カテゴリ:ペット 明石( 6 )

オオクワ達のペアリング準備

さて今年もオオクワさん達を大人にする日が近づいてきました034.gif
通販で買った 産卵木を水に浸して充分水をすわせます~~~

b0165358_17354531.jpg

そして陰干しを1時間ほどして059.gif樹皮をとっちゃいます

b0165358_1736937.jpg

それを マットをひいた飼育ケースにON034.gif

b0165358_17364079.jpg

あとはマットを追加して 高たんぱくゼリーをあげて・・・
今年は外国産のペアリングにも挑戦してみました。。どうですかねぇ

b0165358_17375139.jpg

オオクワも当然ペアリングしてます 1週間だけのLOVELOVEな生活です053.gif

b0165358_17404522.jpg

それ以上一緒にすると♀が殺しちゃう可能性がUP 逆もしかりです・・・054.gif
エエ子産んでくれよ~~~~016.gif

※今年の羽化第一号です しかし今年は菌糸ボトルの不具合でいまいちの結果に・・・
まぁ殆ど家にいなくて世話や確認できてなかったんで仕方ないか007.gif

b0165358_17411331.jpg

by kamechan_tarou | 2010-05-22 10:00 | ペット 明石 | Comments(0)

第7回加古川楽市

いきつけのクワガタショップからのメールで 第7回加古川楽市に出店しますとのこと055.gif
クワガタのくじ引きがあるそうなんで行きますかぁ~~070.gif
お留守番部隊で出発!001.gif 
まずは暑い中ウロウロして、こんなん呑んでみたり~~068.gif

b0165358_22274363.jpg

シンケンジャーのショー見てみました061.gif

b0165358_22292932.jpg

しかし残暑が厳しくシンケンジャーのコスチュームが汗で変色してました・・・袖の色見てね

b0165358_22305164.jpg

この暑さで中の人は、マジで大変やろなぁ~~と思いつつ 終了~~042.gif
さぁお目当てのクワガタのくじ引きへ024.gif

b0165358_22321289.jpg

スマトラオオヒラタ が赤玉(3等)

b0165358_22331073.jpg

ダイオウヒラタクワガタ?のペアが銀玉(2等)

b0165358_223426.jpg

以前からJrは恐ろしいくらい くじ運がエエのだ~~~010.gif
しかしこんな強烈なんに挟まれると。。。指から血噴出すなぁ・・・・049.gif
せっかくなんで来年まで生存してたらペアリングさせてみますかぁ~~~059.gif

地図はクワガタショップ キングドルクス です~


by kamechan_tarou | 2009-09-05 11:00 | ペット 明石 | Comments(0)

無事産まれてますよ

先日ペアリングさせた オオクワさん
そろそろ産卵木から幼虫が取れてもエエ時期になりました059.gif
どの木も♀がガリガリ削って卵産んでる様子がしますね~~

b0165358_23351939.jpg

この確認作業もオオクワ飼育の醍醐味かと・・・006.gif

b0165358_23364396.jpg

産卵木の中で大きくなり過ぎた幼虫は、それから菌糸ボトルで飼ってもそないに大きく育ってくれません
かといって小さすぎる幼虫は菌糸に負けて成仏しちゃうのでタイミングが難しいね032.gif
最初の菌糸ボトルはこれくらいの小さいので充分です049.gif

b0165358_23373567.jpg

頑張って大きくなれよ~~~066.gif

b0165358_23385570.jpg

これで少し大きくなったらデカイ菌糸ボトルへ引越しです041.gif
まだ卵の状態の木が少しありました・・・ 真ん中のオレンジの球が卵です   

b0165358_23405513.jpg

1週間後に再確認が必要かな034.gif
by kamechan_tarou | 2009-07-11 12:30 | ペット 明石 | Comments(0)

オオクワのペアリング準備

そろそろ去年産まれたオオクワさん達を大人にする日が近づいてきました003.gif
通販で買った 産卵木を水に浸して充分水をすわせます~~~

b0165358_21324441.jpg

そして陰干しを1時間ほどして樹皮をとっちゃいます042.gif

b0165358_2134505.jpg

それを マットをひいた飼育ケースにON006.gif

b0165358_21371975.jpg

あとはマットを追加して 高たんぱくゼリーをあげて・・・

b0165358_21385773.jpg

あとは♂と♀を放流~~~1週間だけのLOVELOVEな生活です053.gif
それ以上一緒にすると♀が殺しちゃう可能性がUP 逆もしかりです・・・
エエ子産んでくれよ~~~~041.gif

※去年の幼虫たちは10匹くらい成虫になってます~~~ ♂の最大は74ミリです
 転勤で千葉にいたので世話してなくてこの成果は良しとしましょうか・・・043.gif
 ちょと我が家が成虫ばかりになってますわ  プレゼントしないとな~~~
by kamechan_tarou | 2009-05-24 13:00 | ペット 明石 | Comments(0)

早くも成虫に・・・

我が家のペット 第二弾
オオクワたち
昔から昆虫大好きなオイラ。。。部屋でカマキリを羽化させてオカンにしばかれたり、
ウシガエル捕まえて庭で飼育してたらオカンに逃がされたり、
カナヘビを部屋で飼育してたらオカンに発狂されたり・・・まぁ色々ありましたわ
しかし昔はオオクワガタのブリードなんて出来ませんでした039.gif
今は飼育方法も確立して 誰でもブリードできます(デカイサイズはむずいけど)
カブトは昔からやってましたがね・・・毛深いカブトの♀が苦手なオイラ すぐ飛びやがるし・・・・臭いねん

去年産卵されたのが早くも成虫に。。。温度管理失敗か・・・015.gif
♂は71ミリ

b0165358_011086.jpg

♀はデカイ方が44ミリ これはエエサイズ分厚いし005.gif 2匹羽化しとります

b0165358_034298.jpg


オオクワってカッコエエやん!
やっぱ今年もブリードすっかな~~ 
by kamechan_tarou | 2009-03-22 22:54 | ペット 明石 | Comments(0)

我が家のわんこ

我が家の家族構成
大人2名 子ども3名 わんこ♂1匹

1年半前にY良家のコナ君が結婚して 産まれてきたのが
セナ君です~~~016.gif
ジャックラッセルテリア・・・小型ながらに大型犬並みの運動を要する
ちょいと元気すぎる犬種だす
映画のマスクにも出てる犬種ですね CMにもちらほらと出てる犬種・・・
我が家のセナ君は男前ですかね???

b0165358_22405717.jpg

シャンプーはオイラが担当です シャンプーの時は非常に大人しいセナ
今日はヒゲもカットしました  顔が馬面?

b0165358_22415246.jpg

by kamechan_tarou | 2009-03-21 22:22 | ペット 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧