~

b0165358_04973.jpg

麺は細麺ストレートでスープと相性バッチリ 超うまぁ~です!

b0165358_044163.jpg

今回も肉みそ食べるんに全汁しました!
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-09-30 00:04 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧