2014年『丹波篠山味まつり』

久々に次女とJrの予定が空いてましたんで、前から行ってみたかったこちらへ!
『丹波篠山味まつり』
下道で行ったけど、思った以上にはよ着きましたわ。059.gif
とりあえず適当な駐車場に停めて会場へ
まずはこちらの清明堂へ 人気の和菓子屋さんです!

b0165358_9125293.jpg

栗きんとん the栗っす!こらなんぼでもいけますよ。

b0165358_913323.jpg

栗おはぎ これも甘さ控えめで美味いっすね~
餡が超独特ですわ~072.gif

b0165358_914932.jpg

で本日の目的!丹波篠山牛の丸焼き
2日間で牛を半身ずつ焼いて販売(1人前¥500)するそうです。

b0165358_9144925.jpg

市役所のとこで行列あるんで並びます。
販売開始までは、誰かが並んでいたらエエとのことで
Jrとウロウロして食糧探し070.gif
こんなの焼いてます~ やはりのJrが反応(笑)

b0165358_9153235.jpg

猪のお肉で作ったウインナー
臭みも無く1本¥300にしては上出来っす~049.gif

b0165358_916245.jpg

大正ロマン館 お土産とか売ってはります。

b0165358_9162339.jpg

狙いはこれ!人気なんで常に何人か並んどるです。

b0165358_9163959.jpg

しばし並んでフライヤー前に到着
キレイな油にとろろが投入されていきます。

b0165358_9171817.jpg

美味そうなんで2個ずつ購入しやした~

b0165358_9173853.jpg

とろろ汁 ¥210
濃い目の味噌にふわトロの山芋がうまぁ~です!

b0165358_9182182.jpg

とろろ揚げ ¥320
これまた熱々で優しい餡の出汁がかかってさらに美味し!072.gif

b0165358_9192068.jpg

ちなみに、このとろろ買う時にサンテレビのロケしてはって、
次女とカメラに手を振ったらカメラマンのおっちゃんが「食べるとこ撮らせて~」
オイラ「ええで~」
夕方のサンテレビのニュースに2秒だけ放送されました(笑)061.gif

まだ足らんし、牛の丸焼き販売まで時間があるんでウロウロ
Jrは普通に唐揚げとか欲しているが…
今回は篠山にこだわったメニューをチョイス!
篠山牛スジコンニャク ¥350
これ最強に美味し!臭み無いしとろけるような柔らかさ
コンニャクとスジの脂が最強ですわ~066.gif

b0165358_9202599.jpg

丹波篠山牛の丸焼きはカバーが外れてデカさがさらにわかります!005.gif

b0165358_9211889.jpg

骨側はこんな感じ

b0165358_922492.jpg

切り取ったお肉はど~んと塊りで炭火の網上にON!
脂がたれてファイヤー

b0165358_9224878.jpg

このおっちゃんがサンテレビのカメラマンさんね(笑)

b0165358_9231359.jpg

ゆるキャラ「まるいの」
こやつなかなかの人気でしたわ060.gif

b0165358_9235560.jpg

だいぶ解体作業が進んでますわん。

b0165358_9244036.jpg

販売開始しても行列が即進むわけもなく。。。しばし待ちますよん

b0165358_925111.jpg

でっかいお肉も最後は鉄板で炒められます~

b0165358_925445.jpg

やっとこせ買えましたよ~065.gif
七輪が用意されてますので焼き焼きしていただくことにしやした。

b0165358_9261813.jpg

これが1パック ¥500
キャとお肉です。脂がエエ香りですわん。049.gif

b0165358_926546.jpg

ちょち赤いとこを焼いて塩コショウします~
超うんみゃ~い072.gif
久しぶりにやらこいお肉堪能しましたわ(笑)

b0165358_9273473.jpg

オイラが風で肉をひっくり返すハプニングもあったけど、美味しく完食~

満腹やから篠山城跡をぶらりんこ…

b0165358_9283216.jpg

ハーレー軍団
サイドカーやら3輪のやつとかカスタムされてますので超お高いんでしょうなぁ・・・

b0165358_9291492.jpg

通りをウロウロ

b0165358_929332.jpg

旬の栗を食べたいそうですわ

b0165358_9295668.jpg

焼き栗~ 栗の甘みが感じれて美味いっすね~072.gif

b0165358_9302673.jpg

さてこちらで有名なんは黒豆の枝豆 それも川北ってとこの枝豆がブランドらしい。
他のより高いけど買ってみました。008.gif

b0165358_9305119.jpg

帰って茹でて食べたけど超美味い!豆がデカいし甘みが半端ないね。
普段食べるんと全然ちゃいますわ~005.gif

黒豆のパン 通りの端っこに黒豆パンの超有名店があるんやけどね
超行列であっちゅうまに売り切れるそうで
ちゃうとこのパンを買ってみました。

b0165358_9313523.jpg

次回は、本物のお店に行きます(笑)

〆は獅子肉のコロッケ&串カツ それぞれ¥100
揚げたてなんでまぁ美味しいですかね

b0165358_932412.jpg

さてよう歩いたし買うもの買ったんで帰りましょか~
初めての篠山でしたが楽しかったですわ。
来年もいこかいなぁ~


by kamechan_tarou | 2014-10-13 09:34 | 旅行 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧