カテゴリ:旅行( 108 )

KOBE ルミナリエ

こないだ帰省した時にちょうどルミナリエやってまして、
Jrのサッカー練習が午後に無い時に行くことにしました。
まぁ三宮に行くのでJrのサッカー用品を見に行くのがメインなんですけどね。
KOBE ルミナリエ
だいぶ前のルミナリエ
サッカーショップ見てから点燈前に並び始めます。059.gif
マラソンのスタート前くらいにぎゅうぎゅうです。

b0165358_2211658.jpg

あっちゅうまに暗くなり始めて列が動き出します。
三井住友銀行前です。

b0165358_2215483.jpg

で本体登場です。
だいぶ縮小感ありますえけどキレイですわ。
左の木が邪魔やね。037.gif

b0165358_2225784.jpg

今度は右の信号が邪魔(笑)

b0165358_2231780.jpg

やっと邪魔の無いエリアにきました。061.gif

b0165358_22406.jpg

中はこんな感じね。
ようでけてます。

b0165358_2242235.jpg

中は回廊な感じっす。

b0165358_225952.jpg

公園側にでたら、こんな感じです。

b0165358_2255942.jpg

これもキレイですな。

b0165358_2261170.jpg

開港150周年だそうです。

b0165358_2262343.jpg

露店にもよらずに電車に乗って明石に移動です~
呑みに行きまっせ~070.gif
by kamechan_tarou | 2016-12-17 22:06 | 旅行 | Comments(0)

谷野旅館

今回の能登半島すずウルトラマラソンでお世話になったお宿です。
なかなかの昭和の雰囲気です。
谷野旅館
b0165358_20114877.jpg
住所:石川県珠洲市飯田町12-52
電話:0768-82-1235
茶菓子と部屋の鍵でございます。
b0165358_20124011.jpg
さっさとお風呂に入って晩御飯です。
ちゃんと各グループで個室でご飯がいただけるのは嬉しいですね。
席に着くとこんな感じでした。
隙間に入ることを考えると豪華な予感です。003.gif
b0165358_20135698.jpg
明日は走りますが生ビールからスタート!068.gif
b0165358_20145297.jpg
で料理はウニ豆腐からスタートです。
ウニは臭みもまったくなくあま~い!
こないな贅沢な豆腐初めてっす。
b0165358_20164965.jpg
酢味噌あえ これがまた手抜きなく、しっかり作ってられてます。
これまた妙に野菜が美味いですんわ。
b0165358_20173363.jpg
香箱カニ キレイに盛られてます。ど~んと1杯出てくるよりこの方が食べやすいですね。
外子と内子も堪能しました。
翌日にランがなけりゃがっつり呑んでますわ。
b0165358_20181672.jpg
お刺身 自分のメインはサザエですね~ コリコリの食感と風味がたまんないです。
鰤はも少し寒くなってからですね。どれも新鮮で美味いです。
b0165358_20190112.jpg
能登牛のしゃぶしゃぶ これは嬉しいですね~072.gif
一人鍋やし自分のペースで食べれます。
お肉はとろけるほど美味し!めさめさ柔らかです。
b0165358_20195798.jpg

全部の品が揃うとこんな感じ。
いやぁ~豪華で嬉しいですね。
b0165358_20205842.jpg
ご飯はなんと松茸ご飯で、皆おもいっきりおかわりしてました(笑)
b0165358_20211691.jpg
すまし汁もつみれが入っていて、手抜きなしでエエ出汁でした。
b0165358_20213850.jpg
デザートはバニラアイスでフィニッシュです。
b0165358_20215686.jpg
超満足です~~~ ご馳走さまでしたぁ~~041.gif
最後に記念撮影061.gif
b0165358_20244636.jpg
ここは、マラソンなしで普通に観光で来たい宿でございました。040.gif



by kamechan_tarou | 2016-10-22 20:25 | 旅行 | Comments(0)

牛岳トレイルラン

マラソンばっかしでは無く今年からトレイルランを始めました。
近所の呉羽山とかで走っているんですが、上司&同僚で大会に出ることにしましたよ~
まずは前日に皆で、古洞の森で練習です。
ダムは工事で水は全く無し。005.gif
b0165358_22175895.jpg
さてボチボチ走りましょかぁ~でスタート!
b0165358_22183734.jpg
ダムの真ん中のどんぐり橋
b0165358_22190027.jpg
でそっからの景色は、やはり水ゼロ(笑)
b0165358_22193563.jpg
1周(5.6キロ)走って明日の為に終了した2人です。041.gif
b0165358_22202010.jpg
それからは皆で温泉行ったりラーメン食べて終了~040.gif


さて牛岳トレイルラン大会当日です。
朝から雨雨雨雨…057.gif
しかしながらコースは準備されてます。
b0165358_22210824.jpg
受付してTシャツにゼッケンつけて準備しやす。
b0165358_22212390.jpg
皆さんも準備しとります。
b0165358_22214648.jpg
なんせ大雨なんでスマフォやらデジカメ全てを車に置いて開会式を待ってました。
b0165358_22221116.jpg
で始まった開会式で大会主催者から「安全を考慮して中止とします!」048.gif
まぁ仕方ないですな、この大雨だと…
b0165358_22224721.jpg
あとは抽選会があって自分はな~んも当たらず。007.gif
めちゃ美味しな豚汁とおにぎりいただいて大会は終わりになりました。
最後は土砂降りの中を4人で1本杉まで走ってきました!
少し走っただけで濡れたんで、参加賞の温泉チケットでゆっくり温泉満喫しました~

しかし加賀温泉郷マラソンといい中止が多いですね。
珠洲と富山は晴れるといいなぁ~


by kamechan_tarou | 2016-09-18 22:25 | 旅行 | Comments(0)

奈良旅行③

翌日はホテルで朝食をゆっくりとって
チェックアウトギリまで出て行かないぐうたらぶり(笑)
で法隆寺にGO!070.gif
b0165358_16214513.jpg
ここは奈良市内から離れてるんで、とある国のマナー知らずの観光客も少な目です。
日本で最初の世界遺産やったんですね。知らんかったわ姫路城かとおもてました(爆)
b0165358_16223215.jpg
ここも広いですな…
すでにお昼なんで暑い。008.gif
五重塔 この雰囲気は国宝です。しかしここは国宝まみれなんですね。
b0165358_16233224.jpg
金堂 ここの中がまた色々と超貴重な像がいっぱいです。
詳細を書くとえらいことになりますので割愛します。
b0165358_16240053.jpg
大講堂 お賽銭して移動します。ここもしれっと国宝だったりします。
b0165358_16242654.jpg
大宝蔵院 この中には国宝がわんさかあります。
玉虫厨子とか社会の教科書に載ってたもんが色々ありまして
興味津々でみさせてもらいました。027.gif
b0165358_16250172.jpg
夢殿に向かう道
これまた長い007.gif
b0165358_16252268.jpg
やっとせ入り口に到着です。
b0165358_16261685.jpg
夢殿 ここの中にも超貴重な像がいっぱいです。
b0165358_16264065.jpg
これで法隆寺のメインスポット巡りは完了です。
その後は、次女お勧めの奈良のケーキ屋さんに行って
早めに明石に戻りました。


by kamechan_tarou | 2016-08-28 16:37 | 旅行 | Comments(0)

奈良旅行②

食事が終わってからライトアップを見たいと長女…(;'∀')
昼間歩き疲れたし呑んでるのでしんどいけど、Jrと長女と3人で行くことにしました。
行く途中で高速餅つき店があったんで見学
ホンマに高速でしたわ。写真ぶれてるし(笑)
b0165358_22423693.jpg
出来立てのお餅は超柔らかくて美味かったですね~072.gif
b0165358_22434115.jpg
では本題のライトアップに行きます。
昼間の階段がこんな感じ。
b0165358_22441373.jpg
猿沢池の方にやってきました。
なかなかエエ雰囲気ですね。
子供達にも緑は好評でした。
b0165358_22450130.jpg
五重塔もこんな昼と変わってライトアップされてますわん。005.gif
b0165358_22454647.jpg
さらにブラリです。
浮見堂です。ここは更に人気みたいでかなりの人手です。
b0165358_22470712.jpg
ここはボートまでフル活動してカップルのイキフンをUPさせてくれてますね。
酔っ払いのおっさんはボート漕ぐ元気ないので見てるだけです。003.gif
b0165358_22482277.jpg
浮見堂こうして見るのも格別ですね。060.gif
b0165358_22491361.jpg
手前の芝生エリアで、蝋燭のぼんやりした明かりもええなぁ~とJr
b0165358_22500510.jpg
こういのも用意されております。
b0165358_22504327.jpg
暗いけど2人でパチリ
お姉ちゃん殆どJrに身長追いつかれてますな。
まぁ日に日にデカくなってますから仕方ないか~074.gif
b0165358_22513331.jpg
こんなんもエエイキフンでございます。
b0165358_22515329.jpg
さらにウロウロしつつコンビニ寄ってホテルに帰りました。
部屋では永遠に大富豪をやり続けましたわん(笑)
ちなみにこの日は20キロ歩いたそうな…042.gif



by kamechan_tarou | 2016-08-22 22:54 | 旅行 | Comments(0)

奈良旅行①

せっかくの帰省なんで軽く旅行に行くことにしました。
行先は奈良 前回はJrと3人でしたね。今回は全員参加です。
前回
余裕で日帰りでけるとこなんですが、駅前のホテルに泊まることにしました。
はやめに出て無事に到着。
超暑いなかブラリ開始っす。
鹿さん多いです~ 夏場は少々うざいですね(笑)
b0165358_13474937.jpg
春日大社
b0165358_13483153.jpg
早い時間ですが観光客は大勢
外人さん多しです。皆さん汗びっしょりです。
b0165358_13490557.jpg
余りの暑さでカキ氷食べに移動しました。
後でUPします。
興福寺にやってきました。
b0165358_13511301.jpg
五重塔は迫力満点です。061.gif
b0165358_13520455.jpg
熱さでしばし休憩です。042.gifほんまに今回休憩多いです(笑)
b0165358_13523833.jpg
南円堂 これまたパワフルな感じです。
しかし広くてヘトヘトになりますわ。
b0165358_13532243.jpg
これは三重塔 小さい方です。ひっそりと建ってます。
ここでランチタイムというか暑くて休憩です。
b0165358_13535570.jpg
食べ終わってからは東大寺へ
お土産通りから入口までは鹿さんのパラダイス
相当数がおられます。005.gif
b0165358_13544540.jpg
さて中に入ってみました。
相変わらずの巨大建築です。
b0165358_13552424.jpg
観光客マックスの中パチリ
b0165358_13560769.jpg
大仏さんです。
b0165358_13572396.jpg
b0165358_13575773.jpg
周りにもおられます。
b0165358_13584560.jpg

これは、かなりインパクトがありましたね。興味津々でございました。
b0165358_13591459.jpg
これにてお昼の部の観光は終了です。
ホテルへチェックインして晩御飯までしばし休憩しました。


by kamechan_tarou | 2016-08-21 14:00 | 旅行 | Comments(0)

大蔵海岸でBBQ

前に大蔵海岸をぶらりとした時にBBQやってるとこがありまして
Jrがやりたいなぁ~って言ってたんで、次女と予約してましたんですわ。
でヒラキとかで炭やら買い物してですね大蔵海岸へGO!074.gif
超エエ天気で溶けそうです。
b0165358_13511966.jpg
BBQのブツを運んでくれたJrはヘトヘトです(笑)
b0165358_13552732.jpg
BBQ開始時間は14時なので、それまで泳ぐそうです。
b0165358_13555042.jpg
なかなかキレイな海ですわ。
b0165358_13563111.jpg
この海パン 私のです…
去年までのがきつくて入らんという非常事態(笑)
b0165358_13564926.jpg
次女は優雅に浮き輪 この方はいつも泳ぐ気無いですな。
b0165358_13571790.jpg
でBBQ開始!炭に火をつけて焼きはじめます。
左のベーコンは、次女作のカマンベールチーズのベーコン巻きっす。
b0165358_13573958.jpg
この後は、長女の友達が合流して写真撮る余裕無しです。040.gif
BBQがひと終わりしたんでまた海へ
b0165358_13590637.jpg
BBQは夕方の部が開始になりました。
Jrと長女のお友達とパチリ
b0165358_13594558.jpg
娘達も戻ってきたのでパチリ
b0165358_14001237.jpg

いやぁ~暑くて大変でしたが、楽しく過ごせました。


by kamechan_tarou | 2016-08-20 14:02 | 旅行 | Comments(0)

岡山&香川旅行③ 玉藻公園

うどん食べて満腹のお腹を凹ますために玉藻公園へ
やってきました。
駐車場も無料でエエとこですね~
まずは高松城側へとことこ歩いて行きます。

b0165358_22252846.jpg

お堀には何故かフグが泳いでます(笑)

b0165358_22255857.jpg

最近お城に行くこと多いなぁと思いつつ見学です。003.gif

b0165358_22263971.jpg

潮がひいてるのかお堀が干上がってますわ。
海が近いのね。

b0165358_22272899.jpg

公園の正面にきたみたいですね。
キレイな公園で良かったです。

b0165358_22275294.jpg

せっかくなんでこのビルに行ってみることに。シンボルタワーだそうです。
お土産も買いたかったようなんでね。

b0165358_2228847.jpg

最上階からの眺めは最高でした。061.gif

b0165358_22282769.jpg

あとはお土産を買って鳴門海峡、明石海峡からびゅ~んと帰りました。
久々の1泊旅行はエエ天気でなかなか良かったですわ。
四国は楽しいとこですね~


by kamechan_tarou | 2016-05-21 22:29 | 旅行 | Comments(0)

岡山&香川旅行② 新屋島水族館

翌朝はゆっくり起きてというか寝坊して
慌てて朝食にいきましたです。
バイキングでがっつり食べて宿をあとにしてこちらへGO!
屋島です~060.gifまだまだ似合うですな(笑)

b0165358_22232234.jpg

屋島寺

b0165358_22242834.jpg

お遍路さんもおられてなかなの賑わいです。

b0165358_22321250.jpg

展望台からの眺めは最高ですなぁ~
すこぶるエエ天気だす。058.gif

b0165358_2233430.jpg


b0165358_22331910.jpg

せっかくなんでパチリ061.gif

b0165358_2234252.jpg

でメインのこちらへ早速向かいます!
新屋島水族館 入口から昭和の雰囲気満載です(笑)

b0165358_22342514.jpg

いきなしのイルカ
あんましやる気ない感じです。

b0165358_2235493.jpg

汚い水槽をながめつつ(笑)

b0165358_22361514.jpg

イルカのショーが始まりました。
お姉さんのトークから始まりましたよ~060.gif

b0165358_22365567.jpg

普通のショーかと思いきや
いきなし侍コントが始まりました(笑)

b0165358_2239243.jpg

これがおもろいけど長い(爆)

b0165358_22382122.jpg

後ろでイルカが待ってる状態ですわ~037.gif

b0165358_22395492.jpg

イルカのジャンプ始まりました!
狭い水槽やけど上手くジャンプしてますわ~038.gif

b0165358_22412758.jpg

2頭でジャンプです!

b0165358_22414083.jpg

筋肉がエエ侍です(笑)

b0165358_22415788.jpg

そして水槽のふちに立ってます。

b0165358_22421880.jpg

でイルカにON!

b0165358_22424148.jpg

さずが上手く1周しましたよ~072.gif

b0165358_2243635.jpg

今度はスパンコールの侍です。

b0165358_22433437.jpg

最後はシャボン玉でフィニッシュ
なかなか工夫の凝らされたショーで大笑いできました~049.gif

b0165358_22441144.jpg

マナティはじっとして動いてくれまへん…008.gif

b0165358_22443219.jpg

亀がやたら多いっす。

b0165358_2246035.jpg

幻想的なクラゲ

b0165358_22462826.jpg

でアシカのショーの時間となりました。
これまた小汚い舞台です(笑)

b0165358_22465174.jpg

若いお姉ちゃんが一生懸命にやってくれてます。
超動物好きやないとでけへん仕事ですな。034.gif

b0165358_22475149.jpg

アシカ頑張ってますよ~049.gif

b0165358_22483084.jpg

輪投げは、お姉ちゃんの投げるテクニックが抜群です。

b0165358_22492719.jpg

ボールも上手に運んでます~
これもほのぼのとしたエエ感じでしたわ(笑)

b0165358_22494839.jpg

続きましてカワウソの餌やり
器用に食べてますわ~005.gif

b0165358_22501688.jpg

こっちはおあずけ組
さらに器用に立って、隣の餌を見つめてます(笑)

b0165358_22504713.jpg

続きましてペンギンの散歩タイム

b0165358_2251173.jpg

アシカのお姉ちゃんよく頑張ってますなぁ~038.gif

b0165358_22514033.jpg

イルカのショーが終わっても、裏に移動とかせずじっとしてるイルカさん
記念撮影し放題です!061.gif

b0165358_22521385.jpg

最後に透明ボートっていうのを確認に…
山の上やのにボートってなんやろなぁ~って言いつつブラリと行くと。
イルカの水槽に透明のボートをロープでくわえてる感じですね。

b0165358_22531060.jpg

急にイルカがボートを襲撃しはじめまして
えらい騒ぎになってました(笑)

b0165358_2253303.jpg

ちなみにボートに乗っているのは従業員とそのお子さんでした。
イルカに嫌われてんのかなぁ~とか言いつつ
大爆笑して水族館を後にしましたよ~003.gif

後は景色を楽しみながら駐車場へ

b0165358_22544413.jpg

予想以上の新屋島水族館の楽しさに超満足でした。
そろそろ名物食べに行きましょかぁ~070.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-18 22:56 | 旅行 | Comments(0)

岡山&香川旅行① 後楽園と倉敷

今回のGWは長~い連休でしたね。059.gif
せっかく帰省したんで、都合のつく家族で1泊旅行にGO!
下道をドライブして着いたのは岡山の後楽園です。

b0165358_17523226.jpg

地図を確認します 結構な広さです。
ちなみにこの日は寒いくらいでしたわ。なもんでJrは首に巻いてます。

b0165358_17525485.jpg

鯉のぼりも元気に泳いでますわ。

b0165358_17531889.jpg

芝生がきれいなとこやね。061.gif

b0165358_17535671.jpg

ほんまもんの鯉もうじゃうじゃいます。

b0165358_17542333.jpg

景色のエエとこでパチリ

b0165358_17545336.jpg

つつじがキレイに咲いてましたわ。
真っ白もエエね。

b0165358_17551873.jpg

唯心山て小さい山にあがってパチリ

b0165358_17561221.jpg

岡山城も行きますよ~
黒くてなかなかカッコいい!

b0165358_17565017.jpg

全体はこんな感じ。

b0165358_17572623.jpg

中にも入ってみました。
鯱は金色に輝いております。

b0165358_17574125.jpg

後楽園を満喫して移動することにします~
お昼は岡山名物を食べました。後でUPします。

満腹のなか移動してきたのは倉敷 美観地区
めさめさ人がいますわ~
すっかりエエ天気になってます。058.gif

b0165358_17582846.jpg

川沿いには雰囲気丸出しのお店が並んでます。

b0165358_17585963.jpg

阿智神社 階段を見てJrと競争です!

b0165358_17592873.jpg

5秒ハンデやったら負けました…008.gif

b0165358_180521.jpg


かなりブラブラしてから瀬戸大橋で四国へGO!
晴天なんでSAでパチリ。061.gif

b0165358_181393.jpg

ほんまにエエ天気で最高です。

b0165358_1812762.jpg

あっちゅうまに高松に到着しましたわ。
翌日は高松をブラリとします。

地図は後楽園

by kamechan_tarou | 2016-05-08 18:02 | 旅行 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧