人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 タコ釣り Ⅰ

関東では全く釣りに行ってまへん。。。
まぁ関東で釣っても料理もでけへんしね~007.gif
帰省したときくらいは釣りに行っておきたいっす。
梅雨になると毎年始まるのがタコです。
苦手なタコ釣りなんですが行ってきま~す。070.gif
お世話になるのは丸松乗合さんです。
若船頭には、今回も予約とか色々とアドバイスもらってます~040.gif
瀬戸内メバル Ⅰ
タコ釣り1
タコ釣り2
2013 アオリイカ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅳ
2014 瀬戸内ジギング Ⅱ
いつもの受付 この時期は明るくてエエね~060.gif

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9425294.jpg

タコは親父さんの船ですね~ 若船頭は鯛狙いで小さい船で出船済みでした。

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9435358.jpg

今回のロッドはこれ!
バレーヒルから出てる タコロッドなんで、型番がOCTね。

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9444819.jpg

テンヤは60号。。。これが重いのだ。。。008.gif

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9451854.jpg

アジと背脂を装備

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9454775.jpg

出船したけど風は強いし、晴れ間も無し!

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9463717.jpg

周りは釣るんですけどねぇ・・・
源一郎さん親父さんに「テンヤはねさすなよぉ~」とかアドバイスいただいて、
ポロポロとGET~

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9472349.jpg

相変わらず天気悪いです。。。雨は降らんのやけどね。

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9474653.jpg

エエ感じで釣れる時もありで、なんとか一安心っす。
釣ったタコを〆てイケスに放り込むんですが、色変わって逃げ出さんのやけど・・・
半端無い生命力っす。005.gif

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9483517.jpg

本日の釣果~ まぁヘタなオイラにしては、頑張った方ちゃいますか!
大小混ざってますけど、当分はタコで食べていけますね。

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9492643.jpg

帰る頃に晴れ間が・・・
港に戻るまでは、源一郎さん親父さんとタコ釣りから、ランチュウの世話について等のトークを楽しみつつ(笑)

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_950748.jpg

戻ってからは、若船頭と、しばしのトークを楽しんで終了~
ありがとございました~ またお願いします!040.gif

早速、晩ご飯に登場! 野菜と炒めてみやした~

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_9504687.jpg

蛸の唐揚げ いやぁ美味い!ビールがすすむですよ~068.gif

2014 タコ釣り Ⅰ_b0165358_951337.jpg

by kamechan_tarou | 2014-06-07 09:51 | 釣り 瀬戸内


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧